« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/29

OHTO SUPER PROMECHA

■年末のコミケ会場でTB PENCIL 01を紛失してどうしようかと悩んでいる中、これから絵を描く道具としてTB PENCIL 02を使うかで、もう少し検討してみようと持っているシャーペンを引っ張り出してきて試し描きをしていたのですが、もしもこのままTB PENCIL 01が戻ってこなかったらコレを使っていこうかな?と思っていたのが、OHTOSUPER PROMECHAというシャーペンでした。

Super_promecha_01

▲値段とかもう忘れちゃったけど、とにかくフロントヘビーで僕好みの持ち心地です♪

Super_promecha_01a

▲メカメカしい調節絞り?は後ろが芯の繰り出し量で、前が先端の長さの調節だったかな? どうやらモデルチェンジして、このタイプはもう売ってないのかな??

▼コレ↓がちょっと前にスーパープロメカで試し描きしたラクガキです;;w(ラクガキなんて何年?何十年?ぶりだろう???;;w) 何故だかなんとなく男ばっかり描いてみました(^^;) コレを描いた感じではTB PENCIL 01よりも重量が軽いせいか、少し描き味が硬いなといった印象でしたね。 その分、線が細く描ける印象??

Super_promecha_02a

何にせよ心優しい方のおかげでTB PENCIL 01が手元に帰ってきたので、今までどおりこの子(クリック)で描いていこうかなと思っております~w

●そして見事に年明けからの画像の年号が2013のままになってましたね;;;;orz やっと2014に換えました;;w

| | コメント (0)

2014/01/26

「TB PENCIL 01」本当に本当にありがとう~

■昨年末のコミケ会場でTB PENCIL 01を紛失したと先日の記事(←クリック)で書きましたが、その後、拾ったという人から連絡をいただいて、先日TB PENCIL 01が手元に戻ってまいりました~~!!! 世の中には鬼ばかりではないという事がしっかり証明されましたね!! 嬉しいぃぃ~~~~♪

本っ当~~~にありがとうございました!!!!m(_ _)m

Dscf8730s

はう~~やっぱこの子の握り心地が一番落ち着くなぁ~~♪

| | コメント (8)

2014/01/23

リアル気味の悪い話

■毎日凍りつくほど寒い夜が続きますが・・・リアルに凍りつきそうな気味の悪い話を・・・・・

去年の夏頃からすぐ隣に引越しをする事になって早5ヶ月以上になってしまってますが、全く引越しが終わる気配がありません・・・・というか途方に暮れているのが正直なところなんです;;;orz

そんな感じのこの頃なのですが、先日新居の方へコーヒーを飲みに行くと、親父様がちょっと来てくれと僕を2階のベランダへ呼びます。 何事かと行ってみると下着を干した物干しハンガーのハサミ?クリップ?の部分が5つほどちぎられていると言うのです;;;; なんですとっっ!!??と落ちているハサミ部分を拾ってよ~~く見ると・・・・・なんとちぎって折れているのではない。 切断面がどう見ても刃物なのかニッパーなのか、とにかく鋭利な物で切断されているのですよっ!!;;;;

親父様は単なる下着ドロが引っ張って折れたと想像していたみたいですが、これは盗む事が目的ではなく、自分が来た事をアピールする行動だ僕は判断しました;;;;;(だって切る必要なんか全く無いからね;;) うえ、気持ち悪ぅ~~~~;;;;;

はてさて・・・・どうしたものか・・・・・とりあえずはベランダに鉄柵を付けて、感知式ライトを付けて・・・・もしもそれでも何かあるようだったら監視カメラでも設置するかなぁ・・・・・そういえばお隣が空いたのも空き巣があった直後だったなぁ・・・・;;;;orz (こりゃあ、空き巣じゃなく変質者だったのかもね;;;)

正直、霊的なものよりも余程恐いし、何より気持ち悪いです;;;; いざとなったら自分の手を汚す覚悟をしないといけないし・・・・本っ当~~~~にウザキモイっっ!!!;;;;

| | コメント (10)

2014/01/20

コミトレ23、ありがとうございました!!

■昨日のコミトレ23で僕のカレンダーや本を買っていただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

・・・・もうね、寒かったですよ;;;;;; 当日はこの冬一番の冷え込みで、家を出る時は雪が舞っておりました;;;;;; そんでもって会場にいる間中、シャッターが空いていたせいで寒いの何のって・・・・ここ5、6年以上あんなに寒いイベントはコミケでもなかったです;;;;; コミトレは夏も冬も比較的コミケよりも楽なイメージがあったのに、逆転してしまった感じですね;;;; 今回も手伝ってくれた高岡さんをはじめみんな体調がおかしくなってましたよ・・・;;; その理由も人気サークルの行列でシャッターが空いている間は納得もできるし、人がいるので寒さもマシだったんだけど、列が早々に履けてしまってからず~~~っとほとんど用のないヤマト宅急便の受付でシャッタが開きっぱなし・・・・・orz そんなの閉会30分前にシャッターを開ければいいんじゃんか;;;;;(それまでは扉で十分) ほんま殺す気か!!?? ・・・・・・失礼;;あまりの寒さだったので逆上してしまいました;;;w だってそんくらい寒かったのっ!;w

そんな中、皆さんにお買い上げいただいて、さらに美味しい物を差し入れしていただいて本っ当~~~~に感謝しております~♪ 重ねてありがとうございました~~!!! さっきから美味しくいただいております~~ウマウマ♪

んで、終わってからはやっぱりいつもの串揚げ屋さんで打ち上げ&新年会w あまりの寒さの後で暖かい所で美味しい料理とお酒を入れたものだから、みんな溶けて崩れそうな感じに・・・・マタ~~~~リとしてしまいましたです;;w 高岡さんや後輩君が体調を崩していないといいんだけど・・・・二人も本当にありがとうね~~♪

そんな感じで今回はかなり過酷なイベントとなってしまいましたが・・・・ありがとうございましたはぁ~~~;;w

| | コメント (4)

2014/01/16

コミックトレジャー23

■インテックス大阪で開催されますコミックトレジャー23がもう数日に迫ってまいりました~;;w 年内に上げておかなければいけなかったお仕事は遅れに遅れて先日納品完了したので、コミトレには平常心で行けそうですが・・・・・問題は遅れた分が次のお仕事にズッシリとのしかかってくる事ですね・・・・はうorz まぁそんな事はコミトレが終わった後に悩み苦しむとして、まずは今年最初のイベントを楽しみましょう~!!w

★1月19日 5号館 ア-64ab TSUKASA BULLET

当日の出し物は・・・

■TB CALENDAR 2014 (NEW!)

Calendar_2014

■司弾2013

2013_sample

■司弾2011

2011_sample

■司弾2009

2009_sample

■GUNBLUE NITRO EXPRESS

Gunblue_ne_02

そして今回のコミトレもやりますよ~!w 19日TSUKASA BULLETで上記アイテムの内、3種類を同時購入の方、先着3名様にサイン入りA3サイズポスターを差し上げます!! 冊数関係無しで、上記の内3種類を同時購入の方に1人1枚です。 絵は「CALENDAR 2014」のもので絵柄は選べません。 無くなり次第終了です。

あと今回のコミトレでも僕の本を買ってくれた人B2サイズ販促ポスターイベント終了間際に差し上げようと思っています。当然1枚のみなので複数いた場合はジャンケンになります;w もしも欲しい人がいたら、14:15~14:30までに当日購入した僕の本を持って、僕のブースに来てくださいね。(14:30締め切りますのでそれまでに来てくださいね~(^^;))

それでは皆さま、19日インテックス大阪でお会いましょう~♪

| | コメント (2)

2014/01/13

コミックトレジャー23の卓番

■ふと気づくと年明けから2週間近くも経っていてビックリですが、年内に仕上げておかないといけないお仕事をまだやっているというさらにビックリな有様なのですが・・・・・もう1週間でコミトレ23が開催されますね・・・・;;;w

1月19日(日)インテックス大阪にて開催のコミックトレジャー23に参加させていただきます~!

★1月19日 5号館 ア-64ab TSUKASA BULLET

23

★そして今回も3種同時購入の方3名様にサイン入りA3サイズポスタープレゼントと、販促用のB2サイズポスターをプレゼントしますです!w(販促用B2ポスターはイベント終了直前に僕のアイテムを買っていただいた人の中から欲しい人に差し上げます!複数いる場合はジャンケン;w)もやる予定で~すw

| | コメント (2)

2014/01/10

NIXON THE 51-30 CHRONO電池交換&曇り取り

■先日の51-30の記事(←クリックw)で時針分針をカスタマイズしたブラックの方が電池切れの上に風防ガラスが曇っているとご紹介しましたが、やっぱ気になるのでなんとな~くな感じに電池交換と風防ガラスのクリーニングをやってみました~w

5130_08

▲最初にねじ込み裏蓋を開けてインナーパーツを取った状態。 電池はSR626SWです。

5130_09

▲ムーブメントを取った状態。 ボディに比べてめっさ小さい;;;w 機械式時計のムーブメントを見慣れていると・・・なんだコレ??となりますね;;;;w

5130_10

▲とりあえず綿棒で拭き取りはじめてみたら・・・なんだろう?? 油っぽく伸びる感じ??? 曇りの原因は・・・やっぱ分かんないなぁ;;;

5130_11

▲きっちりとクリーニングした後、ムーブメント、竜頭、インナーパーツと組んで、電池を入れ換えて動作を確認! 裏蓋を閉めて作業完了ー!! そしてすっきりクリアになった風防~~(゚▽゚*)w やっぱ気持ち良いですね~♪

そんな感じでシルバーばっかり使っているのにブラックもライブ状態にしちゃいました;w S1000D(←クリックw)に移行する日は来るんだろうか・・・・orz

| | コメント (10)

2014/01/07

NIXON THE 51-30 CHRONO

5130_01c

■先日のG-SHOCK MT-G S1000D(←クリック)の記事の時に書いている、4年ほど前から愛用しているクォーツ時計なのですが、それはNIXONTHE 51-30 CHRONOという時計です。 コレ、超~~~重量級のどデカイ時計ですw モデル名の51-30というのは竜頭を除いた本体の横幅が51mmなんです!!w ラグを含めた縦幅はなんと61mmもありますw 厚みは15mm!! 重量は約300gくらい!? もうね、ステンレスの塊ですよ♪w そのデカさゆえに竜頭とクロノスイッチは通常とは反対の左側に付いています;;w 右側だと手に食い込んで痛いんでしょうね~;;w

5130_03

▲そしてこのブレスがね・・・厚みが約6mmあるのですよ;;;;w 先日のS1000Dのほぼ2倍・・・

5130_04

スピードマスター2nd(←クリック)のビンテージの7912ブレスと比べると・・・・3倍以上の厚みがあります;;w この質量に慣れてしまうと、もう他に満足できる時計はほぼ見つかりません;;;;w

5130_05

▲大きさ比較ですが51-30の文字盤にS1000Dのベゼル部分がすっぽり入ってしまうほどの巨大さですw スピードマスター2ndと比べると・・・・;;;w この時計を僕は顔を洗う時とお風呂の時以外、寝る時も着けたままなんですw 寝てる時に今何時だろう?とか、何時間寝れたんだろう?とか視認する時に布団を頭からかぶった状態でもこの51-30だと一発で分かるんですよねw(どデカい上にアラビア数字のインデックスのかなり高性能な夜光で視認性抜群♪) 他の時計では確認するまでに半分以上目が覚めてしまう事になるんですね~;;; それはS1000Dでも同じで、その点で51-30を手放せない理由の一つになっているんです♪

5130_06

▲愛用しているのはシルバーに黒文字盤なんですが、実はオールブラックも持っております~;w この黒51-30は純正では黒文字盤に黒針にグレーの夜光塗料が付いているのですが・・・・時計の視認性を犠牲にしてデザイン優先というのは僕的に許せない部分なので、僕の黒51-30は時針分針をシルバー用のシルバー針に白の夜光の物に替えてカスタマイズしてあります~w ただこちらはすでに電池が切れて風防ガラスが曇っているので、また使う場合は電池を交換してガラスの曇りを取らないといけません・・・;;; (ネットで見ると特に黒の51-30は曇る事象が多いみたいですね?;; メッキそのものによる影響なのか?? メッキにより気密性が落ちているのか??? もしくは電池切れで電池から何かしらのガスが発生してそれが影響しているのか・・・・???? そういえばディーゼルのデカい黒時計(電池切れ状態)も曇っていたなぁ・・・?;;)

5130_07

▲並べて見ると・・・シルバーに比べてブラックの風防が曇っているのが分かりますかね?? 肉眼だともっと曇って見えます;;;;orz

それにしても51-30の電波&ソーラー版があれば最高なのになぁ・・・;w この時計を着ける時とクロムハーツのベルトを着ける時だけは自分がデカい身体で良かったと思います;;w (でも欲しい服とかは僕のサイズはほぼ無いので・・・・悲しい;;;orz)

| | コメント (0)

2014/01/04

コミケ85、ありがとうございました~(1/4追記)

年末のコミケ85では僕のカレンダーや本をお買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました~!!

今回のコミケはお天気に恵まれて、寒さも体感では大阪よりもずっとマシで、イベント中は全く寒いと感じませんでしたよ~♪

大阪から東京への新幹線でも車窓から綺麗な雪景色や雪をかぶって誰の中にもある理想の富士山を見れるなど、気分も良かったのです~♪

Img_1293

Img_1305

▲撮影はiPhone4Sw

・・・しかしですね・・・・前記事(←クリック)にも書いたように、最後の最後で大ポカをしてしまったみたいで・・・・・

コミケももう30分で終了という段になって撤収作業を始めたのですが・・・・その撤収作業のどさくさに紛れてTB PENCIL 01紛失してしまいました;;;;; 多分テーブルから落ちたのに気付かずにそのまま帰ってきてしまったかと・・・???;;;; ぎゃああああああ~~~~~;;;;; 世界に1本限りで二度と作れないだろうペンなのに・・・・・orz

TB PENCIL 01(←クリック)は2003年に僕が初めてデザインして作ったシルバー925(950?)で出来たシャーペンで、作ってからの10年間、僕が描いたほぼ全ての絵をこのシャーペンで描いてきたのですよ・・・・・イベントにも毎回持って行っていて、10年間だからコミケとコミトレで約40回は持ち歩いいていたので、まさか無くしてしまうとは夢にも思っていませんでした・・・;;;

幸いにもTB PENCIL 02があるので、次からはコチラで描いていくことになるとお思いますが、01の方がしっくりきてたんだよなぁ・・・・ああ、もう、ホントに・・・・・・orz

そんな訳で大晦日からずっと落ち込みっぱなしの年明けになってしまいました・・・・;;;;

(1/4追記):コメント欄にてコミケでの遺失物についての問い合わせについて教えてもらったので早速、指示どおり往復ハガキに必要事項を書いてポストへ投函しました!!

Img_1323s

なんとか戻ってきてくれないかなぁ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

★そして年賀状をいただいた皆さま、先ほどやっと年賀状を作成して、ポストへ投函しました;;;; 本当に遅くなって申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいね~;;; ホントスンマセン;;;m(_ _;)m

| | コメント (8)

2014/01/01

2014新年あけましておめでとうございます~

2014

あけおめでございます~♪ 本年もよろしくお願いしますね!!

2~3時間程前に東京より帰ってまいりまして、もうヘトヘトです;;;; とりあえず31日のコミケで僕の本やカレンダーをお買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました~!!

・・・・ところでですね・・・・・この31日のコミケでとんでもない大ポカをやってしまったみたいでして・・・・・・ちょっと立ち直るのに時間が必要なくらいとんでもないミスをしてしまいました;;;;;;orz

とりあえずコミケの詳細などは今は疲れ果てているのと、大ミスで精神的ダメージが大きいので、後日に改めてブログに書かせていただきますね・・・コメントのレスなども少しお時間ください・・・・とにかく寝ます;;; 今はもうそれしかできません;;;;;;グスン (新年早々縁起でもない感じで申し訳ないです;;;;)

| | コメント (6)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »