カテゴリー「靴&ブーツ」の5件の記事

2016/09/10

LOWA ZEPHYR LOW

Zephyr_low_01a

■以前にご紹介したSALOMON ULTRA2(←クリック)もかなり入手しにくい物なのですが、今回のLOWA ZEPHYRロウカットはさらに入手しにくい靴だと思います? 特に今回は運良くデッドストックの新品を入手したのですが、このロウカットは中古でさえかなり見かける頻度が少ないモデルですね~;w

Zephyr_low_02

LOWA ZEPHYRも特殊部隊の方々によく履かれている靴なのですが、ミッドカットやハイカットがほとんどですね。 でもデザイン的にこのロウカットが僕的にかなり好みで、ずっと探していましたw

Zephyr_low_03

▲新品の靴底はめっさ綺麗~w(あたりまえ) でも僕のベストサイズよりは大き目ですが;;;w 肝心の履き心地は結構良い感じで気に入ったのですが、やはり僕にはSALOMONULTRA2が一番歩いていて楽ちんな気がします;w 

| | コメント (0)

2016/06/28

MONTRAIL BADROCK

Montrail_badrock_01a

■ここ最近は靴をいっぱい買ってしまって日替わりで履いて楽しんでる感じですが、今回は先日からご紹介しているSALOMON以外でかなりお気に入りのMONTRAILBADROCKをご紹介~w

履き心地や歩き心地、デザインも含め現状、僕にはSALOMONULTRA2が一番なんですが、このMONTRAILBADROCKもかなり僕好みの履き心地と歩き心地&デザインですね~♪

いちいち靴紐を結んだりするのがナニなのでSALOMON以外はゴムの靴紐に換える事が多いです。(MIDカットは特に) 本来このBADROCKにはこげ茶色の靴紐が付いているのですが、コレもゴム靴紐に換えてあります。 ゴム靴紐だとずぼっと足を突っ込むだけですぐ履けて、適度に締め付けられるのでとても便利ですね♪ でもこんな色のゴム靴紐は売っておらず、自分で本体色そっくりに調色して白いゴム靴紐を着色しました~w

Montrail_badrock_02

このBADROCKOUTDRYという素材?で、この手のトレランシューズで一般的なGORE-TEXよりも更に防水性が高いそうですが・・・・僕にはゴアテックスでさえもオーバースペックですね;;w まぁ、雨の日も安心して履いて出れますけどね~♪

| | コメント (0)

2016/06/04

SALOMON FORCES

■先日の入院騒ぎで遅れに遅れたスケジュールをなんとかこなそうとがんばってはいるのですが、やはり遅れ遅れになっていて四苦八苦している間にまたまた更新が滞ってしまっていますね・・・;;;

家に閉じこもって体調を見ながら仕事をしているので、ほとんどブログのネタになるようなことも無いのですが・・・・いまだ気になる靴を見るとついつい買ってしまって・・・外に出ないのにもったいない状態になってしまっています・・・・;;;

とりあえず今回は一番最近手にいれたモノで、以前からご紹介している、SALOMONのミリタリーラインのSALOMON FORCESSPEED ASSALTをご紹介!!

Salomon_forces_01

SALOMON FORCESのラインは僕が見る限りでは既存のモデルの色違いで、反射素材などを無反射にしたものという認識でした。 で、2016年の新色でBURROというブラウン系の色のライナップが出たのですが、これもほとんどが既存のモデルの色違いです。 その中で今回ご紹介するSPEED ASSALTのみ他のモデルの色違いではなく、SPEED CROSSをMIDカットにしてBURROカラーにしたSALOMON FORCESのオリジナルモデル(現在のところ)みたいなので、好みで言えばXA PRO 3D GTXモデルのBURROカラーが好きなのですが、これはすでにノーマルのモデルを持っているのと、以前にご紹介したXA PRO 3D ULTRA2 GTX(←クリック)が僕にとっては一番なので、どうせならココは他とは違うオリジナルモデルをゲットすることにしました~w

Salomon_forces_02

履き心地はさすがはSALOMONで非常に軽く、履きやすく、歩きやすいです♪ あと気をつけた方がいいのが、今回のSPEED ASSALTULTRA2よりも1cm大きな物しか手に入らず、大きいだろうなと思いつつ履いたのですが・・・実際には2サイズ小さいULTRA2よりもきつくピッタリに感じました;;w なのでもしもゲットを検討している方がいるようでしたら、XA PRO 3Dよりも少し大きめのサイズの方が良いのかもしれません??(個人差あるかも??;;)

一応SALOMONは現時点では欲しい物はあらかたゲットしたので(実はもう一つ欲しいのですが我慢します;w)、今後はすでにいっぱいゲットしている他メーカーの靴をご紹介しますね~;w

| | コメント (2)

2016/03/19

SALOMON ULTRA2 LOW

Salomon_l01

■以前にご紹介したSALOMON XA PRO 3D MID ULTRA2 GTX(←クリック)以来、靴道楽が止まりません;;;w 自分でもこんなに要らないだろと思いつつ、ついつい見つけるとゲットしてしまいます;; とりあえず今回は前回ゲットしたと書いたULTRA2LOWカットをご紹介~♪ コチラも米特殊部隊(海)の方達が履いている画像が多々ありますw

Salomon_l02

▲手前がLOWカットで奥がMIDカット。 コレはただ単にLOWカットにしただけではなく、何気にMIDと同じ部分はほとんどありませんw アッパー部分も微妙~に色が違いますw 色の名称も違っていて、MIDBAYOU GREENLOWOLIVEです。(写真だと色の違いが分かりやすいですねw) ソールもMIDではグリーンブラックの2トーンになっていますがLOWではブラック1色です。 あと明るい色の部分もMIDでは蛍光緑ですがLOWではイエローですねw 内張り?もMIDブラックLOWイエロー。 その他にも細々と違っていて同じ部分はほとんどありません♪ シューレースの構造さえも違いますねw

Salomon_l03

▲履き心地はMIDを履き慣れていると足首辺りの包まれ感がないので少し心細い気もしますが、その分軽快な気もしますね~♪ 夏場はLOWでその他のシーズンはMIDでといった感じでいいかな?とも思いますが・・・実は色配分はLOWの方が僕は気に入っているんですよね~;w 特に明るい色部分が蛍光緑よりも黄色の方が僕好みですw 履き心地自体はMIDの方が僕は好きです~♪

今はSALOMON以外にもいろいろと買ってしまっています;;w また今度それらもご紹介したいと思います~♪

| | コメント (2)

2016/02/04

SALOMON

Salomon_01b

■今年のカレンダーに描いた弥生に履かせたのが、数年前の米特殊部隊(海)の写真で結構コレを履いてる隊員の画像が多くて一部で注目された、このSALOMONのシューズです! 

Calendar_2016_sample_02

僕も前々から欲しかったので今回の弥生の絵に描いた訳ですが・・・これが中々手に入らない;;(色違いや現行モデルだったら手に入るんだけどね;w) まぁ出遅れたからなんだろうけど日本の通販などで手に入れようとすると、とてもシューズの値段じゃないって感じの上に本国取り寄せ商品・・・;;; そんなこんなで手に入れるのにかなりの時間がかかってしまいましたが、なんとかまだ正気なお値段でゲットできました~♪(国際送料分高かったけどね;;w もちろん新品~♪) モデル名がまた長くて・・・『SALOMON XA PRO 3D MID ULTRA2 GORE-TEX』ですw 米特殊部隊の人達が愛用している点からみてもアレなんですが、トレイルランニングから軽い登山でも十分使用可能なハイスペックなシューズです~♪

Salomon_03a

▲上画像左側は今回のULTRA2(右側)を手に入れるまで履いていた現行のXA PRO 3D MID GTXモデルですw 履き心地は僕的にはかなり心地良く、双方ほとんど変わりません;w ただULTRA2の方が若干素早く履ける感じ??

Salomon_05a

▲上画像左側のULTRA2の方にはアキレス腱辺りに保護カバーがあるのでココを持って足を突っ込むとスッと履けますが、現行はこの部分が無く、靴ベラがあった方が履きやすいですね・・・;;w

あとULTRA2のLOWカットも買っちった;;w 早くアメリカから届かないかなぁ・・・・今回のMIDカットは購入してから届くまで一ヶ月近くかかりました;;;

★ULTRA2 LOWカットはコチラw(←クリック)

現在は軍関係とか向けにSALOMON FORCESというラインがあるのでそちらを使っているのではないでしょうか??w(FORCESのXA PRO 3Dは現行と色以外に何か違うんだろうか?) MERRELLLOWA、その他にも気になる靴が多いなぁw

| | コメント (2)