« こみトレ29、ありがとうございましたー!! | トップページ | 「TB iPhone7 Plus CASE」の通販と試作品 »

2017/01/22

おめでとう!!稀勢の里ー♪

■昨日の14日目に稀勢の里逸ノ城に勝って、白鵬貴ノ岩に負けた時点で稀勢の里の悲願の優勝は決まっていたのですが・・・今日の千秋楽で白鵬に勝って終わるのと負けて終わるのでは今後が大きく変わってくるので、今日の千秋楽で白鵬を破ったのは本当に素晴らしい結果だったと思いますです♪

そしてもうほぼ確実に若乃花以降、19年間出てなかった日本人横綱が誕生するようですよ!!! いやっほーーー!!!!

これまで毎場所二桁勝利を収めつつも、ここぞという大事な時には必ず負けていて・・・琴奨菊が優勝した後は目の色を変えて初優勝に向け必死になったのはいいけれど、精神統一法なのか?アルカイックスマイルのような変な(不気味な)笑顔を無理矢理作ったりして・・・・それでもやっぱりここぞという時に・・・・;;;;;w そうこうしている内に豪栄道が全勝優勝しちゃって・・・・;;;;orz 先場所は横綱三人を全員倒して、いよいよやるか!?と思ったけれど・・・・その後に何故か栃ノ心に負けるとか相変わらずの稀勢の里節が炸裂したりしましたね・・・;;w

今場所は皮肉にも二場所連続負け越しで大関陥落が決まってしまった琴奨菊に負けただけの14勝1敗で見事に優勝をもぎ取り、その上に来場所は多分横綱・稀勢の里として大阪場所に上がることでしょう!! 本当におめでとうーー!!!

|

« こみトレ29、ありがとうございましたー!! | トップページ | 「TB iPhone7 Plus CASE」の通販と試作品 »

コメント

稀勢の里やりましたねー!
千秋楽で勝って、横綱昇進に花を添えましたね。
悲願の初優勝に、本割りで白鵬に勝って締めくくって、
これまでの不安材料が一気に吹っ飛ぶことを願います。

さて、土俵入りは雲竜型と不知火型とどちらになるのでしょうね。
育ての親である先代の鳴戸親方から継承するとなると不知火型になりそう…?

投稿: 謎の覆面整体師 | 2017/01/23 01:13

■謎の覆面整体師さん>
ホントに強い横綱になってほしいですよねー!
土俵入りの型なども楽しみにしておきましょうw

それよりも心配なのは日馬富士に続いて鶴竜も故障で
休場になって、豪栄道や栃ノ心も故障で休場;;;
照ノ富士や栃煌山など故障を抱える力士が多くて・・・
来場所が心配です;;;
それにしても今場所は豪風先生がカッコ良すぎましたね〜♪
身長で25cm、体重で40kg重い、魁聖を一本背負いで
投げた時はシビれました〜!!w

投稿: 司淳 | 2017/01/23 11:50

稀勢の里の土俵入りの型は本人の希望で雲竜型になったようですね。
これで雲竜型、不知火型が二人ずつとバランスとれましたね。(笑)

確かに故障者が続いてしまった場所でもありますね。
膝の爆弾は辛いところです。
照ノ富士には陥落覚悟で一度徹底的に膝の治療をして貰いたいです。
まだ若いんですから、ムチャをして力士生命を縮めて欲しくないですね。

豪風の一本背負いはスカッとしましたね!
なかなかああは決まりません。

来場所の新入幕が濃厚な宇良とか、業師が増えるとまた土俵上が楽しくなりそうです。

投稿: 謎の覆面整体師 | 2017/01/25 01:16

■謎の覆面整体師さん>
ホントにバランスが取れましたね~♪
問題は来場所、何人の横綱が出るかですが・・・;;w

照ノ富士は勝ち越した次の場所を休む勇気欲しいですね;;
それで角番になっても完治していて実力がさせれば、
次の横綱は間違いなく彼でしょうからね~
腰を落として片足を前に出す相撲を取れば、そうそう
負けないと思うんですけどね;;;
すぐに吊ろうとして無理に投げるから故障に繋がると
思うんですけど・・・・;;

豪風先生は来場所、平幕筆頭くらいまで行くだろうから、
かなり苦戦するでしょうけど、ひょっとすると柔道技で
新境地を開いて大活躍するかも???w

新入幕、宇良も楽しみだけど、石浦も次場所でどう修正
してくるか・・・
そんで御嶽海が今場所の勢いのままだったら大関も狙えるかも
しれませんね~w
3月が凄く楽しみです!!w

投稿: 司淳 | 2017/01/25 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こみトレ29、ありがとうございましたー!! | トップページ | 「TB iPhone7 Plus CASE」の通販と試作品 »