« コミケ90、ありがとうございました~♪ | トップページ | こみっく★トレジャー28の卓番 »

2016/08/24

WINKLER2

Winkler2_01

■ちょっと前ですが久しぶりにナイフを買いました~;w ダニエル・ウィンクラー2ベルトナイフラバーハンドルの物です!!

ダニエル・ウィンクラーといえば、ネイティブ・アメリカンな感じのワイルドなデザインのナイフやアックスを鍛造で作成するカスタムナイフメイカーなのですが、このウィンクラーが数年前からストック&リムーバル法でタクティカル系のナイフやアックスをウィンクラー2としてリリースし始めたんですね。 デザイン的には最近のタクティカル系ナイフと比べるとクラシカルな感じなのですが、的確なサイズとかなり高いロックウェル硬度で特殊部隊な方達に信頼されるナイフのようです♪ 有名なところで、かのビン・ラ●ィン襲撃の際にSAELSマーク・オーウェン(元)隊員がこのナイフのハーフセレーションの物を装備していたと話題になりました;w

Winkler2_02

ウィンクラー2は2014年からブレード鋼材を80CRV2ハイカーボンスチールという炭素鋼に変えて、HRC64というとんでもないロックウェル硬度のブレードになったので、ぜひともゲットしたいと前々から思っていたんですねw 切れ味もかなり良い感じだしお気に入りです~♪

|

« コミケ90、ありがとうございました~♪ | トップページ | こみっく★トレジャー28の卓番 »

コメント

ウィンクラーって文字を見て、似た名前のナイフメーカーがあるのかと思った(汗)

投稿: 田丸 | 2016/08/24 16:12

■田丸さん>
最近ウィンクラーはこっちのセミ・カスタムのライン
ばかりのようですね~w
これのカリンハンドルの彫刻入りはちょっぴり昔の
ウィンクラーっぽいですけどね~;w

投稿: 司淳 | 2016/08/24 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミケ90、ありがとうございました~♪ | トップページ | こみっく★トレジャー28の卓番 »