カテゴリー「司淳フィギュア」の32件の記事

2011/08/07

やまと『HEAT BLADE』もいよいよ発売!

■いやぁ~;;w 一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか「司弾2011」の入稿が無事に終わって、甲冑娘さんの甲冑通信用「えんぺつ劇場17」の入稿も何とか終わりました~~♪ あとはコミケ本番に向けて本の仕上がりとか良くなるように祈りつつ・・・寝る??w

そして、先日のあざみV2に続いて、今度はやまとさんの「HEAT BLADE」がいよいよ8月11日に発売になります!! いよいよというのは、このHEAT BLADE、ものすんごい発売日が何度も延期しまくったと思うんです?? 僕自身も憶えていないほど??;;w どうにも中国の工場側が大変なようで、サンプルトライの工程に入ってからが全然進まなくて、監修の度に何ヶ月も待つって感じの連続でした;; それに今回のHEAT BLADEは通常のPVC塗装済完成品フィギュアでは考えられないほどパーツ数が多くデリケートなパーツも多数ある為、設計段階からかなり難航したそうです;; それも画像を見ていただければ納得できるでしょう;w

Hb01

Hb02a

▲いやはや、本当に素晴らしい出来ですね~♪ (今回は入稿作業でテンヤワンヤだったので、やまとさんに最終サンプルの画像をいただきました!w) 盾と剣はクリアパーツに塗装をしてあります!!(誰かツワモノが発光ダイオード仕込んで高熱で光っているのを再現してくれるといいなぁとか思ってますw)

SOUND PRETTYCOMPACT HOGHEAT BLADEと続いた、やまとさんのTSUKASA BULLETシリーズはひとまず終わりです。 どれも本当に良い仕上がりで、僕は大満足しております!!ありがとうございました!!! 中でもHEAT BLADEはかなり凄い造形物に仕上がっていると思いますので、皆さま、ぜひお手に取ってくださいね~♪

●実を言うと未だ出来ていない「HEAT BLADE」フルカラーマンガ本はこのフィギュアの発売に合わせるつもりで描きはじめたのですが・・・全く間に合わず、フィギュア自体も大幅に遅れまくったのでした;;w

やまとさんのバージョンは僕がデザインしたブラアーマーパンツアーマー?(着脱可能?w)を付けたバージョンなのですが、元々のイラストではオッパイ丸出しで、おパンツは布切れです;w で、マンガ本ではやまとさんのブラアーマーバージョンに変わるエピソードを描いているのです;w なので、もしも出来るのならば元イラスト&マンガ本バージョンの限定版とかが出来ないか、やまとさんにお聞きしたりしていましたw このフルカラーマンガ本とセット極少数限定版でねw まぁ、結局は無理だし、本もまだ出来てない有様なんですけどね・・・;;;;w (おもしろいかなぁ?と思って聞いてみただけって感じです;w)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/07/23

「あざみV2」いよいよ発売!!

うひゃ~~~~・・・もうね、もういっぱいいっぱいですよ;;; 何がって司弾2011入稿〆切がです;;; 今は表紙の女の子描き下ろしマンガを描いているところですが・・・おうひゃ~~~~~~~ん

とまぁ、それは置いといてです・・・いよいよですよ!! トリムスジャパンさんの手作業による塗装済完成品あざみV2がいよいよ発売になります!!!

Azamiv2package

▲これがパッケージになります~!

とりあえず、前の記事を見てみてくださいなw

あざみV2(原型製作途中)

あざみV2原型&台座完成!!

あざみ台座塗装案&第二弾!

あざみV2 サンプルトライ1・WF展示

どうでしょう?すごいクオリティだと思いませんか!? 普通は塗装済完成品のフィギュアというのはPVCなどの素材を使ってタンポ印刷で大量生産するのですが、このあざみV2は素材はレジンで全て手作業で着色されるガレージキットの完成工房仕上げと全く同じ方法で作られるわけです。 それであのお値段はビックリしますよね!!

で、肝心の発売日ですが、まずは7月24日の日曜日のワンフェスにて先行販売されます!! ブースは「怪物屋」名義の共同卓で番号は「4-02-01」だそうです。

そして一般販売は翌日の7月25日トリムスジャパンさんのWEBサイト上で13時より販売開始となります!!!

TRIMS JAPAN WEBサイト http://www.trimsjapan-eshop.com/fs/trimsj/c/

おそらく日本のフィギュア界では珍しい超ハイクオリティな女性フィギュアに仕上がっていると思いますので、皆様ぜひお手に取ってみてくださいね!!w 僕もサンプル品が届くのが超楽しみです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/02/06

あざみV2 サンプルトライ1・WF展示

■もう今日になるのかな? ワンダーフェスティバル本番ですね~w で、怪物屋さんのトリムスブースにて、あざみV2サンプルトライ1展示されるそうです!! 僕の方は矢竹さんから下の画像を見せてもらっただけなので、監修などはまだしておりませんが、この画像を見る限りかなり良い仕上がりなのでは??と思っております♪ 多分WFが終わったらウチに送ってきてくれると思うので、その時にこれでOKか気になる箇所があるかは直に見て判断したいと思いますw(現状では上唇(口紅)の形がちょっと気になるかなぁ・・・??w)

V2_05

もしも現段階の仕上がりが気になる人は今日のWF怪物屋さんブースで直に見てみてくださいね!! そして矢竹さんのACCELブースあざみV2キットも販売しております!! こちらもよろしくお願いしますね~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/23

あざみ台座塗装案&第二弾!

■以前よりお知らせしていた、あざみ台座塗装案jが原型&マスター塗装矢竹さんより送られてきました~♪

Azami_base01

Azami_base02

▲今回送られてきたのは2パターンで最初のが「日本画」で次のが「螺鈿細工」を参考に着色したとの事でした!!

僕的には今回の矢竹さんの案はちょっと格式高いというか、あざみ姐さんには上品過ぎる気がしたので、僕だったらどんな感じに塗るかなぁ?と矢竹さんの台座塗装画像を弄ってみましたw

Azami_base03

▲それがこんな感じw  皆さんはどう思いますか?? 今、矢竹さんがこの色合いで塗ってくれているようです。 どんな風に仕上がるか楽しみですね♪

■そしてもう一つ、あざみに続いての第二弾として、トリムスジャパンさんから発売される予定の・・・

『飛行女子高生・田中 舞』です!!仮称・ブルマちゃん

Buruma_01

Buruma_02

トリムス・ジャパンさんはこれまでモンスターとか雷神とか野生動物とか硬派な感じのラインナップで、これから女性フィギュアも発表していこうと白羽の矢が立ったのが、第一弾「あざみ」だった訳です♪ 確かに女性フィギュアといっても硬派の部類に入るであろう、あざみ姐さんに納得していたのですが、第二弾はこれで、と僕のイラストのコピーを見せられた時は驚きを通り越して軽く眩暈が・・・

Buruma_03

ブルマかよ!!??

あざみ姐さんとのあまりのギャップに声を上げて叫んでしまいましたw で、この娘を呼ぶ時はなんとなくブルマちゃん(仮)にw 正式名称「飛行女子高生・田中 舞」ですw こちらも続報をお楽しみに~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/10/30

あざみV2・GK版発売!!

■以前よりお知らせしていたアクセル矢竹さん原型あざみV2ですが、フィニッシャーによる塗装済完成フィギュアとして販売するとお知らせしておりましたが、それはまだもう少し先で、先行してガレージキット版アクセルさんから発売されます。

V2_04

▲画像は実際に販売するレジンキャストの物を組んだ状態! 髪の毛なども綺麗に抜けているそうです♪ やっぱこのフィギュア、カッチョイイ~~!!

まずは10月31日日曜日に開催されるトレジャーフェスタ神戸2(神戸国際展示場2号館)で先行分10個のみ販売するそうです!! その後、矢竹さんのHPでも通販の予定があるそうなので、トレフェスに行けない人もご安心をw

http://www.monkey-com.com/yatake/accel-hp/

腕に自信がある人はGK版を買って、自分なりのあざみ姐さんに仕上げてみてくださいねー!!

肝心の塗装済完成版ですが、これはまだ製作販売元のトリムスジャパンさんと契約書を交わしたところで、今回のイベント後に矢竹さんがペイントマスターとなる物を仕上げてからなので、もう少し先の話になりそうです;w  また情報が入り次第、お知らせしますね〜♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/10/14

グリフォン版 クラリス・コルノヴァ

■も一発フィギュアネタ~w グリフォン・エンタープライズさんより発売予定の『クラリス・コルノヴァ/CLARICE CORNOVA』サンプルトライ3が届きました~!! と言っても僕の所に来たサンプルトライはこれが初めてなので、皆さんへのご紹介が少し遅れてしまいました・・・;;w

Clarice_t3_01

ん~~ナイスプロポーション!!w 原型あ屋さんで元はガレージキットです。今回グリフォンさんにPVC化していただきました!!

Clarice_t3_02

▲腰の辺りの皺とムッチリはみ尻が良い感じです~♪ ボンデージルックの色合いとかもかなり良い感じに仕上げてくれましたね♪

Clarice_t3_03 Clarice_t3_04

▲良いお顔ですね~♪ このクラリス彩色原型の時は(↓下の画像参照;w)ちょっと眼とか、かなりヤバめな感じだったので上手く修正できるか不安でしたが、しっかりと修正してくれて、かなり良い感じになったので一安心です~♪

Clarice_t3_05

▲そしてなんと!!今回は僕のキャラフィギュアで初めて、オッパイプニプニの軟素材になっておりますにょ!!??

Clarice_t3_06

▲右が彩色原型の時の眼;; ちょっとヤバイ感じですね;;w で、ガッツリと監修修正;w しっかりと修正して良いお顔にしていただいたので、嬉しいです~♪

今回のT3でほぼ完成なのですが、瞳の色が黄色すぎるのでもう少しグリーン系にするのと、色のばらつきなどを修正してもらっています。 発売が楽しみですね~~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/10/08

あざみV2原型&台座完成!!

■またまた更新が遅れましたね;;w なんだかダメ人間まっしぐらでこのままだといろんな事がいろんな感じにヤバそうです;;;

そんな中、先日ご紹介(←クリックw)した、矢竹さんあざみV2は着々と進行していて、本体原型が完成して、矢竹さんオリジナルデザイン台座も完成したようです!! そしてその台座がもうっっ!!超カッコいいので矢竹さんの許可を得てご紹介しますね~♪

V2_02

V2_03

かっけーーー!!!! この台座に色が付いて、尚且つ色の付いたあざみ姐さんが立った日には・・・!!! (今回の画像は矢竹さんより提供いただいたものです~♪)

ホントに何から何まで凄いモノに仕上がりそうなあざみV2の続報を乞うご期待~~!!w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/09/10

あざみ V2

■数年前にアクセル矢竹さんが僕のイラスト『極妻 あざみ』ガレージキットとして立体化してくれた事があります。 そして今、その矢竹さんが今の技術であざみを徹底的にリニューアルした、あざみバージョン2を作ってくれています。(「あざみV2」というのは僕が勝手にそう呼んでいるだけですが・・・;w)

01

あざみの元のイラストですw この他に背中紋々を描いたイラストもあります~w

そしてそのあざみV2最終仕上げを残してほぼ完成したので、先日のコミトレの時に矢竹さんが僕のブース原型を持ってきて見せてくれたのです~!!!

V2_01

▲もう、あまりの凄味というか、存在感というか・・・フィギュア自体がデカイという事もあるのですが、本当にカッコいい!! この言葉に尽きる、素晴らしい仕上がり具合でした♪ そして、今回は恐れ多くも僕が監修させていただいておりますので、ちょっぴりだけ、司汁も沁み込んでいると言えなくもありません・・・(^^;) しかしこの時の写真記念くらいの気持ちで撮ったので逆光で良くない写真になってしまいました;;; こんな事なら順光でちゃんとした写真を撮っておけばよかったと今になって後悔しております・・・クスン;;;

そしてなんと!この「あざみ V2」フィニッシャー手作業による塗装済完成品として発売される予定なのです!! 塗装済完成品自体は今までもいろんなメーカーさまから僕のキャラクター何種類も発売していただいておりますが、それらは大量生産の為にタンポ印刷というマスク塗装のようなもので塗装されています。 だけど今回のあざみフィニッシャー集団によって1点1点手作業仕上げるとの事で、今までとはかなり違った物になると予想されます!! 何よりも矢竹さんの原型デカさ作り込みの凄さを見るとコレにが付いたら一体どんな存在感を持つフィギュアになるのか・・・僕自身、今からワクワクして仕方がありません~♪

また何か情報が入りましたらこのブログでお知らせしますので、皆さまご期待くださいねー!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/07/21

やまと「COMPACT HOG」トライ4&発売日!

以前の記事(←クリックw)で、COMPACT HOGサンプルトライ1トライ3をご紹介しましたが、トライ3監修後、思ったよりもずっと早くトライ4が上がってきて、それがかなり良い感じに仕上がっていたので即OKを出しました〜♪

Ch_t4_01

Ch_t4_02

▲良いお顔になりましたね~♪( ^ω^ )

これでいよいよ生産に入るわけですが、正確な発売日が決定したら一緒にお知らせしようと思っていたのです。 そしたらなんか思ったよりも発売日決定が直前になっちゃったみたいで・・・もう10日ほどで発売のようですね~( ̄▽ ̄;)

そんな訳でやまと・TSUkASA BULLETシリーズ第二弾「COMPACT HOG」発売日7月31日店頭発売の予定だそうです!!

もしも興味がありましたら、皆さまぜひお手に取ってやってくださいね〜!!w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/06

やまと「COMPACT HOG」進捗状況:トライ1&トライ3

■ふにゃ~~~・・・いかんのです;; もう心も身体も溶けております;;;; まさにダラ~~~~っとへちょへちょに・・・;; iPadもこのダラダラ生活に一役かっております(^^;)

とりあえず、気力をふりしぼって、やまとさんのTSUKASA BULLETシリーズ第2弾「COMPACT HOG」進捗状況をお知らせしますね!!

★まずはトライ1です~!!

Ch_t1_01 Ch_t1_02

Ch_t1_03 Ch_t1_04

監修指示です。全体の色などは少しシャドゥがきついくらいでほぼ問題ないので、修正点、特に眼のアイラインなどに集中しました。

Ch_t1_05

実を言いますとCOMPACT HOGPVCサンプルトライ1監修したのは2月中旬だったりします;;; それからトライ2担当S氏の判断で僕に見せる段階ではないと差し戻しになって・・・それから中国工場の全体的な遅れや旧正月など諸々の事情が重なったそうで、僕が見る2回目トライ3が届いたのは5月の下旬3ヶ月以上も後の事でした・・・;;; SOUND PRETTY発売日が大幅に遅れたこともあって、COMPACT HOGスケジュールを多めに取っていたにもかかわらず、こうなる運命なのかなんなのか、結局こんな感じになってしまいましたね~~;;;;

で、サンプルトライが上がってこず、何も出来ない間はパッケージなどを進めておりまして、BOXのサイドにこのキャラ名称由来銃「COMPACT HOG」線画を入れることになって、それがかな~~り僕のイメージと違うので僕が全書き直しをしました(^^;)

Ch_45acp

外形ラインはほぼ1911系コンパクトですねw ダプルアクショントリガーで、グリップセフティはありません。

★そしてトライ3です~♪

Ch_t3_01 Ch_t3_02

Ch_t3_03 Ch_t3_04

修正箇所の眼の感じは大幅に良くなりましたねw これでも良いような気もするんですが・・・でも・・・何かが違うような気もするんです;; ほんのちょっと僕のキャラにしては可愛くなりすぎてるような・・・;;;

Ch_t3_05

▲今回のベースです♪ 全く問題ないですね~w

Ch_t3_06

▲ちょっと垂れ眼を直してやれば完璧になると思うのですが、白目アイラインの境目は下の造形と干渉していて、ココを弄るのはほぼ鬼門と言っていい事は、前回のSOUND PRETTYで痛いほど思い知っておりますので、監修では目尻を少し上げて垂れ眼の印象を緩和させようと、このような修正指示を出したのですが・・・担当S氏垂れ眼違和感を伝えると、鬼門アイラインの境目をもう一度修正するように指示してくれるとの事でした!!w

そんな訳で、次のトライ4が楽しみですね~♪ つづく

★そして、先日TSUKASA BULLETシリーズ第3弾「HEAT BLADE」の紹介ページがやまとさんのHPにアップされました~♪

http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1663

この商品サンプル写真の赤バックの写真は僕が明るさやコントラストを調整させていただきましたのですよ~♪

今回の「HEAT BLADE」やまとさんのシリーズでは初の脱衣式になると思います??w またHAET BLADE紹介記事の時に詳しくやると思いますので、楽しみにしていてくださいね~!!w

| | コメント (10) | トラックバック (0)