« 晩酌グラス/パート2 | トップページ | 『エイリアン3完全版』 »

2012/06/06

アニメ『ヨルムンガンド』

■最近、アニメの「ヨルムンガンド」が毎回楽しみです♪ ちょっとあらら?と思ってしまうような銃撃戦とか、ナイフの根本的な事が分かっていない描写があったりしますが、そんなの気にしないで十分楽しめる作品ですね!w なんといってもココのキャラとか声がすごく良くて、バルメとか女性兵士が皆強くて性格が狂っているので大好き~♪

あとエンディング曲の「Ambivalentidea」が超どストライクです♪(もちろんオープニング曲の「BorderLand」も大好きですがw) (←追記:さっきCDで「Ambivalentidea」のフルサイズを聞いたけど・・・なんかイメージ違った;;w TVサイズの方が雰囲気出てて好きです~;; 「BorderLand」はフルサイズも良かったんだけどなぁ・・・

まぁ、「太陽曰く燃えよ混沌」が聞こえてくると脊髄反射で「ウー!ニャー!」(*゚▽゚)ノと合唱しそうになりますがw

|

« 晩酌グラス/パート2 | トップページ | 『エイリアン3完全版』 »

コメント

同じく録画して観てますよ~w
アニメ版で初めて存在を知った作品なんですが、
テンポが良くて良いです。

原作も11巻で完結している様なので、
この放送で最後までやるんでしょうか?

OPはフルで聞いたんですが、EDも発売してたんですね!
ちょっと調べてみます♪でも聞くとガッカリでしょうか?ww

投稿: JOKER | 2012/06/06 23:49

■JOKERさん>
おお!JOKERさんもご覧になってましたか!?w
僕もまだ原作を読んでませんです;;w
僕は原作を読むとアニメが楽しめない人間なので、
アニメが終わってからゆっくり原作を楽しもうと
思います~w

原作が終わっているのなら、2クールくらい行って
終わりまでやって欲しいですね~。
どうも、2期とかって待ってる間に若干テンション
下がっちゃうんで・・・(^^;)

ED曲ですが、静かな中にも動きがある感じで、
良い雰囲気だなぁ~と思っていたのですが・・・
TVサイズが終わった所で転調して劇的な感じに??;w
悪い訳ではないのですが、僕の好みとはちょっと違う感じ
で・・・でもJOKERさんには良いかもしれませんよ??
一度聞いてみるのも良いかも~♪

投稿: 司淳 | 2012/06/07 02:13

観たくても観れない寂しさがあります
漫画好きで読んでたので気になりますね
バルメさんの腹筋はアニメでも健在なのかも気になりますw

投稿: ミヤ | 2012/06/07 02:28

■ミヤさん>
セル版でも早く見れるといいですね~;w
バルメさんはちょうど先日のが水着回だったので
ムッキムキでしたよ;w

しかしこれまた楽しみだった「これゾンOTD」がたった
10話で終わってしまった・・・;;;クスン;;

投稿: 司淳 | 2012/06/07 16:07

サードシーズン放送バージョンしてほしいですsecretバルメさんエロビキニでしたな女性ボディビルダー男前ですレズビアン今晩はそれではさようならnosmokingrun

投稿: 猫かつお | 2014/10/18 18:24

■猫かつおさん>
僕は「ヨルムンガンド」の原作はまだ読んでないのですが、
アニメ以降はあるんですか??
てっきりヨルムンガンドが起動してあとはご想像におまかせ
って感じでアレで終わりだと思ってました;w
というのも、あれ以降は完全なSFになってしまうし、
多分ココさんの絶望と共に次は海を封鎖してその次は陸;;
でも結局は局地的な紛争になるだけですしね;;;
中世、戦国時代に現代重火器を放り込んだような
そら恐ろしい事に・・・;;;;orz
まさに宇宙人でも攻めてこない限り人類は一つになれませんね;;
(攻めてきてもなれないか;;;orz)

投稿: 司淳 | 2014/10/19 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/45462335

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『ヨルムンガンド』:

« 晩酌グラス/パート2 | トップページ | 『エイリアン3完全版』 »