« 大阪お食事会2011 | トップページ | 『CALENDAR 2012』進捗状況? »

2011/11/19

2011冬コミケ81の卓番とか

■うああああ;;; 気がついたら冬コミケ用の〆切がもう目の前に;;;;; またまた激ヤバ状態突入です~;;; で、今回のコミケも何とか参加させていただけるようです;w

今回の卓番は・・・

■12/31(土)東2ホール・M-34 TSUKASA BULLET

2011a

ですよ~w

今回の新刊冬コミ恒例『CALENDAR 2012』なんですが、今、必死で描き下ろしの絵を描いているところなんです;;; で、今こんな状態です;w この絵はめずらしくコスチュームとか何も考えずに、とにかく2丁拳銃ホットパンツを描こうと思って描きはじめました;w 描いていくうちにブラとか装備とか考えつくだろうと思っていたのですが・・・・・なんだかこのオッパイを隠しちゃうのはもったいなくなってしまって・・・・・う~~~ん;;; なんとか上手くブラとか装備を考えないと・・・・・といった感じで止まってしまってます;;;;; も何を持たせようかなぁ・・・・・・悩む~~;w

Calendar2012_sen01a

|

« 大阪お食事会2011 | トップページ | 『CALENDAR 2012』進捗状況? »

コメント

2丁拳銃と聞くとすぐリベリオンを思い浮かべてしまいますw
工作でも細部やカスタムをどうするかが未定の状態で進め、
「作ってる間に何か思い付くだろう・・・」
なんて感じで進める事が多いんですが、
絵でもそういう事があるんですねw

持たせるのは、やはり司様が好きな銃なんでしょうね~♪
ごっついデザートイーグルを2丁!
もしくは裏をかいてジェリコ!w
どんな作品になるのか楽しみにしております!

投稿: JOKER | 2011/11/19 19:26

■JOKERさん>
あははw リベリオンは良いですね~♪
「ガンカタ」は当時衝撃でしたw
クリスチャン・ベールの映画では一番好きかも??w
(ダークナイトは最高だけどヒースレジャーの方が良い)

>絵でもそういう事があるんですねw
絵でも行き当たりバッタリはよくあるのですが、
ここまで何にも考えずに描く事も珍しいかも??;;w
いまだ悩み中ですが、もう一枚の描き下ろしの方が
またかなり悩み所の多い絵になりそうで・・・;;;
間に合うのか~~~~!!???;;;

>ごっついデザートイーグルを2丁!
最初のイメージではG26のカスタムかコマンダーサイズ
の1911のカスタムかを考えてました;w
コレもいまだ決まらず;;;

>もしくは裏をかいてジェリコ!w
なぜかジェリコよりもベビーイーグルの方がピンとくる
のはどうしてだろう???;w
ジェリコと聞くと実銃よりもビバップを思い出します;w

良い感じの絵に仕上がるようにがんばりますね~~♪
お楽しみに~w

関係ないけど、マルイからXDが出ますね!!
久しぶりに銃買おうかな?w

投稿: 司淳 | 2011/11/20 03:22

前にペン入れはどう描かれてるんですか?とこちらで質問させて頂いた者です。
そのせつはお答え頂き、ありがとうございました。
で、その答えが一枚の紙で消したり描いたりして完成させます、ということで。
衝撃をうけたのですが、この絵もその経過がかいま見られて、とてもおもしろいです。
この絵もとても品があって、すばらしい絵になりそうで今から期待しています。

投稿: セキ | 2011/11/21 17:14

■セキさん>
書き込みをありがとうございます♪
なんか僕は人とはかなり違うんですかね??(^_^;)
この前の食事会の時も、シャーペン(TB PENCIL)での
線画もタブレットでの着色も胡座をかいて膝の上で描く
と言ったら驚かれました;;w
驚かれついでにパソもちょっと前まで、モニターが12.5インチ
のB5ノートだったり(^_^;)
このパソ(ThinkPad x40)はぶっ壊れたので、今はA4ノートで
少し快適?です;w (細かいところがよく見える〜( ´ ▽ ` ))

今回の絵も頑張って良い感じに仕上がるように努力しますね!!
ご期待ください〜〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: 司淳(iPad) | 2011/11/22 04:45

何度もすいません。
私もそれほどたくさんの人の絵の描き方をチェックした訳ではないので
おいそれと変とは言えませんが。
>線画もタブレットでの着色も胡座をかいて膝の上で描く
失礼かもしれませんが、胡座をかいた両膝の間、太ももなどの上に直接タブレットが乗っていると理解していいでしょうか?

ノートの方もA4でもまだ小さい気がするのですが。
でも描きなれている方がいいと思いますので
おかしな質問をしてしまいましたが、あまり気にしないでください。
お忙しい時期に失礼しました。

投稿: セキ | 2011/11/24 00:00

先生こんにちわ
 
 冬コミ寒いからパスしようと思ってるところで
素晴らしい司先生のカレンダー絵が!! また行こうか悩んでしまうところ・・(汗)。なんちゅう乳ぢゃ!!
この下絵、いままで見た先生の絵の中でかなりすきかも。

私もB5のノートを膝上に乗せてタブレットで漫画とイラスト仕上げてましたよん。今年cpuのファンがいかれて、A4のノートですが・・(笑) っていうか確かに細かく見えたりする。。そして最近32型TVもモニターに使用たりしますが、デかすぎは目が痛い(苦笑)。

 今年のカレンダーと夏コミの本は、他変刺激を受けました。2012のカレンダーで冬コミもほんっと行くの迷ってしまいます。
司先生、お仕事応援しております。

投稿: あくまの~ | 2011/11/24 05:54

■セキさん>
気にせずにお気軽に書き込んでくださいね~w

タブレットは仰るとおり直に膝の上に置いて描いて
おります;w 線画を描く時はカッティングボード
を膝の上に乗せて描いてますw

実はインティオス4を約一年前に買ったのですが、
インストールとかめんどくさいので、いまだに
インティオス2のまま使っております;;;w
で、中古でワコムの12インチの液タブを買ったので、
その使い心地がどうだか楽しみにしている所ですw
でも、いきなり変わると混乱するかもしれないので、
今回のカレンダーの絵はインティオス2でやろうかなと?w

>ノートの方もA4でもまだ小さい気がするのですが。
あはは;w そうですね;;w
一時期Macのシネマディスプレイで描いていたのですが、
デカくて目が疲れるのと、発色が良過ぎて印刷とは
かけ離れていて・・・;;;
結局ノートの液晶で色補正をかけて、丁度印刷の色合い
に近くなるので、すっかりシネマディプレイはお蔵入り
ですね;;

投稿: 司淳 | 2011/11/24 18:49

■あくまの~さん>
二丁拳銃ちゃん(仮)の絵、気に行ってもらえて嬉しいです♪
ホントにえらいお乳になってしまいました;;w
今夜の更新で線画状態の完成絵をお見せするので、
お楽しみに~♪

ところであくまの~さんも小さいパソ派?なんですね?w
僕は単に家が物で樹海化していて、デカい物が置けないだけ
なんですが・・・;;w
スペースがあったら24インチの液タブを使ってみたいなぁ。

>司先生、お仕事応援しております。
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
どんどんダメ人間化が進んで行ってる僕ですが、なんとか
がんばりたいと思います~~(^▽^)

投稿: 司淳 | 2011/11/24 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/43051112

この記事へのトラックバック一覧です: 2011冬コミケ81の卓番とか:

« 大阪お食事会2011 | トップページ | 『CALENDAR 2012』進捗状況? »