« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015/11/25

iPad Pro最高~♪

Ipad_pro_02

iPad Proの画面~♪ 絵は今度の冬コミにて発売予定(現在製作中)の「TB CALENDAR 2016」用に描き下ろし絵の内の一枚です!!(描き上がりホヤホヤw)

iPad Pro本体が届いた翌日に半月以上前に注文して届いてなかったガラスフィルムが届いたので、早速付けてセットアップをしました~♪ 当然ですがめちゃくちゃ画面が綺麗です♪ 大きさも12.9インチとの事だけど、体感的にはウチのノートパソの15.6インチよりも若干小さいだけの14インチノーパソくらいの感じはあるんじゃないかなぁ?? ホントにYouTube見るのもプライムビデオ見るのもKindle本読むのも非常~~によろしい感じです♪

問題は一部のゲームアプリが正常に動かないのと、iPhone用のゲームは前のiPadよりも小さく表示される感じなので、ちょっと・・・・;;w それ以外は超~快適だし、キーボード機能もすごく良くなってます♪ サファリブラウザや音楽プレーヤー機能は他のiPadと同じで、正直使いにくいので改善を希望しますね~;;;

| | コメント (2)

2015/11/22

iPad Pro到着~♪

Ipad_pro_01

■今では僕にとってiPadが無くては超~辛いのです;;w 先日パソがメイン&サブともほぼ同時に死んだ時もiPadがあるからまだ落ち着いて対処できた感じでした・・・ そのiPadのデカイ画面版のiPad Proが11月11日についに発売になったので即日注文したのですが・・・届いたのは今日22日でした・・・・;w 保護ケースも半月ほど前にすでに購入していたのですが、ガラスフィルムが同時注文してから2週間たってもいまだ届かないとかふざけた状態なので、これが届いてからセットアップもしようかな?などと思っています;w

もう何年も前から画面がデカイiPadが出たら絶対買うと皆に公言していたので、今回のiPad Proは待ちに待った念願の物でした・・・しかし・・・・・高い;;;orz(買ったのは128GB・スペースグレイ) 最近は体調不良とか目の事でお仕事をこなせる数が半減しているので当然ながらお金が無い;;;・・・もうね、普通にそこそこの性能のノートパソが買えるお値段のタブレットってどうなの??;;などと心の声と闘いつつ、超無理して買ってしまいました;;; 別にPENを買ってこれで絵を描こうと思ってるわけじゃなく、ただただKindle本読んだり、YouTube見たり、プライムビデオ見たいだけという・・・・;;w

もういっそ、もっとデカイiPad SUPERとか?出してよw

| | コメント (0)

2015/11/06

身近過ぎ;;;

■ここ数日、ニュースを騒がせている事件で、東大阪で女性にコーヒーのような物を吹きかけるという気持ちの悪い事件があって、犯人が逮捕されたのですが・・・・ニュース映像を見ていると・・・・あれれ?? すんごい見覚えが・・・・というかしょっちゅう通ってますよ??ココ;;; てか、今日の昼もコミケの駐車券の代金を郵便局で振替入金するのに通ったですよ??;;;w

Img_1455s

そんだけなんだけど、あんまりにも身近な場所だったので、思わずiPhoneで現場写真撮った~;;w

| | コメント (6)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »