« コミケ86の卓番 | トップページ | 「三国志バトル」新キャラ「董太后」配信開始!! »

2014/06/27

SIG P226CBT

■お仕事を一つ上げてふと気づくとブログが2週間も放置状態でしたね;;;; とはいえ、ほとんどお外に出ずに引き籠もりで、家の中でも仕事をしてるか刀の拵えを造ってるかくらいしかしていないので、相変わらずネタが全然無いのです;;;;orz

そんな訳で仕方がないので、かな~~り前にカスタマイズしていた銃の画像でも・・・・というか、手に入らないだろうなと思っていた物が手に入ったのでお見せしようかと~w

P226cbt_a01

▲はい。銃はマルイベースのSIG P226P226CBTっぽく仕上げてみました~♪ スライドのセレーションなど無くて、そのままではないのですがその辺はまぁアレとして・・・・;;w 入手できないと思っていたのはこのFDEカラーSIG純正実物グリップです~!! これはまず手に入らないだろうから、いつか手に入りやすい実物グリップのブラックを塗装でもしようかなぁとか思っていた訳です・・・・とか思っているとオクにペソっと出てました;;;w しかしとんでもないお値段;;; 純正のブラックが¥4000~5000程で入手できるのに対して4倍近いスタート価格でした;;;orz そんなのとても無理なので、もう少し安くなんないでしゅか??とか聞いてみたことも;;w 出品者からはふざけんなみたいな回答だったけどね・・・その後ずっとチェックだけしてると当然そんなに高いの誰も手を出さない・・・・何周もした後、結局安価スタートして、ブラックにちょっとプラスくらいのお値段でゲットできたのでした;;;w(人間根気やね~;w)

P226cbt_a02

▲銃の方のカスタムはフレームのコートをZOSPECさんにしてもらいましたです♪・・・もう2年以上前の話なんですが・・・;;w あと小物パーツ類をガーダーのスチールに替えてあります~♪

しかし、最近ホントに銃をいじっていないので、そろそろ何かとも思っているのですが・・・・WEのM&Pでもいじろうかなぁ・・・・そういえば最近マルイからHK45が出たけど、KSC用で14mmサイレンサーネジ付のスチールバレル出ないかなぁ・・・あとHEINIEタイプのスチールサイトも。 デトネーターさんとかお願い~;;w

|

« コミケ86の卓番 | トップページ | 「三国志バトル」新キャラ「董太后」配信開始!! »

コメント

こんばんはぁ~
ちょっとご無沙汰をしております
ZOSPECでございますm(_ _)m

ああ!!このフレームは!!
塗りましたねぇ~
塗らせて頂きましたねぇ~
かなり前ですよねぇ~

思いっきり忘れてました(汗)
ちょっと懐かしいであります。

こうなりますかぁ~
さすがッスねぇ~
超格好良い~欲しいなぁ~

そして噂のグリップ遂にゲットですか?!
確か当時もまず手に入らないだろうけどメッチャ欲しい!!
っておっしゃってた事だけは覚えております。
全然違うんでしょ?握ってみてぇ~

また何かありましたら何なりとお申し付け下さい~

投稿: ZOSPEC | 2014/06/27 23:30

■ZOSPECさん>
どうもです~♪
その節は本当にお世話になりました~!!
大感謝です!w

このフレームをお願いした以降くらいからほとんど
ガンカスタムをしていないので、僕も結構懐かしい感じですね・・・;w

>全然違うんでしょ?握ってみてぇ~
▲ハイです! 実物グリップとマルイグリップでは
握り心地が全くの別次元ですよ~w
あとこのFDEグリップとスタンダードな黒では
若干形状が違うのと滑り止めのテクスチャも違ったりします。
僕的にはスタンダードな黒の方が滑りにくく、握った感じも
良い気がしますね~??
でも黒を入手したのは4~5年以上も前のような気もするので、
ひょっとすると今ではFDEと同じに形状にモデルチェンジ
してるかもしれませんが・・・・??;;

また今度KGコートお願いしますね~!!

ところでZOSPECさんは最近トイガンいじってますか??
何か良い銃あります???
僕の方は銃とかブラスターは全然増えてないのですが、
なぜか44Spl.のダミーカートをいっぱいゲットしました;;w
(見つける度に買っとかなきゃという強迫観念が・・・;;w)

投稿: 司淳 | 2014/06/28 01:37

どもどもです~

>その節は本当にお世話になりました~!!
>大感謝です!w
いえいえとんでもございません。
カスタムのお手伝いが出来て光栄であります!

>あとこのFDEグリップとスタンダードな黒では
>若干形状が違うのと滑り止めのテクスチャも違ったりします。
おお~そうなんですかぁ~
色が違うだけでわざわざ金型変えたりしないでしょうし
現在のはFDEの方に変わっているのかもしれませんね。

>ところでZOSPECさんは最近トイガンいじってますか??
>何か良い銃あります???
ぐ。
実はオラガバを1挺組みましたがそれも1年ぐらい前かも・・・
最近のトイガンは多少チェックはしてますが全然買っていないですね(汗)

KGコートはいつでもどうぞぉ~

>なぜか44Spl.のダミーカートをいっぱいゲットしました;;w
素晴らしい。
44Spl.のダミーカートは滅多に出ませんからね。
僕も見たら買うように心がけております!

投稿: ZOSPEC | 2014/06/28 04:54

■ZOSPECさん>
いつも厚かましく無理なお願いばかりして・・・・;;;
本当に助かっております~♪
でもお友達価格だとしても、もう少し取った方がいいかも??
ZOSPECさん自身の作業手数料とかまったく入っていないのでは??
と、心配になります;;;(本当に大感謝です;;w)

>色が違うだけでわざわざ金型変えたりしないでしょうし
>現在のはFDEの方に変わっているのかもしれませんね。
▲もしくは旧黒の在庫がまだ豊富にあるかもですね??w
なんせ軍需産業半端ないですから、一回の生産量も
とんでもなさそう;w

>実はオラガバを1挺組みましたがそれも1年ぐらい前かも・・・
▲おお!!どんな感じのですか!!??
また今度機会があったら見せてくださいね~♪
田丸さんとももう何年も銃の見せ合いとかしてないので
銃成分が足りない~;;w
僕自身がいじってないので見せ合いようもないのですが・・・・orz
ガバかぁ・・・AnvilのA1ミリタリ用ラウンドハウジングが
再生産されないかなぁ・・・・ココで全部揃うのに;;

44SPL.は欲しい時には全く手に入りませんでしたからね~;;
最近ちょくちょく見るのは何故でしょう???w

投稿: 司淳 | 2014/06/28 16:22

お疲れ様です~

ここで言うのも何ですが塗装はいつでもどうぞぉ~
で、ございます。
手数料?先生から取れるわけないでしょう(笑)
僕の方がお世話になっているんですから。
損はしてませんから大丈夫ですよ。ホントに。

226グリップですが、もし余っているならドンドン捨て値で入って来ないかなぁ~無理ですよねぇ~

ミリガバもやりたいなぁ~
Anvilのハウジングですか?!
再販難しそうですね・・・店頭在庫探すしか?!
見かけたらメールします!

投稿: ZOSPEC | 2014/06/29 06:09

■ZOSPECさん>
うはう!!
何たるありがたいお言葉・・・本当にありがとうございますm(_ _)m
毎度ながらすんごく助かっております~♪

>226グリップですが、もし余っているならドンドン捨て
>値で入って来ないかなぁ~無理ですよねぇ~
▲アメリカから送料込で¥4400ですからね・・・
調べた訳ではないですが、向こうでの売値は1?ドル
くらいなのでは???;;w(原価は数ドル??)
ある意味捨て値に近い気も??;w

>ミリガバもやりたいなぁ~
▲ミリガバは周期的に触りたい期が襲ってきますよね~;w
やっぱ基本は強いです~w

>見かけたらメールします!
▲ありがとうございます!!
通販系はミリタリラウンドのみ全滅なので、もしも
見かけたらよろしくお願いいます!!
あ、マルイ用の方ですw
やっぱねー例えばハンマーのチェッカー部分とか
ペーパーをかけると出てくるツールマークとか
小物といえどスチールパーツは燃えますね~♪
特にミリタリ系はw
あと何よりも亜鉛は曇ってくるけど、スチール
パーツはエイジングして軽く皮膜を作ってやると
ずっと良い味のままですからね~♪

あとエンターブレインが出してたA1用ダミーファイアリング
ピンも再販してくれないかなぁ~w

投稿: 司淳 | 2014/06/29 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミケ86の卓番 | トップページ | 「三国志バトル」新キャラ「董太后」配信開始!! »