« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/30

晩酌グラス/パート1

■ああ、久しぶりにやらかして、3日間ほど寝込んでしまいました;;; ・・・まぁ、それは置いといて、先日の記事で自分の晩酌用に角型のロックグラスを探していると書きましたが、なかなか理想の形の物がない;;; とりあえず、近い感じの物を数点買ってみましたよ~♪

まずは探している途中でロックグラスにオリジナルのレーザー彫刻をしてくれる工房?を見つけたので、どうせだったらオリジナルのグラスで飲んだ方が気持ちよく酔えるかもと思って実験的に作ってみました~♪

Tb_glass_04  

▲TBロックグラス(*´Д`*) 理想の形の角型ではないけど、これはこれでなかなか気に入りましたよ~♪ デザインは側面に彫刻した物と、底に大きめに彫刻した物の2種類w

Tb_glass_02

▲側面彫刻の物~w まぁイメージどおりに出来た・・・かな?;w

Tb_glass_03

▲底面彫刻の物~w もう少し中央にしてほしかったけれど・・・まぁ、良しとしましょう;w

Tb_glass_05

▲そして無残にも失敗したタンブラーグラス;;;; 絵柄は「薔薇と龍」で、ギリギリまで大きく彫刻することを考慮してデザインをしたんだけど、出来上がってきたのは絵が小っさくて顔がつぶれてしまっていました;;;; ひぃぃん;;;;;

Tb_glass_06_2

▲デザインではこれくらいの大きさにしてくれと参考画像まで付けたんですけどね・・・クスン;;;;

パート2に続く~;w 次は硝子作家の個性的な角型のロックグラスです♪ お楽しみに~w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/05/19

晩酌~

■最近すっかり晩酌癖がついてしまいました(*^_^*) このところ飲んでいるのは、ワイルドターキーの12年。度数50%のバーボンです♪ 飲み方は最初ストレートで少し飲んだ後、氷を入れてソーダで割ったハイボールで少々気持ち良くなるまで飲みますw (先日、カナダドライ・ジンジャエールで割った処、非常に美味しかったので、次からはジンジャエールにしようと思います♪)

Dscf0182

▲そして本日のツマミはアサリとワカサギの佃煮♪ ホンマたまりませんワー( ´ ▽ ` )ノ

このワイルドターキーを飲み切ったら(といってももうほとんど無いけど;;w)次はジンとトニックウォーターを買って、大好きなジントニックで良い気持ちになりまする~♪

●ところで誰か角型で良い感じのロックグラス知りませんかね? デッカードグラスで有名なCibiのダブルのオールドファッション・グラスは持ってるのですが、なんとなく中央にクビレのない角型のロックグラスが欲しくて・・・;w 誰かご存知でしたら教えてください~(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/05/11

LUMIX G3 試写フォト

■昨日G3でテキトーに近所の写真を撮ったのでお披露目~(*^_^*)

G3_04

▲まずはウチの鉢植えから~;w

G3_08

▲雰囲気ありあり~w

G3_05

▲逆光~w

G3_09

▲ちゃんと人棲んでます~;w

G3_10

▲一年中赤い~w

G3_11

▲この前と同じウチのシンビジウム~♪

以上、DVDをポストに返却するのに近所を一周しながら撮ったお写真でした~♪ ちょっとだけだけど撮った感想は、強い陽射しの中でもファインダーでしっかり確認しながら撮れて、なおかつ非常に小さく軽いので思ったとおり、すごく撮りやすいカメラだと感じました~♪ これだったらコンデジと変わらない感覚で疲れずに多量の写真が撮れそうな気がしますw G3持ってどっか撮影に出かけたいなぁ~(゚▽゚*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/05/08

LUMIX G3&CANON G12

■なんだか最近またカメラが増えてきています;;; 一番最近買ったのがパナソニックLUMIX G3 ブラウンです;w 何年か前に買ったGF1もろくに使っていないのに;;; なんか小っさくてブラウンカラータクレットシリーズのリップストップ・ブラウンによく合っていて・・・つい;:w お値段もレンズはGF1のがあるので、本体のみ新品を25000ほどでゲットしましたw

G3_01

GF1と比べてもほとんど大きさは変わらないし、LVFの見え具合は別次元だし、なんと言ってもタッチパネルが使いやすいのなんのってw あと外での撮影はやはりファインダーを覗いて撮りたい派なので、かな~~りお気に入りのカメラですね~♪

G3_03

▲まだ設定とかもいじってない状態の時にテキトーにウチの鉢植えを撮った画像です;w やっぱ一眼はボケ具合が素晴らしいですね~♪

G12_01

■オマケに大分前に買ったCANONG12もw とにかくメカメカしていてゴッツくて重いです;;w (ファインダーは小さくてかなり悲しい感じ;;)

G12_02

▲写りはそこそこ良いですね~♪

●今回カメラ本体を撮影したのはフジX10です。(やっぱり手持ち撮影;;;ブレる~~;;w) デザインや持ちやすさ、重量や質感、そして写りも正直今はこれが一番気に入っておりますw 問題なのはファインダーが素通し?で、せめてパララックス補正目安付きのブライトフレームだけでもあったら最高なのになぁとか思ったり;w(それでもG12ファインダーよりは全然素晴らしいですが;;w)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »