« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/28

GABOR 三角バングル

Gabor_bangle_01

■このガボール三角バングルは僕が持ってるシルバーの中でも特別というか、一番のお気に入りと言っていいと思います♪ カレンダーiPhoneケース『薔薇と龍』(刺青イラスト)の左手首に着けているのがこのバングルです♪ 僕は左には時計を着けているので右着けですがw) 手に入れてからもうそろそろ10年近くになるでしょうか・・・入手後は寝る時もお風呂に入る時も顔を洗う時もず~~っと着けっぱなしでしたw (あまり頻繁に付け外しすると折れる可能性があるからですが・・・;w) しかし3~4年前に母が大病をして、体を支えるなどの介護に近い事をすることが多かったのでしばらく(といっても3年間ほど;;)外してたんだけど、去年頃からシルバー熱が再燃してまたこの三角バングルを着けるようになりました。 もちろん着けっぱなしですよ~( ´ ▽ ` )ノ

Gabor_bangle_02c

▲ホントにこの子はいつも嬉しそうなを顔しています♪ ハッピースカルというだけありますね~w シルバーの趣味は慣れてくるとどんどんゴテゴテジャラジャラしてくるものなんだけど、この三角バングルのおかげでスッキリ留まってますw

Gabor_bangle_03

▲いつでもニッコリ、いつでも一緒w たぶんこれからもね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/01/26

ご協力ありがとです~♪

アンケートにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!! 数の方はまだ未定ですが、増産を前向きに検討したいと思います♪(数的なことをいうと、やはりそんなに数は作らないと思います;w)

今考えているのは、多分ですが通販で、一週間ほどの注文受付期間をブログで発表して、コメント蘭を非表示にして必要事項を書き込んでもらうといった方法ですね。 で、受付期間が終わってからいっせいに発送って感じでしょうか?;w もしも数を上回った場合は今回アンケートにご協力いただいた皆様を優先したいと思っていますw (多分大丈夫だと思いますが;w)

それと発送方法はレターパック500にしようかなぁ・・・って感じですかね?? あとは外ケースを包むプチプチとかどうしようかなぁとか、細かく憂鬱になってます;;w

それでは、ちょっとお仕事に集中してからまた検討しますねw ご協力ありがとうございました~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/01/21

アンケート:iPhoneケース増産について

■TB iPhone CASE 01&02

Tb_iphone4_0102

(01は黒ケース。02は白ケースです。)

■年末のコミケ&先日のコミトレ大好評?で完売した『TB iPhone CASE 01&02』ですが、欲しいけど逃した人もいると思うのです?? それで考えるのが増産するかどうかなんだけど、次のイベントまでは半年以上あるので正直どうするか迷っています;; なので、ここはアンケートでも取ってどれくらい欲しい人がいるか聞いてみようかな?と;w そんな訳なので普段はロム専の人も欲しいと思う人は出来ればお答えいただけたらなぁなんて思います~(^-^)/

●「TB iPhone CASE」を購入したいと思いますか?

・01が欲しい ・02が欲しい ・両方欲しい

●購入方法は?

・コミケなどのイベント会場で買う ・通販で買う

通販の場合、ブログコメント蘭非公開にして必要事項を書き込んでもらうことになると思いますが、それでも良いと思いますか?

●その他、こうすれば良いというご意見やご要望などありましたら教えてくださいね~w

■あと『薔薇と龍』(刺青の絵柄)で大判ポスター(B2~A1くらい?)が欲しい(購入したい)人っています??w (←紛らわしい書き方をしていたので修正しました;;w スイマセンm(_ _)m)

↑これはまだボンヤリ考えている程度なので、実現するかは欲しい人の数と実際にかかるコストなどを検討した上で決めるって感じなんですが・・・;;w

そんな感じでもしもよろしければご意見などコメント蘭にてお聞かせくださいねw それによって増産するかどうか決めたいと思っていますのでよろしくお願いします~w

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2012/01/16

コミックトレジャー19終了~♪

■昨日のコミックトレジャー19で、僕の本やアイテムを買っていただいた皆さま、本当にありがとうございました~!! コミケに続いてコミトレでもiPhoneケースは即完売でしたし、「CALENDAR 2012」もすぐに完売できました~♪ 本当にありがとうございました!!

そして京都の地卵&抹茶カステラやくまごろうさんにいただいたお菓子など、差し入れをいただきまして本当にありがとうございました~!! 両方ともすごく美味しかったです♪

今回の販促用B2ポスタージャンケン大会?は前回よりもかなり人数が増えて嬉しかったです~♪ 獲得者さんは気に入ってお家で貼ってくれると嬉しいですw 前回獲得者の黄泉御前さんくまごろうさんや他の皆さんも今回は残念だったけど、次回もよろしくお願いしますね~♪

そしてイベントが終わった後は恒例の打ち上げ&新年会です~w いつものごとく道頓堀の串焼き屋さん(新店舗)に行ってサバトの始まりです~;;w まぁ、ここ最近恒例になっている千年屋さんワンマンショーなんですけどねw いつも思うんだけど、やっぱ千年屋さん凄いわw そして僕らとそんなに歳は違わないのに、すんごい若いわw 千年屋さん、夏の時は例の報告楽しみにしてるからね~w で、今回は高岡さんはじめ、僕も身体がガタガタだったのでいつもよりはちょっぴり早めにお開きになりました;;w ホント歳とると身体がいう事ききません;;トホホ;;;

Img_0890

Img_0891

▲いつも串焼き屋さんの料理を写真に撮るのを忘れてしまいます;;; 今回こそはとiPhoneをテーブルの上に置いておいたのにやっぱり忘れて・・・かろうじて、コースの串が全部終わった後に出てくる卵かけごはんデザート紅イモのシャーベットの画像を・・・;;; この卵かけごはんがすんごい甘くて本当に美味しいんですよ!! 次こそはタコのホイル巻きの画像を~!?;;w

次回のコミトレも楽しみですね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/01/14

コミックトレジャー19

■なんか日にちが経つのが異常に早くないですか!!?? 年明けからもう2週間ですよ?? そんなバカな・・・;; つい先日コミケから帰ってきたばかりのはず??;;w

ともかくもう明日の15日(日)コミックトレジャー19なのです;;;

そんな訳でTSUKASA BULLETコミトレ19の卓番は・・・

★1/15(日)5号館・A-68 TSUKASA BULLET

当日の出し物は・・・

■CALENDAR 2012 (NEW)

Calendar_2012

■TB iPhone CASE 01&02 (NEW)各5個のみ

Tb_iphone4_0102

■司弾2011

2011_sample

■司弾2009

2009_sample

■GUNBLUE NITRO EXPRESS

Gunblue_ne_02

です!!

そしてコミトレでもやりますよ~!w 15日TSUKASA BULLETで上記アイテムの内、3種類を同時購入の方、先着3名様にサイン入りA3サイズポスターを差し上げます!! 冊数関係無しで、上記の内3種類を同時購入の方に1人1枚です。 絵は「CALENDAR 2012」のもので絵柄は選べません。 無くなり次第終了です。

あと今回のコミトレでも僕の本を買ってくれた人B2サイズ販促ポスターイベント終了間際に差し上げようと思っています。当然1枚のみなので複数いた場合はジャンケンになると思います;w もしも欲しい人がいたら、14:15~14:30までに当日購入した僕の本を持って、僕のブースに来てくださいね。(14:30締め切りますのでそれまでに来てくださいね~(^^;))

それでは皆さま、15日インテックス大阪でお会いしましょう~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/01/12

タクレットN

■先週の土曜日ですが、TUFFプロダクツタクレットNリップストップ黒山下刃物さんから届きました~♪ このバッグ?ポーチ?フルサイズハンドガン(ウエポンライト装着OK!)一丁収納できて、しかも訓練すれば1.7秒台を抜いて射撃できるという、イチロー・ナガタ氏考案の優れモノですw もちろん僕はなんか入れて持ち歩かないので、その機能カメラで使いたいと思って購入しましたw

Taclletn_01

届いて早速いろんな物を入れてみましたが、もう入る入るw これでもかってほどの収納力といろんな所に配置されたポケットが超便利です♪ 僕がオプション装着しているのは、左右にイカスキーパーツルやつ(これがあればベルトポーチに早代わりw)と、右側にSUREFIRE E2L、左にCR1232個入るポーチ?を付けていますw ペン差しには僕はクナイは持っていないので、ベンチメイド#1101を差しています~♪

Taclletn_02

肝心のカメラですが・・・なんとレンズ部分の出っ張ったFUJI X10にもにもすっぽり入って、ちゃんと無理なく閉まります!w そしてタクレットシリーズのガバっと一気に開く機能で、さっとカメラを素早く抜いて撮影できるわけです♪ X10はかなり前に買ったのですが、まだちゃんと試し撮りもしていないのでご紹介できずにいました;;w とりあえず写りはコンデジのレベルじゃないです!! 一眼いらねってくらい素晴らしい描写ですね~♪ また今度ご紹介しますね~w)

Taclletn_03

▲実際にはこのように抜きやすいよう縦に入れると思いますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/09

STANLEY GUESS 『TB WATCH BAND』

■このウォッチバンド「司弾2004」?にも載せたことがあるので知っている人もいるかもしれませんが、久しぶりに時計自体を替えてリニューアル?したのでご紹介したいと思いますw

そもそもこのウォッチバンドは僕がイメージデザイン画を描いて、シルバーショップChrono店長Hiroさんに頼んで、ゲス氏ワンオフで作ってもらったものなんです。 で、製品ラインナップに加えるとの条件で、少しお安くしてもらったと記憶していますw その当時、僕の愛用機OMEGA SPEED MASTER 2ndに付ける為にデザインした物で、2nd自体のベゼルにもシルバーリングを自分で付けてカスタムしていました。(↓このような状態)

2ndbcguess01s

この状態も大好きだったのですが、今ではベゼルを元から付いていたオリジナルに戻して、ブレス7912という50~60年代当時のキャタピラブレスに戻してあります。 それからしばらくはこのウォッチバンドはしまい込んでいたのですが、シルバー熱が再燃すると共に、前はスピマス2ndの為のウォッチバンドだったけど、今度はこのウォッチバンドの為に似合う時計を探そうと思い立ちました。

で、やっと見つけたのが↓このエンポリオ アルマーニ時計~!!

Guess_tb_watch_band_01

Guess_tb_watch_band_02

ヘアラインシルバー文字盤が最高にクールです! もうウォッチバンドと合い過すぎて鼻血が出そうですねw (フィッティングには血涙が出そうなくらい苦労しましたが・・・;;)

Guess_tb_watch_band_03

Guess_tb_watch_band_04

なんだろう?この一体感♪ まるで最初からこのセットでデザインされたような気までしてきましたよ?w じゅるり

Guess_tb_watch_band_05

Guess_tb_watch_band_06

ホントにもうゲスのこのゴシックな感じとメカニカルな感じの両立はガボールともクロムハーツとも違う、他では味わえないテイストですね~♪

Guess_tb_watch_band_07

▲普通にこう着けるのも良いですが・・・

Guess_tb_watch_band_08

▲こう着けて・・・

Guess_tb_watch_band_09

▲こう見るのも良い感じかも~w なので、今こう着けてます♪w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/01/07

コミックトレジャー19の卓番

■あれよあれよという間にもう年明けから一週間が過ぎました!!?? どゆこと???まだ3日ほどしか経ってない気分なんだけど;;;;w

そんな訳でもうすぐ、今月の15日(日)インテックス大阪で開催されるコミックトレジャー19に参加しますので、卓番をお知らせしますね~w

卓番は・・・

★1月15日 5号館 A-68 TSUKASA BULLET

19

です~♪

出し物はコミケと同じで

●「CALENDAR 2012」(NEW)

●「TB iPhone CASE 01&02」(NEW)(各5個づつ)

●「司弾2011」

●「司弾2009」

●「GUNBLUE NITRO EXPRESS」

6点iPhoneケース0102別なのでw)です。

あと今回も3種同時購入の方3名様サイン入りA3サイズポスタープレゼントと、販促用B2サイズポスタープレゼント!!(イベント終了直前に僕のアイテムを買っていただいた人の中から欲しい人に差し上げます!複数いる場合はジャンケン;w)もやる予定ですので、お楽しみに~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/05

コミケ81ありがとうございました~!!

■昨年末のコミケット81では僕の本やアイテムを買っていただいた皆さま、本当にありがとうございました!! 売れるか全く分からなくてちょっと冷や汗物だったiPhoneケースはおかげさまで01開始30分ほどで、021時間ほどで全て完売できました!! そしてカレンダーも昼の1時頃には全て完売できました~!!!わ~い♪ 今回はiPhoneケースもあったせいか、特典A3ポスターもすぐに無くなってしまって・・・;; 目当てに来ていただいた方には本当に申し訳ありませんが、来年も多分やると思いますので、その時にまたお願いしますね~!w

実は今回の遠征は初っ端からあまりついてなくて・・・・僕はいつも僕のコミケ本番の前日に東京入りするのですが、その行きの新幹線でいきなり嫌な事がありまして・・・・;;;; 僕は行きの新幹線では、窓際の席で景色を見ながらゆっくりするのが好きなので2週間ほど前から窓際指定席券を買うのですが、いつもは二人席窓際が取れるのに今回は三人席窓際でした。で、当日新大阪からのぞみに乗って自分の指定席に行くと、僕の席に若い外人の女の子が靴を脱いで裸足を荷物の上にドッカリ乗せて思いっきり寛いでいます;;; 隣の真ん中の席もその子の連れで同じく外人の若い女の子。 で、その席は僕の席なんですけどと券を見せると、英語で何やらしゃべって、通路側端の席に座ればいいじゃないと言っておられるご様子;;;;; なんだ?コイツと思いつつ、僕の方も英語はさっぱりだし、いきなりノッケからもめるのも気分が悪いので、仕方なく通路側の席に座りました(TT;;) でも、やっぱり景色も見えないしゆっくり出来ないし、横でぐうすか寝ている外人娘達横暴さにはムカムカするし・・・;;; で、後半は目を覚ました外人娘達がべらべらとヘッドホンをしていてもうるさいと感じるほど大声でしゃべりだして・・・なんと後ろの席まで仲間の外人娘でした;;; 結局彼女らが降りる品川まで、最悪の気分でしたよ・・・トホホ;;; (人種性別関係なく、モラルの無い人間ってホント嫌い;;;)

でもそこからはいつに無いほど順調に進んで、何のトラブルも無く無事に定宿のホテルへ到着。

Comike81_01a

ホテルの部屋に着いて上着を脱いだところw 今回はキングベイビーバックルスタンリーゲスリンクボタンベルトに付けて、同じくゲスウォレットチェーン&財布を繋げてます~♪ 右手首にはず~~っと着けっぱなしのガボール三角バングル (今回の写真は全てiPhone4Sで撮影♪)

いつもはホテルで小一時間ほどウトっとする程度しか出来ずに超寝不足の最悪の体調でコミケ会場に向かうのですが、この日は珍しく4~5時間も眠れて、朝はそんなに寒くも無く、上々の滑り出しでした♪ で、今回は駐車場西エリアだったのですが・・・実は生まれて初めて西館エリアに入りました!!w といっても駐車場だけだけど;w それで意味も無くテンションが上がってちょっと元気になりましたです~w

Comike81_02

コミケ自体は先に書いたとおり良い結果でしたし、会場内は少し暖かいと感じるくらいでとても快適に過ごせましたよ~♪ そして差し入れをくださった皆さま、本当にありがとうございましたー!!

Comike81_04b

▲あと今回はお客さんから面白い物をいただきました!w 1円玉と比較してその小ささがわかると思いますが、ちゃんとねじ部分を回すと開いたり閉じたり機能するんです!! スゲェ~w ありがとうございましたー!!

Comike81_03

▲3時過ぎに陽の光が会場内に差し込んで、隊長が作ってくれたA0サイズタペストリ?を裏側から照らしています(光るケツw)

コミケ終了後、まっすぐ甲冑娘油ち隊長の家に行って、委託分とかの清算をして、即効で東京駅へ;;w なんとしてでも年内大阪に帰って家で年越し蕎麦を啜りつつマッタリしたいので、少しも遊べずに東京を後にしました;;; コミケ最終日30日だった頃はもう一泊して31日隊長の家で遊ぶのが恒例だったのですが・・・・(TT;;)

Comike81_05

で、夜10時半に新大阪に到着。 節電とかって何?みたいな御堂筋が迎えてくれます;;w ああ、そういえば夏のコミケの時は東京の夜は真っ暗でしたが、今回は特に暗いということも無く、節電ムードもそんなに感じませんでしたね~;w

で、無事に近所のから聞こえる除夜の鐘を聞きながら、年越し蕎麦を啜ってマタ~~リ新年を迎えましたです~♪ ちなみに2年連続ガキつか録画し忘れた;;~~ン;;;;

さぁ、次は15日大阪コミックトレジャーでお会いしましょう~!!w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/01/01

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます~♪(↓追記アリ)

昨年は本当にお世話になりました。 今年もよろしくお願いしますね~w

2012

そして昨日のコミケでは僕の本やアイテムを買っていただいた皆様、本っっ当ーーーーにありがとうございました!!! また後日に詳しく書きますが、おかげさまですごく良い結果になりました~♪

それでは、今年1年がんばりますので、皆さまよろしくお願いします~!

追記:元旦の夕方から年賀状を作り始める不届者です;;;;;スイマセン;;; 年賀状をいただいた皆さま、本当にありがとうございました~ なるべく早くポストに投函しますので、もうしばらく待ってくださいね;;w

2012_b

今回は年賀状もいい色合いに出てくれて、かなり良い仕上がりになりましたよ~♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »