« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/30

冬コミケ83 明日本番!!

■いよいよ明日の31日は僕のTSUKASA BULLETの本番です!! 僕自身も今日のお昼過ぎには東京行きの新幹線のぞみに乗ると思いますですよ?? きっとね~?;;w

そんな訳で、コミケ83のTSUKASA BULLETの卓番は・・・

★12/31(月)東2ホール・Z-37 TSUKASA BULLET

当日のTSUKASA BULLETの出し物は・・・

■TB CALENDAR 2013 (NEW!)

Calendar_2013

■司弾2011

2011_sample

■司弾2009

2009_sample

今回も甲冑娘さんの本を数種類?(未定)(アクセルワールド本は少し置いてもらえるかも?この本には僕もカラーを4P描いてるのでぜひ!w) それといつもお手伝いしてくれる高岡さんのお知り合いの本も置くかも??(未定)・・・な感じですので、ぜひウチのブースに遊びに来てくださいね~w

そして今回もやりますよ~w 31日に僕のブースで上記TSUKASA BULLETアイテム、3種類を同時購入の方、先着4名様にサイン入りA3サイズポスターを差し上げます!! 冊数関係無しで、上記3種類を同時購入の方に1人1枚です。 絵は「CALENDAR 2013」のもので絵柄は選べません。 無くなり次第終了です。

それでは、皆さま、明日のコミケ会場でお会いしましょう~~・・・多分;;w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/28

冬コミ83 甲冑娘さん本番~!!

■うああああ~~^いよいよ今年最後のイベント、コミケ83が明日から3日間開催されます~!! 明日はいつもお世話になっている甲冑娘さんの本番なのです。

●12月29日(土)東4ホール シ-85 甲冑娘

今回も僕の「TB CALENDAR 2013」を委託販売していただく予定ですので、ご都合がよろしければよろしくお願いしますね~♪ そして甲冑娘さんの本の「アクセルのなにがし」にアクセルワールドのカラーイラストを4ページ描いておりますので、こちらもぜひぜひよろしくお願いします~~!!w

なんか今年は心底寒くて、家でもブルブル震えておりますが・・・コミケで甲冑娘さんはいつもシャッター前でシャッターが開いたらと思うと・・・・・ヒィィィィィィ~~~ 甲冑スタッフの皆さん並びにお客様も・・・・・死なないように頑張ってくださヒィィィ~~~~

ワタクシも30日には大阪を出て、戦地へ赴きます・・・・・・はへぇ~~~~しんど~~~い;;;;w(いつもの病気発動中;w)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/12/27

MOKA☆『FELIX CULPA』

■僕の敬愛するMOKA☆小西香葉さまの4年ぶりのオリジナルアルバムが25日に一般リリースが開始されました~♪ 新曲5曲にボーナストラックが2曲のCDとそれにDVDが付いた2バージョンの販売です。 そしてWEBSHOPで直接買うと小西さま直筆のメッセージカードがもらえるので、もちろん僕はCD+DVDでWEBSHOPで予約購入ですw なので、小西さまの心の籠ったメッセージカードをいただきましたです~♪

Moka_felix_culpa

http://moka-song.com/felix_culpa/

▲WEBSHOPのアドレスはこちら~!w

『FELIX CULPA』の感想はまだ聴き始めたばかりで確定している訳ではありませんが、初聴きした時の印象は「EVIDENCE OF LIFE」以降の「竜宮幻歌」「森羅SOLOIST」と求めても届かない悲哀を唄っていたように想うのですが、「FELIX CULPA」ではたとえ届かなくても大切な人の心に寄り添いたい・・・そんな優しいメロディに包まれていたように感じました・・・・

・・・・稚拙な表現でホントに申し訳ないです;;;;(ホントに詩心が乏しいなぁと自分でも思います・・・・(T T;)) こんな駄文で小西さまの足を引っ張らなければいいんだけれど・・・もしも興味が湧いたという人がいましたらぜひMOKA☆の楽曲を聴いてみてくださいね~!!

ちなみに僕はこのアルバムではないけど「RED CHERRY」と「LILIUM」という曲がとんでもなく大好きです~♪ こちらもぜひ!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/23

「CALENDAR 2013」出来!!

■いつも僕の同人誌(個人誌)を印刷していただいているT-WAVEさんより大阪イベント分の「CALENDAR 2013」が届きました~♪

Calendar_2013_b

▲早速どんな刷り上がりかチェックしてみたところ、今回も僕のイメージどおりの刷り上がりで大満足なのです~♪ T-WAVEさんにはもう十何年も僕の本を刷ってもらっているので僕の好みを熟知していて、特にここ5~6年は本当に文句無い素晴らしい色設計をしてくれていますね~♪

ところでまったく関係のない話ですが、ウチの母親がものすんごい蛇が嫌いで、今回のカレンダーには2枚も蛇の絵があるので・・・もう表紙さえも見ようとしません;;w どうやらイモムシよりも蛇の方が嫌いなようなのです;;w 僕的には脊椎のある動物はどんなのでも大抵好きで、イモムシ系は見ただけでも本能的な嫌悪感があるのですが・・・;;;w あまりの母親の嫌がりように、ひょっとして皆さんの中にも蛇が苦手という人もいるのかなぁ???とちょっと心配になってきました・・・(^^;) 蛇が大の苦手という人はいますか???w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/12/19

甲冑さんカラー脱稿~…って、100万HIT超えてる!??

★わぁ;;原稿でブログ見れてなかったけど、いつの間にか100万HIT超えてる~;;; 皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m

■うぐるぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~・・・・・・・な、なんとか、甲冑娘さんのアクセルワールド本のカラーを4ページ描き上げました~~~・・・・・パタリ・・・・・ もうね、カレンダーの入稿が終わった日から体調を崩して・・・2日間ほど寝込んで、これは本当に間に合わないかも??と本気(マジ)に思いましたが、油ち隊長に何度も印刷所へお願いしてもらって・・・・・どうにかこうにか描き上げる事ができました・・・・ワーイ♪ って、いうか全く何も無い、ラフさえも無い状態からよくこの日数でカラーが4Pも描けたな!?と自分でも驚いているところだったりします;w(↓の画像を見ていただければわかると思いますが、時間が無かったんだなぁ~とは思わないレベルには仕上がっていると思いますですよ??・・・多分;w)

Tb_accel_world_01

▲こんな感じでカラーを4ページ描いているので、良かったら冬コミで甲冑娘さんのアクセルワールド本を買ってくださいね~w

そんな訳で、本気でしばらく寝込むことにします~;;w 正直、描き始めてから数日間は全然体調が良くなってなくて何度も吐きながら作業をしていて、今もグワングワン回っているのでかなり限界に近いでしゅ;;;;

これであとはコミケに行けば僕の2012年は終わりますが、それまでに免許の更新とか、年明け早々のお仕事の準備とか、他にもコミケまでにやっておかなければいけないことが多くて目が回りそうです;;;; とにかく2~3日寝まくって体力を戻して、出来ることから順番にやっていくしかないですね~;w

あ、そういえば今回もカレンダーを買っていただいた先着4名の方にA3サイズ、サイン入ポスターを差し上げるつもりなので、これも作らないと・・・・;;w

がんばりま~~~す!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/12/08

『CALENDAR 2013』入稿完了~!!

■カレンダーの入稿が全て終わりましたよ~!!! うっひ~~~寝不足と一昨日からの体調不良でかな~~り倒れそうな按配です;;;;;;

そんな訳で今回の『CALENDAR 2013』の表紙です~♪ もう先日のアナコンダの絵とのギャップが酷いでしょう??;;w

Calendar_2013

▲ニップレスはショーガールな感じで紐が垂れていていかにも怪しいショーに出てきそうでしょ?w ちょっぴり生命の危機っぽい感じもしますが、まぁ12年前の巳年と時にも描いたキャラですので、双方に信頼関係があると信じましょう~;;w

これで今年中はゆっくりと・・・・と言う訳には行かず、これから甲冑娘さんのアクセルワールド本に4P描かないといけません・・・・・ま、間に合うのかーーー!!???;;;;

・・・・・・・・・・・がんばりましゅ;;;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012/12/05

『CALENDAR 2013』描き下ろし絵完成~!

■むはぁ~~ん、なんとかカレンダー最後の描き下ろし絵が完成しましたですよ~~!!(おお!なんか珍しく連続で絵の更新ですよ!!?w) 今回のカレンダーは先日線画をお見せした絵とこの絵のダブル蛇絵になります;w(巳年にテコ入れまくり??w)

Calendar_2013_sample_01

▲先日の線画のはニシキヘビでしたが、この絵はアナコンダです~♪(名前はキャサリンちゃんw) 見てのとおり人物やアナコンダだけでなく、背景にも超ぉ~~~気合を入れて描き上げておりますよ!?w(背景すんごいしんどかった~;; アナコンダも鱗を一枚一枚・・・げふぅ;;;)

カレンダーの後半の解説にも書いておりますが、この絵は何年か前に僕が夢で見た情景を元に設定を加えて描いたモノです。(その辺の解説もお楽しみに~w)

さぁ、あとは他の解説とか中表紙とかを仕上げれば作業完了です! ラストスパートがんばりますよ~~!!w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/12/02

「大戦乱!! 三国志バトル」新キャラ追加!

■先月の頭に僕の描いた3キャラをご紹介しましたが、また今月、1キャラですが新たに配信が開始されましたのでご紹介しますね~w

黄月英

Photo

▲あの諸葛亮孔明の奥さんだそうです。 設定として頭が良く、色黒で金髪に近い髪らしいです??(依頼では孔明扇を持たせて、動きを付けて描いて欲しいとの事だったのですが、なんだか知的なイメージを強調したくて、ダメ元で口に筆を咥えさせて書簡を書いている構図のラフをお見せしたらOKが出たのでした~! 前の3キャラとはまた違った雰囲気の絵に仕上がったと思いますです~?w 久しぶりの褐色肌だったので描いてて楽しかった♪)

しかし今回も“SSレア+”でそうそうは出ないカードのようですので、皆さま何かの偶然で出たら可愛がってあげてくださいね~w

●このゲームをプレイするには・・・↓コチラのサイトをご覧くださいね~w

★大戦乱!!三国志バトル
URL:
http://gloops.com/game/sangokushi/

「三国志バトル」の僕の絵は今年はこれで終わりですが、来年初めにもまた描かせていただく予定ですので、こうご期待です~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »