カテゴリー「司絵」の177件の記事

2017/09/03

「三国志バトル」にて「夏侯月姫」配信開始!!

■先日の9月1日に「三国志バトル」にて僕が描いた「夏侯月姫」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきますね~♪

「夏侯月姫」

38

▲魏の名家の夏候家の令嬢で、花を摘んでいるところを蜀の張飛に見初められ、強引にさらわれ求婚されたそうです。(完全に犯罪だよね;;w) その後、張飛の一本気に惹かれ正妻となりました。

(以前にご紹介した、敬哀皇后(←クリック)の母親で、その若い頃といった感じですねw コチラの方がオリジナル的な感じでキャラが濃い?強い?感じのイメージで描いてみました~w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (4)

2017/06/30

「ホットミルク」8月号表紙!!

Hm8_01b

■もう何十年ぶりになるか正確には分からないんだけど・・・少なくとも20年以上ぶりに「ホットミルク」誌の表紙を描かせていただきました~!! ホットミルク誌といえば、まだ版形が小さい頃にハガキ投稿から当時の編集長のO子氏に気に入ってもらえて?初めて商業のお仕事をしたのがこのホットミルクの表紙のお仕事だったんですね!!よくいきなり表紙に使ってもらえたなぁw 当時は水彩ガッシュで手塗りでしたw) 確か2年近く表紙を描かせていただいて、あと折込ピンナップと4Pのカラーマンガ?を描かせていただいた記憶が薄っすらと・・・???多分;;w)

その20年以上ぶりとなる今回は表紙だけでなく、中に僕的には精一杯Hなイラストも描きましたのでご興味のある方はぜひ見てやってくださいね~w

そして!この表紙と中のイラストを使ったグッズが応募者全員サービスで購入できるそうですよ!?

Hm8_02b

▲表紙はテレカで中ピンナップはB2サイズ・タペストリーとの事です!! コチラもご興味のある方はぜひー♪w

| | コメント (14)

2017/06/03

「三国志バトル」にて「滕皇后」配信開始!!

■先日の6月1日に「三国志バトル」にて僕が描いた「滕皇后」が配信開始されましたのでご紹介させていただきますです~♪

「滕皇后」

37

▲呉の第四代皇帝孫皓が即位する前に結婚し、即位後に皇后になった女性です。 しかし、皇帝となった孫皓は徐々に暴虐性を露わにし、彼女への寵愛も薄れていったそうです。 呉の滅亡によって孫皓に従い洛陽に遷りましたが、数年で孫皓が死去すると非常に悲しく哀愁に満ちた哀悼文を残し、同じ洛陽で亡くなったそうです。

(「夫に振り向かれなくなった悲しい人妻で」という依頼だったので、とにかく幸が薄そうなイメージで描いてみました;w 高貴な美人で気位が高そうでもなく、優しく癒してくれそうでもなく、どちらかといえば思い悩んで陰気になりがちな性格の美人妻をイメージして描いたつもりです~;;w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (4)

2017/04/02

「三国志バトル」にて「郭皇后」配信開始!

■昨日の4月1日に「三国志バトル」にて僕が描いた「郭皇后」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきますです~!

「郭皇后」

36

▲魏の帝、曹叡に寵愛されて夫人となり、後に皇后になったそうです。 曹叡が崩御した後、曹芳が即位すると皇太后となりましたが、力を持つ司馬一族と対立し続ける事になるそうです。

(「誘惑されそうな可愛さを持った女性で」との依頼だったので、色っぽさと男性に好かれそうな雰囲気・・・・ちょっとだけNo1キャバ嬢っぽい?甘え上手なイメージ?で描いてみましたw)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (6)

2017/02/02

「三国志バトル」にて「辛憲英」配信開始~!!

■昨日の2月1日に「三国志バトル」にて僕が描いた「辛憲英」が配信開始されましたので、ご紹介させていただきますね~♪

辛憲英

35

辛憲英は非常に聡明な才女で弟達に助言を請われるほどだったそうです。 鍾会の人柄を危惧して甥の羊祜にも助言をしていて、鍾会が謀反を起こした時に助言を受けていた羊祜の息子の羊琇は無事に魏に帰ってこれたとの事です。

(「勉強以外に興味がなさそうな理系女子」との依頼だったのですが、今回は「眼鏡をチャっと上げつつ、核心を冷静沈着にスパっと言う女教師」の、イメージで描いてみました~w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (2)

2017/01/06

「三国志バトル」にて「敬哀皇后」配信中ー!!

■元旦の1月1日、「三国志バトル」にて僕が描いた「敬哀皇后」が配信開始されましたのでご紹介させていただきますね~♪

「敬哀皇后」

34

敬哀皇后張飛の娘で、母である夏侯月姫譲りの美貌とおしとやかな性格を持ち、太子劉禅の妻になりました。 お転婆な妹の張姫を心配する妹思いの姉だそうです。

(「長髪の美人で、張飛蛇矛を大事そうに抱えた姿など」との依頼だったので、おしとやかな性格が出るように少しおっとりした感じに描いてみましたw 小さくて細部が見えませんが蝶の髪飾りは結構気合を入れて描き込んであります・・・;;w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (2)

2017/01/01

2017年、あけおめです!!

2017

■あけましておめでとうございます~!! 本年もどうぞよろしくお願いします~~

▲カレンダーのバージョンとは若干違いますw 年賀状では羽毛ショール付きバージョンです!!

つい2時間ほど前に大阪へ帰ってまいりましたが、昨日のコミケ91で僕の本やiPhoneケースをお買い上げいただいた皆さま本当にありがとうございました!! iPhoneケースが売れてしまったのでコミトレに向けて増産するか悩み中です・・・;;;w

| | コメント (12)

2016/12/28

冬コミケ91のTB新アイテム!!

■いよいよ明日はコミケ91の初日で、甲冑娘さんの本番です!! 僕の『TB CALENDAR 2017』と僕が見開きカラーイラストを描かせていただいたガルパン本の新刊『激突!女子高生お色気戦車軍団8巻』もありますので、ご興味のある方はぜひよろしくお願いしますね~!!!w

そしてコミケ3日目31日は僕のTSUKASA BULLETの本番です!! 今回の新アイテムは『TB CALENDAR 2017』『TB iPhone7 Plus CASE』(iPhone6 Plus&iPhone6S Plusでも使用可能です!)が2種類です!! これらのご紹介をしますね~♪

●『TB CALENDAR 2017』

Tb_calendar_2017_sample

▲コチラはすでに刷り上って年明け大阪イベントのこみっく☆トレジャー用にウチに送られてきておりますので仕上がりを見ましたが、今回もT-WAVEさんが良い仕事をしてくれて、僕の意図していた色を出してくれておりますよ~♪ もう17年近く?(本も合わせるともっとw)もT-WAVEさんにカレンダーの印刷をお願いしているので、僕の好みの色を熟知してくれてるんですよね~♪

●『TB iPhone7 Plus CASE』(2種)

Tb_iphone7plus_sample

▲今回のiPhone7 Plus用ケース2種類の絵柄をご用意しました!w 両方とも悪魔ちゃんでかなりエっロいですね~♪ こちらのiPhoneケースはコミケでは3日目の僕のTBブースでのみの販売となりますので、もしもご興味がありましたらよろしくお願いしますですー!!

僕も30日のお昼頃に東京に向けて出発します。 お仕事に追われている事もあって、例年よりも事前準備を何もしていないので現地で忘れ物とか無いかちょっと不安ですが・・・・なんとか元気に行きたいなと思っております;;;w 皆さま会場でお会いしましょうね~♪

と言いつつ、やっぱり出不精で憂鬱な気分に・・・・;;;;w orz

| | コメント (4)

2016/12/26

甲冑娘冬コミガルパン本用、かもさんチーム!!

■うおおおお! なんかあっという間に冬コミケが近づいてきましたよ;;;w もう今週の木曜日にコミケ91の初日で甲冑娘さんの本番です!! 今回も甲冑さんのガルパン本に見開きのカラーイラストを描いておりますよーー!!!w

B1bis

▲今回はカモさんチーム、ルノーB1bisです♪ B1bisの実車は思ったよりもずっとディティールが複雑で、描いていて非常に面白かったですね~♪ そして履帯がカバーのような形をしているので、変に苦労せずに戦車全体を描く事を楽しめた感じですねw

B1bis_2

カモさんチームといえばそど子さんの校門風紀なので、バックはやはり校門前です♪ 劇場版でエキシビジョン戦から帰ってきた時に出てきた校門はTV版での校門とは壁の下部や地面の色、校舎が見えない事から裏門か、車両用の別門なんでしょうね?? 今回は風紀委員が主題なので正門?の方にしました~w

ご興味のある方はぜひ、甲冑娘さん「激突!女子高生お色気戦車軍団8巻」をよろしくお願いしますね~!!w

それにしても今回校門を描くのに第1話などを見直しましたが・・・・大洗女子、異様に広くないですか!!?? 生徒数がマンモス団地の住民数くらいいるの??? あまりの広さと校舎の多さに小中高一貫で校舎を分けてるのかとも思いましたが、どうやら高校だけらしい・・・しかも女子校・・・・うむむむむ????;;;;

今回カモさんチームを描いたので、あとは三突ポルシェTを描けば一応は大洗女子をコンプリートですね~♪ カメさんチームは・・・ヘッツァーだけでいいでしょ??;;w

| | コメント (0)

2016/12/03

「三国志バトル」新キャラ「樊氏」配信開始!!

■12月1日に「三国志バトル」にて僕が描いた「樊氏」が配信開始されましたのでご紹介させていただきますね~♪

「樊氏」

33

樊氏は絶世の美女で、早くに夫を亡くした未亡人だそうです。 劉備が蜀を平定した際、それまで桂陽郡太守だった趙範に代わって趙雲がつく事になり、趙範の兄嫁でありすでに未亡人だった樊氏を娶るように趙雲に薦めましたが、趙雲はこれを断ったそうです。

(「中華一の色香を持った美女、未亡人」との依頼だったので、もうね、ムッチムチですよ!オッパイばいーんですよ!!(←それはいつもか;;w) んで、黒レースのショールを脱いで周りには良い芳香をふりまいている感じをイメージしながら描きました!!w 描いてて楽しかったです~♪)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧ください!

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (4)

より以前の記事一覧