« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/30

「神獄のヴァルハラゲート」新キャラ追加!!

■先日からのおふくろ様の怪我や僕自身の体調不良・・・・その上に実は親父様まで大変な事態が連発して、お仕事のスケジュールなどかな~~りヤバイ状態に陥ったのですが・・・・なんとか乗り切る事が出来ました~・・・のかな??;;w

てな訳で、今月頭にご紹介した「神獄のヴァルハラゲート」に僕の描いた新キャラが4月1日に配信開始されるとの事で、もうブログへ掲載しても良いという許可が出ましたので早速ご紹介しますね~♪

ソードプリンセス

Photo

▲ん~~・・・この人は実在のモデルとかあるんでしょうか?? 依頼された時もソードプリンセス(仮)だったのでw とりあえず高貴なお姫様がお転婆で剣振り回してる~って感じで描きました;w (設定として近衛騎士団を負かすほどの剣の腕前ですごく強いそうです♪) 最近は他社さまのお仕事で中華なデザインばかり描いていたので、久しぶりの西洋風味はすごく新鮮でした~♪

このゲームをプレイしてみたい人は↓のサイトをご覧下さい~w

★神獄のヴァルハラゲート

「早くもユーザ数30万人突破!!神獄のヴァルハラゲート」

HP
http://grani.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/grani0919

↑のソードプリンセスは4月1日に配信開始です!! 皆さまよろしくお願いしますね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/03/23

MICROTECH SIPHON

■相変わらずしんどい状況ですが、ちょっと前に買ったボールペンをご紹介~;w 以前にこのブログでボトルオープナーをご紹介した、高級ナイフメーカーのマイクロテックから発売されたボールペンで「SIPHON」といいます。 ナイフメーカーから発売されたというと、またタクティカルペンか??とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、これはどこにも刺突を意図した部分など無いので、どちらかというとTB PENと同じようにデザインペンに属すると思います??w

Siphon_01d 

▲とりあえず、レバーを起こす前はすんごく小さいです;;w たったの9cm程しかありませんw 全ステンレス製でクリップ兼レバーを起こす事によりペン先部分がニョキッと出てきて書けるようになるのですが・・・・ギミックが面白いのは見てわかると思うのですが、書き味がですね、これがまた僕的にかな~~り好きな書き味なのですよ♪ 正直に言って先日ご紹介したクナイよりもはるかにボールペンとして好きですね~♪

Siphon_02b 

▲レバーを起こした状態。 この状態で全長14.5cm程。 レバーを人差し指と親指の間の部分にかけて書くと良い感じに安定します♪ 気を付けないといけないのは、このレバーには結構強いバネのテンションがかかっていて、起こしきった状態では逆にテンションがかかって起こした状態を維持するのですが、ペン先を仕舞おうとレバーを倒すとある地点から急に勢いよくレバーが戻るので、気を付けないと手にステンレスのレバーがバチンと当たって結構痛かったりします;;w 慣れると痛くないように上手くできるのですが・・・(^^;)

Siphon_03d

Siphon_04a

▲そんな感じで、今一番のお気に入りのペンだったりします~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013/03/18

たぁ~~すけてぇ~~;;;

■いやはや、案の定と言いますか・・・体調を崩してしまいました;;;;; 体力が削られたところへ花粉症がかなりキツく目に効いてしまって、2年ほど前にやった虹彩炎が再発した感じです;;;; オフクロ様の病院へ行くにも目が痛すぎて外に出れないし、仕事をするにも少し集中すると目が見えなくなるしで、ドツボにハマった状態です;;;;; ホントに困ったなぁ・・・・( ´;ω;`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/03/13

実はちょっと大変;;;

■うひぃぃぃ~~~;;; 実を言いますと・・・・ちょっと前からウチのオフクロ様が足を怪我して入院しておりまして・・・・お仕事と病院通い(けっこう遠い;;;)やらいろんな手続きやらでかなり大変な状況だったりします;;;;; なのでここのところ体力的にも精神的にも消耗していて・・・ブログの更新などいつも以上に滞ると思いますので、どうぞご容赦くださいね~;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013/03/09

TB WEDGEのオリジナルポーチ

Tb_wedge_c01a

■材料が揃ったので、とりあえず試作品として僕の分のTB WEDGE専用ポーチを作ってみました~w これの製作時に感じた注意点などを踏まえて皆さんの8本分の製作を行いますね~!

ポーチ自体はかなりの安物なのであまり期待はしないで欲しいのですが、ナイフを保管するのにこういうのがあるとちょっと便利かな??と思いまして~(^^;)

Tb_wedge_c02a

▲このポーチにはナイフをカイデックスシースに収めたままで入ります♪ 最初の画像は中にナイフが入った状態の写真です。

そんな感じで少しづつですが着実に進行しておりますので、TB WEDGEをお買い上げいただいた皆様には大変お待たせして申し訳ありませんが、どうぞ楽しみにしてくださいね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/03/06

TB WEDGE&築木亜希子嬢イラスト

■いやはやどんだけ確定申告の作業が嫌なんだよ??って感じで・・・TB WEDGE&築木亜希子嬢のイラストが線画状態まで仕上がってしまいました~;;;;w

Tb_wedge_b02

▲ちょっぴり“ガンカタ”っぽい感じに描いてみたのですよ~♪ レール付き1911は5インチではなく、4.3インチ(コマンダー)でもなく、中間くらいの長さに描いてありますw

お仕事の具合があるので断言はできないのですが・・・・もしも間に合うようだったらTB WEDGEをお買い上げの8人の方に、TB WEDGEを発送する時に箱に入るサイズのサイン入りポスターを同梱したなぁなどとボンヤリと考えております。(ホントにボンヤリ考えているだけなのであまり期待しないでくださいね~;;;w)

・・・・などと言いながらTB EDGEのデザインの改修をして松田さんに見てもらったり、余計な事をする間に確定申告をさっさと終わらせないと~~;;;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/03/02

「神獄のヴァルハラゲート」

■もうね、確定申告さまさまかも??って思うくらい、確定申告の作業から逃れる為にお仕事の絵を描きまくっております;;;w そろそろ本当にヤバイ感じなので、どこかで集中して確定申告に専念しないといけないのですが・・・・;;;

そんな中「神獄のヴァルハラゲート」というソーシャルゲームで、僕が描いたカードイラストが3月1日に配信開始になったのでご紹介しますね~!!w

望月千代女

S

▲武田信玄の下で巫女くノ一集団を組織して全国各地に派遣し情報収集活動をしていた甲賀のくノ一だそうです??w (巫女装束のくノ一で気風のいいお姐さんというイメージで描いたのですが・・・・もうどう見てもあのお方の血縁だよね!??といった感じになってますね~・・・てへ;;w)

このゲームをプレイしてみたい人は↓のサイトをご覧下さい~w

★神獄のヴァルハラゲート

「早くもユーザ数20万人突破!!神獄のヴァルハラゲート」

HP
http://grani.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/grani0919

この「神獄のヴァルハラゲート」にもどんどん描いていく予定ですので、お楽しみに~♪ 実は確定申告かの逃避に7~10人分(グラニさんにも見せていないのが2~3人分;;w)ほどのラフを描いてたり・・・;;w 神ヴァラはキャラ層の幅がとんでもなく広いので、いろんなキャラが描けて面白いのです~♪ 今後はモンスターとか狂気に満ちた男キャラとかも描かせてもらう予定です~w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »