カテゴリー「マンガ」の4件の記事

2013/06/19

大爆笑w

■いや、ホントにアレなんだけど、久しぶりに漫画で大爆笑して腹筋ネジれ切れるかと思ったので・・・つぶやき変わりに??;w(つい今さっき読み終わって笑い死にかけたのから生還したとこ;w)

タイトルは「おにぎり通信」といって、「のだめカンタービレ」二ノ宮知子先生の実録ダメママ日記な漫画なのですが・・・とにかく最初から面白くてプっ、プっと所々で吹き出しながら読んでいたのですが・・・・最後の最後、おまけな感じの「おにぎりスペシャル〈ダンス編〉」で決壊しました;;;w

もう、ツボにハマって大爆笑しまくって息ができなくて苦しいわ、涙は止まんないわ、しまいには咳が出て止まらなくて、もうちょっとで笑い死にするとこでした;;;w これが1巻のラストって・・・;;;;Σ(゚д゚;)

皆さんもぜひ~!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/09/06

「ふたつのスピカ」&「signs ~朔月一夜~」

■僕の「ふたつのスピカ」の初見は数年前にDVDレンタルで見たアニメ版でした。 話自体は面白いと思いつつも、完全な尻切れトンボで不完全燃焼バリバリな印象しか残らなかったような・・・あとオープニング曲がアニメの内容には合わないような気がするけど、結構好きだったかな?w

で、原作漫画がずっと気にはなっていたんだけどなかなか借りれなかったのが、先日TSUTAYA DISCASさんのコミックレンタルで11巻まで(現在入荷分)借りれて、やっと続きを堪能できました~♪ もうね・・・何回泣きそうになるのをグッと堪えながら読んだことか・・・;w 独特の絵のタッチとゆったりだけど凄くストレートに心に染みるリズムというのかな?・・・ホントに良い漫画だなぁと思いましたです~♪ とはいえ、やはり未読のラストを読んでみないと何とも言えない部分も多いと思いますが;;w もしも興味が湧いた人はぜひ一度読んでみてくださいね~♪ (しかし、いつになったらTSUTAYAさんは残りの12~16巻を入荷してくれるんだろうか??;;;1~11巻までが入荷してから、もう大分経つけどなぁ・・・;;)

■そしてsigns ~朔月一夜~は「トータル・イクリプス」という現在放送中のアニメのエンディング曲で、アニメ自体はどうも僕には合わなかったようでナニな感じなのですが・・・;;;;w 2話のラストだったかな? この曲がエンドロールで流れるのを聴いた時にCDが出たら絶対買う!と決めたのでしたw 初めて聴いた時の印象はなんだかロボット系アニソンの王道というか、アニメ界の演歌っぽいというか(←何だソレ??;;w)、とにかく僕にとってストレートにストライクな曲なのでした~♪w

僕はよくこういう曲の買い方をする事が多くて(本編よりも曲に惚れる;w)、「マクロスプラス」の「VOICES」を当時(15年位前?)ビデオレンタルで見て(聴いて)、即効でアルバムCDを買って、今でもiPhone&iPadに入れて長年聴き続けているのですが(今入れてるのは新居昭乃さまのアルバムからだけどw)、先日「マクロスプラス」の話題が出た時に「それなら「マクロスプラス」のコレ(VOICES)入れて今でも聴いてるよ」と聴かせてみてもその場の皆が知らなくて、代表曲はこっち(違う曲)で、それは「マクロスゼロ」なんじゃない?」とか言われる始末・・・;;;w (てか、オイラ「マクロスゼロ」見てないって;;w) ・・・・ってWiki見たら「VOICES」が主題歌じゃんかっっ!?なんだよもう・・・焦った; (でも「マクロスプラス」本編の事はオイラほとんど何にも憶えてないんだけどね;;w なんか恋愛ドロドロしてたような印象が・・・??;w)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/06/25

ところで(脈絡ナシ)

■先日「彼氏彼女の事情」を全巻読んだのですが、エヴァ新劇場版サブタイトルって元ネタはこのカレカノだったんですね??w (ひょっとして有名なのかもしれないけど、僕は知りませんでした;w)

エヴァ「破」を劇場で観た時に予告で「Q」と出て、「序」「破」ときて次に「Q」??? どうして?? もしかしてウルトラQ「Q」??とか思ったものですが・・・;w(僕は大昔ゼネプロのKSC会員だった事もあるので、すぐにこっちに結びつけちゃう癖が;;w 会員しか買えないぬえパワードスーツのメタルキットとかディスカバリー号のペーパークラフトとか作ってましたw のーてんきとか、大日本とか、庵野氏出演のウルトラマンとか・・・よく鶴橋から歩いてゼネプロショップに行きましたね~w あの頃は楽しかったなぁ♪)

で、元ネタですが、これはカレカノ単行本14巻の各話のサブタイ「序」「破」「急」「パンドラ」と続きます。 そういえばカレカノアニメ版(未見)の監督は庵野氏でしたね;;w 「急」「Q」と変えてきた事だし、「Q」の次がそのまま「パンドラ」かは分かりませんが・・・;w とにかく「Q」を早く観たいものですね~( ^ω^ )

★コメント蘭にてさらに大元で、「序」「破」「急」は雅楽の用語だと教えていただきました~♪ 雅楽とかは全く全然知らないです(^^;) 勉強になりますね~;w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/29

『ガラスの仮面』43巻!!

■旧日記で「ガラスの仮面」の事を書いたのはいつだったろうか・・・?? たしか42巻が出る直前だったからもう4年前になるのかな?;w そしてついに最新刊の43巻が本日アマゾンさんから届きましたです!!w やっぱいいなぁ!ガラスの仮面♪ 事ある毎にマヤ速水氏が白目になるのが恐いんだけど、なんだか安心するというか・・・w あと、いつもながら桜小路くん可哀想;w もう長い事?佳境の紅天女編が続いていて舞台のシーンが無いのが少し寂しいけれど、いよいよ終わりが近づいている感じですね!w

次の44巻は一体いつ出るのか・・・?? 出来るだけ早いと嬉しいですね~~~(^^;)

■そして話はガラっと変わって;w 最近困った事に・・・僕の好物の、マルちゃん黒い豚カレーうどんが度々売り切れるのですよ;;; もちろん僕が買い占めているわけではなくて・・・(^^;)

Photo

▲このように・・・;;; 2個あるのも実は横の力もちうどんだったり・・・;;; やっぱこの値段では考えられないくらい美味いからなぁ・・・豚カレーうどんw ・・・しかし困ったですよ?;;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)