« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/24

マ、マシュカリュなんとか??;;

Photo

■真夜中に怪談を聞きながらお仕事をしていて、何かないかな~~と冷蔵庫をあさってみるとハーゲンダッツのアイスがあったので鼻歌交じりに食べてみると・・・ハーゲンダッツってこんなにウマかったっけ??と思うほど美味しく感じられて、種類を見ると・・・・期間限定マスカルポーネ ストロベリーだそうです~♪ おいち~~♪w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/04/20

絵師100人展03

■今年ももうそんな季節なんですね~;w 4月28日(日)から5月6日(日)まで、今回で3回目となる絵師100人展03AKIBA-SQUAREで開催されます!!

今回も僕も参加させていただいておりますので、もしもご都合が合うようでしたらぜひ見てやってくださいね~♪

詳しくは↓下記サイトまで~w

http://www.eshi100.com/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013/04/13

花粉症用?OAKLEY

■今日、大阪では早朝5時半に結構強い地震があって飛び起きたので(ちょっぴり阪神大震災の時を思い出しちゃった;;;)、かなり寝不足でクラクラしています;;;

それにしても今年の花粉症はいったいどんだけキツいんでしょうか;;;;orz もうマスクをしようが、薬を飲もうが、花粉症用メガネをしようが、母様の病院へ行って夜中には目玉を抉り取りたくなるような強烈な痒みと充血、止まらないくしゃみと鼻水で地獄のような症状に苦しんでおります;;;; (もう眼も鼻も限界です;;; 眼の周りもお爺ちゃんみたい;;;;)

んで、少し前の記事のコメント欄にて花粉症用のしっかりした作りのメガネかサングラスが欲しいと書きましたが、いろいろな商品があってどれにしようか悩み続けて、悩んで悩んでニャ病んで・・・・・・・・・・何かが狂ってOAKLEYSPLIT JACKET(BLACK/SILVER GHOST TEXT)WIND GASKETをセットで買っちゃいました;;;w(ビックリお値段;;;) 

Split_02

▲要するにWIND JACKETを買えば良いのですが、WIND JAKETではグレイとクリアの2種類のレンズが付属するのですが、SPLITの方は付属するレンズは1枚で、調光レンズ(日差しの強さで暗さが変わる)が付いていたので、SPLITWIND GASKETを付ける事にしました~;w

Split_03

BLACK/SILVER GHOST TEXTはこんな感じ♪ これがなかったらプラフレームにこのお値段は出せなかっただろうなぁ・・・;;; (カーボンフレームもちょっと欲しいけどねw)

Split_04

Split_01a

▲ガスケットを装着した状態w 装着感は中々良い感じかも?? とりあえずイヤーソックを赤とかに変えてみようかなぁ?w 

今までOAKLEYのアイウェアはJULIETXXHALF Xと先日のメガネの物と全てチタンフレームを買っていたので、正直SPLIT JACKETを初めて触った時の感想は・・・・;;;;;; まぁ、僕の場合は花粉症対策とガスケットを外せばサングラスになるからいいや~とかそんな感じなんですけどね~;;;w

僕的にはOAKLEYはやっぱチタンフレームLOVEですね~w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/04/06

MICROTECH SIPHON 替芯編

■先日のMICROTECH SIPHON(←クリックw)の記事を見てSIPHONを買ったという方から替芯が入手できないか?とのご質問をいただいて、僕的にも気になったので調べてみたのですが・・・SIPHONに元から入っている芯はPILOT製なのですが、どうやらPILOTのHPにも該当する替芯の情報が無いのです;;; なので、先の形状と長さが似ている替芯を買って試してみることにしました~w

Siphon_05

▲とりあえず買ってみたのは3種類。 元の芯と同じ水性で金属ボディのLNシン‐25EF、ゲルインクでかなり似た形状のBLGS-5、そして多分元芯の長いタイプのLVKRF-10EF(最終手段はコレを切ろうかと・・・;;w)です。

Siphon_06

▲並べてみるとこんな感じ。 上からLNシン‐25EFBLGS-5元芯LVKRF-10EF。 むむむ;;;なんだか元芯が一際短いですね~;;; なんとか入る物がないか試してみましたが・・・結論からいうと全部ダメでした;;;orz

Siphon_07

▲この中では一番形状が似ているのはゲルインクのBLGS-5です。 これは元芯よりも6~7mm長いだけでそれ以外はほとんど同じ形状ですね~♪

Siphon_08

▲そんな訳でお尻をカッターナイフで6mmほどカットしましたw(ヌルっと簡単に切れますw)

Siphon_09

▲このように何の問題もなくきちんと入りましたよ~♪

Siphon_10

▲書き味的にはほとんど同じですね~♪ でも本当~に若干ですがゲルインクのBLGS-5の方がインクの滲みが少ないですよね!? これはゲルインクに決定ですね~♪ (ちなみに指先に水をつけて擦ったところ両方共同じように滲んだので、両方共水性のインクのようです;;w)

そんな訳でBLGS-5(僕が買ったショップでは1本132円でしたw)が生産中止にならない限り、替芯の心配は無用ということになりましたです~~っっ!!!w

SIPHONをお持ちの方やこれから買おうと思っている人に参考になれば幸いです~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/04/03

「三国志バトル」新2キャラ追加!!

■先日に続いて、またまたソーシャルゲームのお仕事のご紹介です!! 今回は「三国志バトル」で2キャラですよ~♪

張春華

06

▲家政婦は見た!って感じで夫の弱みを見てしまった下女を殺してしまうというかなり気性の激しいお方だそうです;;w (とりあえず正妻さまで高い身分の女性なのと、夫の弱みを知った下女を上手く抱き込むのではなく殺してしまうという、激昂しやすく思い込みが激しそうなイメージで目力の強い感じに描いてみました~;w)

関銀屏

07

▲あの関羽の娘で、武芸に秀でていて南蛮討伐にも参加したとか?? (関羽の娘なのだから以前に描いた呂姫のように豪華な鎧を描こうかな?とも思ったのですが、なんだか閃いたというか、降りてきたというかで、演武を舞うように戦場で戦うイメージというか、神仙のようなイメージというか・・・で、こんな感じになりましたw お気に入りの一枚です~♪)

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧くださいね~w

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »