« SALIENT GLOCK 26 | トップページ | 絵が無い・・・;;;;; »

2012/10/19

GLOCK 34 CUSTOM

G34_01

■前回書いたように今回もまたまたグロックのカスタムです~;;w 今回はG34で前回のG26とは逆で長いモデルですね~w (なんか今回は上手くいって実際の見た目よりもかなりカッコいい感じに撮影が出来ましたですよ~♪ といっても、使ってるのは1万のコンデジで手持ち撮影なんですけどね;;;w)

G34_03b

とはいえ、カスタム自体は他のカスタムグロックと大して変わりなくて、グリップフレームのリダクションとダミーピンを入れてあります。あとはG26と同じようにお尻の部分に小さいマグウェル?を入れてあるんだけど・・・影になって見えませんね;;;w

G34_02

リアサイトは実物の10-8サイトで、フロントサイトはメーカーは失念したけどHEINIEタイプで、ドリル(ピンバイス)で穴を開けてトリジコン風にグリーンのファイパーを仕込んでありますw あ、そうだ、このG34にもカスタムトリガーを組み込んであるので、ストロークはタイトです♪ ん~・・・そんくらいかな?

G34_04b

ちなみに下に写っているホルスターはSAFARILAND・6395のG34用で、トイガンと実銃ではサイズが違うので最初は全く入らなかったのですが、すんごく苦労してなんとか普通に出し入れできるようにしました;;; しんどかった・・・;w

しかし、ホントにもうグロックはいいので・・・他の銃をいじりたいなぁ;;w でもHk45はカスタムパーツとか全然出ないし;;; SALIENTのXDは気になるけど、フレームがXDMでチグハグだし・・・;;; WEのM&Pに期待・・・かなぁ???

|

« SALIENT GLOCK 26 | トップページ | 絵が無い・・・;;;;; »

コメント

今回もカッコイイですね!

司様の写真画像はどの写真でも雰囲気が良くて好きですよ~♪
背景の革のヨレとか置き方のバランスを参考にしてますw
黒の本体に赤のライティングが良いですね♪
(例の額の様に黒+赤の組み合わせは好きですw)

前回のG26に続いてこのステッピングも同じでしょうか?
本当に綺麗ですね~♪
コメント欄で御説明頂いたので、似たような物を作ってみようと
フライス盤引っ張り出したんですが、
これってよく見るとパターンは「○」ではなく「□」なんですね。
それにこれだけ細かいと難しそう・・・・;;
細いエンドミルはよく折れるので、
オーダー出来る焼印屋を探してお願いした方が、
結果的に安く済むかも知れませんw

>メールでアドレス送りましょうか??;w
ありがとう御座います!
御時間のある時で構いませんのでお願いします。

投稿: JOKER | 2012/10/19 18:50

■JOKERさん>
ありがとうございますです~♪

写真の方もJOKERさんに好きと言ってもらえると
凄く嬉しいですね~♪
撮影方法のネタばらしといいますか・・・w
ノートパソをパタリと閉じて、カッティングボードを
ポンと置いて、オークションで100円で落とした
お気に入りの牛革をバサっと置いて、銃を置いて、
SUREFIREのG2Lにレッドフィルターを付けたのを
点灯して、1万のコンデジを脇を締めて構えて、
息をグッと止めて・・・パシャリといった感じです;;w
(めっさいい加減;;;w)

>前回のG26に続いてこのステッピングも同じでしょうか?
▲ハイ!そうですよ~w
以前はいろんなパターンのリダクションがありましたが、
SALIENTが最初かは知りませんが、流行りだしてからは
他のカスタムメーカーでもこのパターンが主流のようですね~
実際にこのパターンはかなりの効果がありますからね~♪

>細いエンドミルはよく折れるので、
>オーダー出来る焼印屋を探してお願いした方が、
>結果的に安く済むかも知れませんw
▲僕が作ってもらった焼印屋さんは確か2800円程度
だったと思いますよ?w
・・・というか、ただの勘ですけど本来はこれは
チェッカリングツールで削った物ではないのかな?
と思いますです?w
(銃のグリップ部分のフロントのチェッカーを削るツールね)
僕も持ってるはずだけど、どっかに埋まっています;;;w

G26のショップはメールを送っときますね~w

投稿: 司淳 | 2012/10/20 05:33

カスタム・・・カッコいいですね。
JOKERさんの言われる通り、写真の撮り方も素晴らしいです。
司先生はイラストレーターだけでなく、写真家、彫り師にもなれそうな程芸術的な感覚が研ぎ澄まされておられるのでは?と思いました。

そういえば自分もトイガンとか好きなのですが、わざわざ海外から取り寄せたパルスガンキットでトンプソンをパルスガンにするぞ!!と意気込み、失敗して総額10万がガラクタになってしまったと言う悲しい過去を背負っており・・・怖くてカスタムできませんw
しかも中古ショップで2万ちょっとで完成品が売ってあって・・・ガックリ。

先生の様な器用な手先が欲しゅうございます。

投稿: たかひろ | 2012/10/20 12:26

■たかひろさん>
ありがとうございます~♪
写真なども嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!!
自分の興味のある物だったら大概の手先の物は出来る
と自分では思っているのですが、最大の欠点があり
まして・・・・すんごい飽き性なんです;;;;;w
自分用に1個作ったらもうどうでもよくなるので、
注文を受けて何個も同じ物を作るなんて・・・・・
ゾッとします;;w

なので、モチーフを変えれば気分が変えられる絵が
一番長持ちしているので、絵描きを職業にしているのですが
・・・もしも仕事があるようなら、写真の仕事もやって
みたいかも~??w

>パルスガン
▲おお!エイリアン2ですか~♪ なつかし~w
一時期欲しかったなぁ・・・w

>しかも中古ショップで2万ちょっとで完成品が売ってあって・・・ガックリ。
▲ああ~これはちょくちょくありますよね~;;w
僕も以前、知人にすごく無理を言って海外から取り寄せて
もらって清水気分で買ったのに、3ヶ月もしない内に
日本で正規流通して、値段も3分の1とかね~;;;orz

投稿: 司淳 | 2012/10/20 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/47469169

この記事へのトラックバック一覧です: GLOCK 34 CUSTOM:

« SALIENT GLOCK 26 | トップページ | 絵が無い・・・;;;;; »