カテゴリー「アニメ」の33件の記事

2016/12/26

甲冑娘冬コミガルパン本用、かもさんチーム!!

■うおおおお! なんかあっという間に冬コミケが近づいてきましたよ;;;w もう今週の木曜日にコミケ91の初日で甲冑娘さんの本番です!! 今回も甲冑さんのガルパン本に見開きのカラーイラストを描いておりますよーー!!!w

B1bis

▲今回はカモさんチーム、ルノーB1bisです♪ B1bisの実車は思ったよりもずっとディティールが複雑で、描いていて非常に面白かったですね~♪ そして履帯がカバーのような形をしているので、変に苦労せずに戦車全体を描く事を楽しめた感じですねw

B1bis_2

カモさんチームといえばそど子さんの校門風紀なので、バックはやはり校門前です♪ 劇場版でエキシビジョン戦から帰ってきた時に出てきた校門はTV版での校門とは壁の下部や地面の色、校舎が見えない事から裏門か、車両用の別門なんでしょうね?? 今回は風紀委員が主題なので正門?の方にしました~w

ご興味のある方はぜひ、甲冑娘さん「激突!女子高生お色気戦車軍団8巻」をよろしくお願いしますね~!!w

それにしても今回校門を描くのに第1話などを見直しましたが・・・・大洗女子、異様に広くないですか!!?? 生徒数がマンモス団地の住民数くらいいるの??? あまりの広さと校舎の多さに小中高一貫で校舎を分けてるのかとも思いましたが、どうやら高校だけらしい・・・しかも女子校・・・・うむむむむ????;;;;

今回カモさんチームを描いたので、あとは三突ポルシェTを描けば一応は大洗女子をコンプリートですね~♪ カメさんチームは・・・ヘッツァーだけでいいでしょ??;;w

| | コメント (0)

2016/08/12

明日、甲冑娘さん夏コミ本番!!

■早いよ;; もう夏コミケが始まりますよ;;;w 明日の13日(土)は甲冑娘さんのコミケ本番です!!

いつものように僕の新刊の「TANKS2」も置いてもらっていますし、甲冑娘さんガルパン本の新刊「激突!女子高生お色気戦車軍団7巻」に見開きのカラーイラストを描かせていただいておりますので、ぜひともお手にとって見てくださいね~♪

Photo

▲今回描いたのはヘッツァー&カメさんチームです~!!

↑上のイラストが載っている「激突!女子高生お色気戦車軍団7巻」と僕の「TANKS2」を販売している甲冑娘さんの卓番は・・・

★8月13日(土) 東5ホール シ-44 甲冑娘

です~♪ 皆さまよろしくお願いしますね~!!

当日はすんごく暑いと思われますので、くれぐれも熱中症などに気をつけながら、夏のお祭りを堪能しましょう~~!!!

| | コメント (0)

2016/08/08

夏コミの新刊「TANKS2」~!!

■連日暑くて、最近はいつも赤点滅のHPゲージが更にヤバイ状態ですが・・・いつの間にかコミケまで1週間を切ってしまいましたね;;;; こんなでホントに例年以上の暑さの今年の夏コミケを乗り切ることが出来るんだろうか・・・・;;;(超恐い;;)

そんなこんなで今回のコミケ90でのTSUKASA BULLETの新刊は「TANKS2」です~! あの恐怖のB4サイズ本、見開き絵なので絵のサイズはB3!!のポスターブックです~♪

今回も表紙になる描き下ろしはIV号です! 前回「TANKS」ではD型でしたが今回はH型仕様のシュルツェン付きですね~♪

Tanks2_sample

今回も戦車まみれ?の大判本になっておりますよ~w

コミックマーケット90のTSUKASA BULLETの卓番は、

★8月14日(日) 東1ホール J-30a TSUKASA BULLET

↑です~!! 皆さま、どうぞよろしくお願いしますね~!!!

それにしても・・・ホントにコミケを無事に終えて生きてお家に帰ってこれるんだろうか・・・・;;;;orz

| | コメント (6)

2016/05/08

ガルパン劇場版のあの大勘荘さんに!!

Daikanso_01s

『ガールズ&パンツァー 劇場版』のDVD&Blu-rayがもうすぐの5月の末頃に発売予定ですが、皆さんは劇場版はご覧になられたでしょうか?? なんだか僕の描いたウサギさんチーム&M3Leeのイラストが“あの大勘荘さん”に飾っていただいているとの事で、僕も嬉しくなっちゃったのでご報告を~;;w

劇場版の冒頭で大洗の街で連合チームの戦車戦が行われるのですが、大洗女子学園で最初に戦闘不能になるのがIS-2に吹っ飛ばされるウサギさんチームのM3Leeなんです・・・・;w(このシーンの「・・・ちょうちょ」は劇場版一の名台詞かもしれないw) そして吹っ飛ばされたM3Lee大勘荘さんの看板をなぎ倒して転がるというシーンがあるんですね~♪w

去年の冬コミの甲冑娘さんのガルパン本に見開きのウサギさんチーム&M3Leeのカラーイラスト(←クリック)を描いたのですが、丁度「劇場版」が公開中で僕はこの時まだ見てなかったものの(ウサギさんチームのM3Leeを描く事はl決めていました)、この劇場版の冒頭8分を公式で見て、これは背景はぜひ大勘荘さんを描きたいと思ったのでしたw

そして冬コミの後、どなたかが実際の大勘荘さんにこの甲冑娘さんの本を持って行って、僕のイラストを大勘荘さんの方に見せていただいたそうで、なんやかんやで大判に刷ったタペストリーを飾っていただけるという事になったそうなんです・・・??(この辺の経緯は詳しく知らないのですが;;w) それで先日、甲冑娘の油ち隊長よりその大勘荘さんの食堂にデーンと飾られている写真をいただいたのでした~♪

Daikanso_03s

▲こんな感じで食堂に飾っていただいております~♪ 小さく見えますが確かA1サイズと聞いたような気がします??;;w

Daikanso_02s

▲横のは「海のめぐみ1050」という・・・勝手に想像するに大洗の海で獲れる1050種類におよぶ魚貝類なのでしょうか?のパネルで・・・・何故かその横に;w

Daikanso_04s

▲実をいうと玄関を入ってすぐ右側に皆さまのイラストなどを展示するガルパンコーナーがあるそうなのですが・・・;w 何故か僕の絵は食堂に・・・;;w デカ過ぎたのかな???;;w

とにかくも僕の絵を飾っていただいた大勘荘さん。 そして実際に現地に行って絵を見せていただいたり、写真を撮って来ていただいた方々?・・・そして油ち隊長、本当にありがとうございますです~♪ ちょっと最近体調的に酷い目にあってばかりだったので、すごく元気が出ましたですよ~!!w

| | コメント (4)

2016/01/10

『ガールズ&パンツァー 劇場版』観たよ~♪

Galpan_a

■大変遅ればせながら先日、「ガールズ&パンツァー 劇場版」を観てまいりました~!!(だってコミケで僕の周りで観てないの僕一人だったんだもん;;;) しかし劇場で映画を観るなんて何年ぶりだろう??;;w 大阪ではガルパンをやっている主な劇場は梅田と難波に1軒づつなんですが、難波のTOHOシネマズでは190席くらいのスクリーンで、梅田のブルク7では450席くらい。 これは当然ブルク7で観るべきでしょう!?と機会を狙っていたわけですが・・・さすがにあと10日ほどで上映開始から2ヶ月になるので、ブルク7でも230席ほどのスクリーンのシアター3に移動するみたいです;; 慌てて450席ほどのシアター1でやる最後の日の最後の上映回の席をネット予約で取りました~;w

しかし最初からかなりピンチに遭遇して・・・・いつもは梅田まで車で20~25分ほどで着くのですが、この日は何故か渋滞にハマって梅田に行くのに50分もかかり、劇場7階に着いたのが予約席の発券リミットのなんと2分前;;;;; おいおい;;どこのスパイ映画だよ;;などと思いつつ急いで購入手続きをして、なんとか無事にほぼ真ん中の良い席に座る事が出来ました~;;w

んで、驚いたのが先ほども書いたようにもうすぐ上映開始から2ヶ月になる訳で、なおかつこの上映回の時間が夜9時に始まって終わるのが11時半;;;下手すると終電も危うくなる時間なのに、4分の3くらいは席が埋まっています;;;; 予約する時にその翌日や翌々日の予約状況もほぼ満席;;; どうなってんだ!!??ガルパン人気;;w

映画の方はというと・・・うん! 面白かった!! 音はちょっと大きすぎて耳が痛かったけど、戦車戦も迫力満点だし、ストーリーも良い感じ♪ ちょっと僕的にんん??思ったのはアリクイさんチームがキャラ崩壊してたことくらいかな??;;w ねこにゃーは自信なさげで猫背なのに瓶底眼鏡をとると実は美人ってのが面白かったのに・・・;;; でもKV-2の装填シーンがあったのは僕的にすごく嬉しかったです~♪ 早くDVD化して何度も戦車詳細を見たいものですね~♪

印象的だったのが、僕のすぐ後ろの席に二人連れらしい野郎が座っていて、予告編が始まってもぺちゃくちゃ喋っておるわけですよ;;; すぐ後ろだからもろに聞こえてくるわけですが、片方が「今のところガルパンには大して興味が無い」とか言っとるわけです;;;; じゃあ何で今ここにいるの?? お願いだからもう静かにしてとか思いつつも、さすがに本編が始まると静かになって一安心w 映画が終わって、さぁ急がないと電車がヤバイ(行きのみ車で送ってもらいました;w)と席を立つと・・・位置的に興味が無いと言ってた方の人だと思うんだけど(確定ではないが;;)、目をこすっている・・・・泣いてますよ!?この人ーー!!! 連れの人も「泣いてるん??」とか聞いてるし;;; この人が今後ガルパンファンになると良いな~などと、生暖かい気分で帰途につきましたとさ;;w 帰り着いたら1時前でした~;;;

あと毎回劇場マナーが最悪な人がいて困ったエピソードをいつも書いてたと思うのですが、ガルパンでは本編が始まって以降、携帯を見る人間も目に入らなかったし、物音を立てる人間もいなかったし、大きな咳をする人間さえいませんでした;;w 僕ものど飴の包装を破るのに音がしないようにソ~~っとやるくらい皆さんの劇場マナーはすごく良かったですね~♪ そして完全に終わって照明が点くまで席を立つ人も一人もいませんでした!! これも皆さんの作品愛が成せる業でしょうか??素晴らしい~!!w

| | コメント (2)

2015/12/22

冬コミケ89甲冑娘新刊用、ウサギさん・M3Lee

■なんかホントにあっという間にコミケが近づいてきますね;;; もう1週間ほどでコミケが始まって今年が終わってしまいますよ!!??;; ほんで今回もがんばって甲冑娘さんガルパン本に戦車を描きましたですよ~!!w

今回はウサギさんチームM3Leeです~♪

M3lee_01

▲まずは戦車のみです♪ ボディにある二連の機銃孔はガルパンではツルツルで無いので、実をいうと描いてあったのですがわざわざ消してツルツルにした上にウサギさんマークを描いてありますw

M3lee_02

▲今回はキャラ6人とも戦車に乗った感じで描こうかなぁ?とかボンヤリ考えつつ、背景はどうしようと悩んでいました;; で、戦車の線画を描き終わったあたりで油ち隊長から劇場版の冒頭8分が見れる公式チャンネル?を教えてもらって見ると・・・タイムリーな事にいきなりM3LeeIS2にぶっ飛ばされているので、これは良い!と、劇場版にちなんで蝶々と大勘荘で行くことにしました~!!w(劇場版では戦車のモデリングが一新されているらしくて、M3Leeで目立つ所では37mm砲下のスリットが足りないのがしっかり下の方まで広がっていましたね~♪)

この冒頭8分を見るだけでもすごく劇場版が楽しみなのですが・・・いまだ行けていません;;;(お仕事激ヤバ;;;) 早く観たいよぉ~;;

この絵が載る「激突!女子高生お色気戦車軍団6巻」を頒布する甲冑娘さんのコミケ89の卓番は・・・

12月30日(水) 西1ホール・れ-43a甲冑娘

↑です~!! いつもどおり僕のカレンダーも置いていただきますので、皆さまよろしくお願いしますね~!

| | コメント (2)

2014/12/27

冬コミ87甲冑娘新刊用、八九式中戦車02

■あれよあれよとアッという間にいよいよ明日の12月28日コミケ87の初日、甲冑娘さんの本番です!! 前回(←クリック)八九式の途中まで塗っていた状態でしたが・・・

89_04

▲これが八九式を塗り終わった状態です~!! 正直、これでもう人物など無しで完成でいいんじゃない??と、半分本気で思ってましたヨ;;w

89_05

▲背景を描いて、人物線画を重ねた状態です;; 思ったとおりに八九式がかなり隠れちゃってますね~;;グスン;;orz

89_07

▲はい! コレで完成です~!!! ホースの水と虹とか更に戦車が隠れたり・・・・;;; それにしてもオッパイばいーーんって感じですw

この絵が載る「激突!女子高生お色気戦車軍団4巻」を頒布する甲冑娘さんのコミケ87の卓番は・・・

12月28日(日) 西2ホール・あ-43a甲冑娘

↑です~!! いつもどおり僕のカレンダーも置いていただきますので、皆さまよろしくお願いしますね~!

| | コメント (0)

2014/12/25

冬コミ87甲冑娘新刊用、八九式中戦車01

■うひゃあ;; お仕事に追われて気ばかり焦って中々焦げ臭い状況の今日この頃ですが・・・・・もう数日でコミケですよ;;;;; 今の段階で正月三が日はお仕事確定な訳ですがそんな中で東京に行かなければいけない・・・・いつも以上に憂鬱な気分に苛まれております~;;;orz

さて、冬コミケ87甲冑娘さんの新刊「激突!女子高生お色気戦車軍団4巻」に僕も描き下ろしでアヒルさんチームの八九式中戦車を描かせていただきました~! 八九式中戦車は前から描きたかった戦車なので今回、かなり気合を入れて描かせていただきましたよ~♪

89_01

▲とりあえずはラフです。 とにかくバレー部の4人を入れないとと思ったのですが、部長と河西さんの押し出し?が弱い感じというか・・・巨乳コンビが出すぎなだけなんだけどね;;w 実をいうと僕はバレー部では河西さんが一番良いなと思っていたりします?w

89_02

▲線画状態です~! 前々から書いていますが僕的に戦車を描くのはココまでが一番しんどかったりします;;w 本当は八九式の後ろから見た構図も描いてみたいのですが、今回は正面の星マークが描きたくてこの構図にしました♪

89_03

▲そして砲塔部分など塗り終わった状態。 リベット多過ぎるよ;;しんどいよ;;; これから塗作業で一番大変な足周りの塗りですね~げふっ;;w

今回はここまで。 次回は八九式の完成と人物部分の塗り作業ですね~

この絵が載る「激突!女子高生お色気戦車軍団4巻」を頒布する甲冑娘さんのコミケ87の卓番は・・・

12月28日(日) 西2ホール・あ-43a甲冑娘

↑です~!! 皆さまよろしくお願いしますね~!

| | コメント (0)

2014/11/15

「アルドノア ゼロ」サントラ

■衝撃のラストで盛大に置いてけぼりをくらって、正直2期を見る気力がかなり微妙な感じの「アルドノア ゼロ」ですが・・・・・・以前にもこのブログ(←クリック)でご紹介しましたが、僕は澤野弘之氏の音楽が非常に好きでして・・・「ガンダム ユニコーン」「進撃の巨人」「キルラキル」とこの「アルドノア ゼロ」(そして今放送中の「七つの大罪」の音楽もかなり好きです~w) と、澤野氏の音楽はお仕事中にかなりの頻度でヘビロテになっておりますです♪ 

で、ふと気づくと本編作品は僕的にかなり微妙(主にラスト付近)な「アルドノア ゼロ」のサントラがED曲の「aLIEz」を含め、それまで澤野作品ではトップだった「ユニコーン」よりも頻繁に聴いてる事に気づいて自分でもちょっと驚いていたりします;;w 特に「aLIEz(ED曲)」「MKAlieZ」「The Call to Arms」「SiTE-n0w1」がお気に入りです~!

ちなみに僕のiPadの澤野氏マイベストプレイリストは・・・「at'aek ON taitn(進撃)」「XL-TT(進撃)」「Before my body is dry(キルラ)」「鬼龍G@キLL(キルラ)」「Kiる厭KiLL(キルラ)」「LIFE&DEATH(UC)」「MOBILE SUIT(UC)」「LAPLACE(UC)」「aLIEz(アルド)」「MKAlieZ(アルド)」「The Call to Arms(アルド)」「SiTE-n0w1(アルド)ですw (UCとアルドノアはアルバムで聴く事が多いですが。 あと何故か「Kiる厭KiLLを延々と1曲リピートすることがしばしば;w)

「七つの大罪」サントラも楽しみ~♪

| | コメント (2)

2014/10/18

大阪の水とセハガール

■何年か前くらいまでは南アルプスとかいろんなペットボトル水を飲んだりしてたんですが、2年ほど前くらいからかな?普通に水道水をペットボトルで冷やして飲むようになりました。 昔は水道水なんか変な味がして飲めたものではなかったものですが、今は美味しいとすら思うようになったくらいなのです;;w 味覚が死んだのか?とちょっと心配になったりもしましたが、例えば東京のホテルで歯を磨いた時にウガイをした時にすんごい違和感を感じたりするので、どうやら大阪の水道水は結構旨いみたい?? そういえばかなり前に「大阪の水」とかいってペットボトルで売ってると聞いたこともあったような気がしたりしなかったり・・・??? だから何?と言われるとそんだけなんだけど・・・・・・そうなのっ!!w

■・・・そして第2話まで見ている「Hi☆sCoool!セハガール」なんだけど・・・・おもしろすぎて何度爆笑したか・・・・;;w なんともオヤジ世代には反則っぽい笑いの連続で、こんなに笑ったのって何年ぶりだろう??w バーチャのポリゴン世界に真宮寺サクラとかw てか、ほとんどドリキャスが倒したのにねw 次回も超~~楽しみ~♪

| | コメント (4)