« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/30

コミックトレジャー20

■いよいよ今週日曜日の9月2日インテックス大阪にてコミックトレジャー20が開催されます!! いやぁ、もう20回目なんだよね~(遠い目) コミックトレジャーはコミケと同じで年に2回開催なので、丁度10年になるわけです;;w 僕は第1回から参加させていただいていて、お休みしたのは数年前に1回だけなんですよw(この時はコミケも休みました;;) 最初はそれこそお客さんもまばらで、すごくマッタ~~~~リしたイベントだったのですが、あれよあれよと参加サークル数もお客さんも増えていつの間にか2館開催に成長しておりましたw (最初の頃は確かに閑散としていたりもしましたが、凄く面白いサークルとかもいて、それはそれで面白いイベントだったのですけどね~;w)

んな訳で9月2日(日)コミックトレジャー20の卓番とアイテムです!!

★4号館 ア-41 TSUKASA BULLET

■『薔薇と龍』B2サイズポスター (NEW)

B2

■司弾2011

2011_sample

■司弾2009

2009_sample

■GUNBLUE

Gunblue_ne_02

それでは皆さま、日曜日のインテックス大阪でお会いしましょう~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/08/26

『薔薇と龍』B2ポスター増刷出来!

■コミケで大阪コミトレの分まで売り切ってしまって、どうなる事かとハラハラドキドキでしたがT-WAVEさんが爆速で作業してくれて、昨日増刷分がウチに届きました~♪

B2

で、早速倉庫にて梱包作業をしたのですが・・・・・前回はまだ7月後半で暑くて蒸し蒸ししていながらもなんとか耐えられたのですが・・・・・昨日は大阪はカンカン照りで気温も相当高かったと思うのですが、4~5時間かな?作業して家に帰った時にはもう、気分が悪くて水分をいっぱい取ったり、アイスノンで冷やしたりしても一向に良くならず、結局寝込むように10時間ほど眠りました;;;; 途中、何度も目を覚ましては気分が悪いのでまた寝るの繰り返し・・・;;;;;

とまぁ、やっぱり体力が無いのを再実感しまくりですが、おかげで梱包作業も終わり、今日、明日中にでもコミトレ搬入用に発送すればコミトレに間に合います!! これで一安心ですね~~♪ ああ、しんどかった;w

そんな訳で9月2日インテックス大阪のコミックトレジャー20ではぜひ『薔薇と龍』B2サイズポスターをよろしくお願いしますね~~!!w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/08/21

コミックトレジャー20の卓番

■コミケが終わって体力の回復を待ちつつ、冬のコミケの申し込みとか結構バタバタしておりましたが、気が付くとコミケからもう一週間以上が過ぎておりました;;; コミケの時に『薔薇と龍』B2サイズポスター大阪コミックトレジャーの分まで売れてしまったので、慌てて増刷を印刷所にお願いしているのですが、梱包の事を考えると非常にギリギリで危ない状況となっております・・・;;;;

と、とりあえず、間に合うと信じて、9月2日インテックス大阪で開催される、コミックトレジャー20TSUKASA BULLETの卓番をお知らせしますね~!!

9月2日(日) コミックトレジャー20

★4号館 ア-41 TSUKASA BULLET

20

なんとかポスターが間に合うようにがんばりますので、皆さまどうぞよろしくお願いしますね~;;w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/08/17

夏コミ82 追記w

■コミケ82の追記と申しますか・・・・まずは↓この画像を・・・

82_00

▲何コレ?バタフライナイフじゃないの?恐~~いと思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・・答えは正解であり、不正解でもありますw

Comike81_04b

▲前回のコミケ81の記事にてこのモンキーレンチをチラッとご紹介したのを憶えている人はおりますでしょうか??w

82_01

▲そう!今回もいただいたのです!! それがこのバタフライナイフなのですが・・・・・・折りたたんだ状態ではモンキーレンチの半分以下の大きさではないでしょうか???;;w 僕もいただいた時は「なななな、何だ!!??コレ!?」とあまりの小ささに驚愕しました!! その大きさ約9mm・・・Σ(゚д゚lll)ギャー もはやお米にお経を書くどころの騒ぎではありません;;;w しかもちゃんとロックパーツもあってそれが機能するのだから・・・・・゚ ゚(Д ;)ミギャー

82_02

▲もうね、開くという行為だけで息を止めつつ、震える指で慎重~~~~に・・・・・・・ぜぇぜぇぜぇ・・・・窒息するわっっ!!;;w

82_03

▲ホントに凄い出来ですよね!w てか、カメラのマクロ撮影でピンの部分が真鍮だと初めて気付きました;;w 裸眼の初見ではまず気付かないんじゃないかな?? それくらい小さいという事です;w しかし、何だ??この巨大な1円玉は・・・;;;;w

いやはや、世の中にはまだまだいろんな驚愕の世界が広がっているのですね~~♪

前回に続き今回も貴重な物をいただいて、本当にありがとうございました!!!(なんと今回も名前をお聞きするのをすっかり忘れていましたっっ;;; スミマセ~~~ン;;;;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/14

夏コミ82 ありがとうございましたー!!

■コミケ82で『薔薇と龍』ポスターや本をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!!! おかげさまでポスターは12時に完売できました~♪(大阪コミトレ用の分まで全部売れてしまったので、急いで増刷しないと・・・;w)

82

いやぁ~、今回はね・・・いきなり出発の新幹線からトラブル発生で・・・;;;w なんか名古屋駅を出て1分もしない内にいきなり停車しまして・・・なんだ??と思っていると窓を伝う雨が滝のようになって、すぐ目の前のビルの避雷針に雷がガンガン落ちて・・・;;;

82_01

▲新幹線の窓って撥水コートが凄くて相当強い雨でもこうはならないんですけどね~;;w

▼そうする内に窓から下に見える道路がどんどん浸水してきて、車がボートのように波を立てながら行き来してて・・・;;w

82_02

82_03

結局、発車までに1時間待ちぼうけでした;w(到着は1時間半遅れ;;) コミケに通いだして20年ほどになりますが、新幹線が止まったのって僕はこれが初体験だったので、ある意味貴重な経験でした~;;w

あとはホテルでほとんど眠れずに体調最悪で翌日のコミケに挑みましたが、いつもお手伝いしてくれる高岡さんや甲冑娘スタッフの皆さんのおかげでなんとか終える事ができました・・・

が、・・・・帰りの駐車場の車まで歩いてる時に猛烈な吐き気に襲われて・・・プチ熱中症に;;;; その場にしゃがみこんでしまいました;;;(みんな迷惑かけてゴメンね;;;) 結局、途中のコンビニで冷たいお茶を買ってきてもらって、脇の下の血管に当ててたらすぐに回復しました;;w ・・・ホント助かりました;;;

コミケの翌日は甲冑娘の油ち隊長の家に昼過ぎに遊びに行く予定だったのですが・・・朝4時にホテルで目が覚めると、もうっ!身体がガチガチになってて首が強烈にダル痛く、気分の方もぐる~~んとして悪いので、これは昼過ぎまで持たないと隊長にお詫びのメールを入れて朝一番で大阪に帰りました;;;; トドメは新大阪駅からタクシーに乗ったのですが、全く見当違いの吹田の方へ連れて行かれかけて・・・;;; ええ~??オイラこれから吹田さんに会いに行くの~???とか思いつつ、違う事を伝えるとカーナビを操作するも分からず、挙句の果てに地図を出してきてどこでしょう?と・・・・;;;; これも僕は初めての体験でした;;w 今まで普通に目的地と簡単に順路を伝えると「あ、はい。」と何の問題なく行ってくれてたのですが・・・;;; もうね、タクの運ちゃんやるんだったら、大きな道路の名前とカーナビの操作くらい憶えようよ・・・・・ホント疲れた;;;;(しかも遠回りした分の金も取るし・・・もしかしてわざとか!!??;;;;)

で、帰ってからはず~~~っと爆睡して、やっとマシになったかなぁ~~??って感じです(TT;) いやぁ~~~;;; 今回はいろんなトラブルと共に、自分の体力の無さにホントに驚きました;;;; 今度からはコミケの前には散歩をするとかして体力を少しつけないとダメですね~~;w

次はもうすぐコミトレですね~~;;w(ポスター増刷間に合うかなぁ・・・;;;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/08/11

夏コミ82 TSUKASA BULLET本番!!

■甲冑娘の皆さま、コミケ2日目お疲れ様でした~! そしていよいよ明日、12日は僕のTSUKASA BULLETコミケ本番です!! そんな訳で、このブログがアップされる頃には僕は東京に向けて新幹線のぞみに乗っているはずです~??w(逃亡してたらすまぬ!w)

そんな訳で、TSUKASA BULLETコミケ82卓番は・・・

★8/12(日)東2ホール・M-42 TSUKASA BULLET

そして当日のTSUKASA BULLETの出し物は・・・

■『薔薇と龍』B2サイズポスター (NEW)

B2

■司弾2011

2011_sample

■司弾2009

2009_sample

この他に甲冑娘さんの本を2~3種類?(未定)といつもお手伝いしてくれる高岡さんのお知り合いの本も置くかも??(未定)・・・な感じですので、ぜひウチのブースに遊びに来てくださいね~w

といいつつ、僕はいつもどおりグッタリと暑さで死にかけていると思います;;;; ヨロシクです;;w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/08/10

夏コミ82 甲冑娘さん本番!

■もう、明日ですよ!? いよいよお世話になっている甲冑娘さんのコミケ本番です!!

●8月11日土曜日 西地区 あ-51・甲冑娘

今回の甲冑さんはいつもの1日目ではなく2日目、さらに西館と初めての事ばかりで、まったく予想が出来ないと心配のようですので、皆さまどうかよろしくお願いしますね~!!! 今回は僕のアイテムは甲冑ブースに置いてもらう物はありませんが、「屍女」という本に「えんぺつ劇場19?」を描かせていただきましたので、よろしくお願いしますです~!!w

そして当日は暑いとは思いますがお客さまも甲冑娘スタッフの皆さまも、熱中症には十分に気をつけつつ、お祭りを楽しんでくださいね~w

■などと言いつつ、僕自身も12日の本番に向けて明日の昼過ぎには東京に向けて出発します;;;; ・・・・そうです;; いつものごとく引き篭もり根性全開でお外に出るのがイヤで仕方がなくなっております;;;;; 出てしまえばもう仕方ないという感じになるのすが、この直前のソワソワする感じの時が一番憂鬱な気分になるのです・・・・;;;; ひぃぃぃぃぃぃ~~~~ん;;;

しかも今回ウチの新アイテムは『薔薇と龍』B2サイズポスターのみ・・・;;; 甲冑さんの事を心配できる立場ではありません;;w 皆さまどうかよろしくお願いしますね~~~;;;;(←ナーバスモード全開;;w)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/08/07

夏コミ82 TB新アイテムについて

■ああ、もうホントすぐにコミケですね~;;;; そんな訳で夏コミ82での僕TSUKASA BULLETの新アイテムの情報を・・・・;;; え~~~~とですね・・・・ぶっちゃけ、本が間に合いませんでした~~!?;;;;

なので、今回の新アイテム

B2

『薔薇と龍』B2サイズポスターになります~!!

ポスター自体は発色も完璧で、すごく良い仕上がりになったと思います~♪

で、問題だったのは梱包で・・・これがまた大変でして・・・・;;;; オリジナルロゴシールを切る所から始まって、筒にシール貼って、キャップをはめて、ポスターを丸めて、ビニールに入れて、筒に入れて、キャップをはめて・・・と書いてしまうと簡単のように思えるけどその数が大量になると・・・そりゃあもう大変でした;;; それをむしむしと暑~~~い倉庫で僕一人でやりましたよ;;;; ・・・・泣きそうになりましたです;w

そんな訳で夏コミの8月12日(日)M-42a TSUKASA BULLETでは、『薔薇と龍』B2ポスターをどうかよろしくお願いしますね~!!(←今回のTBポスターは3日目のみ販売です。)

ホントにもうすぐですが、皆さま夏コミケ82でお会いしましょう~~・・・・って多分僕はいつもどおりグッタリしてると思います;;;; ヨロシクです;;;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/05

夏コミ82 えんぺつ劇場19?

■はへぇ~~~・・・もうね・・・暑いですよ;;; ・・・・ていうかね、死にそうですよ;;;; ・・・というのもですね・・・・クーラーつぶれてますよ;;;; ・・・・今年は扇風機のみですよ;;;; そんな感じでいつもにも増してヘロヘロ状態です;;;;

しかしコミケまでもう1週間を切ってしまいましたね~;;;w で、いつものように甲冑娘さんの本にも数ページですが「えんぺつ劇場」を描かせていただきました~w 今回は「アムネジア」とか「さんかれあ」とかの“死んでる女子”がテーマの「屍女(しかばめ)」という本です;w

19_01

▲そんな本なら僕的にはもちろんゾンビですよ!?ゾンビですよっ!!(2回言いました!w) ちなみにこの絵は当初、白濁した瞳を描いてたんだけど自分でも驚くほどキモ恐かったので、慌てて瞳を消して充血した白目にしました;;w でも、まだめっさキモかったので結局真っ白にしました・・・;;w

19_02

▲他にもゾンビばっかり描いてたら油ち隊長のSAN値がみるみる下がってきたのでエッチい夕子さんも描いておきました~w

そんな訳でコミケ82では甲冑娘さんの「屍女」をよろしくお願いしますね~♪

次回更新はウチのTSUKASA BULLETの新アイテムの情報です~;;w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/08/03

怪談朗読

■僕がゾンビ物が好きな事は何度かこのブログでも書いてますが、実は心霊物とか怪談とかも大好物でして・・・w(って、ブログをはじめた頃の「真夏の夜の哂い声」(←クリックw)にもしっかり好きだと書いてありますね;;w) 主にYoutubeなんだけど、この手の動画を片っ端から見ていたりするわけです;w もちろん稲川●二さまの動画も、もうほとんど見てるような・・・??w

で、最近ハマっているのが「怪談朗読(♂)」といって、ぴっとさんという人がネット上にある怪談を朗読する音声のみの動画?なんですw 本来はユーストリームとネトラジでライブ配信していて、その録画をユーチューブにもアップしてくれているので僕は今のところユーチューブオンリーで聞いてますw 特に最近はずっと原稿に追われていて動画などを見ている余裕がまったく無くて・・・なので作業中、自然と音楽を聴くのですが一日中聴いているとさすがに頭痛がしてきます;;; そんな時にはぴっとさんの怪談朗読が最適なんです・・・w 何が良いって動画1本の長さが1~2時間、中にはそれ以上でなおかつソースがいっぱいあるので、ず~~~っと聞いていられるのです♪(最長12時間以上連続で怪談聞きっぱw)

内容的には過剰な演出もなく、ぴっとさんがゆっくりと丁寧に朗読をしているだけなのですが(たまに読み間違えたり咳したりしてますw)、その声とかリズムというか、テンポというかが非常に心地良く、怪談と怪談の間にその感想やらリスナーのコメントに答えたりする雑談がすごく面白くて、正に深夜ラジオを聞いている気分満載で僕は大好きなんです~♪ (ぴっとさんはスク水とキャベツが大好物でライチが大嫌いなようです?w 小ぴっと48円欲しい~ オツーツンw)

しかし、この前も聞いていたら、さぁ怪奇現象が起こるぞ~ってところでいきなりピーー!!ビキビキビキー!!ガーーー!!ピビーーー!!!っと大音量で流れて・・・マジで心臓が飛び出るかと思ったよ;;;w しばらくして何事もなかったような声でぴっとさんが「ユーストリームの回線が切れたようですね」と続きを読みはじめたから安心したけど、もしもあのまま切れてたら僕はもう恐くて泣いちゃうかも???w

そういえば大昔に稲川淳二さまの怪談テープ(カセットウォークマンの時代;;w)を知人女性に借りて聞いてたら、首だけの女が車を追いかけてくる所でいきなりガガーーー!!!ギィィィーーーー!!!ピーーー!!と超大音量が鳴って切れて心臓が止まりそうになったな・・・・・;;;; その時はウォークマンの電池切れが原因だったのですが、後にも先にも電池切れでそんな異音が鳴ったのはその時だけだったので、やはり何かの怪奇現象だったのでしょうか???;;w・・・そんな事を思い出しましたよ~;w

とりあえず、これからも怪談朗読(♂)を応援したいと思います~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »