« エルゴヒューマン | トップページ | OAKLEY X-METAL XX »

2013/10/09

OAKLEY PENNY

Penny_poli_ruby_01

■はい、そろそろ終わりに近づいてきたX-METALシリーズですが、今回は以前にもご紹介したPENNYです。 JULIETのように仕上げ別に分けてもいいのですが、面倒なので一回にまとめちゃいますね;w といっても僕の持っているPENNYPOLISHEDTITANIUMPLASMA? PENNYではTITANIUMと箱に明記されています。)しかないので、アレなんですが・・・・;;w

Penny_poli_ruby_02

▲まずは以前にご紹介しました、スーパーポリッシュドカスタムのPENNYに僕が自分でカットした純正加工のRUBY IRIDIUMを入れた、僕の理想のPENNYです~♪

Penny_poli_ruby_03

PENNYは他モデルよりも一回り小さいのですがフレームの肉厚はJULIET等よりも厚く、他モデルのヒンジ部分はゴムパーツなのですがPENNYではスプリングを仕込んであって非常に凝った造りをしています!(X-METALシリーズでスプリングヒンジなのはこのPENNYと前回のHALF Xのみです。) その上にしっかりとノーズブリッジも別パーツでギュッと凝縮された贅沢なモデルだと僕は思っています~♪

Penny_poli_silver_01

▲そして純正のPOLISHED仕上げのPENNYです♪ 僕自身はこの純正の鏡面仕上げまではいかない少しくすんだ光沢も結構好きなんですよw

Penny_poli_silver_02

▲この子には他社製の透過率35%のシルバーミラーの偏光レンズを入れています。 このレンズを着けて街に出ると街路樹やちょっとした花壇がものすごく綺麗に見えます♪ 山などに撮影に行く時はぜひサーキュラーPLフィルターは必須だなとこのレンズを通して世界を見ると強く感じますよ?w

Penny_poli_silver_03

▲いつかはPENNYにも度入りレンズを入れてみたいのですが・・・次はMARSかなぁ・・・とか言いつつFLAK JACKETOAKLEY純正の度入りレンズを入れてみたい今日この頃・・・FLAK JACKETの軽さとフィット感は最高ですからね~♪(純正度入り、凶悪なお値段ですが;;;orz)

Penny_tita_rubyclear_01

▲最後はTITANIUM仕上げのPENNYです。 最初PENNYを買うのにおっかなびっくりだったのでこのTITANIUM仕上げを安く入手したところ、非常~~に凝った造りで大好きになったので、スーパーポりッシュドを海外オークションで入手して、その後になんと数千円で純正のPOLISHEDを入手したのでした~;;w(というか、他のを買ったらオマケで付いてきた感じ?w)

Penny_tita_rubyclear_02

▲このPENNYに入れているのは社外製のRUBY CLEARです。 透過率90%以上でほとんど視界に色はなく、肉眼で見るのと大差ないです。 で、角度で赤くギラリと赤く光るのでなかなか面白いレンズなんですよ♪ もしも度入りにルビーコートがあったら3種類くらいの透過率で作るのになぁと・・・・;;w

Penny_tita_rubyclear_03

▲それにしてもどうしてPENNYは“TITANIUM”なんだろうか?? ひょっとして“PLASMA”とは違う仕上げなんでしょうか??? 見た目にはほとんど変わらない感じなんですけどねぇ・・・・??

|

« エルゴヒューマン | トップページ | OAKLEY X-METAL XX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エルゴヒューマン | トップページ | OAKLEY X-METAL XX »