Kグラス
■前回に続いて今回は「ブレードランナー2049」の主人公Kのグラスです! このグラスもデッカードグラスほどではないですが、オークションなどではかなり高価で取引されております;;; しかし、海外オークションではかなり安価なので、そちらから入手しましたw 結局はイギリスからの送料や手数料で日本のオークションの半額くらいの値段になってしまいましたが・・・;;
▲届いて見てみると、デザインは凝っていますが品質はCibiグラスとは比べるべくも無く、送料&手数料を含まない元値でちょうどいい感じですね・・・;; (ブラスターといい、このグラスもオリジナルと2049を象徴しているような気がします;;w)
▼オマケは劇場販売の2049グラスです。 ん~・・・プリントしてあるだけの単なるグラスですね・・・;;;w
また日本限定500本のジョニーウォーカー・ブラックラベル・ディレクターズカットが届いたらご紹介しますね~♪
| 固定リンク | 1






コメント
いや~、どっちのグラスも素敵なデザインですね~。
日本ではブレードランナーのファンの方たちがオークションで争ってるのでしょうか?w
・・・ブレードランナーと言えば、思いっきりオマージュしたコナミの作品スナッチャーについて先生はどう思われてるのでしょうか?
前から凄く聞きたかったのですw
先生の様に心からブレードランナーを愛してる方にとってあれは邪道なんでしょうか!?
投稿: たかひろ | 2017/12/04 23:58
■たかひろさん>
ちなみにイギリスの元の落札価格は1000円程度なんですけどね;;w
グラス自体の品質はそんなもんです;;w
日本のオークションでは1個で10000前後で争ってますね~;;;
スナッチャーはやった事無いので、何とも言えませんが・・・
ブレードナンナーはそれこそ、漫画、アニメ、ゲーム、映画、
音楽に至るまでありとあらゆるジャンルで、オマージュとか
インスピレーションとか・・・もう星の数ほどあるので・・・w
スチームパンク、サイバーパンクなんてジャンルまで
生み出しちゃったくらいなのですよ~;;w
(サイバーパンクは厳密には違うけど;w)
しかしスナッチャーと聞くと、どうしても映画の
「SFボディスナッチャー」を連想してしまう・・・;;w
投稿: 司淳 | 2017/12/05 09:30
10倍も差があるとは(´Д`)
でも1000円くらいなんですね・・・元の価格を言わなければ高級に見えますw
そのボディスナッチャーとブレードランナーを掛け合わせたのがスナッチャーなんです。
機械の骨組みに人工皮膚を被せたレプリカントみたいなのが、人々に成り代わって、徐々に人間を殺していくという・・・。
ちゃんとスナッチャーに対抗するブラスターもあります。
マガジンはエネルギーパックになっております。
ぜひ先生にプレイしていただきたいゲームです・・・。
投稿: たかひろ | 2017/12/06 03:01
■たかひろさん>
グラスのデザインは底が六角形で、中間が五角形と面白く
凝っておりますが、底の厚さが薄く、ちょっと勢いをつけて
コンッ!と置くだけでも割れるんじゃないかな??;;
そういう意味ではプリントしただけの劇場販売グラスの方が
グラスとしては安心して使えると思いますよ??;w
スナッチャーはそうなんですね??;;w
お話を聞くと成りすましという点で「遊星から物体X」
も連想しますね~w
機械骨格に人工皮膚というと、レプリカントというよりは
ターミネーターかな?w
対抗用ブラスターというところがブレードランナーっぽい
のかな??
でもブレランのブラスターって多分ですがレプリカント専用
じゃないんですよね~;w
というのも一般警官もブラスターを装備してるので・・・;w
でもスナッチャーも面白そうですね~♪
もうすっかりゲームはやらなくなっちゃいましたね;;;
ほとんど2BROさんの実況で満足しちゃってます;w
特にPUBGはすごく面白いですね~♪
投稿: 司淳 | 2017/12/06 09:14
このグラス、国内で普通に入手出来ますよ。楽天で12個セットの物が5,000円弱で売られています。
https://item.rakuten.co.jp/marugoto-kmart/8103890?s-id=bookmark_pc_normal_item
投稿: KD6-3.7 | 2017/12/06 20:27
■KD6-3.7さん>
書き込みをありがとうございます!
おお!そうなんですね!?
国内とか全然調べてませんでした;;w
しかしこのグラスは12個もいらないなぁ;;;
仲間と一緒に共同で買うとかだったらいいですけどね~w
情報をありがとうございました~♪
投稿: 司淳 | 2017/12/06 20:36