« 冬コミケ83の卓番~ | トップページ | 『CALENDAR 2013』描き下ろし絵完成~! »

2012/12/02

「大戦乱!! 三国志バトル」新キャラ追加!

■先月の頭に僕の描いた3キャラをご紹介しましたが、また今月、1キャラですが新たに配信が開始されましたのでご紹介しますね~w

黄月英

Photo

▲あの諸葛亮孔明の奥さんだそうです。 設定として頭が良く、色黒で金髪に近い髪らしいです??(依頼では孔明扇を持たせて、動きを付けて描いて欲しいとの事だったのですが、なんだか知的なイメージを強調したくて、ダメ元で口に筆を咥えさせて書簡を書いている構図のラフをお見せしたらOKが出たのでした~! 前の3キャラとはまた違った雰囲気の絵に仕上がったと思いますです~?w 久しぶりの褐色肌だったので描いてて楽しかった♪)

しかし今回も“SSレア+”でそうそうは出ないカードのようですので、皆さま何かの偶然で出たら可愛がってあげてくださいね~w

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧くださいね~w

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

「三国志バトル」の僕の絵は今年はこれで終わりですが、来年初めにもまた描かせていただく予定ですので、こうご期待です~♪

|

« 冬コミケ83の卓番~ | トップページ | 『CALENDAR 2013』描き下ろし絵完成~! »

コメント

新キャラお疲れ様でした!
月明かりで書簡を書かれている黄月英さん、すごく知的な感じがしますです~(´∀`*)
なんとなく褐色で金髪だと知的なイメージから離れそうな気がしますが、そのようなことはないのですね。

投稿: さむらい | 2012/12/02 16:05

前回の肉体派?キャラとは違って、
今回は知的キャラなんですね~♪

もう少し大きなサイズで拝見したい所ですが、
携帯ゲームですしこのサイズですねw

しかし今回も「SSレア+」ですか・・・;;
司様の絵が貴重なレア扱いなのは嬉しい様な、
なかなか手に入り難いので悲しい様なww

投稿: JOKER | 2012/12/02 17:50

■さむらいさん>
ありがとうございます~♪

黄月英さん、知的に見えるとの事で嬉しいです♪
時代さえ許すのならメガネもかけさせたかったのですが、
書簡も紙ではなく木札を束ねた物にするなど雰囲気を
重視しているので、メガネは諦めました;;w

>なんとなく褐色で金髪だと知的なイメージから
>離れそうな気がします
そこなんですよ!!w
さむらいさんのおっしゃるとおり、褐色の肌+金髪って
真逆の活発なイメージが強いので、固定されたイメージ
になりがちだなと思って、あえて反対の知的なイメージで
描きたくなりまして・・・w
そういった定番イメージを僕なりにどう料理するかが絵を
描いていて楽しい部分でもありますからね~♪
(反対にど定番を描く楽しみもありますが;w)

投稿: 司淳 | 2012/12/03 11:18

■JOKERさん>
はい~♪ 前回3人は肉体からも武器のようなキャラでしたが
(鄒氏さんは凶器w) 今回は知的な人妻さんでw
おっぱいもおとなし目??しょう??w

画像の大きさはココではご紹介程度でフルサイズはやはり
本編の方で、お楽しみいただけたらと思います;w
何年かしてもしもその時にゲーム系お仕事の画集などを
出す機会に恵まれたらgloopsさんの許可を得て画集掲載する
事もあるかもしれませんので、また応援をよろしくお願い
しますね~w

レア度に関しては僕には一切の権限はありませんので
皆さんに出るようにお祈りするしか・・・・;;;;スイマセン;;

投稿: 司淳 | 2012/12/03 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/48046904

この記事へのトラックバック一覧です: 「大戦乱!! 三国志バトル」新キャラ追加!:

« 冬コミケ83の卓番~ | トップページ | 『CALENDAR 2013』描き下ろし絵完成~! »