カテゴリー「アニメ」の56件の記事

2025/07/02

TB GQuuuuuuX 12(END)

■最後の12については甲冑娘油ち隊長とのお話しでXでは公開せず、夏コミのジークアクス新刊本にて完成版をお披露目という事になりましたので、今回はラフバージョンでコチラの方でお見せしますね~;;w

12rs

最終12話は・・・結局シャロンの薔薇が正史じゃなかったオチでしたね;;w でもニュータイプが絶望してゼクノヴァが起こせるのが凄く不可解に感じたなぁ・・・;;「そんな便利なものじゃない(コモリ談)」「人がそんなに便利になれるわけない(セイラ談)」「逆立ちしたって人間は神様にはなれないからな(カイ・シデン談)」・・・(「アキラ」が起こせるならアルファサイコミュで増幅したらニュータイプでもできる感じ??;;w)

ガンダムシュウジも僕にはよく分かんなかったし;;(単なる舞台装置にしか見えなかった;;) もう少しシュウジに動機付けやララァとの関わりが描かれていたら印象も変わったと思うんだけれど・・・。(コッチのシュウジカバスで小間使いとして働いてたりね)

それと疑問に思ったのが、シャアララァを向こうに戻してこの世界を終わらせると言って、シュウジララァを殺してこの世界を壊すと言って・・・ララァが自分で旅立ったら世界が続くのは・・・何で???;; そもそも多元宇宙なら戻そうが殺そうがその世界はその世界で続くのでは?(でないとゼクノヴァで他次元と質量交換できないでしょ??)

しかしボ~っと見ててニャアンがどうやって助かったのか分かんなかったよ;; シュウジは明らかにニャアンを殺す気だったよね??;;(報われない;;)

総評としては・・・最後が駆け足に感じたので、いっそクランバトルとか省いちゃって、主人公をジークアクスジフレドのパイロット候補生にして、終戦後のイオマグヌッソ開発からキシリア&ギレンの政争と、ランバラル勢力のアルテイシア擁立活動と、地球粛清でイオマグヌッソを起動したら向こう側からガンダムが来ちゃってさぁ大変って感じの方が僕的には好みだったかも・・・??w

っていうか、やっぱり「シン・ガンダム」で一年戦争を舞台に好き勝手に改変しまくった、お祭作品が見たかったなぁ~(ジョニーライデン機とか色々出しまくったりねw)

何にしても・・・やっと終わったーーー!!! 皆さまお疲れ様でした~m(_ _)m Xの方で見てくれた人、ありがとね~♪ (最後は甲冑娘本の方になるけど、良い絵になるようにがんばりますね~! もしかすると甲冑本では大幅に形式が変わるかも??お楽しみに~♪)

 

●・・・って、「悪役令嬢の中の人(コミック)」が終わっちゃったよぉぉ~~;;orz きっちり全部のカタを付けて超ハッピーエンドで終わるから大満足だけど・・・毎巻楽しみだったから終わっちゃうのが寂しい~;;(それにしても神ニ柱のあの禍々しいデザインは超最高でしたね♪ 蓮コラとか苦手な人は悶絶ものでしょw)

| | | コメント (4)

2025/06/25

TB GQuuuuuuX 11

■今回はなんと11回目にしてやっとこさの主人公登場です!!;;w 拳銃はジオン軍制式 ヴァルタ PP8-S(名称&刻印指定はSなんだけど設定集の絵はMになってるので、今回の絵ではM刻印で描いております;;w)だけど・・・九四年式(自殺南部)よりも暴発必至な銃だよコレ;; ホルスターに入れたり、コツンとぶつけるだけでも暴発するよ;;;(せめてマニュアルセフティとグリップセフティは付けた方がいい。それでも危険極まりない銃だけど;;) バックにはお目覚めララァさんを描きました~♪

11bs

しかしやっぱり時間凍結のタイミングがよく分からんなぁ・・・ガンダムのビームサーベルが到達する瞬間なら目を見開いてるか、ギュっと閉じてるかのどちらかだと思うんだけど・・・どう見ても気絶してガクっとなる時間があった状態だよね?? そんで時間凍結でジークアクスしか干渉できないのにイオマグヌッソのコネクター?は連結できるんだ・・・っていうかそもそも論、時間停止している物体を移動させる事自体が不可能なのでは???(ブラックホールに吸い込まれる物体は超光速の影響で他から見ると停止して見えるらしいけど・・・何にしても干渉する事など不可能だよね?;;)

11話は・・・色々が色々でなんだかとにかく盛り沢山でしたね;;w エルメスの時間凍結が解けて、ガンダムまで来ちゃって・・・本文の方にも書いたけど、歴史再現でエルメスガンダムが正史に戻って終わりなのか?? それともララァの夢で何度やり直してもシャアを殺してしまう運命としての「白いモビルスーツ」なのか・・・??

それにしてもジフレドニャアンの事好き過ぎるでしょw 超過保護w 正直言うと、11話で戦闘するまで主人公もニャアンも実はニュータイプじゃなくて単にオメガサイコミュJK好きなだけなのかも?ってちょっと疑ってたもん;;w(あとニャアンの目が赤くなるのはムラサメ研究所強化人間だからなのかな?って思ってました;w)

それとシャアの服装がララァの意思であの格好に変えられたのなら、モビルスーツに乗った途端にノーマルスーツに変わったらよりララァの意思を強く反映してるように感じたと思うんだけどなぁ・・・ちょっともったいないと思ったですw

 

●完成版は甲冑娘さんのX↓で見てやってくださいね~!!

https://x.com/aburachi

★今回も11の直リンを貼っておきますねー!

https://x.com/aburachi/status/1937554168388157815

| | | コメント (0)

2025/06/18

TB GQuuuuuuX 10

■今回はもうみんな大体予想してたと思うけど、セシリア嬢ですよ~w 1stではいかにも有能な美人愛人秘書といった風情だったけれど、ジークアクスでは雑魚台詞の小娘感が強くなってちょっと残念でしたね;; そんな訳で両バージョンを描いたんだけど・・・悲報というか、1stバージョンセシリア嬢のカノン砲はほぼ隠れちゃいましたね;;w(ひょっとすると夏コミの甲冑さん本で拝める・・・のかな??)

10bs

10話は、なんかもうね・・・ゼクノヴァって一体何なのか・・・極小ブラックホール兵器みたいに使われてて、もう何が何やら・・・エルメス起点でもなく離れた座標を設定できるって・・・更にちんぷんかんぷん;;; エヴァのような超存在がいる世界観ならアレなんだけど、ガンダムでは・・・もしかして1stとUC以外のシリーズでは普通の事だったりするの???

あとなんかビグザムがアレな感じでしたね;w まさかの宇宙空間で蹴りを出すとは;;w ビグザムが宇宙での運用しか想定していないのなら脚は腕のように自由に動くようにして、ビームを撃てるようにした方が足の爪を飛ばすより有効だと思ったとですw(ブラウブロみたいな有線サイコミュなら尚良し♪ しかしギレンはジオン自体がサイコミュ兵器を実用化してるのにニュータイプを否定してる意味が分かんない;;)

 

●完成版は甲冑娘さんのX↓で見てやってくださいね~!!

https://x.com/aburachi

★今回も10の直リンを貼っておきますねー!

https://x.com/aburachi/status/1935003335222030823

| | | コメント (4)

2025/06/11

TB GQuuuuuuX 09

■今回は小間使いガールズを描きました~! (本当はゴック?を描きたかったんだけど、ほとんど海に隠れて見えない;;)

09bs

それにしてもまさかの高級娼●にドン引きなんだけど;;(なんでも小説の方であったとか?) それにしても夢だけ見せてシャアが一生迎えに来てくれないって残酷鬼畜過ぎて・・・(カバスは燃えたけどシャアを待つ為に逃げずに娼●を続けるか、夢(救い&約束)の場所が無くなって絶望するか・・・;;;)・・・かなり鬱ったよ;;;

シャロンの薔薇エルメスなのはなんとなく予想してたけど、まさかの正史1stララァが時間凍結状態で入ってるとは全くの予想外でした;;w でもそれだとコックピットが破壊されて真っ暗煤だらけなのはおかしくない? ララァが死ぬ一瞬間に時間凍結したのならララァより前が破壊されててララァより後ろは無傷で、なんなら照明も機器類も動いている状態で停止してるんじゃないのかな???(意外だったのはエルメスってビグザムよりもデカかったんだね;w)

やっぱりゼクノヴァは他次元転移現象なのかしら?(でもそれだとシュウジが7話でワープしたのが訳わからんし??) そんでこの世界のララァが夢で見てるのは正史1st世界ではないって事だよね? だって1stではシャアは死んでなくて代わりに庇ったララァが死んだ(仮)訳で、シャロンの薔薇シャアを庇った正史1stララァって事だよね・・・

コレ、あと数話で収拾つくの??;;w

 

●完成版は甲冑娘さんのX↓で見てやってくださいね~!!

https://x.com/aburachi

★今回も09の直リンを貼っておきますねー!

https://x.com/aburachi/status/1932467978525982731

| | | コメント (0)

2025/06/04

TB GQuuuuuuX 08

■今回はとりあえずジオンニャアンジフレド(もうMS要素どこにも無いよね;;そしてただひたすら描くのくっそメンドクサイっ!!3Dモデリングのメカデザインを手描きするもんじゃないね;;;)を描いときましたぁ~~しんどかった;;

08bs

8話は劇場版の「我に力を」BGMの戦闘シーンがあって良かったけれど・・・僕は劇場版は轟音シアターで観たので、アマプラ&イヤホンではやはり盛り上がり感が全く違いましたね(当然か);;w あとセイラさんのカットがプラスされていたりと細かく追加されてましたが・・・はぁぁぁ~・・・もしかしてセイラさんがドズル中将を打ち取るシーンが見れるかも?とか、マチルダさんやスレッガー中尉とかが出てこないかなぁ~~なんて微かな期待を抱いていたんだけど・・・せめて8話だけでも一年戦争オンリーで行ってほしかったなはぁぁぁ~~・・・;;;orz

ソアヌツ シツ

ィアオク!

(ゴメン、なんか無関係に叫びたくなった)

ゴホンっ・・・話は変わるけどさ・・・何話か前のリックドムの頭部といい、サラミスの艦橋といい、敵側になった途端に爆発しすぎじゃない??? まるでゾンビ映画の豆腐人体ように脆過ぎでしょう?w ホワイトベースはビームサーベルで艦橋ブッ刺されても何ともないのにね;w

後半? ああ、なんか初号機出てたね~

 

●完成版は甲冑娘さんのX↓で見てやってくださいね~!!

https://x.com/aburachi

★今回も08の直リンを貼っておきますねー!

https://x.com/aburachi/status/1930234378334212404

| | | コメント (2)

2025/05/28

TB GQuuuuuuX 07

■今回はキシリア様と唐突に出てきたギャンを描きました~!! ただ僕にとってのキシリア様はやはりギレン総帥の後ろにそっと立つ狂気をはらんだキャラクターなので、どうしても7話のような棘の抜けた感じはコレジャナイ感があって・・・こんな感じに;;;w(ギャンは胸までならカッコいいデザインなのになぁ・・・サイコガンダムハンブラビは暗くてよく分からんかった;;) 

07bs

7話はなんかもう完全にエヴァだし(もう「シン・ガンダム」だよね;w)・・・只々ポカーンと見てました;;w そんな気配を察しているのか??次話は一年戦争シャア消失辺り?で、7話のシュウジゼクノヴァとリンクさせるのかなぁ・・・?? しかしサイコガンダムが暴れてる最中、真っ先にママさん無事かなぁとか思ってしまったよ;;w 違う意味で大丈夫じゃなくなっちゃったけど;;;(ホントに不憫;;)

それと前回に書いてたキケロガはまさかの本当に変形しちゃってなんともいえない気分に・・・うう〜~ん;;;

・・・8話を見ないとなぁ・・・;;;

●完成版は甲冑娘さんのX↓で見てやってくださいね~!!

https://x.com/aburachi

★今回も07の直リンを貼っておきますねー!

https://x.com/aburachi/status/1927685356603789634

| | | コメント (0)

2025/05/21

TB GQuuuuuuX 06

■今回はもう本当に何を描いたらいいのやらって感じだったのですが・・・なんか意味ありげなキャラなんだけど「ドカンだ!」ってすんごい小物感のアンキーと、この人、上官とか以外にはいつも溜息ついてそうだなって印象のシムスさんを描きました~;;w

06bs

6話は次話以降で出るであろうサイコガンダム周りのZキャラとか準備回なんだろうけれど・・・印象に残ったのはラーメン啜ってるニャアンと忙しい中、がんばって進路相談に来たママさんが不憫だったくらいで・・・本っっ当~~に誰を描くか最後まで悩みました;;;(キシリア様は1カットだけど瞳がつぶらになって剣が取れちゃった感じでしたね;w)

しかしシムスさんが出てくるとシャリアブル共々逝ってしまいそうだけれど・・・;; それともシャリアブルの代わりに?? てかブラウブロが何でキケロガ??まさか変形するとか???w(ジムゲルググだし名前だけかなぁ??)・・・早く7話を見ないと・・・;;

●完成版は甲冑娘さんのX↓で見てやってくださいね~!!

https://x.com/aburachi

★今回も06の直リンを貼っておきますねー!

https://x.com/aburachi/status/1925185312986407288

| | | コメント (4)

2025/05/14

TB GQuuuuuuX 05

■今回は前からホクロが気に入っていたコモリさんを描きました♪

05bs

そして5話はついに来ましたね!1stキャラの黒い三連星!!(の内2人;w) 今話のリックドムのデザインは僕的にかなり好きですね~♪ ガンキャノン以来ちゃんと足が太いし、しっかりドムに見えるのが高ポイントです!(後頭部の形状なんてオリジナルよりも良いと思います♪) ホバリング移動の為に後ろに3本目の足を設けて、宇宙では折り畳んでスラスター?バーニア?になる所はすごく良いアイデアだと思いました! 宇宙空間で無理矢理ホバリング形態にするのは見せ場作りの為とはいえ強引すぎる気もするけど;; どうせやるならガイア機を踏み台にしてほしかったw (・・・あう、マチルダさん思い出しちゃったよ;;;(涙)orz)

次話タイトルで独裁国家が勝利すると必ず起こる政変=大粛清が始まるのか?期待しちゃうけど・・・どうなんだろう?? 主人公達に全く関係ないしなぁ;;(6話まだ未視聴。早く見ないと;;w)

●完成版は甲冑娘さんのX↓で見てやってくださいね~!!

https://x.com/aburachi

★今回も05の直リンを貼っておきますねー!

https://x.com/aburachi/status/1922334457681310182

| | | コメント (0)

2025/05/07

TB GQuuuuuuX 04

■今回は前回のセイラさん繋がりで今更ながらシャアを描きました~♪

04bs

今回の本文は好きな人には嫌がられると思うんだけど、4話の文句しか書いてません;;(実はこれはかな〜りマイルドに書き直したもので・・・最初はこのままではヤバいだろと自主規制が入るくらいだったと思ってくだしゃい;;w)

あとディテールをよく見てなかったんだけど、皆さんアレはゲルググに見えました?? なんか僕にはイデオンヘッドのジムガンダムIII」懐かしいw)を変テコにした感じに見えたんだけど・・・;;;

そろそろ見るのが辛くなってきてるので、早く1stキャラ達が絡んできてほしいんだけど・・・でもキャラデザ違うしひょっとして出す気ないのかなぁ??・・・ううう;;;

●完成版は甲冑娘さんのX↓で見てやってくださいね~!!

https://x.com/aburachi

★今回も04の直リンを貼っておきますねー!

https://x.com/aburachi/status/1920055565486612883

| | | コメント (2)

2025/04/30

TB GQuuuuuuX 03

■今回もなんとか描けましたが・・・もう全然放送と関係無いですね;;w

03bs

そんな感じでセイラさんなのです~~!!! ジークアクス劇場版を観てない人には3話の段階では全くイミフだろうけれど・・・完成版の甲冑Xで本文を読んでね;;w

完成版の本文に書いてる曲の件だけど、僕は小学生当時の1st劇場版公開時から哀戦士編サントラLPや、やしきたかじんさんの「砂の十字架」井上大輔さんの哀戦士」&「めぐりあい」のシングルレコードを持っていて、当時から「我に力を」が特に大好きだったので(今でもiPhone&iPadに入ってます♪)、ジークアクス劇場版の戦闘シーンでBGMとして流れた時は一気にテンションが爆上がりしました!! なので2話でカットされてたのはかなり悲しかったのです;;;orz

(しかし更新して一晩で03だけXの閲覧数が異常なんだけど;; みんなどんだけセイラさん好きなの??w 僕も好きだけどさw そんな訳で描きたいのでマチルダさん出てこないかなぁ・・・)

●完成版は甲冑娘さんのX↓で見てやってくださいね~!!

https://x.com/aburachi

★今回も03の直リンも貼っておきますねー!

https://x.com/aburachi/status/1917248617561379216

| | | コメント (2)

より以前の記事一覧