絵が無い・・・;;;;;
■お仕事絵に専念している今日この頃、更新ネタが無いのですよ~;;;w
・・・しかし僕のブログって絵描きのブログのはずなのに・・・肝心の絵が無い・・・;;; あるとしてもコミケの前とか・・・・・;;;w 何でだ?と考えてみると・・・・僕は普段絵を描かないんですよ~;;;;;;(爆) 絵を描くのはイベント用自主制作本(同人)かお仕事か・・・・・・・・ココ最近はありがたい事にお仕事に追われておりますが、このお仕事というのは性質上、秘匿義務というか秘密保持契約書なんかも書いてるモノが多くて、皆さんにお見せできないことが多いんですよね~;;; じゃあ、それらとは別に絵を描いて載せろよとなるんですが・・・・・テヘペロ;;w
う~~~ん・・・・・;;; たまに「魂を込めて絵を描いてます」なんてこのブログに書いたりしていますが・・・本当にお仕事やイベント用に絵を描くのには相当気合を入れて描くので、描き上げた後はもうクタクタに疲れてしまって、正直普段プライベートで絵を描こうという気力など全く無い状態になってしまうんですよね~;;;
今はタイミングが合うようだったら、このブログの100万HIT記念に何か描いてみたいなぁ・・・なんて思ったりもしていますが・・・・・・・多分・・・無理だろうなぁ・・・・????;;;;;w
| 固定リンク | 0


コメント
ある絵師様のLIVE配信をよく視聴しておりますが、その方も描いているイラストをお見せできないことがほとんどですね。
でもブログや配信を通して、イラストへの考え方とかイラストと全く関係ない話を聴けるだけでもこちらとしては嬉しいですよ^^
インターネットに感謝です。
投稿: さむらい | 2012/10/25 20:27
オメガやモデルガン、ゾンビ話と
ブログを通して色々御話が伺えるので
楽しませて頂いてますよ~♪
なかなかこういう場は無いと思いますし。
コメント欄を通して色々とやり取りもして頂けるので
嬉しい限りです。
投稿: JOKER | 2012/10/25 23:46
■さむらいさん>
書き込みをありがとうございます♪
そう言っていただけると助かります~;w
しかし絵師さんでLIVE配信されている方がいるんですか!?
凄いなぁ~;w
僕の方はイラストと関係ない事ばかりで申し訳あり
ませんが、生ぬる~~く見守ってやってくださいね~;w
・・・イラストに対する考え方かぁ・・・・
人それぞれで正解も不正解もその人次第みたいな
考え方なので・・・・
て、テキトー??;;w orz
投稿: 司淳 | 2012/10/25 23:48
■JOKERさん>
うおお!? タイミングびっくりした;w
JOKERさんはいつもコメントを書き込んでいただいて
本当に感謝しております~♪
こうやってブログを続けていけるのもJOKERさんの
ような理解者?がいてくれるおかげです!w
これからもどうかよろしくお願いしますね~!!
投稿: 司淳 | 2012/10/25 23:53
私は司さんの日常に触れられるだけで楽しいですよ!
綺麗な写真が多いので、それだけでも楽しんでます。
司さんの絵は細部まで描き込みが凄くて
「クタクタに疲れてしまって」というのは理解出来る気がします。
でも、もし時間が取れたらイラストを描いてる工程を見てみたいな、と思います。
投稿: セキ | 2012/10/26 01:51
■セキさん>
嬉しいお言葉をありがとうございます~♪
少しでも楽しんでいただけているのでしたら、
嬉しいのですが・・・(^^;)
>司さんの絵は細部まで描き込みが凄くて
>「クタクタに疲れてしまって」というのは理解出来る
>気がします。
▲これがね~;;; 僕自身、手を入れるのをある程度
までで留めて、もっとセンスを磨いて印象派のような絵を
描きたいとも思うのですが・・・
基本的に僕は絵が下手なので、描き込む事でしか
自分の絵描きたい部分を上手く表現できないん
ですよね~;;;;w orz
>でも、もし時間が取れたらイラストを描いてる工程を
>見てみたいな、と思います。
▲これも僕の未熟な部分で、未完成の絵を見られるのが
非常~~に苦手なんですよ;;;w
描いてる途中は例え親でも後ろから覗き込もうものなら、
餌を横取りされそうな犬や猫のように毛を逆立てて
威嚇してしまいます;;w キシャーー!!w
投稿: 司淳 | 2012/10/26 06:06
司先生、無理をなさらずに。
自分にとって司先生は雲の上の人なので、コメントに返信していただけるだけで幸せです。
自分も先生の様な鍛え上げた刀の様な美しいイラストを描きたいので、威嚇されてもイラストの工程を拝見したいと思いますw
投稿: たかひろ | 2012/10/26 21:57
■たかひろさん>
ありがたいお言葉をありがとうございます♪
でも僕なんて全然雲の上でもなんでもなくて、
むしろ人間として地底奥深くに沈みこんでおります;;;
イラストの工程も何か秘訣があるわけでもなく、
単に地味~~~~に黙々と手を入れていくだけですので
ホントに見る価値などありませんですよ~;;w
ひたすらがんばるのみです(^^;)
投稿: 司淳 | 2012/10/27 00:55