« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/30

ショック?な出来事?

■Twitterで十分な感じだけど、ワタクシTwitterを嗜んでおりませんので;w

まずはどうやらあの月刊GUN廃刊となってしまうようです;;;; えええ!!??月刊GUNというと僕の銃の知識のダントツトップの雑誌で、コンバットマガジンアームズマガジンは僕的には銃の知識というよりは、装備であったりカスタムガンの方面で、やはり銃そのものについてはほとんどが月刊GUNからといって過言ではありません。 とはいえ僕自身ガン雑誌は余程の知りたい情報がなければ買わなくなって・・・毎月欠かさず買っていたのはもう十数年前になりますね;;;; 買わなくなったのは80年代以降の銃自体の物としての魅力がなくなったのが大きな原因です・・・;;; そんな訳で今回の廃刊情報を聞いて、いつかはそうなるとは思っていたけど・・・ついにきたか・・・といった感じです;; とりあえず、50年間お疲れ様でした~;;

最近はマイナー専門誌に限らず、いろんな雑誌の広告が極端に減っている感じがするので、今後も廃刊となる雑誌が出てくるでしょうね・・・;;; iPadとかで雑誌系をちょっと見たことがあるけど、どうにも好きになれないです;;; 数ページ見るとやめちゃいます;;; 紙媒体はこれからどんどん減っちゃうのかなぁ・・・;;; でもなぜかニュースは新聞よりもWebで見る方が好き;w

数日前、Webニュースを見ていて驚いたのですが、なんでもOPERAの研究グループのニュートリノを飛ばす実験で、どうやら光の速度を超えたらしいのです!!?? 僕は相対性理論を理解している訳ではないのですが、なんとな~く、時間や空間は一定ではなく速度や重力で変化する物で、唯一絶対なのが、光の速度を超える物はこの世に無く、相対性理論はその前提で構築されている。そして相対性理論アインシュタインによって発表されてから約100年間、数々の実験や観測で立証され、ことごとく正しかった。みたいな感じでうすぼんやりとそういうものなんだぁ??と思っていました。 しかし、その光の速度を超えてしまったら・・・相対性理論の次のステップの理論が必要になりますね~;w でもやっぱりというかそれは誤差なのではないかという科学者も当然いて、今後更に再テストを繰り返すようです。(この発表前に6ヶ月再テストを重ねて同じ結果が出たとOPERAチームは言ってますが) もしもこの結果が立証されて、人類が次のステップに進む事が出来たら、宇宙開発も太陽系を超えるかもしれないし、タイムマシンも出来るかもしれませんね~w

そういえば中国が宇宙開発に力を入れているようです。 宇宙ステーションの建設から月への有人探査も計画しているようですね~♪ 今後が楽しみです!

あ、そうそう、昨日コンビニに行ったらメロンコーラの次のぶどうコーラが入荷してました!!;;; さすがに今度は買いませんでした・・・・ヘタレでスイマセン;;w

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011/09/22

メロンコーラ・・・その後

■さっきちょっと近所のコンビニに行って、いつものごとく“愛のスコール”を買おうと思ってジュースコーナーを見てみると・・・隣に会ったはずのメロンコーラが消えておりました;;; しかも値札は何故かそのまま放置・・・なんだか無くなって悲しいような、ホっとしたような・・・・・;;;w

Dscf6405b

▲値札だけ残ってるのは・・・なんか物悲しいなぁ・・・・;;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/18

「BATTLE LOS ANGELES」

■用事で出たついでというか、気まぐれというかで「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を見て、つい先ほど帰ってきました~♪(最終のレイトショーなので1200円w)

やぁ~~、やっぱ3Dでなくても迫力のある映像はちゃんと迫力があるなぁと実感しましたねw 音の効果も大きいとは思うのですが、とにかく戦闘シーンはすごい迫力でした♪ といってもほぼ全編が戦闘シーンなんだけどね;w ストーリーもほとんど有って無いようなもので、とにかくエイリアンの強力な攻撃から逃れつつ、随時応戦しながら数人の民間人を連れて脱出するというもの。 で、臨場感?リアルさ?を出す為に兵士の視点でエイリアンを見ているので、エイリアンの形とかディティールはあんまり分からない感じです。(第九地区の記録映像っぽい感じ?w) しかし軍人さんってホントに大変なお仕事だなぁとか、こういう映画を見るといつも思います;;w でもラストの休憩ナシに弾こめてのシーンは「ブラックホークダウン」そのままなので、ちょいヒネリが欲しかったかな??w なんにしてもこの映画も先日の「トランスフォーマー」と同じで、劇場の大画面で見て、大音量で聞いてこその映画なので、ぜひ劇場で観る事をお勧めします~♪

関係ないけど、映画館から徒歩30分ほどの帰り道、なんとなくその気になってiPhoneで夜道を撮ってみました;w コンデジとかだったらカメラが精一杯露出を上げようとして明るく写るのですが、iPhone3Gのカメラ機能ではコレが限界なのか、かえって良い感じに暗~く写って雰囲気バッチリですね~;w

Img_0757

Img_0758

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/14

吹田爆弾2011・夏

■前回の冬のコミトレの時に猫井さん達の逆鱗に触れて焦った吹田さんが僕への吹田爆弾を渡し忘れてちょっと助かったと思っていたのですが・・・今回のコミトレでは前回のと合わせて3発も投下していきやがりました;;;; 正直3本見るのに今日まで時間がかかりました・・・・だって1本見る度に魂Lvがガクンと下がるんだもの・・・・;;;

今回の吹田爆弾「エイリアンX」「宇宙生物X」「スタートゥルーパーズ」の3本。 僕が見た順番はここに書いた順番です。・・・・結果で言うと一番マシなのを一番最初に見てしまったです;;;; ぎゃああああ~~~~~ん;;;;

Dscf6425

一応感想だけど・・・「エイリアンX」は結構良い感じでしたw 銃器もエイリアン2チックに全部手を加えているし、映像もまぁまぁちゃんとしてるし、意味不明なシーンはほぼ無いし、しょっぼい怪物も画面の暗さとかでなんとかマシに見せてるし・・・主役の女優さんにもう少し華があったら、結構良い感じの作品になってたかも~?w

最初に「エイリアンX」を見て、「なんだ吹田さん、また普通の持ってきて・・・ヤバげなのはタイトルだけじゃん」と安心したら・・・次の「宇宙生物X」は吹田さんの悪意を感じずにいられないモノでした・・・;;;;

「宇宙生物X」は今回一番酷い(強力な)吹田爆弾でした;;; もう意味不明シーンの連続と中学生の文化祭映像作品並(中学生に失礼か;;)。TV放映にも耐えられないくらい・・・(吹田爆弾でいつも思うけど、こんなのどうやって発表してるんだろう??) そして見てるだけでイライラムカムカしてくる不思議な展開・・・・正直キツかったです;;w

そして「スタートゥルーパーズ」は・・・・なんだろう??このエログロ人形劇・・・・・変にエロいシーンがあって、本番チックなシーンになると超ショボイ人形がヘコヘコ動きます;;;w そしてなんかよく分かんないストーリー展開・・・・妙に露出の多いフィットネスおねえちゃん・・・う~~ん・・・何か引っかかるぞ・・・・ そうか!ちょっとHEAVY METALで連載してそうなストーリーやデザイン設定なんだ!!w もっと映像が良い感じで、もっと狂いきってたら、かなりなカルトムービーになれたかもしれない怪作ですね~;w 最近つまんない世の中になってきたな~と思っていましたが、いまだにこういうのが存在してるのがちょっと嬉しい気もしますね~♪(けして面白かったという意味ではありません;w)

そんな訳で吹田さん、今回もアリガトね~。てか、そろそろこういうのいいから;; ひょっとして引っ込みつかなくなってる??;w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/09/05

コミックトレジャー18終了~♪

■昨日のコミトレ18僕の本を買っていただいた皆さま、本当にありがとうございました~!!! おかげさまで持っていった分の司弾2011完売できました~!!

今回は台風直撃でどうなる事かとハラハラしましたが、当日の朝は雨も止んですごく涼しくて助かりましたw 前回の記事に書いたようにヤマトメール便の誤配?で入場チケットが行方不明になってしまったので、今回はいつもお手伝いしてくれる高岡さん達と会場前で待ち合わせて中でチケットを再発行してもらう事に。 入り口前では再発行手続きをしてすんなり入ることが出来たので一安心;w 会場内は空調も利いていてすごくすごしやすくて、結局イベント中はタオルで汗を拭く事も団扇で扇ぐ事も一度もありませんでした~♪ 途中から雨が降ってきて生憎の天気になってしまったみたいですが、お客さんが減る事も無く活気のある良いイベントだったと思います~♪

イベントが終わって外に出ると雨は止んでいましたが、なんとも蒸し蒸ししていてべたべたの汗が出てきて・・・気持ち悪かったです;;;

で、いつものように難波に出て、いつもの串焼き屋さんで恒例の打ち上げ会です!w 今回も本当に美味しかったなぁ♪ もう何年も何かある度にココで飲み食いしてるけど毎回何品かは食べた事が無い品が出てきて、それがまた美味いんだなぁ・・・あ、もちろん今回も蛸のホイル巻き追加注文しましたからっ!!w 美味~~♪

今回は東京から甲冑スタッフの梅さんが来てくれたのと、あの千年屋さんが単独(いつもは猫井ミイさん達と一緒)で来てくれたのです♪ 千年屋さん参加で前回の冬のコミトレ後のサバト(打ち上げ)の記憶が甦りますが、今回は高岡さんの彼女さん(おめでとー!)など女性も来てくれたので、最悪の大惨事だけは回避できたようですね;w でも超必殺技を封じたとはいえ千年屋さんはそれでも強烈に面白いのですんごく楽しい飲み会になりましたよ~♪(実は今回もSkype中継していたので録画を見れるかも?w) ありがとうね、千年屋さん! 次回は例のiPadの中身を見せてくださいw そして今回は制御役に徹してくたくたになっていた吹田さんもお疲れ様w (オイラは絡まれないようひたすら飲みまくって酔っ払ってました;w) 何のかんの言いつつ、今回も総勢10人で結局5時間(またイベントよりも長かった;w)の大宴会となりました~ヽ(´▽`)/

次回のコミトレもすんごい楽しみです~~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/09/03

コミックトレジャー18

■あれよあれよという間にもう明日はコミトレ当日になります;;; 今回は台風が来たり、いつも手伝ってくれる高岡さんサークル入場券ヤマトメール便で送ったら行方不明(誤配?)になってたり・・・;;; 何かとトラブル続きで不安ですが・・・;;;;

そんな訳で9月4日インテックス大阪にて開催されるコミックトレジャー18に参加します!

★9/4(日)5号館・A-67ab TSUKASA BULLET

ウチの出し物は

■司弾2011

2011_sample

■司弾2009

2009_sample

■GUNBLUE NITRO EXPRESS

Gunblue_ne_02

です!!

当日の4日は台風は通り過ぎてるだろうけど、雨が降らないといいなぁ・・・;;

★実は今、当日の事で悩んでる事がありまして・・・今回のコミトレ司弾2011の表紙の絵柄のA2サイズ販促ポスターを展示するのですが、コレをイベントが終わったら欲しい人がいるかなぁ?と;w もちろん当日僕の本を買ってくれた人限定なんですが(^^;) でも一枚のみなので複数いた場合とか困るし、やめとこうかなぁとか悩んでます;; もしも欲しい人がいたら閉会30分前(2時半ごろ?)に購入した僕の本を持って来てくださいね。 複数いた場合は・・・じゃんけんかなぁ??;w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/02

メロン・・・コーラ??

■空気が湿っているような重いような、何ともいえないこの感じ・・・台風が近づいているって感じがしますね~;;;

今日はちょっと用事のついでにコンビニに寄って、コンビニでは何故かいつも買う“愛のスコール”(関西ローカル?のジュース)を買おうとジュースコーナーを見ると、スコールのパッケージ?の横にさらにに輝くジュースを発見!! なんだコレ??と見てみると・・・メ、メロンコーラ!!?? なんとなく味が想像できるような、出来ないような~・・・;;w 誘惑に耐えきれずとりあえず購入~♪

Dscf6405

コレ、メロンソーダまんまだったらがっかりだろうな・・・でも、メロンソーダコーラを混ぜたような感じだと・・・ちょっと恐いかも?・・・そんな事を思いつつ、早速飲んでみると・・・・なんだろう??? 8割方メロンソーダなんだけど・・・・2割ほどパチモンくさいコーラの後味が・・・・・・・・・う~~~~~~~~ん;;;;;;

しかし、このメロンコーラ、実は凄いところがありましたよ!!

飲んでも飲んでも減らない;;w

ぎゃあああああああ~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »