カテゴリー「ゲーム」の6件の記事

2014/10/24

「ストリートファイター 暗殺拳」

Ryu_2

■かなり前に海外の予告編を見て以来、ずっと気になってた実写版「ストリートファイター 暗殺拳」をやっと見れました~♪ 題名の通りゲームのストリートファイターシリーズの実写版で、向こうでは15分のTVシリーズ放送だったらしいのですが、僕はてっきりアメリカ制作かと思ってましたが、イギリス制作のようですね? で、それを一本にまとめたものが日本でリリースされたので、レンタルで見たわけですw

内容はというとリュウケンの修行時代&豪鬼剛拳の修行時代の話といった感じです。 僕的には映像的に興味があったのですが、正直ストーリーは全く期待していませんでした;;w(今までの経験上;;;) ところがですよ!? これが中々に面白い!! ストーリーも豪鬼剛拳が想いを寄せる女性が出てきたり思いの外、良いドラマになっていたし、何よりも設定がかなり細部まで原作ストリートファイター(ストゼロ、ストII、ストIVに加えて公式アニメまで)の設定に非常に忠実でビックリするくらい細かかったりしますw 例えば修行時代の剛拳の構えがヘンテコだなと思ったら・・・そういえばストIVでの剛拳の構えはこんなだったと思い出したり、リュウケンの手甲の色がストIIで茶色だったのは免許皆伝?で剛拳の元から旅立つ時に餞別に波動に耐える手甲としてもらったりw(リュウの風林火山の帯もこの時にもらう) とか、リュウのハチマキの色がゼロの時の白からストII以降の赤に変わる理由とか、ケンが金持ちのボンボンという設定もちゃんと入ってるし、この監督、本当にストリートファイターシリーズが心底好きなんだなぁと作品愛を感じましたです♪

惜しむべきは最後に剛拳VS豪鬼までは入れてほしかったなぁ・・・・・できればどんどん続編を作ってほしいと思える出来でしたね~♪

▲上の絵ですが何年ぶりになるのか、久しぶりにリュウを描いてみました~w リュウスパIIXのOPデモのダッキングして真空波動?を撃つあのリュウが僕的に一番のリュウですね~♪当時スパIIXの基板買ったもんなぁ・・・w今でもどこかに埋まってる;;;) その前のストIIの時の無精ヒゲがなんかすんごくカッコイイ!と当時思ってましたですw あと当時は実写にするなら渡辺裕之さん(若かりし当時)がリュウのイメージにピッタリだなぁなんて思ってたなぁ・・・w(遠い目)

| | コメント (2)

2011/03/02

NINTENDO 3DS

■あは~、買っちゃった~~~;w ちなみに今、お仕事の〆切が激烈にヤバくて、その上確定申告も終わってなくて、他の仕事も催促がきてて、僕の作業能力を超えまくってる状態です;;; これも年明けに食中毒で寝込んで、その後虹彩炎でほとんど目が見えなくなって・・・;;;; うぎゃああああ~~~~ん;;; とにかくも今は明日までの〆切の絵に没頭するしか・・・

Dscf6293

そんな中で買ってしまった3DSですが、僕が買ったソフトは今のところスーパーストリートファイターⅣのみですが思った以上に立体に見えて面白いです~♪ でもコマンドを必死で入れていると視点がずれて一瞬見えなくなるので、ゲーム中は3Dはオフです(^^;)

しかし、これからバイオとかMGSとか3Dゲームが出来ると思うとすごく楽しみですね~♪

あう~~~お仕事と確定申告やらないと・・・・・・・・;;;;;;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/15

「Infinity Blade」

うぎゃあああ~~~~;;; 甲冑さんのよつばと本原稿が出来てなくて、悲鳴しか出ない今日この頃です~;;; 先ほども油ち隊長悲鳴を聞きつつ、もう少し待ってと・・・ホントごめんなさい;;;

そんな中、ヤバイ事にゲームにハマリまくっておりまして・・・ぎいやぁぁぁぁ~~~~~;;; タイトル「Infinity Blade」!! iPhoneiPad用のゲームとは信じられないくらいの超美麗グラフィック操作系で・・・もうね、楽しくて止められなくて、困ってます;;; (これでたったの700円です;w)

Infinity_02a

Infinity_00 Infinity_01

Infinity_03 Infinity_04_2

Infinity_05_2 Infinity_06_2

▲このグラフィックデモムービーなどではなく、リアルタイムでガスガス動きます♪

今のところは全てのアイテムをマスター済みレベル40(アイテムを全てマスターしたのでこれ以上、上げれません;;)、所持金は350万;; ラスボスもほぼ毎回確実に倒せますよ?w

Infinity_07

ただ敵のレベルも上がりまくって、連激一回で即死するので、早く新しいアイテムとかステージとか更新してほしいですね~w

ゴホン!;; と、とにかく、甲冑さんの原稿をがんばって仕上げます~~;;;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/06/28

ストⅣ iPhone キャラ追加!!

■最初にストⅣiPhoneキャミィ追加されるとカプコンHPで見てから、もう2ヶ月以上も何の音沙汰も無く経ちましたが・・・さっき見たら更新されてたので、早速アップデートしてみました~♪ するとなんと!!キャミィだけでなく、ザンギまで追加されてるじゃないですか!!?? イヤッホーー♪ って、あれ??またレギュラーキャラ?? ゴウケンは~~??? くすん(´;ω;`)

Ipjone_04

▲とりあえずパッと見たところ、タイトルロゴキャラの顔のバックに変わってましたw あとの変更はキャラ選択画面くらいかな??

Ipjone_05

▲お約束の「バスターー!!」ねw しかしキャミィベガを倒すと・・・あれれ??キャミィさん、あなたまだ洗脳半解け状態???;;w

この勢いで、次はゴウキゴウケンをぜひぜひお願いします~~!!w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/04/04

『STREET FIGHTER Ⅳ』iPhone

■最近久しぶりに、何年ぶりか分からないほど本当に久しぶりにゲームをやりこんでいます(^^;) 僕はキューブ版「バイオ0」以降くらいからゲームをほとんどやらなくなって、それ以降はDS Lite「スパⅡX」とか「KOF」とか、あとはPSP「ヴァンパイア・クロイクル」タワーをたまにやるくらいでした。

そんな僕が今ちょっとやりこんでいるのが「ストリートファイターⅣ」です!!w といってもPS3XBOX版ではなくて、タイトルのとおりiPhone版です~♪

Ipjone_01

正直、買う前はこんなのどうせ大して面白くなくて、操作性ストシリーズとは呼べないような代物だろうと思いつつ900円だし、まぁどんなか見てみようくらいの気持ちで購入してみた訳ですが・・・感想は、おもしろ~~~い!!!でしたw 操作性はかなり良いのでは!?? タッチパネル故に高いレベルの攻防になるとどうしてもミスしてストレスが溜まりますが、まさかiPhoneでここまで本格的な格闘ゲームが出来るとは思ってもいなかったので、すごく得した気分です~♪ P>昇龍>真空波動滅・波動拳と繋がった時にはかなりの快感ですw(←これはカンタン必殺ONでないと僕には無理です;w)

Ipjone_02

キャラクターは全部で8人レベルビギナー、ふつう、難しい、理不尽4段階で、理不尽になると竜巻波動拳にかぶせてウルトラコンボを出されて、ほぼ全部食らいます;;; 特にアベルベガ凶悪;;w

Ipjone_03

ザンギ他のキャラがいないのが淋しいですが、更新買い増しでもいいからキャラが増えると良いなぁとか思ってますw カプコンさんお願い~!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/12/07

PSP-3000

■以前コメント欄でチラっと書きましたが、発売日にPSP-3000を注文して翌日届いたのですが、PSP-2000を持っているので特に変わらないだろうとずっと放置していました;;(だったら何故買った??;) で、なんとな~くデータをコピーして起動してみたら・・・

なんだ!?コレ!! めさめさ画面が綺麗になってますよ!!?? 明るいし、色の発色が良い! ボケ気味だったのもくっきりしています♪(くっきりしすぎて解像線が見えるけど;;) 特に赤は強烈な発色で、「ブレイド」なんか見ると血の赤がどギツイです(^^;) でも、コレを見ちゃったらもう元には戻れませんね~;;;w

Psp

▲上がPSP-2000で下が3000。一目瞭然ですね~♪

あ、今日はマイバースデイ!そんな訳で・・・原稿がんばりま~す(;ω;)

| | コメント (21) | トラックバック (0)