« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/27

「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」3D

■今日の家周辺の雨はホントすごかったです;;; そして雷・・・普通雷って遠くから近づいてきて(空が光ってから轟音がするまでの時間が短くなって)、真上で音がしたらすぐに遠ざかって行くものなのですが、今日は小一時間ほどずっと真上で雷が鳴っているような感じでした;;; ともかく洪水とかにならなくて本当に良かった;w

で、本題というか、先日久しぶりに劇場で映画を観てきました~♪ タイトルのとおり「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」で、今まで避けていた3Dバージョンを観ましたです! 感想は・・・確かに凄いですね!3D!! おおー!飛び出してるって感じでw しかしこの映画は2時間40分近くあるのです;; 始まって1時間くらいは確かに凄い凄いと思ってましたが、目が疲れてくるのと同時にそんなに3Dでなくても良いような気がしてきて・・・エンドロールの時は「目ぇ、しんどっっ!!」って具合に;;; 元々僕が3Dを避けていた理由のシャープネスも予想よりは全然マシだったものの、やはり若干ボヤけている感じがしましたし・・・。 僕の馴染みの映画館では3Dだと300円高いし、今度からは2Dで良いような気がしています・・・;w

で、トランスフォーマーですが、いや、かなり良かったです♪ 3Dと相乗効果で凄い迫力でした!! 正にアトラクションムービー!! いきなりヒロインが変わって(情報として換わったのは知ってたけど;;)なんともトホホなのと、メガトロン様いくらなんでも弱すぎです;;って哀愁がこみ上げてくるのを除けば、ずっとテンション上がってて面白かったですね~♪ そういえばアイアンハイド様が!!??・・・シクシク;; 

しかしスタースクリームのシーンでは本当ならサムは肩から脱臼の上、腕の骨はぐっちゃぐちゃの粉砕骨折でしょうな~;;;;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/08/23

コミックトレジャー18の卓番

コミケが終わって、んぼけ~~~っとしていたらいつの間にかあっという間に一週間が過ぎてしまいましたね;;; 正直この一週間自分が何してたか記憶が曖昧です;;;;

で、あと2週間近く先ですが、9月4日に今度は大阪のイベント、コミックトレジャー18に参加させていただきます!!

卓番は・・・

★9月4日 5号館 A-67 TSUKASA BULLET

18

です~♪

出し物はコミケと同じで

「司弾2011」

「司弾2009」

「GUNBLUE NITRO EXPRESS」

の3点です。

皆さまよろしくお願いしますねーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/08/18

コミケ80終了~

■なんか大阪に帰ってきてボ~っとしている間にもう数日経ってしまいましたね;;; とりあえず、コミケで僕の本を買っていただいた皆さま、本っっっ当ーーーにっ、ありがとうございました!!!!

当日は僕は熱中症になりかけてて、異常な発汗&朦朧としてました;; トイレに行こうとしたときに片足が重くて動かない感じで・・・自分の虚弱さを改めて思い知りましたです;;; 今回も助けてくれた甲冑スタッフの皆さんに本当に大感謝です!!

そういえば今回は会う人会う人、皆に痩せたと言われましたね;;w 何年かぶりに会った人には、後日別人かと思ったとメールをいただいたり;;; 自分ではそんなに変わっていないと思っていたので、少し驚きましたが・・・;;w やはり背中の時から食事がかなり少なくなったのが影響しているんでしょうか? あの時は本当にちょっと死亡フラグが立ってたような気もしますし・・・(TT;)

さて次の冬は恒例の「CALENDAR」を作って、来年の夏にはなんとか「HEAT BLADE」を完成させたいと思っています。そんでもしも余裕があったら、原点に返ったような本を作りたいなぁとか思っていたり・・・そんな余裕は無いかな?;;;;w

そんな訳でこれからもがんばりますので、皆さま、応援をよろしくお願いしますね~!w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/08/13

コミケ80、3日目いよいよ本番!

■うにゃ~~~・・・暑い;;; めさめさ暑い;;; こんなんで本当に14日は一日持つんだろうか・・・・うううう;;;行くのしんどい~~~~っと泣き言を言いつつも、もう今日のお昼には僕も大阪を出て東京へ向かいます;;; 考えれば考えるほど憂鬱になりますね;;;; 自慢じゃありませんが体力ゲージゼロです! 嘘偽りなく超虚弱です!! 助けてくださ~い!!!

・・・とりあえず8月14日コミケ3日目の僕のブースです~!!

★8/14(日)東2ホール・Z-24 TSUKASA BULLET

そしてウチの出し物は・・・

■司弾2011

2011_sample

■司弾2009

2009_sample

■GUNBLUE NITRO EXPRESS

Gunblue_ne_02

です!!

当日はまたすごい暑さかもしれませんが、皆さまどうかよろしくお願いしますね!! 僕もなんとか気力をふりしぼってコミケに参加したいと思います~(;;;´Д`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/08/11

コミックマーケット80・甲冑娘さんの本番です!!

■うままま???なんかあっという間に明日の8月12日コミケの初日ですよ!!?? ウチにも今日、大阪イベント用の司弾2011が印刷所のT-WAVEさんから届いたところです。 早速チェックしましたが、T-WAVEさんは僕の好みの色味とかバッチリ押さえてて、すごく良い感じに仕上がっていると思いますです~♪(今回も大感謝です!)

2011

で、明日のコミケ初日甲冑娘さんで僕の「司弾2011」も販売していただきますので、よろしくお願いしますね~!! そして甲冑通信「えんぺつ劇場17」を描いておりますですので、こちらもよろしくです~!!

甲冑娘さんのブースは・・・

★8月12日(金曜日・1日目)■A-29(東1ホール)です!!

多分凄く暑いとは思いますが、甲冑スタッフお客さんの皆さま熱中症に十分気をつけつつ、イベントを大いに楽しんでくださいね~♪

僕も明後日には大阪を出て、東京へ向かいます・・・・うああああ;;; 毎度ながら出不精根性フル稼働で、憂鬱になってきております;;;; 14日は一日持つんだろうか・・・・・ひ~~~ん;;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/08/07

やまと『HEAT BLADE』もいよいよ発売!

■いやぁ~;;w 一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか「司弾2011」の入稿が無事に終わって、甲冑娘さんの甲冑通信用「えんぺつ劇場17」の入稿も何とか終わりました~~♪ あとはコミケ本番に向けて本の仕上がりとか良くなるように祈りつつ・・・寝る??w

そして、先日のあざみV2に続いて、今度はやまとさんの「HEAT BLADE」がいよいよ8月11日に発売になります!! いよいよというのは、このHEAT BLADE、ものすんごい発売日が何度も延期しまくったと思うんです?? 僕自身も憶えていないほど??;;w どうにも中国の工場側が大変なようで、サンプルトライの工程に入ってからが全然進まなくて、監修の度に何ヶ月も待つって感じの連続でした;; それに今回のHEAT BLADEは通常のPVC塗装済完成品フィギュアでは考えられないほどパーツ数が多くデリケートなパーツも多数ある為、設計段階からかなり難航したそうです;; それも画像を見ていただければ納得できるでしょう;w

Hb01

Hb02a

▲いやはや、本当に素晴らしい出来ですね~♪ (今回は入稿作業でテンヤワンヤだったので、やまとさんに最終サンプルの画像をいただきました!w) 盾と剣はクリアパーツに塗装をしてあります!!(誰かツワモノが発光ダイオード仕込んで高熱で光っているのを再現してくれるといいなぁとか思ってますw)

SOUND PRETTYCOMPACT HOGHEAT BLADEと続いた、やまとさんのTSUKASA BULLETシリーズはひとまず終わりです。 どれも本当に良い仕上がりで、僕は大満足しております!!ありがとうございました!!! 中でもHEAT BLADEはかなり凄い造形物に仕上がっていると思いますので、皆さま、ぜひお手に取ってくださいね~♪

●実を言うと未だ出来ていない「HEAT BLADE」フルカラーマンガ本はこのフィギュアの発売に合わせるつもりで描きはじめたのですが・・・全く間に合わず、フィギュア自体も大幅に遅れまくったのでした;;w

やまとさんのバージョンは僕がデザインしたブラアーマーパンツアーマー?(着脱可能?w)を付けたバージョンなのですが、元々のイラストではオッパイ丸出しで、おパンツは布切れです;w で、マンガ本ではやまとさんのブラアーマーバージョンに変わるエピソードを描いているのです;w なので、もしも出来るのならば元イラスト&マンガ本バージョンの限定版とかが出来ないか、やまとさんにお聞きしたりしていましたw このフルカラーマンガ本とセット極少数限定版でねw まぁ、結局は無理だし、本もまだ出来てない有様なんですけどね・・・;;;;w (おもしろいかなぁ?と思って聞いてみただけって感じです;w)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »