« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/29

OAKLEY PENNY SPカスタム&レンズカスタム

Penny_01

■前回に続いてOAKLEY X-METALシリーズで今回はPENNYです♪ しかもスーパーポリッシュドカスタムで、実は今の僕の一番のお気に入りで、実際にコレが一番稼働率が高いのです~w このスーパーポリッシュドカスタムというのは、純正のポリッシュドの光沢具合が若干甘いというかちょっぴり曇っていたりするのですが、その純正ポリッシュドよりも更に磨き込んだ全く曇りのないビッカビカのカスタムなんです♪ (これは僕がやった物ではなく、カスタムされた物を入手しました。 多分元々はX-METAL仕上げの物だと思います??)

ちなみに一緒に写っているのはプラズマのPENNYでレンズは日本のサードパーティ製のシルバーミラー偏光レンズです。 このレンズは実用では一番のお気に入りです♪

で、このSPカスタムPENNYに入っているレンズですが、一応は純正のRUBYというかココが今回の僕のカスタム加工で、OAKLEY純正の他モデル用のRUBY IRIDIUMをゲットしてPENNYに合うようにカットしたのでした~w

Penny_02 Penny_03

▲最初にPENNY用のレンズを重ねて金棒でケガきます。 それから大体の形にカットします。

Penny_04

▲そしてヤスリで形を整えながらフィッティングして取り付けます♪ 加工品だけど純正RUBY付きスーパーポリッシュドPENNYの完成です~♪

PENNYはX-METALシリーズの中で一番小さなモデルなんですが、レンズを支えるフレーム部分などはJULIETなどよりも太く、よりチタンの塊感が強くて小さな中に凝縮された感じが僕は大好きですね~♪ あとスプリングヒンジのかけ心地も気に入ってる点です~♪

Penny_05

▲ただし好きだから似合うという訳ではなく、僕がこのPENNYを着けるとかな~~り恐くなります;;;;orz 身長180cmのごっついガタイで全身黒づくめのムッサイおっさんがこんなサングラスをして前から歩いてくるとお思いください(髭面の場合もあり;;)・・・・僕だったら間違いなく逃げます;;w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/05/26

OAKLEY JULIET ポリッシュド・カスタム

Juliet_custom_00

■先日のOAKLEY OVERLORD(←クリックw)のポリッシュドカスタムの時に別に本番でやりたい物がと書きましたが、その本番をやってみましたよ~~w

OAKLEYのX-METALシリーズは超大好きで、10年ほど前からJULIETXXその他にも買って持っていましたが、引篭りが悪化して外に出なくなったので自然とサングラスも触らなくなって・・・;; でも、最近はお母様の病院に行くのに以前ご紹介した花粉症対策のOAKLEY SPLIT(←クリックw)を買ったりして、サングラス特にX-METAL熱が再燃してしまったのでした~(;´▽`A``

実はJULIETのポリッシュド自体はハンマーステムの純正品を2~3個も持っていたりするのですが(ちなみにJULIETはポリッシュド、プラズマ、X-METAL、カーボンと金メッキやTi2の物など、いろんなバリエーションが存在します)、もう10年近くも前なので・・・いくつかはサルベージに成功いましたが、一番古いツルピカ・ジュリ子達はウチの樹海の奥深くに沈んでいてとても救い出せません;;;; そんな訳で先日、超~~格安でゲットしたプラズマのJULIETを自分で磨いてカスタムしてみようと思い立ったのです!(その前哨戦がこの前のOVERLORDだったわけですが・・・全然参考にならなかったです;;; 素材の硬さが全く違う;;;) ・・・まぁ、実はこのJULIETでさえも本当にやりたい物のお試しなんですけどね;;w(でも正直、なんかもうしんどくなっちゃった;;; 超~~~大変だったの;;;)

Juliet_custom_01

▲そんな訳で一旦可能な部分を全分解します。(ノーズブリッジの分解方法教えて~;; 2本ピン抜けない;;;)

Juliet_custom_02a

▲あとはもうひたすらに研磨研磨研磨するだけですっ!! 失敗だったのはルーターを使えば楽に研磨できるだろうと考えていたんだけど・・・全く役に立ちませんでした;;;; 結局は自分でひたすらペーパーがけでした・・・もう、腱鞘炎寸前;;;;;; (ちなみに下のはプラズマJULIETにエメラルド・イリジュームです~♪)

Juliet_custom_04

▲おまけに、この個体のガスケットが劣化してボロボロと砕けてくるので、自分でゴム板をカッターでカットして自作しました~;;w フリーハンドなので汚いですが、サードパティー品で2枚500円はちょっとキツイ;;w イヤーソックとノーズパッドは純正で売ってるんですけどね~。 ガスケット&テンプルショックはオプション販売がないのです;;orz

Juliet_custom_03

▲完成~!! レンズは純正のRUBY IRIDIUMですよ~♪ROMEO 2用の純正RUBYどっかにないかなぁ・・・;;;)

OAKLEYのX-METALはもう全モデル生産が終わって入手困難ですが、まだまだ欲しい物がいっぱいあるので、物欲の旅もまだまだ続きます~??;;;w またイロイロと他のモデルもご紹介していきますね~!!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/05/23

T600ヘッド 続報&ディティール

■先日ご紹介したT600の原寸ヘッド(←クリックw)ですが、電池を買って入れてみたところ・・・

T600_04

わーい光ったぁーーー!!!w でも接触が悪いのか、2~3分すると消えます;;w すると頭をペチンとたたくとまたビカーっと光ります♪(まるでドツキ漫才のようw)

T600_05

T600_06

▲光り方はかなり強力で真正面から見るとこちらの目をやられそうな勢いですね~;;w しかしやはりというか、目が光った方が“ターミネーター”って感じがしますね~(≧∇≦)キャー

T600_07

▲前回の時も書きましたが、細かい造形が半端ないです♪

T600_08

▲更に細かいディティールをっ!!

ん~~・・・やっぱT800も気になるにゃ~;;w いや、我慢我慢;w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/05/20

やってみた

■以前にお見せした、度を入れたOAKLEYOVERLORDですが、僕が着けてるとちょっと恐い感じが強いので(なんかの詐欺師みたい??;;w)、ポリッシュ加工をしてイメージを変えてみましたw

05a

▲といっても加工に使ったのは800番のペーパーと銀磨きクロスのみ;;;w 思った以上に柔らかくて簡単に出来てしまいました・・・小1時間程度?;;w

04b

▲着けてみると若干は恐い感じが緩和したものの、やっぱまだまだ恐いですね~;;;w レンズにミラーコートをかけてもらうんだったなぁ・・・・orz

とりあえず今回のは本番でやりたい物の前哨戦なのです~?? 本当の闘いはこれからだ!!! ちょっと触ってみた感じでは比べ物にならないほど素材が硬くて相当な強敵の予感ですね・・・;;;w てな具合でまた出来たらお見せしますね~;w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/05/14

T600 原寸ヘッド

T600_01

■ホントに気まぐれに安いのでつい買ってしまった「ターミネーター4」のT600の1:1スケールのヘッド模型(塗装済完成品)が香港から届いて、値段では考えられない超絶出来だったので載せちゃいますね~w

T600_02

▲材質はレジンなんだかポリストーンなんだかよく分からないんだけど、とてもレジンとは思えない重量です;;; 5kg以上は軽くあると思う;;;w

T600_03

▲ディティールとかはとんでもなく凄くて、細かい穴やヘコミの中の造形までスンゴイ造り込みなんだけど、何だろう?・・・・バランスがT600特有の絶壁顔よりも若干だけT800寄りのバランスのような気が??w ホントに若干だけなんだけどね;w エラがもっと張ってるイメージなのかなぁ???

電池を買って入れてみないと分からないのですが、一応は目が光るように配線が残っています。 光ってくれると嬉しいのですが・・・;;w しかし・・・この出来で数千円で入手出来てラッキー♪

T800で総アルミとかあったら欲しいなぁ・・・とても買えない値段になるだろうけど;;;w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/05/08

『TB WEDGE』進捗状況~

Tb_wedge_b03b

■正式オーダーから2ヶ月半過ぎまして大変お待たせしております「TB WEDGE」の進捗状況なんですが、先日お客さんからその後どうでしょうか?という問い合わせがあったので、いい機会だと思って松田さんにお聞きしてみました~!!

で、いただいたお返事が↓コチラ!!(すぐにお返事いただいて本当にありがとうございます!)

長くお待たせしてしまい申し訳ありません。
TB WEDGEはブランクの成形は済んでいますが、セレーションの加工や滑り止めの面取りなどが、他のモデルには無い工程であるため並行して作業ができず、まだ熱処理前の状態です。
オレゴンや安来でのナイフショウが済んだので、再来週には熱処理できる予定です。

再来週あたりに熱処理が出来るとなると・・・・そこから仕上げとか表面処理とかハンドルの整形、カイデックスシースの作成、刻印、最終仕上げなど・・・・・ん~~、もうしばらくはかかるでしょうね~;;;

そんな感じでお待たせしているお客さまには本当に申し訳りませんが、もうしばらくお時間くださいね;;;

どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/05/02

「三国志バトル」新キャラ追加~!

■もうね、大ピンチスペシャルって感じでお仕事が非常~~にヤバイ状態に陥っております・・・ちょっと泣きそうです;;;;

そんな中、今月も僕が描いた「三国志バトル」の新キャラが配信開始されました~!!

周姫

08 

▲知性と美貌を兼ね備えた才色兼備な女性だそうです。 皇太子の孫登に嫁いだものの早々に病死してしまい、自らも33歳で亡くなるという美人薄命を地で行くお人だったようですね~;; (これまでがずっと大人な感じの女性ばかり描いていたので、ここらでちょっと若くて元気な感じに描いてみようと思ってこのような絵になりました~w)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧くださいね~w

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »