« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/16

HK45 HEINIE

■先日のM&Pに続いてガンネタです;;w またHK45のカスタムですが・・・基本的には以前にお見せしたHK45(←クリック)と変わらないのですが・・・・かなり苦労してカスタムしたので見て見てぇ~とね・・・・;;w

Hk45_heinie_01

▲タイトルにも書いたようにHEINIEタイプのサイトを乗っけましたー!!w すんごい苦労した訳ですが、何が大変だったかというと・・・このHK45KSCベースなんですが、これにデトネーターマルイ用HEINIEタイプ・スチールサイトを乗っけた訳です;;w(地獄見ました・・・もう二度とやりません;;w デトネーターさんがKSC用スチールサイトを出してくれれば何の問題もないのですが・・・;;;)

Hk45_heinie_05

▲左がKSC純正サイトで右がマルイ用HEINIEサイト。 KSCマルイではリアサイトの取り付け方法が全く違っていて、KSCの方はサイトのネジ孔でブリーチをスライドに固定する方式なのです;; 普通だったら付ける事は不可能ですね・・・逆ならば必死に削ればなんとか付ける事は可能なのですが・・・;;; ではどうやって付けたかというと・・・・根性です!!w 具体的には真鍮のスペーサーをヤスリで削り出してネジ孔を開けて・・・・あとは根性です!!!;;w

Hk45_heinie_02

▲スライド上面の固定ピン?の部分にネジ孔を開けてステンシルバーの芋ネジを入れてあります~♪

Hk45_heinie_03

▲フロントサイトは少し削るだけで付けれるので前から付けてましたw 他に前回と違うのは・・・サプレッサー取付用ネジ付バレルを前の14mmネジではなく、16mmネジの太い物に換えました~♪ ごっつくなって45口径バレルって感じで良いですね~♪

Hk45_heinie_04

▲何か良いホルスターがあればいいんだけど、今はブラックホークSERPAホルスターに入れてます。 一番欲しいのは同じくブラックホークLEVEL2SERPAホルスターが欲しいです;w

あと毎回書くけれど・・・・スチールのアンビセフティをKSCさんかデトネーターさんが出してくれないかなぁ・・・;w

| | コメント (2)

2016/02/09

M&P ATEi

Mp_atei_01

■久々のガンネタです~w 前々からM&Pが気になっているとガンネタの度に書いてましたが、やっとこさというか・・・とりあえずはこんな感じになりました~w ベースはWEです。 グリップフレームがWE用だとリアル刻印のが出てるのと、他にもカスタムパーツが結構出てるのでw

Mp_atei_02

▲全体のカスタムとしてはコスタバージョンのATEiで、本来はシルバーのバレルなんだけど、渋さを優先してブラックバレルですw で、10-8サイトな訳ですがリアはそのままで、フロントはファイバーではなくホワイトドットに変更していますw マグベースも10-8タイプで、グリップフレームにオリジナルのテクスチャを入れてます♪ あとリコイルガイドはG19用スチールの物を長さを調整して入れてありますw 最後にシリアルタグにガーダーのマルイ用スチールタグを入れました~!(WEよりもサイズが大きいので何気に苦労しましたが;; 小さいよりはいいけどね;w)

| | コメント (6)

2016/02/04

SALOMON

Salomon_01b

■今年のカレンダーに描いた弥生に履かせたのが、数年前の米特殊部隊(海)の写真で結構コレを履いてる隊員の画像が多くて一部で注目された、このSALOMONのシューズです! 

Calendar_2016_sample_02

僕も前々から欲しかったので今回の弥生の絵に描いた訳ですが・・・これが中々手に入らない;;(色違いや現行モデルだったら手に入るんだけどね;w) まぁ出遅れたからなんだろうけど日本の通販などで手に入れようとすると、とてもシューズの値段じゃないって感じの上に本国取り寄せ商品・・・;;; そんなこんなで手に入れるのにかなりの時間がかかってしまいましたが、なんとかまだ正気なお値段でゲットできました~♪(国際送料分高かったけどね;;w もちろん新品~♪) モデル名がまた長くて・・・『SALOMON XA PRO 3D MID ULTRA2 GORE-TEX』ですw 米特殊部隊の人達が愛用している点からみてもアレなんですが、トレイルランニングから軽い登山でも十分使用可能なハイスペックなシューズです~♪

Salomon_03a

▲上画像左側は今回のULTRA2(右側)を手に入れるまで履いていた現行のXA PRO 3D MID GTXモデルですw 履き心地は僕的にはかなり心地良く、双方ほとんど変わりません;w ただULTRA2の方が若干素早く履ける感じ??

Salomon_05a

▲上画像左側のULTRA2の方にはアキレス腱辺りに保護カバーがあるのでココを持って足を突っ込むとスッと履けますが、現行はこの部分が無く、靴ベラがあった方が履きやすいですね・・・;;w

あとULTRA2のLOWカットも買っちった;;w 早くアメリカから届かないかなぁ・・・・今回のMIDカットは購入してから届くまで一ヶ月近くかかりました;;;

★ULTRA2 LOWカットはコチラw(←クリック)

現在は軍関係とか向けにSALOMON FORCESというラインがあるのでそちらを使っているのではないでしょうか??w(FORCESのXA PRO 3Dは現行と色以外に何か違うんだろうか?) MERRELLLOWA、その他にも気になる靴が多いなぁw

| | コメント (2)

2016/02/01

コミトレ27ありがとうございました~!

■昨日のコミックトレジャー27で僕の本やカレンダーをお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうごいました!! そして今回も美味しい差し入れをいただきまして本当にありがとうございました~♪m(_ _)m

大阪では金曜、土曜と雨が降って当日はどうなることかと思いましたが、当日は快晴♪ 気温は低く寒い一日でしたが、雨や雪が降るよりは余程良い天候でしたw 僕の方は睡眠不足が続いていて(3日間合計で7時間ほどしか寝てませんでした;;)、かなり体調が悪かったのですが今回もお手伝いしてくれた高岡さん後輩君のおかげでなんとか乗り切ることが出来ました~;;w

イベントが終わっていつもどおり難波へ。 難波に着くまで何度も寝落ちそうになりましたが;;;w 難波でいつもの打ち上げ&新年会?の流れですが、ず~~~っと通い続けた串焼き屋が移転してしまったので、とりあえずは近場にあるお店に行ってみようと高岡さんが見つけてくれたお店に行ってみると、そこは鳥と魚が売りのお店で、串焼き屋さんと同じように半個室でお値段も大体同じくらい。 味も良くて大当たりでした~♪ 六角大魔王ーー!!!w 次からもこのお店が無くならない限り利用したいですね~♪ 高岡さんナイス!!w

今回は大阪イベントいつもの5人に加えて千年屋さんが来てくれてすごく楽しかったし、吹田さん吹田爆弾ではない、まとも?なDVD(青盤)をくれてホントにありがとでした~!!

僕の体調も何とかもって、久しぶりに良い一日になりました~♪ 皆さま、本当にありがとうございました!!

| | コメント (4)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »