« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/24

『絵師100人展02』の司淳グッズ

■去年に続いて「絵師100人展 02」に参加させていただけると少し前にお知らせしましたが、いよいよ4月30日より始まりますですよ! で、先日ですが100人展会場にて販売されるグッズ缶バッジ色校サンプル?が届きました~♪

1002_02

▲気を使っていただいていろんな濃淡パターンを出していただきましたよ♪ (付けているのはTUFFミニタクレットLCPリップストップ・黒です。)

1002_01

▲これが決定バージョンです♪ (今回の画像はフジX10で撮ったもの(手持ち撮影;w)ですが、一眼と比べても全く遜色ない写りですね! ていうか、一眼みたいにマクロレンズに付け替えなくてもとんでもなく寄れるので、ある意味一眼以上ですw)

100人展02での僕の絵のグッズは、缶バッジトレーディングカードアクリルアートプレート(受注生産)複製原画(受注生産)などです。 あとは図録もねw

「絵師100人展02」4月30日~5月6日までAKIBA SQUAREにて開催しますので、ご都合の合う方はぜひ見てくださいね~!!w

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012/04/16

黒歴史

■先日のコメント蘭にチラッと書いたんだけど、僕が高校卒業の時に漫研の卒業記念制作?で部員同士で売り買いし合う用に10~15部くらいだったかな?で作ったコピー誌を発見しました;;w

Nf01

▲これはその中表紙の絵です;;w 今見るともう誰??って感じで恥ずかしい通り越して、記憶から抹消するしかない感じですね;;;w

僕がオリジナルを意識して絵を描き始めたのは高校の漫研に入ってからで、なおかつその3年間部誌などにも一切寄稿せずに、ほぼ何も活動せずに毎日部室で友達と遊んでいただけの不良部員でした;;w そこの初代部長が後の村田蓮爾(←こんな字だっけ??;;)先輩なわけですがw 彼が大阪にいた頃は最長12時間近く電話で喋ってた事もありましたが(さすがに朦朧として何喋ってたのかも憶えてませんが;;w)・・・そういえば、もう10年会ってませんねぇ;;w

まだたまに会ってた頃に他の作家さんによく「村田さんとは仲が悪いんですか?」とか聞かれて、なんでそんな風に思われるんだろう??とか不思議に思ってましたが、ひょっとすると向こうからは嫌われてたのかも??;;w (´;ω;`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012/04/12

変わらず

■相変わらず画集作業をちまちまやってるので、何のネタもありませぬ~;;;

Img_0741

で、最近買った物というか・・・以前お見せしたキャスピアン・グロックスライドストップステンレスに、スライドロックスチールシルバー(メッキ)に替えました~♪ 下に写っているのはミニタクレットG26リップストップ・ブラウンです。 (使用カメラは買って放置だったCanon G12です。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/04/04

画集用修正作業中~

■なんかあっという間に前の更新から1週間以上経ってしまいましたね;;; この1週間はカレンダーの挨拶文にもちらっと書きましたが画集を出せるかもしれないので、その画集用修正作業を黙々とやっていました・・・;w

さて、その画集ですがもしも本当に出せたら前の画集「司弾」から11年ぶり?の画集となるわけですが、なんせその期間の絵なのでゲームなどのお仕事絵を除いても100枚以上ある訳で、なおかつ10年以上前の絵となるともう人様に見られるのが苦痛なレベルのものもいっぱいあるわけでして・・・;;w それをなんとか(僕的に)許容できるくらいに修正している訳です(といってもほとんどが顔を修正しているのと色調をいじっているだけですが・・・)

Mizuki_01

とはいえ、この修正作業が全部終わっても、どれを入れてどれを抜いて、どんなテイストの画集にまとめるかなど、果てしない苦労の連続になりそうで・・・

あとなんか普通にカラーイラストのみの画集というよりはカラー絵に関連したモノクロ(マンガや解説絵など)も入れた方が良いのかも?とかいろいろと頭を駆け巡っております・・・??

何にせよ前の画集とは比べ物にならない質量になるだろうとは思うのですが・・・・

とはいえ現状、具体的に何も決まっていないので、本当に画集が出せるのかまだ半々ってところなのではないのかな??とか勝手に想っております;;w

皆さま、この画集が実現できるよう応援をよろしくお願いしますね~!!(*゚▽゚)ノw

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »