燃えるアニメサントラ
■最近僕的に燃えるアニメのサントラを買ってみようと「進撃の巨人」と「キルラキル」のサントラを購入してみました。 iPadで聴こうとiTunesでエンコードする段になって初めて両方とも澤野弘之氏の作品であることに気づきました;;w どうりで僕的燃えポイントが全く同じなはずだ(^ ^;) (そして進撃のメインテーマ?は何故か「オーメン」の急ピッチの時の「アヴェ・サタニ」とオイラの中で重なってたり?;w)
それにしても「進撃の巨人」アニメ版は最近両親にも強制的に見せたんだけど、何度見てもやっぱ燃えるなぁ~w 早く二期が来て欲しいものです♪ 原作の方もやっと核心に近づいてきてる感じがするしね~w
「キルラキル」はワタクシ皐月様の眉毛の太さと眉間のシワに燃えまくりですよ!?w
| 固定リンク | 0


コメント
ぼくも皐月様好きですw
キルラキルいいですよねーサントラほぼ毎日車で聴いていますよw
投稿: リュウ | 2014/02/03 19:14
■リュウさん>
リュウさんも皐月様スキーですか!?w
あの眉毛誰も何も言わないからそわそわしてたんですが、
今回の16話?でやっと流子が
「この太眉への字口がーー!!」
と叫んでくれたのでかなりスッキリしました♪w
誰か羅暁様にも言ってくれないかな??w
キルラキルと進撃の巨人はバリエーションが違うだけで
同じアルバムに入っていても全然違和感ないですよw
両方お気に入りです~♪
投稿: 司淳 | 2014/02/03 21:32
お久しぶりです司さん。
キルラキルと進撃の巨人は凄い面白いですよねw。ちなみにキルラキルと進撃の巨人のBGMは作曲者が澤野さんなので、同じアルバムに入っても確かに違和感がないw。
そういえばキルラキルはなんと総集編が一分半という伝説を残したのが凄かった。思う所ギャラリーの願いをガチで判っているんだなというのが伝わりました。総集編はマジでツライの。以前見たネタをもう一度見ないといけない。結果的に気になる感情が更にUPするから大変なんだ。そんな中一分半というのが凄いw。
投稿: ホッパー | 2014/02/08 23:53
■ホッパーさん>
お久しぶりです~♪
>ちなみにキルラキルと進撃の巨人のBGMは作曲者が
>澤野さんなので、同じアルバムに入っても確かに違和感がないw。
↑ええ。本文にも書いてますが、知らずに買ってiPadに
入れる時に両方とも澤野氏だと気付きましたw
それに同じ作曲家という以上に兄弟的な楽曲だなと
感じましたね~w
「キルラキル」の先日のアバンでの総集編は凄いというよりは、
一瞬視聴者に「ええ~??今回総集編???;;;」と
ガッカリさせておいてアバンで終了、そのまま本編突入と、
落として上げる演出の遊び手法が面白かったですね~w
見方を変えると、作らなくていい総集編をわざわざ極短で作って
「俺たち頑張ってるぜっ!! 気合の入り方が違うぜっ!!!」
って主張でしたね♪ 楽しい~w
投稿: 司淳 | 2014/02/09 02:05