« 『TB WEDGE』受付終了~! | トップページ | 「神獄のヴァルハラゲート」 »

2013/02/21

最近お気にのベルト

■早く確定申告の作業を終わらせて申告をしないといけないのですが・・・・どうにも手につかなくて仕事のラフばっかり描きまくっている今日この頃です・・・・;;w しかし毎年この時期は確定申告に仕事の足を引っ張られてウンザリしますね;;;;orz

で、ですね・・・まぁ要するにネタがないのでって感じなんですが・・・最近ゲットしたベルトがかなり気に入ったのでご紹介~♪

Belt_01

▲まずは14th addictionのベルト~! もうカッコよくてたまりませんね~♪ 素材を無造作にちぎって縫ったりパーツを取り付けたりした感じに作ってあってどう見ても一点モノといった風情が素敵過ぎです~♪

Belt_02b

▲これはKMRIIのベルトです~♪ 以前にクロムハーツタロンベルト修理の記事の時に「最近欲しいベルトがあって」と書いたのが実はこれでしたw といってもお値段的にはひょっとするとクロムの10分の一程度のお値段なのです~♪ (まぁクロムはシルバーだけでもかなりのお値段になっちゃうとは思うんだけどね~・・・それでも高いけど;;;) このベルトは幅が47mmほどあって、かなり太いです~;w

今ちょっと革のカーゴパンツの装飾ファスナーを現状はチャッチい黒のファスナーなので、YKKのシルバーファスナーに変えてもらおうと思っております~;;w 上がってきたらこれらのベルトを付けてお出かけ・・・・する体力がないでしゅ~;;;;

|

« 『TB WEDGE』受付終了~! | トップページ | 「神獄のヴァルハラゲート」 »

コメント

ベルトだけで30本以上は持ってる俺が来ましたよ(・`ω´・)ノ

センスで押し切った感がいいなあ、バックルもかっこいい(´∀`)

投稿: 田丸 | 2013/02/21 17:17

色々素敵なメーカーを御存知ですね~♪
ビシッと揃っていないラフな感じがカッコイイです。
特にプレートなんてかなりツボですよ~ww

2本目もかなりゴツイですね。
>ベルトは幅が47mm
物によってはベルトループに通らない位のサイズですねw

自分は遥か昔にシンプルなバックルを銀で作ってもらい、
ベルト部分のみ自作して使っています。

タロンベルトも素敵でしたし、
1本はこういうベルトが欲しいです。

PS:ナイフに続いてTB-PENもいきたいですね~♪
加工業者どこかに無いですかね・・・・・

投稿: JOKER | 2013/02/21 22:48

■田丸さん>
クロムからガボール、HTCとかいっぱい持ってましたよね~♪
ワタクシは、クロムタロンに今回2本と、キングベイビーと・・・
全部で7~8本くらいかなぁ・・・???
総額でいうと田丸さんの10分の一とか30分の一くらい
だと予想??w(もっとかな??;)

また良いのゲットしたら見せてくださいね~♪

投稿: 司淳 | 2013/02/22 22:20

■JOKERさん>
JOKERさんとは好みが似ているので良い感じ??w
最近は例えばカーゴパンツでも一点物のカスタム品の
ような物とかあって、すんごくカッコイイんですよね~♪
でもそのカーゴパンツ1本20万~30万とか・・・;;;
その上デカいサイズなんか最初から作ってないとか・・・orz

しかし、自分で制作したベルトとか愛着がわきそうですね~♪
僕も革の古びた加工が出来ないかなぁ~と思ってはいる
のですが・・・
JOKERさん、革のアンティーク加工方法ご存知ですか??
今はとにかくオイルをぽ擦り込みながら、揉みたおす
くらいやってないんですよね~(^^;)
もしも効果的な方法をご存知でしたら教えてくださいね~w

TB PENは・・・受けてくれる加工会社はあるのでしょうけど、
問題はお値段ですね;;;
だって1本10万のボールペンとか皆さんも無理でしょ??;;w
僕としてはやはり3万~5万までに収めたいんですよね~;w

投稿: 司淳 | 2013/02/22 22:34

>革のアンティーク加工方法
自分も司様と同じ様な加工だけですね・・・・
オイルを塗ってドライヤーで熱したり、
日向に放置したり紙ヤスリで少し表面を荒らす程度です。
結局は使い込んだ風合いが一番綺麗なんですけどねw

>1本10万のボールペンとか皆さんも無理でしょ?
当時「zospecさんのアクリルグリップ2個分~」と、
言った様に行かせて頂きますよ?w
ただ、ナイフと同じ様に5本以上などの場合は・・・・
1本からでも受注販売で~ww

投稿: JOKER | 2013/02/22 23:42

■JOKERさん>
やはりそういう感じですか~
ありがとです~w
しかしKMRIIやファッション系で、メチャクチャカッコいい
アンティーク仕上げのレザーアイテムが多数あるので、
何かしらの加工方法があるはずなんですよね~;w

TB PENは可能ならば出来るだけ多くの生産販売がしたいなぁ
なんて夢のような事をちょっと思っていたり・・・(^_^;)

投稿: 司淳(iPad) | 2013/02/23 05:30

腰回りはいつも使う物だから、つい買っちゃう(汗)
あと、ririのファスナーが簡単にオーダーできるのでおすすめ。
http://kmr.ne.jp/r/riri_newHP/about_ordn.html

投稿: 田丸 | 2013/02/25 20:06

■田丸さん>
画像ありがとです~♪
って、またまたどんだけ~~!!??;;w
これはもう50分の一でも間に合わない感じですね~;;;w

ファスナー情報ありがとです♪
これはファスナーのみの販売??

とりあえず革パンの縫製をほどいて、ミシンで縫う
なんて事は僕にはできないので、リペアショップに
オーダーしましたです~;;w
茶と黒2本分、計10箇所の交換なのでかなり高くつきそうです;;;

投稿: 司淳 | 2013/02/26 00:06

ベルトと財布はつい買っちゃう(汗)
そしてファスナーだけです、最近クラフトなのに目覚めて色々欲しくなってるとこですー。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003T5BXT0/
こういうのも面白いかと。革も行けます。

投稿: 田丸 | 2013/02/26 01:24

http://www.axeyamazaki.co.jp/product/antique/index.html
こっちのがわかりやすいかも。
針をDP×5の20号、糸をビニモ辺りの8番辺りでマリブな小物とか作れそうです(´∀`)

投稿: 田丸 | 2013/02/26 01:32

■田丸さん
またまた画像あリがとです~;;w
っていったいどんだけなのか、もう分かりません~;;;;
貧富の差が激しすぎる・・・(´;ω;`)ウウ・・・

しかし、ついにミシンまで行きましたか・・・;;w
ワタクシはもしもやっても一回か二回使ったらもう
使わなくなって埃かぶるのは確定事項なので、
ミシン買うまではいけないなぁ・・・;;w
まぁ、あったらあったで革パンの裾とかカッコよく
仕上げたり便利でしょうけどね~(^^;)

投稿: 司淳 | 2013/02/26 08:36

■田丸さん>
そういえば、ワタクシも今、財布がえらい事になってます;;;
また今度ブログでお見せしようと思っているので、
お楽しみに~??;;w

投稿: 司淳 | 2013/02/26 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/49199291

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お気にのベルト:

« 『TB WEDGE』受付終了~! | トップページ | 「神獄のヴァルハラゲート」 »