« 「三国志バトル」新キャラ祝融追加!! | トップページ | OAKLEY PENNY »

2013/10/06

エルゴヒューマン

■なんとも分不相応な椅子を買ってしまいました・・・エルゴヒューマン・プロ・ハイブリッドです・・・;;;;

Ergohumanpro_01

ちょっと前からプライベートでいろいろと大変とか書いたりしておりましたが・・・・それは骨折で長らく入院していたお袋さまが退院してきて、今の家では足元が危ないという事ですぐ隣に引越しすることになって・・・・一階の方はほぼ引越しも終わってお袋さまは新居で暮らしております;w でも二階の僕の方はお仕事のスケジュールが激ヤバで・・・・・引越し作業もお仕事の方も全然捗らないという事態に陥っております;;;;;orz

それで、ともかくも新しい環境を作っていかなければと旧宅でお仕事をしつつ、新しいお部屋に物を買うだけ買って詰め込んでいるという感じなのですが・・・・何をトチ狂ったのか恐ろしい値段とどデカさ&重さ(28kg強;;二階に上げるの大変でした;;;)エルゴヒューマンプロ・ハイブリッドを買ってしまいましたぁ~~;;;;

Ergohumanpro_02

後ろに見えるアクオス・クアトロン3D・XL952インチモスアイパネルのヤツねw 梅さんアドバイスありがとー♪ 結局も一つデカい52インチにしましたよ~w)といい、少しは部屋の大きさを考えろよって感じなのですが・・・・;;;w(これでもチェスターフィールドのソファーは断念したのれすよ?;;;w) あと大物はベッドとデスクですにゃ~;;;;;; 小型の冷蔵庫も;;w・・・あう;;お金まったくない;;;;orz

ところでそのデスクが問題でして・・・・目に付くものはどれもピンとくる物がないのですよ・・・皆さんでコレお薦めって感じのデスクありませんかね??? もしもこんなのいいんじゃない?とかありましたら教えてくださひぃ~~;w 今のところ120cm幅くらいで引き出し必須で、足元に棚などあっていっぱい収納できたら嬉しいなぁとか考えてたり??w

|

« 「三国志バトル」新キャラ祝融追加!! | トップページ | OAKLEY PENNY »

コメント

同じのアシ机で使ってるw
司さんのは改修版(黒キャスター)だけど、以前(銀キャスター)は使ってるうちにキャスターが割れるというトラブルが。
ちなみにエルゴヒューマンのサイトでキャスター売ってくれます(´∀`)

投稿: 田丸 | 2013/10/06 17:14

■田丸さん>
おお!エルゴお使いでしたかー??w
実はワタクシは今まで自分の仕事絵を椅子に座って
描いたことが無いのですよ;;;w
ず~~とあぐらをかいて膝の上にカッティングボードを
乗せて描いていたので、どんな椅子が良いのか見当も
つかなくて・・・;;;
ただメッシュだったら夏場、背中が汗で蒸れなくて良い
かなぁ?みたいな印象だけあったので、メッシュで探して
いたらエルゴヒューマンが目についたって感じです;w
アーロンチェアとかもっと高い上に酷評とかもあるので
難しいですね~;;w
もう買っちゃったのでコレでいきますが、正直もっと
小さな椅子でも良かったかな??と・・・・;;w

しかしキャスターが割れるトラブルとかあるんですね~;;
まぁ換えを売ってるなら安心ですがw

田丸さん、何か良いデスク知りませんか~??;w

投稿: 司淳 | 2013/10/06 23:13

休憩ー。

エルゴのは使ってるうちにキャスターが割れて、ネットで調べると結構多発してました。
で、送ってもらった新しいキャスターが司さんのと同じ黒いやつで。
ちなみにこの手の椅子ではやっぱアーロンがピカイチです。座り心地の他にも手すりが思い切り下まで下げられて机に干渉しない、メッシュの強度抜群、姿勢を変えた時にでかい音がしない、言う事なしです。メインで使ってます(´∀`)

机はわかんないですー。顔をかなり原稿に近づけて描くのですが、腰が悪いから前傾姿勢を長時間続けたくなく、卓面の高い机というのが第一条件で買いました。

投稿: 田丸 | 2013/10/07 03:31

■田丸さん>
おお!!アーロンチェアもお使いとは!!
アルミベースのカッコイイなぁとか思ったのですが・・・
なんせ実売値段がエルゴの倍ですからね;;w
ちょっと手が出ないです;;;
いつか新調する機会があったら検討するけど、
エルゴもそうは壊れないでしょうからね~;w

机は・・・やっぱあんまり良いのってないですよね?;;
椅子くらい拘った作りのがあったらいいのになぁ・・・

投稿: 司淳 | 2013/10/07 03:53

何やら高級そうな椅子が!更に52インチのテレビ!

確かに財布事情としては大変かも知れませんが、
新しい部屋を自分好みに作るのは楽しそうですね~♪
限られたスペースと予算で如何に仕上げるか!

机は本当に見付からないですよね・・・・
自分も散々探した挙句予算、仕様が合致する物が無く
結局自作で作りました。
作業机なので大した物では無いんですけどねww

他の人はどんな風に机を使っているのか
見るのがとても好きなので、
完成したら是非見せて下さいね~ww

司様がどんな机を選ばれるのか楽しみにしております!

投稿: JOKER | 2013/10/07 23:06

■JOKERさん>
このエルゴは人生初の自分で購入した椅子ですからね;w
僕にとっては大冒険でしたよ・・・お値段的に;;;;

テレビも地デジになる前からテレビを一切見なくなった
ので、いきなり初の液晶テレビで舞い上がってしまって
思わず60インチを買いかけたのですが、ちょっと落ち着けと;w
で、52インチにしました~;w
しかし今のって外付けHDD買うだけで録画ができるんですね~♪
てっきりレコーダー買わないといけないと思っていたので
ビックリしましたw
ブルーレイ見るのにPS3でも買おうかなぁ??;w

それにしても机を自作なさるとは・・・JOKERさん、相変わらず
凄いですね~!!w
机はホントになかなか良い物がありません;;;
機能がしっかりしてるとダサかったり、デザインが良い物は
必要な機能が無く見た目だけだったり・・・;;;
困った・・・・・orz

>完成したら是非見せて下さいね~ww
>司様がどんな机を選ばれるのか楽しみにしております!
▲正直、途方にくれています;;;;
このままだと機能だけで見た目カッコ悪いものになりそう
ですね~;;;
それだとちょっとお見せするのは無いかも??;;;w
昔はもっとカッコイイ物があったような記憶があるん
だけどなぁ・・・???(もう15年以上前?;;w)

投稿: 司淳 | 2013/10/08 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「三国志バトル」新キャラ祝融追加!! | トップページ | OAKLEY PENNY »