« 甲冑さんカラー脱稿~…って、100万HIT超えてる!?? | トップページ | MOKA☆『FELIX CULPA』 »

2012/12/23

「CALENDAR 2013」出来!!

■いつも僕の同人誌(個人誌)を印刷していただいているT-WAVEさんより大阪イベント分の「CALENDAR 2013」が届きました~♪

Calendar_2013_b

▲早速どんな刷り上がりかチェックしてみたところ、今回も僕のイメージどおりの刷り上がりで大満足なのです~♪ T-WAVEさんにはもう十何年も僕の本を刷ってもらっているので僕の好みを熟知していて、特にここ5~6年は本当に文句無い素晴らしい色設計をしてくれていますね~♪

ところでまったく関係のない話ですが、ウチの母親がものすんごい蛇が嫌いで、今回のカレンダーには2枚も蛇の絵があるので・・・もう表紙さえも見ようとしません;;w どうやらイモムシよりも蛇の方が嫌いなようなのです;;w 僕的には脊椎のある動物はどんなのでも大抵好きで、イモムシ系は見ただけでも本能的な嫌悪感があるのですが・・・;;;w あまりの母親の嫌がりように、ひょっとして皆さんの中にも蛇が苦手という人もいるのかなぁ???とちょっと心配になってきました・・・(^^;) 蛇が大の苦手という人はいますか???w

|

« 甲冑さんカラー脱稿~…って、100万HIT超えてる!?? | トップページ | MOKA☆『FELIX CULPA』 »

コメント

カレンダー拝見するのが楽しみです!!!!

色校正を1回でバッチリ合わせてくる印刷会社さんってまさに“職人技”って感じしますねっw(`・ω´・)b

私は蛇は全然大丈夫ですが、旦那がカエルが大嫌いでそれに感化されてカエルが苦手です(ToT)
(カエルって文字だけでダメですww×××)

確かにイモムシとか幼虫も気持ち悪いですね( ̄▽ ̄;)

司さんの作品は凄く素敵なので、きっと苦手な方も観たい買いたい気持ちのほうが勝りますよ!!!!(^-^)v
(陳腐な表現でスミマセンsweat01…)


投稿: SU | 2012/12/23 16:23

■SUさん>
ありがとうございます♪
コミトレではよろしくお願いしますね~w

色校>
ええ、本当にT-WAVEさんはいつも良い色設計を
していただいて大感謝ですね~♪
本当は画集でもT-WAVEさんでの蓄積した色設計を
活用できたらいいのになと思っているのですが・・・;w

カエル嫌い>
ほほう、それはまた女性ではありそうですが、男性で
カエルが苦手というのも珍しいような気も???
というのも僕のガキの思い出ってカエルと共にあったと
いっても過言ではないかも??w
トノサマガエル、食用ガエル(ウシガエル?)、アマガエル
もうカエル三昧です;w そして僕の蛇ハントの歴史は
5歳で素手で捕まえたのが始まりでしたw
・・・そういえば捕まえたーと家に持って帰ったら母親が
超激怒してしこたま怒られたような・・・;;w

そしてイモムシは本当にダメです;;;;
ガキの頃によく冬にミノムシのミノ?を向いて寒空に
放置するなどなんとも残酷な遊びを皆でしてましたが、
今では絶対無理ですね~;;;w

>司さんの作品は凄く素敵なので、きっと苦手な方も
>観たい買いたい気持ちのほうが勝りますよ!!!!(^-^)v
>(陳腐な表現でスミマセン…)
▲陳腐な表現どころか、いつも心のこもった暖かいお言葉
をいただいて、どれだけ励みになっているか・・・
本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: 司淳 | 2012/12/23 23:25

カレンダー完成ですね!
何時もとても綺麗な発色なので気に入っています。
紙の手触りも好きですw 早く拝見したいです♪

ふと思ったんですが、司様が忙しいのと同様に
印刷会社もこの時期は阿鼻叫喚の地獄絵図に
なっていそうな予感が・・・・・・
実際はそうでも無いんでしょうか?w

>蛇が大の苦手という人はいますか???w
以前飼っていた事もあるので大丈夫ですよ~w
(食べた事も・・・・)
でも昔は全く平気で対処出来ていたゴキブリが、
ちょっと怖くなって来ている様なw
昔と違い最近は殆ど出会わないので、
耐性が無くなってきたんでしょうか?w

そもそも苦手じゃない人が居ない様な気も?・・・・;;

投稿: JOKER | 2012/12/24 14:25

■JOKERさん>
はい!なんとか完成しましたね~♪
最初の頃は思った色が出なくて、コミケでも結構皆さんに
買っていただくのが心苦しいとまではいかなくても
ちょっぴり気が重かったりしたものですが、今ではすっかり
見て欲しいと思うくらい良い色味再現をしてくれて
すごく嬉しいのです~♪

>印刷会社もこの時期は阿鼻叫喚の地獄絵図に
>なっていそうな予感が・・・・・・
▲僕が聞いている範囲ではそりゃあもう、とんでもない
地獄絵図のようです??;;;;
それに一役買っているのが、いつも手の遅い僕だったり
するので・・・・ホントいつもスイマセン;;;;

>以前飼っていた事もあるので大丈夫ですよ~w
>(食べた事も・・・・)
それは良いですね~w
でも食べるのはちょっと・・・;w
僕はどうにも珍しい食べ物とかに興味がなくて、素直に
牛とか豚とか鳥の方が美味いじゃんと思ってしまう人間
でして・・・;;w

>ゴッキー
アレも怖いですね~;;w
考えるに僕はちょっとした圧力で潰れてしまう生き物が
苦手のようです;;
同じ虫でもカブトムシとかああいう堅いものは平気です
もんねw でも昔は平気どころか大好きだったカブトムシの
幼虫も今ではすごく気持ち悪いです;;;w
トンボと蝉は幼虫期もカッコイイので大好きです~♪

そういえばゴッキーと蜘蛛(虫じゃない?)はほとんど姿が
変わらず大きくなるけど、やはりブチュっと潰れるので
嫌いですね~;;w

投稿: 司淳 | 2012/12/25 04:33

こんにちは!

あなたの2011本はコミケで販売されますか?ドラゴンポスターについてはどうですか?私はピックアップを頼む必要がありますので、私は求めています。

ありがとう

投稿: Jenn | 2012/12/25 07:53

■Jennさん>
お問い合わせをありがとうございます。

今回の冬コミケでは「司弾2011」は販売する予定です。
「薔薇と龍」ポスターの販売予定はありません。

それでは、もしもよろしければコミケでよろしくお願いしますね。
ありがとうございました。

投稿: 司淳 | 2012/12/25 13:47

いつもこの時期は「間に合わない」と言い
ファンの人たちをやきもきさせつつも
こんなすばらしいカレンダーを完成させてしまうんですよね~。(笑)
今回はひさびさにコミトレで購入したいと思いますので
是非サインを入れてくださいね。買えるといいな~。

蛇ですが触ったことはないですが平気です。好きではないですが。
今テレビCMで「世界のへび展」がよく流れていて
誰が見に行くの?と思ったんですが
ファンの人にはたまらない企画なんでしょうか?
司さんのお母さんにとってはCMだけでも、目を背けたくなるのでしょうか?(笑)
それにしてもまるで写真のようなリアルな蛇ですね。
確かに苦手な方が怖がる気持ち判ります。
でも、もっとリアルで素敵な女性が蛇の怖さを和らげていると思います。
早く中身が見たいです。楽しみにしています。

投稿: セキ | 2012/12/25 16:07

■セキさん>
いやぁ~;;いつもご心配をかけて申し訳ありません;;w
でも一番ヤキモキというかハラハラしているのは
僕自身だったりします;;;;w
ホントに自分の手の遅さには難儀をしていますから;;w
あ、でも甲冑娘さんのアクセルワールド本のカラーは
順調に描けたような気も???
(↑これは単に配色とか全部設定で決まっているので
早かっただけかもしれませんが・・・;w)

カレンダーをコミトレでお買い上げいただけるとの事で
ありがとうございます♪
サインは気軽の仰ってくださいねw

へび展>
う~~ん;;;どうなんでしょうね~??;;w
ぼくはフォルム的には好きなので見たい気もするのですが、
何年か前に天王寺動物園の爬虫類館に行った時に、
冬のせいもあるのでしょうが、どれもこちらに背?尻?
を向けたまま微動だにしないので、すごく・・・・;;;
余程見る角度とか工夫を凝らしてくれないと、何とも
言えないへび展になるような気がします(^^;)

>でも、もっとリアルで素敵な女性が蛇の怖さを和らげて
>いると思います。
▲ありがとうございます~♪
僕も女子の引き立て役としてだからであって、蛇単体では
描く気にならないかも??;w

カレンダー、ぜひよろしくお願いしますね~!w

投稿: 司淳 | 2012/12/26 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/48435123

この記事へのトラックバック一覧です: 「CALENDAR 2013」出来!!:

« 甲冑さんカラー脱稿~…って、100万HIT超えてる!?? | トップページ | MOKA☆『FELIX CULPA』 »