カテゴリー「戯れ言」の142件の記事

2017/02/27

ホントに勘弁してほしい・・・;;;

■すっかり更新が滞ってしまって申し訳ありませんです~~;;; お仕事が大変で前に書いてた『TB iPhone7 Plus CASE』の通販も中々出来ずに、期待していただいている皆さまには本当に申し訳ありませんです;;;;; ちょっとお仕事が大変なのと、体調を崩して寝込み気味でした;;;

お仕事は大変でもすごくありがたいので超ウェルカムなのですが(実際すごく楽しくてやりがいのあるお仕事をさせていただきました~♪こうご期待w)、この時期は毎年最悪なのが花粉症確定申告ですよ;;;; この二つのせいで毎年、体調から精神面までボロボロになってしまいます・・・;;;orz 今年の花粉症は特に酷くて、目の下が腫上がってボロボロ状態です・・・・・;;;;; それに花粉症の影響か?風邪のせいなのか?もしくは併発かははっきりしませんが、ここ数日は熱を出して寝込んでおりました;;; この時点で散々ですが・・・・その上に確定申告ですよ!!;;;;;

お仕事の方はちょっと吐いたりしながらももうすぐ難所を抜けるのですが、そこから更に確定申告が・・・・ホントに(低所得)個人事業主への虐めとしか思えません;;; 体調が悪い中、寝る間も惜しんで仕事してる人間をさらに行政が鞭打ってどうするんだよ!?;;; 毎年この時期は悲鳴しか出ませんね;;; せめて申告期間を3ヶ月間くらいだったらスケジュール調整もまだマシなのになぁ・・・・あ~~~あ・・・しんど;;;;

そんな感じで毎年恒例の心の叫びでした~;;;w 確定申告が終わったら、『TB iPhone7 Plus CASE』の通販とか出来るようにがんばりますね~;;w ・・・その前に寝込むかも??;;;;w

| | コメント (8)

2017/01/22

おめでとう!!稀勢の里ー♪

■昨日の14日目に稀勢の里逸ノ城に勝って、白鵬貴ノ岩に負けた時点で稀勢の里の悲願の優勝は決まっていたのですが・・・今日の千秋楽で白鵬に勝って終わるのと負けて終わるのでは今後が大きく変わってくるので、今日の千秋楽で白鵬を破ったのは本当に素晴らしい結果だったと思いますです♪

そしてもうほぼ確実に若乃花以降、19年間出てなかった日本人横綱が誕生するようですよ!!! いやっほーーー!!!!

これまで毎場所二桁勝利を収めつつも、ここぞという大事な時には必ず負けていて・・・琴奨菊が優勝した後は目の色を変えて初優勝に向け必死になったのはいいけれど、精神統一法なのか?アルカイックスマイルのような変な(不気味な)笑顔を無理矢理作ったりして・・・・それでもやっぱりここぞという時に・・・・;;;;;w そうこうしている内に豪栄道が全勝優勝しちゃって・・・・;;;;orz 先場所は横綱三人を全員倒して、いよいよやるか!?と思ったけれど・・・・その後に何故か栃ノ心に負けるとか相変わらずの稀勢の里節が炸裂したりしましたね・・・;;w

今場所は皮肉にも二場所連続負け越しで大関陥落が決まってしまった琴奨菊に負けただけの14勝1敗で見事に優勝をもぎ取り、その上に来場所は多分横綱・稀勢の里として大阪場所に上がることでしょう!! 本当におめでとうーー!!!

| | コメント (4)

2017/01/16

こみトレ29、ありがとうございましたー!!

■昨日のこみっく★トレジャー29にてTSUKASA BULLETのアイテムをお買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

昨日は今冬で初めての大寒波で、本当に寒かったですね;;; 僕も重装備で行ったので、まだマシだったのですが・・・下半身が寒くてガタガタしておりました;;w ひざ掛けとか持っていけばよかった;w

そして今回もお土産をいただいた皆様、本当にありがとうございます~♪ 毎度お気遣いいただいてすごく嬉しいのですが、来ていただいて僕のアイテムを買っていただけるだけでも凄く凄く嬉しいですので、ご無理の無いようにお願いしますね~;;;w でもホントに美味しくて「ウンマ!!」と思わず言葉が出ちゃいましたw 重ねて本当にありがとうございました~♪

そして今回もお手伝いしてくれた高岡さんと後輩君もいつもホントにありがとね~!

新年会&打ち上げも美味し楽しくて良い一日でした!! ・・・寒かったけど・・・・でもホントに雪が降り積もらなくて良かった・・・;;;w

| | コメント (6)

2016/09/23

どしたの!?豪栄道??(追記あり)

■いやはや、今日の大相撲はおもしろかったね~♪ 角番の大関、豪栄道がまさかの13連勝でほぼ優勝確実です!??w (今日の日馬富士との睨み合いはまさにプロレスでしたねw)

僕は何年か前から夕飯時に家族で大相撲を見るのが2ヶ月毎?の楽しみになっているわけですが、豪栄道といえば大阪出身の大関ということで大関の中では応援したい力士なのですが・・・(僕の推し力士は宝富士だったりします;;w 今場所両方負け越し;;;クスン;;) その豪栄道は大関になってからというもの、全く強さを発揮できずに角番を繰り返して、解説者にも「角番大関・豪栄道」とか言われたりして・・・・・;;;;orz

それが変わったのがやっぱり琴奨菊が優勝した次の場所からですよね。 あの場所からやはり琴奨菊優勝に触発されて強くなった稀勢の里の方が優勝に近づいて綱取り挑戦となった事からそちらにばかり目が行きがちだったのですが、実は豪栄道も気迫が違ったというか、それまでいつも眉間に皺がよって悩みまくってます~って表情だったのが、相手力士を睨みつけるようになったんですねw そんで、白鵬を睨みつけてエライ目に合わされちゃったんですけど・・・;;;;w

今場所はその白鵬が休場して、今場所こそ稀勢の里が綱取りか!?なんて思っていたら、あれよと豪栄道が全勝中!!(全勝なんて白鵬でしか見たこと無いよ;;w) 最大の難敵の稀勢の里と今日の日馬富士を破って、いよいよホントに全勝優勝しちゃうかも??w 普通に優勝でも大阪出身力士では86年ぶりらしいからすごい事ですよね~♪ 明日、明後日とどうなるか楽しみ~w

それにしてもそろそろなんとか日本人横綱を~~~;;w

■9/24追記:今日も無敗のまま勝ちました!!

豪栄道、初優勝おめでとうー!!!

インタビューの時に涙を撮る為に超どアップになって画面が豪栄道の目元でいっぱいになったときは、家族全員で「寄り過ぎ寄り過ぎ;;」と一斉ツッコミが・・・;;w

さぁ、明日勝てれば・・・成るか!?全勝優勝ー!!! 超期待でーっす!!w

■9/24追記;すごーい!!!

豪栄道、全勝優勝ーー!!!!

今日も琴奨菊を破って15連勝無敗のまま、豪栄道が千秋楽を終えました!! 正直こんな展開は全く予想してなかったので非常に面白い場所になりましたね~♪ 来場所の九州場所には今場所休場の白鵬も帰ってくるだろうし、豪栄道にとっては真価を試される綱取り挑戦の場所になるでしょうね~;w すんごい楽しみー♪

しかし・・・・2日前の時点でが連敗してたので、てっきりすでに負け越しと思い込んでましたが、実は7勝7敗でがんばっていて今日の千秋楽で勝てば勝ち越しとなったのですが・・・・残念ながら魁聖に負けてホントに負け越しとなってしまいました・・・・・;;;; なんか縁起でもない言い当りみたいになっちゃってゴメンナサイ;;;;orz 来場所こそがんばってぇ~~~!!;w

| | コメント (0)

2016/08/16

コミケ90、ありがとうございました~♪

■土日のコミケ90にて僕の本をお買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました~!! おかげさまで新刊の「TANKS2」をはじめ、既刊も持っていった分は全て完売できました!!! 超~大感謝です♪

今回のコミケは今までで一番暑い夏が来るというNASAの脅しもあって、かなりビビっていたのですが・・・・・結果は僕的には今までで一番涼しい快適な夏コミケとなりました~♪ 結局汗拭きタオルも濡らしておいて振ると冷えるタオルも使わずじまいだったです;;w

土曜日に大阪を発って新幹線に乗ったわけですが、3人掛け席の窓際で東京に着くまで隣には誰も来ず快適だった上に、斜め前の席に盲導犬がいて、2時間半の間ご主人の足元で伏せの姿勢のまま身じろぎもせずに誰が通っても顔さえ上げずにじっとしている姿になんて偉い子なんだと感動しつつ、ラブラドールの可愛い横顔をゆっくりと堪能しつつ、東京に着いたのでしたw そして東京駅の外に出ると・・・涼しい!?

僕のコミケ当日の3日目の朝なんて肌寒いくらい・・・;;w 駐車場の端から東1ホールまで歩くのにバテましたが、それからは今までに無いほど快適な夏コミケでした~♪ その上におかげさまで僕のアイテムは全部完売できてもう素晴らしい結果でしたですw でもやっぱりまた帰りの駐車場まで歩くのにバテましたが・・・・;;;;(梅さん真ん中まで車回してくれてありがと~♪)

コミケが終わって珍しく油ち隊長達と打ち上げに焼肉を食べに行って、なんだかすんごい久しぶりに肉を食べました~♪(美味ちかった~♪)

それからホテルで一泊して朝に大阪に帰るべくまた新幹線に乗ったのですが、また3人掛け窓際席が取れてまたまた新大阪まで隣に誰も来ずゆったりと帰ってこれたのでした~♪

しかし・・・・大阪に降り立つと・・・・あ、暑い;;;;; 冬のコミケの申し込み代金を振り込む為に郵便局まで数十メートル歩いただけで、クラクラくるほど暑かったです;;; 5度ほど東京よりも大阪の方が暑いのですが、体感は10度近く暑く感じるかも;;;; 大阪に帰ってきた途端に一気に元気が無くなったのでした;;;;;orz

次は9月18日にインテックス大阪で開催のこみっく★トレジャー28にて「TANKS2」「TANKS」などを持っていきますので、よろしかったら皆さまよろしくお願いしますね~!!

| | コメント (8)

2016/04/22

血反吐

■皆さまご無沙汰しておりました;; 実はつい先日まで入院しておりまして・・・・・;;;;; 病名は『逆流性食道炎』というもので、その数日前から体調が悪く何度か嘔吐していたのですが、ある晩に吐くのが止まらなくなって胃が空っぽになっても吐き続け、胃酸が食道を焼いて更に嘔吐・・・・ついには食道が破れて血を吐くに至り、救急車で病院へ行くも治療といえば、点滴を打つのみ・・・・;;; CTやレントゲン、胃カメラを飲みましたが(胃カメラはすごく苦しいとよく聞きますが、確かに苦しくて出来ればもう勘弁願いたいですが、今回の終わりの無い嘔吐感と激痛に比べたらホントに大した事無かったですね;;w)・・・幸いな事?に胃潰瘍などはなかったので、あとは自然治癒しかないと・・・・・とはいえ、まだ吐くのが止まった訳ではなく、嘔吐感と激痛は続いていたので入院して点滴を続けてもらう事に・・・・・・結局、丸々1週間の間、水以外は一切口に出来ず(おかゆやエネルギーゼリーなどでも一口で即全部嘔吐;;;;)、ほぼ眠る事もできずに過ごしました・・・・;;;;;;orz

眠れなかった理由に嘔吐が24時間襲ってくるのもあったのですが、同室の方々の立てる物音、咳払い、寝言、いびきと、その度にビクッと心臓がはねて起きてしまいまして・・・;;; 最終的にはこのままでは本気で気が狂うか死んでしまうと思って、出費は厳しかったのですが急遽深夜に看護士さんに個室に移れないか聞いたら、1時間と待たずに個室に移してもらえました♪ その晩の内に3時間ほど眠れて一気に回復して・・・・なんとか退院して帰って来ることが出来ました~♪(睡眠超大事w)

体力的にはまだまだガタガタで、一週間点滴のみで過ごしたせいか脚の筋肉が衰えてしまってフラフラで体重も5kgほど落ちてしまいましたが・・・・しっかり眠れて固形物も少しづつ食べれるようになってきたので、もう大丈夫でしょう??

ただ、もうずっと前に納品が済んでないといけないお仕事がいくつも全然出来ていないので、一刻も早く回復してがんばらないとと焦る日々が続いています;;;;; 本当にご迷惑をかけて申し訳ありません;;;;m(__;;)m

| | コメント (4)

2016/03/01

むぐあああぁ~~

■すっかり更新が滞っておりますが・・・この時期は毎年、確定申告で時間を取られて・・・それでなくても体調面などでお仕事が遅れ遅れになってる中、個人自営業の人間にはもはやイジメに近いですよね;;;;orz ・・・・・・・・たぁ~~すけてぇぇぇ~~~~;;;;

| | コメント (2)

2016/02/01

コミトレ27ありがとうございました~!

■昨日のコミックトレジャー27で僕の本やカレンダーをお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうごいました!! そして今回も美味しい差し入れをいただきまして本当にありがとうございました~♪m(_ _)m

大阪では金曜、土曜と雨が降って当日はどうなることかと思いましたが、当日は快晴♪ 気温は低く寒い一日でしたが、雨や雪が降るよりは余程良い天候でしたw 僕の方は睡眠不足が続いていて(3日間合計で7時間ほどしか寝てませんでした;;)、かなり体調が悪かったのですが今回もお手伝いしてくれた高岡さん後輩君のおかげでなんとか乗り切ることが出来ました~;;w

イベントが終わっていつもどおり難波へ。 難波に着くまで何度も寝落ちそうになりましたが;;;w 難波でいつもの打ち上げ&新年会?の流れですが、ず~~~っと通い続けた串焼き屋が移転してしまったので、とりあえずは近場にあるお店に行ってみようと高岡さんが見つけてくれたお店に行ってみると、そこは鳥と魚が売りのお店で、串焼き屋さんと同じように半個室でお値段も大体同じくらい。 味も良くて大当たりでした~♪ 六角大魔王ーー!!!w 次からもこのお店が無くならない限り利用したいですね~♪ 高岡さんナイス!!w

今回は大阪イベントいつもの5人に加えて千年屋さんが来てくれてすごく楽しかったし、吹田さん吹田爆弾ではない、まとも?なDVD(青盤)をくれてホントにありがとでした~!!

僕の体調も何とかもって、久しぶりに良い一日になりました~♪ 皆さま、本当にありがとうございました!!

| | コメント (4)

2015/11/06

身近過ぎ;;;

■ここ数日、ニュースを騒がせている事件で、東大阪で女性にコーヒーのような物を吹きかけるという気持ちの悪い事件があって、犯人が逮捕されたのですが・・・・ニュース映像を見ていると・・・・あれれ?? すんごい見覚えが・・・・というかしょっちゅう通ってますよ??ココ;;; てか、今日の昼もコミケの駐車券の代金を郵便局で振替入金するのに通ったですよ??;;;w

Img_1455s

そんだけなんだけど、あんまりにも身近な場所だったので、思わずiPhoneで現場写真撮った~;;w

| | コメント (6)

2015/10/30

もう大変;;;

■すっかり更新が滞ってしまってますね;;;;;orz

数ヶ月前に目と体調を崩してからお仕事のスケジュール管理が上手くいかなくて、どんどん押し押しになってしまっているのですが・・・・・先日にやっと一件のお仕事を仕上げて、はふぅ~~~となっていると・・・・いまだにしつこく使い続けていたXP機がついにご臨終になって・・・・;;;;;(これは多分ハード的にだと思います;; データ吸出しにHDD取り出してウイルスチェックで何も出なかったので。) うぎゃあああ~~~っとなっていて、これは以前のブログにも書いたWin7機のThinkPad T540Pに移行するしかないかなといじっていると・・・・・・たぶん今度はウイルスだと思うのですが・・・・・・・死にました;;;;;; XP機が死んだ翌日です・・・メイン、サブともにパソが一気に死んだわけです;;;;;;orz

ぎゃあああああああ~~~~~~~!!!!

ついこの間セキュリティソフトの無料期間が終わって、何か入れないとなぁと思っていた矢先にいきなりWindowsが立ち上がらないとか・・・・・;;;;orz どんだけなんだよ;;パソコン;;;; XP機は10年近く使い続けていたし、ハード的にもセキュリティ的にもいつ死んでもおかしくないとは思うんだけど、7機がそんなに簡単にシステム死んで立ち上がらないとか・・・・・;;; リカバリですぐに復活したけど、そっからセットアップするのにまたすんごい手間と時間が・・・超~~~~めんどくさかったです・・・・;;;;orz

んで、これを機にパッケージのセキュリティソフトを買って入れたけど・・・パソコンって何でこんなに脆弱性の塊なのかな???;;;; 機能は増えても利便性はまったく進化してないと思うし・・・・;;;; OSは正直XPが一番だと思うし・・・。 XPをそのまま機能拡張しただけのOS作ればいいのにね・・・・;w

何の心配もストレスもなく、安心してパソコンで作業できる時代は来るのかなぁ??? はぁぁぁぁ~~~~~~しんどめんどくさい~~~~;;;

| | コメント (4)

より以前の記事一覧