« コミトレ27ありがとうございました~! | トップページ | M&P ATEi »

2016/02/04

SALOMON

Salomon_01b

■今年のカレンダーに描いた弥生に履かせたのが、数年前の米特殊部隊(海)の写真で結構コレを履いてる隊員の画像が多くて一部で注目された、このSALOMONのシューズです! 

Calendar_2016_sample_02

僕も前々から欲しかったので今回の弥生の絵に描いた訳ですが・・・これが中々手に入らない;;(色違いや現行モデルだったら手に入るんだけどね;w) まぁ出遅れたからなんだろうけど日本の通販などで手に入れようとすると、とてもシューズの値段じゃないって感じの上に本国取り寄せ商品・・・;;; そんなこんなで手に入れるのにかなりの時間がかかってしまいましたが、なんとかまだ正気なお値段でゲットできました~♪(国際送料分高かったけどね;;w もちろん新品~♪) モデル名がまた長くて・・・『SALOMON XA PRO 3D MID ULTRA2 GORE-TEX』ですw 米特殊部隊の人達が愛用している点からみてもアレなんですが、トレイルランニングから軽い登山でも十分使用可能なハイスペックなシューズです~♪

Salomon_03a

▲上画像左側は今回のULTRA2(右側)を手に入れるまで履いていた現行のXA PRO 3D MID GTXモデルですw 履き心地は僕的にはかなり心地良く、双方ほとんど変わりません;w ただULTRA2の方が若干素早く履ける感じ??

Salomon_05a

▲上画像左側のULTRA2の方にはアキレス腱辺りに保護カバーがあるのでココを持って足を突っ込むとスッと履けますが、現行はこの部分が無く、靴ベラがあった方が履きやすいですね・・・;;w

あとULTRA2のLOWカットも買っちった;;w 早くアメリカから届かないかなぁ・・・・今回のMIDカットは購入してから届くまで一ヶ月近くかかりました;;;

★ULTRA2 LOWカットはコチラw(←クリック)

現在は軍関係とか向けにSALOMON FORCESというラインがあるのでそちらを使っているのではないでしょうか??w(FORCESのXA PRO 3Dは現行と色以外に何か違うんだろうか?) MERRELLLOWA、その他にも気になる靴が多いなぁw

|

« コミトレ27ありがとうございました~! | トップページ | M&P ATEi »

コメント

sign02secret登山用なんですか!?今晩は
それではさようなら

投稿: 猫かつお | 2016/02/11 19:56

■猫かつおさん>
本格登山にはちょっと厳しいかもしれませんが、
ハイキングやトレイルランニングなど用なので、
軽い登山なら十分いけると思いますよ??w
僕は体力無さ過ぎてとてもアウトドアとか無理ですが;;worz

投稿: 司淳 | 2016/02/12 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミトレ27ありがとうございました~! | トップページ | M&P ATEi »