暑い~~~;;;
■いや、もう待ってください;;; 異常ですよ?? この暑さ・・・・;;; 去年は確か7月末頃までエアコンは我慢したはずです;; というか、出来ました;w 今年は・・・もうとうの昔にエアコン点けてます;;; 点けないと気分悪いです;;;
そして昨日、うちの親父さんが夜中の3時に身体がおかしいというので、救急車を呼んで病院へ行きました。(2年前の心筋梗塞に似ているというので、その時に手術してもらった病院へ行きました。) そして診察してもらった結果は熱中症でした;;; その時の体温が39度6分、処置を受けて点滴を2本入れた後、帰宅してエアコンをかけて寝てましたが、夕方6時に体温を測ってみると39度7分・・・・それからすぐに病院へ行って入院しました;;;;; 今日にはかなり体温は下がったので、1~2日で退院できるでしょう??;;;;
すでに夏コミケの新刊がどうしようもなく激ヤバなのですが、もしもちゃんと本が出来たとしても今度はコミケ会場の暑さが激ヤバなのでは???;;;;;; ううう;;ますます気が重くなってきた;;;;
| 固定リンク | 0


コメント
お父さん、お大事に。
投稿: 高岡周哉 | 2011/06/30 00:03
■高岡さん>
ありがとです〜♪
ついさっき退院して来ましたw
全く関係ないですが、親父さんが入院してた病院は
今、研修生の看護師さんがいっぱい来てるので
若い娘さんがいっぱいで、なんだかそれだけで
院内が明るくなったようでしたね〜( ´ ▽ ` )ノ
(完全にオッサン状態;w)
投稿: 司淳(iPad) | 2011/06/30 14:28
お父さん無事退院されたようで、よかったです
7月に入り本格的に暑くなってきそうですし電力制限の事もありますので暑さ対策が心配ですよね(汗)
司さんも夏コミに向けてお忙しい所だと思いますがお体には気を付けてくださいね
投稿: ミヤ | 2011/07/02 02:32
■ミヤさん>
ありがとうございます~;w
ホントに今年は暑くなるのが早いですね;;;
こんなで8月とかってどうなっちゃうんでしょうか!?
電力制限もどのようになるんでしょうね;;;
それでなくても熱中症での死者がすでに出ているのに・・・;;
(ウチの親父さんも危なかったし;;)
コミケは本が出来るのかという恐怖と出来たら出来たで
コミケ会場の暑さに耐えられるのかという恐怖でいろいろ
憂鬱かも;;;;
投稿: 司淳 | 2011/07/02 17:07
お晩です先生
奇遇にも、あっしも四日前に熱中症にかかって倒れました。
今年の夏は、不意を突いてくる感じ。
涼しかったので平気で徹夜で漫画とイラストを描いていましたが、ちょっと寝て朝もうすでに歩行不能。頭に冷風気を密着させても温度は、さがらず。頭は湯沸かしポットでした。
コミケは・・・まずいなぁ・・当日どうなるんでしょ。
新刊楽しみにしております!!(激励
先生にお父上が早く回復することを願います。
投稿: あくまの~ | 2011/07/02 23:39
↑誤字打ってしまいましたすみません(汗
↑
先生゛に゛お父上って書いてしましました。
では改めて恐縮ですが
先生のお父上が早く回復することを願います。
投稿: あくまの~ | 2011/07/02 23:42
■あくまの~さん>
うお!?
あくまの~さんも熱中症に!!??
というか、エアコンを点けずに絵を描いていたのですか??;;
今年はもうホントに暑くて、僕だったらエアコンなしでは
原稿が汗だくになっちゃいます;;;w
熱中症の時は冷やすには脇の下と脚の付け根に
氷嚢をあてると良いそうですよ?
ともかくお気をつけくださいね~;;
ウチの親父さんは、入院したのも熱中症というよりは
これを機会に以前にやった心筋梗塞の具合も
見るための入院といった感じですので、熱が下がれば
あとは元気ですw
その動脈硬化>心筋梗塞の方も特に問題なかったようで
一安心です(^^;)
お見舞いのお言葉をありがとうございました~♪
投稿: 司淳 | 2011/07/04 01:58
こんばんは~
どうやら気合が入っているみたいで、何よりですー。
それで、お父さんとかが熱中症ですかー。
色々あってお疲れ様ですー。
後、司さんのお父さんはお大事にですー。本当に。
ちなみに、司さんも熱中症には気をつけてくださいね。
ちなみに、熱中症になりそうと思ったら、喉が渇いてなくても、塩のが入った水を飲むと良いですよ。
それと、熱中症になったら塩水だけじゃなくて、身体を冷やすのも手ですが、中途半端に冷やすと、反対に逆効果になります。
つまり、司さんのお父さんの熱が39度7部になったのと同じ感じになります。
この際急激に冷やすのが一番ですが、心筋梗塞をわずらっていた、ということを踏まえ、まずは、エアコンは25度程度、頭には、冷凍庫に10分程度入れた濡らしタオルを頭に1時間~2時間、寝るときは、エアコン28度、タオルは、冷凍庫10分タオルを頭にかけたまま、寝たほうが良いです、この際、寝る前に水を最低200cc飲ませておいてくださいね。
200ccは缶コーヒー一缶分程度ですからー。
投稿: 猫鍋 | 2011/07/09 20:16
■猫鍋さん>
お見舞いのお言葉をありがとうございます!
それと熱中症の対策を詳しく解説いただいて、次の
機会があったらぜひ参考にさせていただきますね♪
僕の方は今、夏コミの新刊「司弾2011」をがんばって
作ろうと悪戦苦闘中です。
なんとか間に合うといいのですが・・・(>人<;)
投稿: 司淳(iPad) | 2011/07/10 07:40
大丈夫でしょう!
司さんならできますよ!
応援してますよー。
投稿: 猫鍋 | 2011/07/10 13:07
■猫鍋さん>
ありがとうございます!!
なんとか頑張って仕上げますね〜
応援ありがとうございます〜♪
投稿: 司淳(iPad) | 2011/07/11 07:05