カテゴリー「TV」の8件の記事

2015/04/11

世界一ウイスキー!

Dscf0136s

■最近ウイスキーを毎日飲みまくって自分でもちょっとヤバイんじゃないかと思ってるのですが・・・・;;;w 先日のウイスキー&TBグラス(←クリック)でもチラっと書きました、ワールド・ウイスキー・アワードで2年連続、2012年も入れると3回目のブレンデッドモルト部門・世界最高賞に選ばれたニッカ「竹鶴17年」をゲットできました~♪(その前も「竹鶴21年」が選ばれていたので“竹鶴”では7回目?)

先日も書いたようにドラマ「マッサン」WWAで世界一に選ばれた事で、 超品薄&高騰しているようで、僕が見た時にはとんでもない価格でネット販売しているところもあって、これはとても買えないなと諦めていたのですが・・・・先日ちょっと見てみると一番酷い時の10分の1、それ以外のよく見る価格の3分の1、つまりドラマなどでニッカウイスキー全体が品薄&高騰する前の適正価格で売っていたので即ゲットしたのでした!! 次の日にはこの価格も3倍以上の価格も全て売り切れていたので超ラッキーでしたね~♪

飲んでみた感想は・・・確かにすんごく美味いです!!! 先日の記事の最後でゲットしてすごく美味しいと書いていた物よりも雑味がなく、本当に美味しいウイスキーだなと感心しました♪ (値段と手に入りやすさを考えると僕的にはあちらの方を今後も買うような気がしますが;;w)

それにしてもこんなに美味しいウイスキーが安くすぐに手に入るなんて(ドラマなどの影響がなければだけど;;;)、ニッカのマッサンは本当に素晴らしい理想の日本ウイスキーを残したんですね~♪

僕的にはアル中にならないかちょっと心配です;;;;(今日も飲んじゃいそう;;;)

| | コメント (2)

2015/04/02

久しぶりのウイスキー♪&TBグラス

Dscf0087

■先日ちょっとしたきっかけでJAZZを聞いていて、無性にウイスキーを飲みたくなったので前から一度飲んでみたいと思っていたモノを注文しようと思ったら・・・どこもかしこも全滅状態;;;; 何で!!??と思ったら、どうやらドラマの影響だとか???;;; 日本のTVドラマをほとんど見ないので全然知らなかったのですが、家族に聞いてみるとウイスキーを知らない人でも飲みたくなるくらいその「マッサン」なるドラマは面白かったそうです?? へぇぇ~~~それで品薄&高騰かと感心していると、タイムリーにそのモデルになったメーカーのウイスキーが2年連続世界一に選ばれたとかニュースでやっていて・・・・僕が飲んでみたいと思っていたのはその銘柄ではなかったのですが、仕方がないので世界一銘柄のノンエイジだったら安く買えるみたいなので注文してみました~♪

Dscf0089

▲以前に試しで作ってみたTBロゴ入りのロックグラスを引っぱり出してきました~♪

で、飲んでみた感想は・・・後味とか食道から胃にかけて熱くなる感触も優しくて非常に美味しいと思うのですが、口に含んだ時のコクとかまろやかさがなんとなく足りないというか・・・・と思って考えてみると、僕はいままで12年以上の物ばかり飲んでいたので、ノンエイジなんだからそう感じるのも当然かもしれませんね;;w そうなると世界一の17年か21年を飲んでみたい気もするのですが・・・これらも品薄&高騰で超高い;;;;orz とても買えそうにありません・・・;;;

やっぱり今、全滅状態の前から飲みたいと思っていた物が入荷するのを気長に待つことにします~;w ・・・・・とか言ってる内に手に入りました~~!!w まだ試飲程度だけど、上の世界一ノンエイジよりも全然美味しいです!!! 何だろう??口に含むと同時に広がるコクとまろやかさとガツンとくる感じと・・・それから心地よく残る後味と食道から胃がカ~と熱くなる感じ・・・♪ 美味しいぃぃぃ~~~~~!!(←すっかり飲んだくれ;;w ここんとこ毎日酔いどれてますw)

| | コメント (2)

2009/10/20

「チャレンジド」

■敬愛するMOKA☆小西香葉さまが音楽を担当しているNHKのドラマ「チャレンジド」がかなり良い感じです♪ ウチのおかかさまに録画してあった第1話を見せたら、最後の方で鼻すすってましたし:w

ストーリーは教師の主人公が病気が元で失明をして、視覚障害者となってからも教師の仕事をやりたいといろんな苦労をしながらがんばっていくというもの。

全5話なので、リハビリを経て教師として再出発するまでの想像を絶するであろう苦労の部分はさっと急ぎ足で過ぎてしまう印象でしたが、第2話までを見た印象はすごく良い感じですー♪ 次の土曜の放送が楽しみですね~!

もちろんMOKA☆小西さまの音楽は素晴らしいですし♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/15

強い~~!!

■久しぶりにボクシングTV中継を見ました。 正直、僕はボクシングTV中継があまり好きじゃないんです・・・;; というのも見る機会が多いのはやはり世界戦。当然、日本人選手を応援しますよね?w でもそうすると僕が見る試合のほとんどの場合が判定で負けてしまうわけですよ;;; そんな事が何回も続くとどうしても見る気になれないというか、僕が見てはいけないような気にさえなってきまして・・・(TT;)

今回もどうしようかと迷ったのですが、長谷川選手との約束を守って世界チャンピオンになった粟生選手初防衛戦長谷川選手防衛戦はやはりすごく気になるので・・・見てしまいました;w

結果、粟生選手は序盤にポイントリードされたのが響いて負けてしまいました・・・;;;;

はぁ~~・・・やっぱ見るんじゃなかったかな?と気落ちしつつ、長谷川選手9度目の防衛戦、しかもそれまで3連続KO勝ちという、素晴らしい戦績です。 どうしても期待が・・・そして不安が・・・やっぱり僕は見ない方が・・・??;w

などと思っているうちに試合がはじまって、第1R、まだ解説者がお互いの特徴や長谷川選手が前回よりも慎重だとか解説していた途中で、左ストレートが当たったと思ったら、右フックが決まってダウン!! なんとか立ち上がるも、そのままラッシュでもう一度倒して試合終了!!

4連続KO防衛で、しかも2試合連続の世界戦1RKOって・・・

つ、強すぎる~~!!!♪

久しぶりにボクシングを見てスッキリ爽快な気分になりましたー!! (持ち味を出せずに終わった相手選手には悪いけど、そこはやはり日本人選手が勝つと嬉しいのですよ~(^^;))

こうなったらもう、具志堅選手13回防衛記録を抜いて日本ボクシング界の歴史に名を刻んでほしいですね!!

長谷川選手、がんばってーー!!w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/11

ウィッス!見れた~♪

■前回の記事でTV版「湯けむりスナイパー」最終回変則放送で見逃したと書きましたが、そのコメント欄で書いていただいたように、いつも何かとお世話になっている人造梅さんが、この最終回の録画をDVDで送ってくれました!!

うおお~! 梅さん、本当にありがとーーー!!!

早速見ましたが、人情に感動し泣く源さんや若い殺し屋とのアクションなど、原作には無いドラマがありましたね~♪

この終わり方だったらいつでも続編が作れそうなので、セカンドシーズンの松蔵登場とサードシーズンの君江さん登場!などどんどん続けてほしいものです(^▽^) (・・・絶対に無さそうですが・・・・;;w)

●シーズンと言うと、「24 シーズン7」をちょっとづつレンタルで見ているのですが、すっかり単なる自警団となってしまったCTUがこれからどうなるのか、ハラハラドキドキですね~~♪ (あとプリズンブレーク・ファイナルが9月まで空くのが辛い;;早く~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/07

最終回・・・;;

■以前の記事でちょっとだけ紹介したTVドラマ版「湯けむりスナイパー」ですが、実はあの後もちゃんと見続けていました(^^;) 甲冑娘油ち隊長も見ていて、見ているのは知り合いでは隊長と僕しかいないのでは?と苦笑まじりに話しあっていたのですが・・・

そしてやっぱりと言うか、ワンクールであっさり最終回で「また続きがあるかも?イヤきっと無い」とか話しながら一応は楽しみにしていたのです。 東京は大阪よりも1週とちょっと早くてもう終わったと聞いていて、大阪は順当だったら今夜あたりに放送のはずが・・・番組欄に無い!? あれれ?とよく見てみるも「怨み屋」が始まっています???

どうなってんの?と前回放送の録画を改めてよく見てみると・・・予告編に小さく放送日変更と・・・・

ぎゃああああああああああ~~~~~~!!!!!

最終回は、なんと前回放送の2日後に変則放送してやがった;;;;

・・・いや、まぁそんなにめちゃくちゃ楽しみにしていた訳でもないけど、とにかく最終回を見逃すのはもう、なんともいえない気持ち悪さな訳ですよ・・・;; 何からナニまで裏切られた気分です;;; もうTV●阪の印象が激悪になっちゃましたです・・・(TT;) ガッデーム!!(←なんか懐かしい?;w)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/04/16

『湯けむりスナイパー』

■昔から大好きな「湯けむりスナイパー」(たしか僕の画集でも好きな漫画で「湯けむりスナイパー」を上げてたような?w)が、先日、パート3の第1巻も発売されて嬉しい限りなのですが・・・なんとテレビドラマ版がテレビ東京系列で放送されると知って、もうウキウキワクワクしていたのです。 こちらではテレビ大阪での放送で・・・東京よりも1週間以上遅れた先日の月曜日にやっと始まりました!w

・・・・もうね・・・全っ然イメージ合いません;;; 見事に欠片も合いません;;;w

もうあまりの事に顔はかえってニヤニヤと失笑気味に・・・・;w

あとテレビでゲロとか、血反吐とか、セックスシーンを凝らなくていいから・・・(^^;)

で、もう一つ録画していて、続けて見たのが「白い春」でした。 阿部寛氏の眼力(というか、目のシャドーのメイクの濃さ)に圧倒されながらも、じっくりと描いていく感じに好感を持ちつつ見ていると、さっき見たばかりの源さん遠藤氏)がパン職人として登場!!?? ウィッス!とか言ったらどうしようとか思いつつ見てたら、こちらの方がしっくり来る演技でした(^^;) でも遠藤雄弥氏は映画版「あずみ」の極悪三兄弟の兄貴役で「あずみちゃん、かわいいぃ~」とか「やられちゃったよ」とかが焼きついて離れないので、どうしても・・・・;;;;w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/17

TV版『チームバチスタの栄光』

■以前に『ひかりの剣』の記事の時に映画版「チームバチスタの栄光」についてちょっと書きましたが・・・正直、僕は無かった事にしてほしいと思いました・・・;;w 原作のキャラクターのイメージは全く生かされていないし、ストーリー(脚本)的にもなんら光る部分は無く、原作に無いエピソードは全く意味が無いばかりか邪魔にさえなっていたように思います。

そんな感じなので、TV版の第1話も正直恐さ半分で斜に構えて見ました(^^;) で、第一話を見た感想ですが・・・非常に面白かったですーー!!(まだ第一話なので全話を見終わった後に同じ感想かは分かりませんが) キャラに関しては田口医師強烈に;;(田口医師はやはり白鳥&桐生と同年代で、なおかつ二人が肉食動物なら田口は草食動物のような雰囲気のキャストが良かったなぁ・・・)その他もキャストも原作のイメージとはかなり合わないのですが、それぞれに良い味が出ていて僕はかなり好きですw(でも田口医師は今後期待ですね;w) やはり白鳥役仲村トオル氏と桐生役伊原剛志氏の雰囲気がかなり良いのです~♪ あと原作には無いエピソードや付け足し等も映画版では全く効果が無いばかりが邪魔でしたが、TV版では良い感じに機能して患者が亡くなった時の喪失感を盛り上げていたと思います。(田口医師の家族は今後に期待;w) あと白鳥の骨折?エピソードはファン心理も分かってるなぁ~とw 氷姫~♪

そんな訳で第2話以降も続けて見る事に決定!! 来週が待ち遠しいなぁ~~♪(その前の上戸彩嬢のも♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)