« OAKLEY ROMEO | トップページ | OAKLEY ROMEO2 »

2013/09/21

OAKLEY MARS CRATER

Mars_01

■今回のMARSは最後まで入手に苦労した?物で、最初は中古(X-METALシリーズは全モデル生産終了となっているので、どこかに売れ残りがない限りは基本的に中古となります。 MARSは特にずっと前に生産終了しているので・・・;;)で安く入手できないかなぁ・・・などと甘く考えていたのですが、まずもってMARS自体の出物が少ないことと僕が欲しいと思っているクレーターと呼ばれるレンズの周りに穴が複数空いているモデルは更に入手困難で高値がついているので・・・結局いつか手に入ったらいいなぁなんて静観モードで見ていたら・・・なんと新品未開封のデッドストック品が出品されたので、かなりの高額でしたが思い切って購入しました・・・;;w

Mars_02

▲なんせヘタをすると15年ほど前の物ですから十中八九、中のスポンジは加水分解でボロボロベタベタだろうから・・・中の本体に影響があったら嫌だなぁなどと思いながらも封印シールを慎重にカッターで切る時には貴重なデッドストックが一つ無くなるのかと、やはりかなりドキドキしました;w 中のスポンジは案の定の酷い状態でしたが、本体はマイクロバッグに守られて無事でしたし、スペアのゴムパーツもビニール内で無事でした♪ 良かったw

Mars_03

MARSには表面処理のバリエーションはX-METALフィニッシュしかありません。 その代わりに、レンズの周りに穴のないノーマル?と今回の僕の入手した穴の空いたクレーター、それにノーズブリッジとテンプルの部分に革を巻いたレザーの3種類のバリエーションが存在します。(レザーモデルは映画「ファイトクラブ」でブラッドピットが着けていましたね~w) 僕は初めてMARSを見た時に入手するなら絶対にクレーターが欲しい!と決めていたので、念願のMARS CRATERをゲット出来てすごく嬉しいです♪ シリアルNoも「005377」と相当若いので、ひょっとすると本当に極初期の物ではないでしょうか??w

MARSを着けた感想は・・・・見た目はかなり奇抜で、僕が着けると案の定かなり恐いのですが・・・着け心地は非常に好きで、JULIETとほぼ変わらないか若干MARSの方が良い感じかも?? とにかく近い内にこの子にも度入りレンズを入れてみたいなぁとか思っておりますw(お金がな~~い;;;orz)

さて・・・次は何にしよう・・・・???;;;

|

« OAKLEY ROMEO | トップページ | OAKLEY ROMEO2 »

コメント

初めまして、marsを着用しているキャラ絵をみて見たいと思いました。出来れば今ナイフを購入しようと思うのでナイフ特集やガン特集なんかやってほしいですね。(先生のコレクションはカッコいいものばかりなので期待大です!)

投稿: カエル騎士 | 2013/09/21 13:40

■カエル騎士さん>
はじめまして。書き込みをありがとうございます♪
そうですね、機会があったらMARSを着けたキャラの絵を
描いてみたいですね~w

ナイフはTB WEDGE以降何も買っていないのですが、
ちょっと以前に買ったナイフでご紹介?したいのがあるので
今やってるX-METALシリーズが終わったら、またやりますね~w

銃は・・・最近というか、しばらく全く買ってませんね~;;;w
ホビーショーで発表されたマルイのM&Pがカスタムパーツの
展開次第では・・とちょっと期待しております(^^;)

投稿: 司淳 | 2013/09/21 21:15

パッと画像を拝見した瞬間「リディック」という映画で
使われた物かと思いましたが違ってましたw

>貴重なデッドストックが一つ無くなるのかと

この気持ちは本当によく分かりますw
これまでずっと未開封で保管されて来たのに、
自分の所で開けるとなると妙な緊張感が・・・・

プロップの元になった古いアイテムや、
時計等は勿体無くて開けたいのに開けられない物が
幾つもありますww

ただ経年劣化は未開封だから大丈夫という事も
一概には言えないので開けてメンテをしてあげた方が
良い場合もあるでしょうし難しいですね;;

投稿: JOKER | 2013/09/22 16:38

■JOKERさん>
「リディック」とはまた懐かしいですね~;w
ヴィン・ディーゼルは「XXX」を見て、あ、この人
「プライベートライアン」に出てた人や~と認識して
そのあとに「ピッチブラック」を見た感じですね~;w
続編の「リディック」は見たはずなんだけど・・・
「ピッチブラック」の方が少しは印象に残ってるかな??w

>デッドストック
▲JOKERさんはまたコレクションが凄そうですね~w
僕の家には新品未開封はまず無いので(必ず開けて弄り
まわす;;w そして高価な物でもその日の内にヤスリ
入れたり分解したりね・・・;;;)、いらなくなって
も売ろうかという気にならずに、というか売れない;;;
そんな感じで溜まる一方で困っております;;;w

しかしあまりに物が溜まるとメンテも行き届かなくて
次に開けた時が恐いですね~;;;orz

投稿: 司淳 | 2013/09/23 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OAKLEY ROMEO | トップページ | OAKLEY ROMEO2 »