« 『TB WEDGE』(発動編w) | トップページ | クナイ買った~;;w »

2013/01/23

ついに眼鏡君に・・・・;;w

■去年の年末に免許の更新があったのですが・・・ついに視力検査で落っこちまして・・・・・;;; 5年前の免許更新の時もギリギリだったのですが、ついに来たかといった感じです;;;

僕の場合はすごい近視で、手の届く範囲だったらどんなに細かい文字でも普通に見えるのですが、3mも離れると途端にボヤけます;;;; はっ!!これはもしかして、ず~~~~っと引き籠って手の届く範囲しか見ていないから、単に環境適応で眼が退化したのでは・・・???

そんな訳で初めて作った眼鏡がコレ↓

01a

▲とにかく初めてなので、なるべく軽くて疲れないのとお安いのをチョイスして作ってもらいました;w フレームは軽く柔らかいβチタンでレンズは真ん中のランクの曇りにくいタイプを選びましたが、マスクをするとやっぱり曇ります;;;w しかし・・・・眼鏡ってやっぱすごいですね~♪ めさめさ見えます!w(メガネをかけると1.2になるみたいです)

02

▲そして外出した時を想定して少し色の入ったレンズの物を手持ちのOAKLEYのフレームで作ってもらいました~w

03

▲そしてそして今まで伊達メガネとして持っていたこれまたOAKLEYのWhy3にも度をいれてもらいましたですよ~ 今はこれが一番のお気に入りです♪

とりあえず、こうなったからにはメガネライフを満喫しようと思っています・・・が、しかしですね・・・・やっぱり普段外に出ないで引き籠っているので、全く使わないのですよ;;;w ホントにコミケとコミトレくらい;w あとは映画館で映画を見る時はボヤけると感じた事はあまり無いけど、メガネをかけて観るとより見えて良いかもしれませんね~♪

|

« 『TB WEDGE』(発動編w) | トップページ | クナイ買った~;;w »

コメント

メガネに特にこだわりはないんですが仲間にやたらオークリーを進められます。タクティカル系のオークリーもかっこいいの多いみたいです。(・ω・)

投稿: さとり | 2013/01/25 01:51

■さとりさん>
OAKLEYはかなり昔からジュリエットを愛用していて、
仕上げやレンズの色違いで4~5個持ってたような気が;;w
あとグローブもOAKLEYのが一番カッコイイと思いますね~w
でもタクティカル系だとWiley Xなどの方が人気なような
イメージがあります??

OAKLEYはスポーツのイメージが強いのですが、実際は
どうなんでしょうね~?w

投稿: 司淳 | 2013/01/25 06:00

眼鏡デビューおめでとうございます!!ww

司さんのイラスト拝見していると凄く細やかな描写や色彩で、今まで目が良かったという事に少し意外でびっくりしました(^-^;

私も日中はコンタクトを入れますが、眼鏡っ娘です!!
(赤いセルフレームなので、大木凡人になりますww)

違和感や曇ってしまったりと掛け始めは何かと不便ですが、昔から“眼鏡は男を三分上げる”って言いますし(女は三分下げるそうですw)、新たな眼鏡ライフを楽しんでくださいね♪

投稿: SU | 2013/01/25 07:31

スポーツ系の人にたしかに人気あるみたいですね(イチロー選手がしてて火が付いた?)日本でも芸能人にはやってるみたいです。グローブのオークリーもナックルのとこがいいですね(偽物も多いですが)仲間はブラックホークのフィット感がいいといってました。ちなみに自分はこだわりないので昔あったゲーメストという雑誌で手に入れた[テリーボガードのグローブ]を使ってますw レアですw

投稿: さとり | 2013/01/25 18:29

■SUさん>
ありがとうございます~♪
嬉し恥ずかしの眼鏡をクイ上げですよ!?w

>今まで目が良かったという事に少し意外でびっくり
>しました(^-^;
▲引き篭るまではすっと両目とも1.5だったんですけどね~;;;
完全に衰えてしまいましたね~;;;
でも今でも絵を描く時には眼鏡は必要なくて、相当細かい
文字でも裸眼で見えますw
問題なのは外に出た時に文字系がボヤけて見えないと
いう事で、ホントに車に乗る場合に標識を見る為だけに
眼鏡が必要といった感じですね~;;;w

しかしSUさんも眼鏡さんだったんですね~w
僕の周りがほとんど眼鏡くんばかりなので、やっと仲間入り
出来た気分です??
って、まだ慣れなくてかけてないんですけどね;;w

ところで女性の眼鏡は僕は良いと思うんですけどね~♪
知的に見えます♪ コンタクトは僕は多分無理なのと、
(目薬入れるのも苦労する;;)
アイテム好きとしては眼鏡も凝りたい部分ですね~w

投稿: 司淳 | 2013/01/26 02:32

■さとりさん>
そうですねw イチローはじめやはりアスリートに
オークリーのイメージが強いです;w
マラソン選手とかゴルファーも多いような気が??w

グローブはもう日本では偽物がほとんどでは??
もっと正規品を輸入してくれたらなぁ・・・;;

しかしテリーの指なし手袋とは・・・;;w
帽子放り投げて「OK!」とか???w
餓狼はキムとテリー使いでした~w

投稿: 司淳 | 2013/01/26 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/48494178

この記事へのトラックバック一覧です: ついに眼鏡君に・・・・;;w:

« 『TB WEDGE』(発動編w) | トップページ | クナイ買った~;;w »