« コミトレ26、ありがとうございました~!! | トップページ | 「三国志バトル」新キャラ「趙嫗」配信開始~!! »

2015/09/12

BENCHMADE NIMRAVUS

Nimravus_01

■FIXEDナイフでは一番の使い勝手と使用頻度の愛用ナイフがこのベンチメイドニムラバスです♪ 小ぶりなナイフで薄い刃厚。そしてかなり高いHRC硬度で雑用等に非常~に使いやすいのです! 画像では綺麗に見えるかもしれませんが、長年使いまくっているので傷だらけというか、かなりくたびれています;;w グリップはアルミで、刃材は一般的なモデルは154CMの物が多いようですが、僕の物はD2バージョンです♪(僕的に刃材はD2とS30Vがお気に入りです~)

Nimravus_02

▲別売りのプラシースです。 購入時はガチガチで抜き差しし難いですが、色々と手を加えてスカスカに抜き差しできるようにカスタマイズしてあります♪

ここ数年、FIXEDはこのニムラバス。フォールディングではスパイダルコ・ミリタリーがそれぞれ僕の使い勝手ベスト1ですね~♪

|

« コミトレ26、ありがとうございました~!! | トップページ | 「三国志バトル」新キャラ「趙嫗」配信開始~!! »

コメント

runsecretriceballsun今晩は残暑お見舞い申し上げます安かったんですか?
それではさようならおやすみなさい

投稿: 猫かつお | 2015/09/13 22:37

■猫かつおさん>
いえ、特に安くはなかったです。
相場くらいで入手しましたね。

投稿: 司淳 | 2015/09/14 01:56

はじめまして。
司淳氏の事は「エロいイラストの人」程度には知っていましたが、刃物にも興味があったのですね。
私も154CMモデルをコレクションしておりますが、残念ながら実用はまだです。
最近はカスタムナイフに手を出してしまい散財の日々です。
松田菊男氏のないふ良いですね。知っていたら注文していたかも。

投稿: ラキシス | 2015/09/18 12:37

■ラキシスさん>
はじめまして!
コメントをありがとうございます♪

刃物系の趣味は・・・もう25年近くはやってますね~;w
もう大昔ですが武生に行って動力ハンマーで和式ナイフを
鍛造した事もありますよ~♪

ニムラバスは特殊部隊員にもよく使われていますし、
ガンガン使ってやった方が良いかとw

僕はどんなに高いカスタムナイフでも一通り納得するまでは
使う人間で、一度も使わずにコレクションしている物は
ナイフに限らず一つもありませんです;w
カメラですが、ライカのオリジナルブラックペイントのM2も
鞄に無造作に突っ込んでガンガン使ってましたし・・・;w
カメラ屋のオッチャンが悲鳴を上げてました;;w

TB WEDGEの時は松田氏に本当にお世話になりました!!
僕の描いたデザイン画を寸分違わず再現してくれましたです♪
またいつか次のナイフを作りたいですが・・・すんごい高価に
なるのであまり・・・・松田氏のラインナップの方がかなり
安く買えますし・・・;;;

投稿: 司淳 | 2015/09/19 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミトレ26、ありがとうございました~!! | トップページ | 「三国志バトル」新キャラ「趙嫗」配信開始~!! »