« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/30

『司弾2013』入稿完了~;;;

■は・・・はへ・・・・・・当初の予定よりも大幅に遅れて、なんとか・・・・・なんとか~~~「司弾2013」の入稿が完了しました~~~~!!;;;;;; もう限界かも・・・;;;;

2013_02

▲先日お見せした下書きコマの完成版;w

そんな訳でコミケには行ける事になりましたが・・・・・お仕事が・・・・・・とんでもなく困った状態に陥っております~~~;;;;; 新規ご依頼でお返事さえできていないところも3~4件;;;; ホントにスイマセン~~~;;;;;;m(_ _)m;;;

そして追い打ちにプライベートが・・・・・・;;;orz し、死ぬる;;;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/07/24

コミケ84の卓番

■いやはや、ホントにかなりヤバイ感じになってきておりますが・・・コミケの卓番をお知らせするのをすっかり忘れておりましたね~;;;w

コミックマーケット84

★8月11日(日)東3ホール コ-36a TSUKASA BULLET

2013

司弾2013の〆切もヤバ過ぎる感じですが、もっとヤバイのがお仕事で・・・・;;;;; 今も続々とご依頼をいただいて本当にありがたいのですが・・・こなしていけるかかなり不安になっております・・・;;;orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/07/20

『司弾2013』描き下ろしマンガの下書き?状態

■かな~~~り間に合うか微妙になってきました司弾2013のモノクロ本文ですが・・・・;;;; コメント欄でチラッと書きましたが、描き下ろしマンガの「メガネと恋とTB WEDGE!!」(恥ずかしちい~;; 先日の表紙絵はこのマンガの1シーンをイラストとして描いたものです;w)が・・・・描いててあまりにこっ恥ずかしくて・・・悶え転がりながら描いております~~~;;;w ホントに間に合うのか~~???;;;

2013_01

ぎゃああああああああああ~~~~は、恥ずかちいぃぃ~~~!!!;;;;w ゴロゴロゴロゴロ~~~~;;w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/07/15

『司弾2013』表紙完成~!!

2013_sample

■うひゃぁ~~~ とりあえずですよ、とりあえ~~ず表紙のみ完成しました~;;;w これから本文を作成するので、まだまだ間に合うか分かりませんが・・・・眼鏡女子高生が自分なりにかなり狙い通りの仕上がりなので、珍しくちょっとテンションが上がり気味です~??(単に寝不足ハイ状態?;;w) そして手には何か物騒な物を持ってますね~~;;w 今回はいつもよりも薄い本になる予定ですが、それでも間に合うか非常~~に微妙なので・・・・・・と、ともかくがんばりましゅ~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/07/11

夏コミ用甲冑娘ガルパンカレンダー

■甲冑娘さんのブログ?を見たら無事に脱稿したようなので、情報解禁~?;w 8月10日からの夏コミで甲冑娘さんがガルパンのカレンダーを出すという事で僕も描かせていただきました~♪ なんでもこの夏~来年一杯の1年半?カレンダーとの事です??w

M32s

▲こんな感じです~♪ 最初に油ち隊長から「ガルパンのカレンダー出すから何か描いて」と言われた時に即答で「じゃあ、サンダースで!」と答えましたw 僕は昔はドイツ戦車が好きだったのですが、歳を取るにつれてM4シャーマンが好きになっていって、なおかつ戦車回収車の形がどストライクだったので、お話を頂いた瞬間にM32戦車回収車を描く!!と心に決めていましたw でもそれはすぐに後悔に繋がるわけなんですが・・・もうね、M32、ゴチャゴチャといっぱい付き過ぎ!!;;;; そして・・・とにかく履帯(キャタピラ)ですよ;;; しんどいのなんのって;;;;;; 本っ当~~~に苦労しましたが、その甲斐あって油ち隊長もすごく喜んでくれたようでした~~♪

M32

▲んで、珍しくラフ段階と彩色途中段階が残ったのでお見せしますね~~!!w ラフは上記のとおり、話を聞いた時点でどんな絵でどのようなシチュエーションか脳内で瞬時に決まったのでほとんど苦労しませんでした~w 構図もほぼ頭に描いたとおりで、今回のラフ段階はいつになく楽チンでしたね~♪ (ちなみにM32に乗っている2人は僕のオリジナルキャラ?です;w)

M32_2

▲これは非常に珍しい彩色途中の画像です!w もしかするとデジタル着彩では途中段階は初公開かもしれませんね~??;;w どうして残っているかというと・・・今回はM32のあまりのしんどさに各段階で油ち隊長に途中経過を報告してたんですね~;;w たまにはそういうこともあるさw

ちなみに背景の建物はヨーロッパ戦線の感じで破壊された家々をイメージしました。 遠くに霞んで見えている教会らしき破壊された高い建物などは空爆がなく、戦車戦しかやらないガルパンの世界観には無い光景なのですが、雰囲気的にどうしても描きたかったのですよ;;w

↓も一つちなみに、この絵のシチュエーションについて油ち隊長に送った文があるので載せますね~w

うへぇ~;;
やっぱ戦車はしんどいですね~;;w(戦艦は絶対描かない;;w)
ちなみにこの絵のイメージですが(今更;;w)
ボンヤリしたイメージなんですが、他校との公式戦ではなくサンダース内
での紅白戦(年に一度くらい?のレギュラー決めとかの実戦形式の演習)で
ケイとナオミは参加せずにコーチとかジャッジとかやってて、
アリサが片方の隊長をやってて負けたって感じです;;w
で、整備班のM32が後片付けに来てるって感じですね~;w

そんな感じでもしもご興味がありましたら、ぜひ今度の夏コミで甲冑娘さんのブースへ行ってみてくださいね~♪ (ウチのブースでも置いてもらうと思いますが、多分少数なので確実性がありません;;w) 園田健一先生や中村博文先生も描かれておりますよ~!!?w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/07/02

「三国志バトル」新キャラ(男)追加~!!

■今月も7月1日に「三国志バトル」で僕の描いた、今回は僕の三国志バトルでの初めての男キャラが配信開始されました~!!w

全琮

10

▲若くして孫権に仕えて武勲をあげ、孫権の長女大虎(←クリック)(以前ご紹介した恐い女性;;w)を妻に迎えるほど孫権から信頼された人物だそうです。 (いやぁ~~ホントに久しぶりの男の絵でしたね~;;w 依頼では名家の出身で若く凛々しい武将という事で出来るだけイケメンになるように描きました~;;w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧くださいね~w

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »