カテゴリー「司淳イベント情報」の150件の記事

2017/08/10

コミケ92について

■もう明日からコミケ92が始まってしまいますね・・・・・;;; 今回の夏コミなんですが・・・・率直に言って今回は新刊本ができませんでした;;;; 楽しみにしていただいた皆さまにはホンっと申し訳ありません!!;;;

僕の体調が芳しくなくて、一番がんばらないといけない時期に寝込んでしまったり、同じ時期に家族が転倒してボタボタとかなりの流血をして深夜に救急車で病院へ行き、コメカミ辺りを6針縫うなどのアクシデントも重なってしまって・・・・体調的にも精神的にも本を作る状態ではなくなってしまったのです;;;orz

これは本を作るのは時間的に絶対に無理だと分かった時点で頭を切り換えて甲冑娘さんガルパン本に見開きのカラーイラストを描かせていただきました~♪ 描いたのはカバさんチームとIII号突撃砲です!!

そんな訳ですので、今回のコミケの僕のブースでは僕が描いたカバさんチーム&III突の見開きカラーイラストを描かせていただいた「激突!女子高生お色気戦車軍団9巻」を販売していただjけると思います??(数などは分からないので、前日コミケ2日目の甲冑娘さんのブースの方が入手しやすいかもしれません??) ご興味がある方はぜひお手にとってみてくださいね~♪

コミケ2日目・甲冑娘 東A-85a

コミケ3日目・TSUKASA BULLET 東N-12a

| | コメント (6)

2017/01/13

こみっく★トレジャー29

■なんでまたこのタイミングで・・・という感じで関西にも今冬最大の寒波が日曜をピークに押し寄せてきているらしいです・・・寒いぃ~~;;; そしてその日曜日の15日はこみっく★トレジャー29インテックス大阪で開催されます;;;w 雪とかホントに勘弁してほしいですね;;;orz

●それから心配していた『TB iPhone7 Plus CASE』の増産はなんとか間に合いましたですよ~!!

そんな訳で当日のブースと販売物です!

★1月15日(日) 4号館 オ-02ab TSUKASA BULLET

■TB CALENDAR 2017(NEW)

Tb_calendar_2017_s

■TB iPhone7 Plus CASE D01&D02(NEW)

Tb_iphone7plus_sample

■GALPAN POSTER BOOK「TANKS2」

Tanks2_s2

■GALPAN POSTER BOOK「TANKS」

Tankss

★そして31日、コミトレ29TSUKASA BULLET上記アイテムの内で3冊以上を同時購入の方、先着3名様にサイン入りA3サイズポスターをプレゼントします!!
上記アイテムの内で3冊以上を同時購入の方に1人1枚です。(例えばカレンダー3冊以上やカレンダー 2冊+TANKS1冊など) 絵柄は「CALENDAR 2017」のものでどの絵柄は選べません。 無くなり次第終了です。

今回のコミトレでも僕の本を買ってくれた人B2サイズ販促ポスターイベント終了間際に差し上げようと思っています。 1枚限定なので複数いた場合はジャンケンになります;w もしも欲しい人がいたら、14:30までに当日購入した僕の本を持って、僕のブースに来てくださいね。(14:30締め切りますのでそれまでに来てくださいね(^^;))

今回はコミトレはホントに寒くなりそうで、ひょっとすると雪が降るかもとかって・・・・ぎゃああああ;;;; ではでは、15日の日曜日にインテックス大阪でお会いしましょう~w もしもよろしければカレンダーiPhoneケースをよろしくお願いしますね~!!

| | コメント (0)

2017/01/10

こみっく★トレジャー29の卓番

■なんだかあっという間に年明けから日にちが経ってしまって、今週の日曜日にはインテックス大阪にて2017年一発目イベントのこみっく★トレジャー29が開催されます;;w いつものごとくTSUKASA BULLETも参加させていただきますです~♪

★1月15日(日)4号館 オ-02ab TSUKASA BULLET

29

とりあえず今の問題としては『TB iPhone7 Plus CASE』の増産が間に合うかですね;; 年明け早々にオーダーはかけていますが、どうやらギリギリみたい・・・;;;;; 出来るだけ持っていけるように努力しますが・・・どうなることやら;;; 直前になるとは思いますがまたココでご報告しますので、ご興味のある方はチェックしてくださいねー!!

| | コメント (0)

2016/12/30

明日コミケ91、3日目TB本番!!

■昨日は甲冑娘の皆さん、お疲れ様でしたー!! そして明日はいよいよコミケ3日目で僕のTSUKASA BULLETの本番です!! 当日の販売物などをお知らせしますね~!

★12月31日(土) 東2ホール Y-24a TSUKASA BULLET

■TB CALENDAR 2017(NEW)

Tb_calendar_2017_s

■TB iPhone7 Plus CASE D01&D02(NEW)

Tb_iphone7plus_sample

■GALPAN POSTER BOOK「TANKS2」

Tanks2_s2

■GALPAN POSTER BOOK「TANKS」

Tankss

★そして31日、コミケ91TSUKASA BULLET上記アイテムの内で3冊以上を同時購入の方、先着4名様にサイン入りA3サイズポスターをプレゼントします!!
上記アイテムの内で3冊以上を同時購入の方に1人1枚です。(例えばカレンダー3冊以上やカレンダー 2冊+TANKS1冊など) 絵柄は「CALENDAR 2017」のものでどの絵柄は選べません。 無くなり次第終了です。

●上記以外にも、僕がカモさんチーム・B1bisの見開きカラーイラストを描かせていただいた甲冑娘さん「激突!女子高生お色気戦車軍団8巻」を販売する予定ですので、ご興味がありましたらぜひお越しくださいね~w (コチラはA3bポスタープレゼントの対象外です。)

ではでは、31日にコミケ会場でお会いしましょう~~♪ お昼頃に新幹線で東京へ向かいますが・・・先日も地震で新幹線が大幅に遅れたりしたし無事に辿り着けるかなぁ・・・;;;w 何事も無く無事に行って、帰ってこれますように~

| | コメント (2)

2016/12/28

冬コミケ91のTB新アイテム!!

■いよいよ明日はコミケ91の初日で、甲冑娘さんの本番です!! 僕の『TB CALENDAR 2017』と僕が見開きカラーイラストを描かせていただいたガルパン本の新刊『激突!女子高生お色気戦車軍団8巻』もありますので、ご興味のある方はぜひよろしくお願いしますね~!!!w

そしてコミケ3日目31日は僕のTSUKASA BULLETの本番です!! 今回の新アイテムは『TB CALENDAR 2017』『TB iPhone7 Plus CASE』(iPhone6 Plus&iPhone6S Plusでも使用可能です!)が2種類です!! これらのご紹介をしますね~♪

●『TB CALENDAR 2017』

Tb_calendar_2017_sample

▲コチラはすでに刷り上って年明け大阪イベントのこみっく☆トレジャー用にウチに送られてきておりますので仕上がりを見ましたが、今回もT-WAVEさんが良い仕事をしてくれて、僕の意図していた色を出してくれておりますよ~♪ もう17年近く?(本も合わせるともっとw)もT-WAVEさんにカレンダーの印刷をお願いしているので、僕の好みの色を熟知してくれてるんですよね~♪

●『TB iPhone7 Plus CASE』(2種)

Tb_iphone7plus_sample

▲今回のiPhone7 Plus用ケース2種類の絵柄をご用意しました!w 両方とも悪魔ちゃんでかなりエっロいですね~♪ こちらのiPhoneケースはコミケでは3日目の僕のTBブースでのみの販売となりますので、もしもご興味がありましたらよろしくお願いしますですー!!

僕も30日のお昼頃に東京に向けて出発します。 お仕事に追われている事もあって、例年よりも事前準備を何もしていないので現地で忘れ物とか無いかちょっと不安ですが・・・・なんとか元気に行きたいなと思っております;;;w 皆さま会場でお会いしましょうね~♪

と言いつつ、やっぱり出不精で憂鬱な気分に・・・・;;;;w orz

| | コメント (4)

2016/12/26

甲冑娘冬コミガルパン本用、かもさんチーム!!

■うおおおお! なんかあっという間に冬コミケが近づいてきましたよ;;;w もう今週の木曜日にコミケ91の初日で甲冑娘さんの本番です!! 今回も甲冑さんのガルパン本に見開きのカラーイラストを描いておりますよーー!!!w

B1bis

▲今回はカモさんチーム、ルノーB1bisです♪ B1bisの実車は思ったよりもずっとディティールが複雑で、描いていて非常に面白かったですね~♪ そして履帯がカバーのような形をしているので、変に苦労せずに戦車全体を描く事を楽しめた感じですねw

B1bis_2

カモさんチームといえばそど子さんの校門風紀なので、バックはやはり校門前です♪ 劇場版でエキシビジョン戦から帰ってきた時に出てきた校門はTV版での校門とは壁の下部や地面の色、校舎が見えない事から裏門か、車両用の別門なんでしょうね?? 今回は風紀委員が主題なので正門?の方にしました~w

ご興味のある方はぜひ、甲冑娘さん「激突!女子高生お色気戦車軍団8巻」をよろしくお願いしますね~!!w

それにしても今回校門を描くのに第1話などを見直しましたが・・・・大洗女子、異様に広くないですか!!?? 生徒数がマンモス団地の住民数くらいいるの??? あまりの広さと校舎の多さに小中高一貫で校舎を分けてるのかとも思いましたが、どうやら高校だけらしい・・・しかも女子校・・・・うむむむむ????;;;;

今回カモさんチームを描いたので、あとは三突ポルシェTを描けば一応は大洗女子をコンプリートですね~♪ カメさんチームは・・・ヘッツァーだけでいいでしょ??;;w

| | コメント (0)

2016/11/17

コミケ91の卓番

■なんだか暖かくなったり寒くなったり訳分からん感じですね~;;; とりあえず年末コミケの卓番をお知らせしますです~!w

★コミックマーケット91

12月31日(土)東2ホール Y-24a TSUKASA BULLET

▼とりあえずコミケで販売する分の『TB iPhone7 Plus CASE』が完成しました~!!

Tb_iphone7_plus_case_07

・・・問題はカレンダーと甲冑さんの原稿が・・・間に合うんだろうか・・・・・;;;; が、がんばるです~~;;;w

| | コメント (4)

2016/11/06

『TB iPhone7 Plus CASE』(下に追記あり)

■先日の記事で約5年ぶりくらいに機種変をして、iPhone7 Plusにしたのですが、前回のiPhone4Sの時と同じように記念にオリジナルiPhoneケースを作ろうかと思いまして・・・;;w

んで、いろいろと試作を重ねていたのですが、コレで行こうかな?というのが出来たのでお披露目しようと思います~!!

▼絵柄はスイートハートグリップの時の悪魔ちゃん2種で、バックにはファイヤーパターンTBロゴをあしらいました~♪

Tb_iphone7_plus_case_a

▲エっロいですね~;w 元々本体からデカイので結構迫力がありますよ?w 今のところはiPhone7 Plus用のみで考えております。

そこで悩んでいるのですが・・・・多分ですがiPhone7 Plusを持っている人自体が少ないだろうから、何個くらい作ろうかな???と・・・・;;;w (僕の勝手な私見で7Plusじゃなく7の方が多いんじゃないかな??;;w)

そこでアンケートというか、皆さんの中でこの『TB iPhone7 Plus CASE』を買いたいと思う人はいらっしゃるでしょうか?? ・・・皆さんのご意見を聞かせていただけますとすごく助かります。 あくまでも参考ですのでお気軽に教えていただけますと嬉しいです~w

とりあえずは現状コミケコミトレ会場での販売予定です。 (もしも要望が多ければ通販も考えますが、今のところは未定です。 その辺もご意見いただければと・・・;w)

それでは皆さま、どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

★追記:コメントにてiPhone6 Plusだったらという書き込みをいただいたのですが、確証は無く多分なんですが6Plusでも使えると思われます?? というのも、僕は何故かMAGPUL6Plus用ケースを持っておりまして・・・7Plusにコレを付けると、とりあえずは普通に付きますw んで、マナースイッチや各ボタンもちゃんと使えますw でも7Plusはカメラ周り部分に出っ張りがあってその分、カメラ部の穴が小さい6Plus用ケースでは7Plusのカメラを隠してしまうんですね;; その為に7Plus用ケースはこのカメラ部分の穴が一周り大きいんです。 なので、このカメラ部分の穴が大きい事を気にしなければ、多分6Plusでも『TB iPhone7 Plud CASE』は使えると思います???(←間違ってたらゴメンナサイ;;;;)

(念の為に400~500円の7Plus用ケースを買うか、ショップで7Plus用ケースを試着させてもらうと確実かも??;;w もしも良ければ6Plus&6S Plusユーザーの方もご検討くださいね~;;w 駄目だったらゴメンナサイ;;;orz)

| | コメント (18)

2016/09/20

コミトレ28、ありがとうございました~!!

■はふぅ~・・・今日の台風16号は大変でしたね~;;;; 大阪にも久しぶりに台風がかすった感じで結構な雨が降りました;; 隣の八尾市の警戒情報が何度も携帯にかかって、隣やっちゅうねん!!;;とイライラしつつ何も無い事を祈っておりましたが、現状、ウチには何も被害など無かったです・・・良かった;;;w

そして大変遅くなってしまいましたが、日曜日のコミトレ28では僕の本などをお買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました~♪

今回はいつもとは違う館でちょっと不安でしたが、いつもとさほど変わらず一日無事に過ごすことが出来ました♪ 雨が降っていたのでちょっと蒸し蒸しして暑い感じでしたが、汗が流れるほどではないので楽なイベントだったと思います? そして今回も差し入れをいただいた皆様、本当にありがとうございました~!!! すんごく美味しかったです♪ あと今回も高岡さんと後輩君がお手伝いしてくれてすごく助かりました~w

そんで関係無いけど同じインテックス大阪内でペット博を開催してたみたいで、ワンコをいっぱい見かけて一人ホクホクしておりました;w 今度ちゃんとワンコニャンコと触れ合えるイベントに行ってみたいニャア~w

あと毎回恒例のイベント後の打ち上げですが、今回も初めて入るお店でしたが結構お美味しくて、楽しくて良い打ち上げでした~♪ みんなありがとねーー!!!

| | コメント (2)

2016/09/14

こみっく★トレジャー28

■なんかホントにあれよともう数日後の日曜、9月18日にコミトレ28が開催されます;; 僕のTSUKASA BULLETも参加させていただきますので、当日の販売物などをお知らせしますね~!!

★9月18日(日) 2号館 ノ11ab TSUKASA BULLET

■GALPAN POSTER BOOK「TANKS2」(NEW!)

Tanks2_s2

■GALPAN POSTER BOOK「TANKS」

Tankss

■司弾2013

2013_sample

■司弾2011

2011_sample

今回のコミトレでも僕の本を買ってくれた人B2サイズ販促ポスターイベント終了間際に差し上げようと思っています。 1枚限定なので複数いた場合はジャンケンになります;w もしも欲しい人がいたら、14:30までに当日購入した僕の本を持って、僕のブースに来てくださいね。(14:30締め切りますのでそれまでに来てくださいね(^^;))

今回はコミトレでは初めての1&2号館での開催ですが、トラブルなど何も無いと良いですね;;w ではでは、18日にコミトレ会場でお会いしましょう~!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧