« 「TB PENCIL 01」本当に本当にありがとう~ | トップページ | 燃えるアニメサントラ »

2014/01/29

OHTO SUPER PROMECHA

■年末のコミケ会場でTB PENCIL 01を紛失してどうしようかと悩んでいる中、これから絵を描く道具としてTB PENCIL 02を使うかで、もう少し検討してみようと持っているシャーペンを引っ張り出してきて試し描きをしていたのですが、もしもこのままTB PENCIL 01が戻ってこなかったらコレを使っていこうかな?と思っていたのが、OHTOSUPER PROMECHAというシャーペンでした。

Super_promecha_01

▲値段とかもう忘れちゃったけど、とにかくフロントヘビーで僕好みの持ち心地です♪

Super_promecha_01a

▲メカメカしい調節絞り?は後ろが芯の繰り出し量で、前が先端の長さの調節だったかな? どうやらモデルチェンジして、このタイプはもう売ってないのかな??

▼コレ↓がちょっと前にスーパープロメカで試し描きしたラクガキです;;w(ラクガキなんて何年?何十年?ぶりだろう???;;w) 何故だかなんとなく男ばっかり描いてみました(^^;) コレを描いた感じではTB PENCIL 01よりも重量が軽いせいか、少し描き味が硬いなといった印象でしたね。 その分、線が細く描ける印象??

Super_promecha_02a

何にせよ心優しい方のおかげでTB PENCIL 01が手元に帰ってきたので、今までどおりこの子(クリック)で描いていこうかなと思っております~w

●そして見事に年明けからの画像の年号が2013のままになってましたね;;;;orz やっと2014に換えました;;w

|

« 「TB PENCIL 01」本当に本当にありがとう~ | トップページ | 燃えるアニメサントラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「TB PENCIL 01」本当に本当にありがとう~ | トップページ | 燃えるアニメサントラ »