カテゴリー「お仕事等のお知らせ」の68件の記事

2017/04/28

絵師100人展 07

■明日の4月29日から5月7日までAKIBA_SQUAREにて「絵師100人展 07」が開催されます! この絵師100人展には僕は第1回から毎回参加させていただいていて、前回の第6回はお休みしたのですが、今回の第7回目はまた参加させていただいております!

いつもの事ではあるのですが、僕の絵は周りの先生方の作品から浮いてる感じなのですが、今回は特に浮きまくってると思います;;w 可愛い系でもなく、若い感じの女の子でもなく、ハードなSFボディースーツに日本刀って感じで・・・・もう完全にやりたい放題ですね:::w
もしもご興味があって、ゴールデンウィークにご予定が合うようでしたらぜひ、僕の絵が周りからどれだけ浮いてるか見てみてくださいね~;;w

| | コメント (6)

2017/04/02

「三国志バトル」にて「郭皇后」配信開始!

■昨日の4月1日に「三国志バトル」にて僕が描いた「郭皇后」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきますです~!

「郭皇后」

36

▲魏の帝、曹叡に寵愛されて夫人となり、後に皇后になったそうです。 曹叡が崩御した後、曹芳が即位すると皇太后となりましたが、力を持つ司馬一族と対立し続ける事になるそうです。

(「誘惑されそうな可愛さを持った女性で」との依頼だったので、色っぽさと男性に好かれそうな雰囲気・・・・ちょっとだけNo1キャバ嬢っぽい?甘え上手なイメージ?で描いてみましたw)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (6)

2017/02/02

「三国志バトル」にて「辛憲英」配信開始~!!

■昨日の2月1日に「三国志バトル」にて僕が描いた「辛憲英」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきますね~♪

辛憲英

35

辛憲英は非常に聡明な才女で弟達に助言を請われるほどだったそうです。 鍾会の人柄を危惧して甥の羊祜にも助言をしていて、鍾会が謀反を起こした時に助言を受けていた羊祜の息子の羊琇は無事に魏に帰ってこれたとの事です。

(「勉強以外に興味がなさそうな理系女子」との依頼だったのですが、今回は「眼鏡をチャっと上げつつ、核心を冷静沈着にスパっと言う女教師」の、イメージで描いてみました~w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (2)

2017/01/06

「三国志バトル」にて「敬哀皇后」配信中ー!!

■元旦の1月1日、「三国志バトル」にて僕が描いた「敬哀皇后」が配信開始されましたのでご紹介させていただきますね~♪

「敬哀皇后」

34

敬哀皇后張飛の娘で、母である夏侯月姫譲りの美貌とおしとやかな性格を持ち、太子劉禅の妻になりました。 お転婆な妹の張姫を心配する妹思いの姉だそうです。

(「長髪の美人で、張飛蛇矛を大事そうに抱えた姿など」との依頼だったので、おしとやかな性格が出るように少しおっとりした感じに描いてみましたw 小さくて細部が見えませんが蝶の髪飾りは結構気合を入れて描き込んであります・・・;;w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (2)

2016/12/03

「三国志バトル」新キャラ「樊氏」配信開始!!

■12月1日に「三国志バトル」にて僕が描いた「樊氏」が配信開始されましたのでご紹介させていただきますね~♪

「樊氏」

33

樊氏は絶世の美女で、早くに夫を亡くした未亡人だそうです。 劉備が蜀を平定した際、それまで桂陽郡太守だった趙範に代わって趙雲がつく事になり、趙範の兄嫁でありすでに未亡人だった樊氏を娶るように趙雲に薦めましたが、趙雲はこれを断ったそうです。

(「中華一の色香を持った美女、未亡人」との依頼だったので、もうね、ムッチムチですよ!オッパイばいーんですよ!!(←それはいつもか;;w) んで、黒レースのショールを脱いで周りには良い芳香をふりまいている感じをイメージしながら描きました!!w 描いてて楽しかったです~♪)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (4)

2016/11/02

「三国志バトル」新キャラ「孫氏」配信開始~!!

■昨日の11月1日に「三国志バトル」にて、僕が描いた「孫氏」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきますです!!

「孫氏」

32

孫氏孫策の娘で、「呉」の陸家とは対立関係になっていたが、陸遜孫権に仕えるようになった時に和解の象徴として、孫権の命により陸遜の妻になったそうです。 しかしその後も孫権と呉の対立は続いた為に、陸遜孫権の後継者争いに巻き込まれて憤死したそうです・・・。

(「夫を陰ながら支えるおしとやかな内助の功」というイメージでとの依頼でしたので、隣で微笑んでいてくれると癒されそうな若妻ってイメージで描いてみました~♪)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (2)

2016/10/02

「三国志バトル」新キャラ「ケイ氏」配信開始~!!

■昨日の10月1日に「三国志バトル」にて、僕が描いた「ケイ氏」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきますね~!

「ケイ氏」

31

▲元は曹芳の妻でしたが、呉から降った孫壱の妻にされたそうです。 美しい容姿でしたが、無理難題を言いつけ暴力をふるう彼女を恨んだ家臣に殺害され、その時に夫の孫壱も巻き添えで殺されてしまったそうです。

(依頼では「我が儘で嫉妬深く、人使いも荒いドS女王様って感じで」との事だったので、「ちょっと!ワタクシの言う事が聞けないというの!?」とかキツく言ってるような感じに描きました~;;w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (4)

2016/08/02

「三国志バトル」新キャラ「関索」配信開始~!!

■昨日の8月1日に「三国志バトル」にて、僕が描いた「関索」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきますね~!

「関索」

30

関羽の三男で、旅先で出会った武芸に秀でた女性を次々と側室に迎え入れたそうです。 諸葛亮の南蛮征伐に駆けつけ、木鹿大王を討ち取るなどの武勲をあげたそうです。

(久しぶりの男キャラでございますw もうね爆発しろって感じの完璧超人色男設定で、チャラいけど超強いってイメージで描いてみました♪ 一度イケメンじゃなく、ザンギみたいなゴツおやじキャラも描いてみたいですね~;w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (0)

2016/07/02

「三国志バトル」新キャラ「蔡夫人」配信開始~!!

■昨日の7月1日に「三国志バトル」にて、僕が描いた「蔡夫人」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきま~す!

「蔡夫人」

29

劉表の後妻で、息子の劉琮に家督を継がせる為に弟?の蔡瑁に邪魔な劉備を暗殺させようとした悪女らしいです。

(「邪魔者を消そうと企んでいる悪魔的な妖艶美女で」との依頼だったので、妖艶な雰囲気の上に服で妖狐(九尾の狐)のようなイメージを足して描いてみましたw)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (2)

2016/05/02

三国志バトル」新キャラ「孫尚香」配信開始~!!

■昨日の5月1日に「三国志バトル」にて、僕が描いた「孫尚香」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきますね~!

「孫尚香」

28

孫尚香孫権の妹で武芸に秀でており、弓腰姫”と呼ばれていたそうです。 後に劉備に嫁ぐ事になるのですが、その時に侍女達も皆、武装していたので劉備陣営の人々を驚かせたそうです。

孫尚香というと三国志の女性キャラの中でもかなり有名な人物の一人ではないでしょうか?w 依頼ではハツラツとした活発で気取らないお姫様のイメージでとの事でしたので、弓をグっと引いて射る直前の躍動感のあるイメージで描いてみました~♪)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (2)

より以前の記事一覧