« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/17

抱き枕カバー「サンタちゃん」

■実はワタクシ、春頃に背中をやってから全然仕事をしていませんでした・・・コミケでは本を出したので、全く絵を描いてなかったわけではないのですが・・・やっとこさ久しぶりにお仕事をしました~;w なんと1年近くも待ってもらったことになりますね~~;;;(要するに背中をやる前から待ってもらっていた状態??;;;;) ホンっト、スイマセンでした;;;;

で、今回やったお仕事は、抱き枕カバーの第2弾ですw

●『サンタ娘・ミルフィーちゃん』

01

▲そういえば、サンタを描くのはいつ以来だろう???;;; おぼろげ~~な記憶だと・・・ひょっとすると商業で描く前のホットミルク誌に投稿して掲載されたハガキイラスト以来かもしれません!!??Σ(゚д゚;)

なんとな~く固定されたコスチュームイメージが嫌で避けていたのかも??;;w でも今回の絵では手描きでレースの模様を描いたり地味~に苦労しましたが、意外と楽しかったです♪ ちなみにバック(背景)抱き枕カバーでは珍しいと思うのですが、ベッドなどのシーツではなく、の上をイメージしていますw

キャラについてですが、この娘は当初名前は無くて「サンタちゃん」という名前でした;w イメージでは人間がサンタをやっているのではなく、サンタという生き物みたいな??w 胸元の「S」マークは東アジア・サンタ協会・日本支部マークでその下にIDナンバー、その下に識別バーコードレーザー刺青のように書かれていて、サンタとして一人前の印(認定証)とか考えてましたw でも担当のT氏がこの娘の名前が必要と言うので、これまたなんとな~く、クリスマスだしケーキの甘い感じのイメージで、「ミルフィーユ」とか「ミルク」みたいな感じでお願いします~と伝えて、「ミルフィー」に決まったようですね(^^;)

●ココに載せた絵ではレースから透けたオッパイ下の部分は潰れてますが、HOPさんのブログでは大きく載っているので、もう少し分かりやすいかも??w 

http://holdonpillow.jugem.jp/?eid=194

予約は各店舗でもう始まっているようですね~♪ 販売は前回の虎娘と同じ?で・・・

とらのあな
ホワイトキャンバス
同人堂
D-STAGE
マッチングワールド(まちキャラ)
メディオ
グローバルネット
抱き枕本舗

などの予定だそうです。 HOPさんでも直で販売をしている?ようですので、皆さまぜひぜひよろしくお願いしますね~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/13

「ツインエンジェル3」

■ぷっは~~~;; な、なんとかお仕事を一つ完成できました~;;w 詳細は近々お知らせしますね~♪

で、ちょっと前にしたお仕事なんですが、パチスロ「快盗天使ツインエンジェル3」にゲストでイラストを描かせていただきました♪ そのツインエンジェル3が先日から稼動しはじめたとの事で、お知らせをw

●「ツインエンジェル」の公式サイト

http://twin-angel.com/

ご褒美イラストみたいな感じなのかな?? なので、絵の内容などは実際にプレイしてもらわないといけないみたいで、ココで発表するのはNGのようですので、興味のある人はぜひプレイしてくださいね~w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »