« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/25

G17 SALIENT&CASPIAN CUSTOM

■久しぶりにグロックを弄りましたのでお披露目~w

G17_salient_01

G17_salient_02

G17_salient_03

▲まずはSALIENT ARMSカスタムG17です♪ スライドは売ってる物そのままで、カスタムしたのは主にフレーム部分です。 各部を削って、焼印屋さんで作ってもらった物を更に加工して、テクスチャを入れてあります。(COMBAT TACTICS 2011SUMMERの表紙の物を参考に加工しましたw) サイトはデトネーターHEINIEタイプ。バレルはガーダーのスチールバレルです。 リコイルガイドはエッジのステンです~♪

G17_caspian_01

G17_caspian_02

G17_caspian_03

G17_caspian_04

▲お次は以前もご紹介したCASPIANスライドの物ですが、この度、いつもデッカード・ブラスターのカスタムパーツでお世話になっているZOSPECさんのところでKGコートをかけてもらってリファイン?したので改めてw 前のバージョンから変わったのは、まずはKGコートチタニウム。このスライドはエキストラクター部分が一体で、ZOSPECさんに頼んでマスキングをしてもらったのですが、その上にZOSPECさんが綺麗にポリッシュしてくれて、凄く綺麗に仕上がっておりますよ~♪ ありがとうございました!!w あとはサイトをデトのHEINIEにして、グリップフレームに実銃用Grip Forceビーバーテイル・アダプターを付けました~♪ グロックを構えるとグリップの角度から銃口が上を向きがちになるのですが、このアダプターをつけると1911などに近い感覚で構える事が出来るんですね!

そろそろ他の銃もイジリたいので、マルイさん早くS&WM&P出さないかなぁ・・・(いつになったら出るの?;;) あとKSCさんHK45HK45cもw)早く出して~??w (M&PHK45は多分買うw)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/02/22

吹田爆弾2011&2012&ETC

■この時期は憂鬱な確定申告の季節なんですが、いろいろと揃わなくてなかなか進めることが出来ません;;; で、見るのを忘れていた吹田爆弾をまとめて見ましたよ?;;w

今回見たのは去年のお食事会の時に投下された物と年明けのコミックトレジャー打ち上げ新年会の時に投下された3本ですが・・・3本とも中途半端に面白くなくて・・・3本が3本とも主人公はじめ、どのキャラにも感情移入できず、ただボ~~~っと眺めているだけでした・・・(かなりの拷問指数;;;)

Dscf6820

▲まずは去年投下されて見るのさえ忘れていた「プテロドン」・・・・え~~っと・・・主人公うざっ!! う~~ん、つまんねぇ~~;;; ・・・・以上!

Dscf6819

▲そして「バイオハザード3077」「アンダーハザード」・・・・まずは「バイオハザード3077」だけど、ゾンビとか出てこない;;;; ストーリーは全く理解不能;;;; え~~っと・・・アレ??訳分かんない;;;;・・・・以上! で、「アンダーハザード」だけど、これはホントに一番吹田爆弾っぽいというか・・・チープすぎてどうしようもない感じ??;;w ゾンビがね・・・変なマスク被っててね・・・土色のマスクなんだけど、手がすんごい健康的な色してんの;;w ・・・あとはメイクにもなってないような汚しのファンデーション?をテキトーに塗っただけのとか・・・・う~~~ん・・・面白くなかった~(◎´∀`)ノ ・・・・以上!!

以前にも増してテキトーレビューなので、最近見たDVDの感想とか・・・;;w 「冷たい熱帯魚」予想してたよりも面白く無かったです;;;てっきり愛犬家連続殺人をかなり正確に再現するのかと思いきや、ラストには主犯を殺して大復讐;w 何故だか警察が現場に妻と娘を連れてきて(なんで??)、妻殺害後自殺。娘大爆笑・・・あ~~あ(萎);;; いっそ全くのオリジナルだった方がちゃんと見れたかも??;;;(韓国の「悪魔を見た」の方が僕的には評価高いです) 「127時間」は・・・辛い辛い辛い、痛い痛い痛い・・・痛ーーーーー!!!!!グッタリ;;;wって感じ?;w 「アジョシ」最後のナイフ格闘スゲーー!!w 韓国映画はやりきってて凄いなぁと思いますw 他にもいろいろ見たはずなんだけど、印象に残ってませんね~;;w あ、映画じゃないけど「ウォーキングデッド」日本語版で見ましたよ~♪ なぜかウチの親父様に大好評でしたw 早くシーズン2が見たいです~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/17

ナイフレス・マルチツール

マルチツールって持ってるとなんか安心しません?w 鞄の中や車のダッシュボードに突っ込んでおくと、何かあった時とか不意に必要な時に心強いというか・・・でもたまに警察沙汰のニュースにもなるように、大抵のマルチツール銃刀法に抵触してしまうので、正当な使用目的が無いと携帯するのは違法になってしまうのです;;;(所持は問題なし) 先日も被災地撤去作業をしていた男性が警察に捕まったとニュースになっていましたね;;; この記事を読んだ時は警察の方の正気を疑いたくなりましたが・・・それでダメなら正当な使用目的って何???;;;(結局は当然というかお咎め無しになったようですね・・・;;;;) 

で、何がいけないかというと、付いているナイフの長さが法規制5.5cm(6cm?)を超えてしまうからなんですね;;(5.5cm以下でも警官に目を付けられると軽犯罪法で捕まる場合も;;;)

だったらそのナイフ自体が無ければ何の問題も無いのでは?

そんな訳でレザーマンではFUSEKICKナイフレスモデルも出しているのですが、見てみるとツールの数も減っていてちょっとストレスを感じたりします;;w ではフル機能のモデルのナイフを取り去ってしまえばいいんじゃない??と物色すると、最近のモデルはナイフを使いやすいよう、プライヤーを閉じた状態で使えるように配置してあって、コレのナイフを取ると凄く不細工になりそうです;;w(ナイフありの場合は素晴らしい構造ですね♪ 下のTTi参照w) なので、FUSEKICKの上位モデルBLASTブラックモデルのナイフのみを取り去る事にしました~w

Leatherman_01 Leatherman_02

Leatherman_03

▲まぁ、簡単にネジを外してナイフを取り去って、ワッシャーをかませただけなんですが;w

Leatherman_04

▲それだけだとちょっと寂しいのでKICKブラック用クリップを付けてみたり♪ コイツを先日ご紹介したタクレットNに入れておきます~♪

最後に僕が今一番気に入っているチャージTTiを~♪

Leatherman_05

Leatherman_06

チタンのボディにS30Vのナイフブレード!! 正に夢のマルチツールナイフですね~♪ でも今回わざわざナイフレスを作ったくらいで、このTTiも鞄に入れておいたり車に常備は出来ません;;;

・・・しっかし、こんな物も普通に携帯(つっても鞄の奥底に入れておくとかなんだけど)できないなんてホント不便だなぁ・・・;;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/14

第二回「絵師100人展」

■つい先日までがんばっていたお仕事ですが、去年の第一回に続いて今年も第二回「絵師100人展」に参加させていただきます!!

で、描いた絵などはまだ公表できないのですが、100人展公式HP第二回用リニューアルオープンしたとの事で告知しておきますねw

★絵師100人展・公式ホームページ

http://www.eshi100.com/

もしもご興味がありましたら春頃ですが、ぜひ観に行ってくださいね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/06

TB PENについての現状

■先日のiPhoneケースアンケートTB PENをと言っていただく人が思いの外多くて凄く嬉しかったです~♪

Tb_pen_1

が、現状でいうと、TB PEN量産はかなり難しいと言わざるを得ません;; というのも、肝心の加工会社さんがどうにもレスポンスが悪いといいますか・・・( ;´Д`)
何回かお見せした試作1号が完成するまではすごく順調で、これならと形の変わる可能性が少ないクリップ部分などの量産制作依頼したのですが、その後ぱったりと音沙汰が無くなって・・・1年後くらいにブログコメント加工会社さんと連絡が取れないと書いたのを読んだそうで連絡をいただいて、ボールペン本体を若干細くしたらお安くできるかも?などと教えてもらったので、その場合の見積もりをお願いしたらその後、またぱったりと音沙汰が無くなって・・・( ;´Д`)
で、さらに1年後?の昨年末に連絡を取って、別物パーツ制作依頼してみたのですが、それも見積もりをお願いした時点で音沙汰が無くなって、もう2ヶ月が過ぎました・・・;;;

そんな感じなのでTB PEN受注生産にせよ、量産するのは別の加工会社を見つけないと無理なのでは?と思っています(T . T) でもこの試作1号をお願いした加工会社さんはかなりお安くお願いできるので、他の加工会社でとなるととんでもないお値段になってしまう可能性が大きくなって、それこそ実現不可能になるような気がしています・・・(泣)

もしも量産化する時は設計を見直して、さらにコストダウンをと考えていますが、それでも試作1号をお願いした加工会社さんと同じかそれよりも安い加工会社を見つける事から必要で、それはものすごく難しい事だと思われます・・・やはり現状、量産は難しいのではないかと思います;;

でも、僕もできる事ならTB PEN商品化してみたいんですよね~;w
もしも皆さんの中でこんな加工会社を知っているという方がいましたら、ぜひ教えてくださいね~(^-^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »