« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/29

天王寺動物園2011

■本来ならばもっと早く記事にするつもりだったんですが・・・年明け、この天王寺動物園にいった翌日から食中毒(多分)になって、一週間以上も寝込んでしまいました;;; それから病み上がりでコミックトレジャーに参加したりで延び延びになっておりました・・・;w

で、1月の4日、福岡から帰郷していたと一緒に天王寺動物園に行きました。 僕が最後に天王寺動物園に行ったのはまだ銀塩フィルムカメラメインだった頃でミノルタα-9を買った頃だったと思うから・・・もう11~12年前??? 一緒に行ったのは・・・逢摩文七郎くんだったかな???w(この頃はよく一緒に遊んでましたw)

Tennojizoo_02

入場券売り場サル造形・・・顔が恐すぎます;;w

前に来た時はサバンナ草食動物区?を工事中で見れない部分も多かったけど、今回はもちろん完成していて一通り見れました・・・が、最初の内はフラミンゴくらいしかまともに見れなくて、まるで「ジュラシックパーク」の冒頭みたいでした;;w

Tennojizoo_03 Tennojizoo_04

▲そのフラミンゴさんですが眼力が;; 「オマエヲカナラズコロス」みたいな・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Tennojizoo_05 Tennojizoo_06b

▲やっと見れだしたのがシマウマキリンダチョウ辺りのゾーンです。

Tennojizoo_07

▲でも、その次のライオンさんは全くやる気なしで顔もほとんど見えません;;;; おまけに案内?らしき物も故障中;;;

Tennojizoo_08 Tennojizoo_09

▲そこからなんか良い感じに動物が見れだして、サービス満点で勇姿を見せてくれたのが、トラさんです♪

Tennojizoo_10 Tennojizoo_11

ジャガーさんは喘息のようにひたすらむせび啼いておりました;w そしてその辺の猫にしか見えない山猫さん;w

Tennojizoo_12

▲やっぱりというか、すごく可愛らしいレッサーパンダくん♪

Tennojizoo_13 Tennojizoo_14

Tennojizoo_15 Tennojizoo_16

▲そして人目をひくペンギンくん達です♪ キングペンギンが隊列でヒョコヒョコ歩く姿は誰もがニヤニヤと頬を緩ませますねw 最後の写真はフンボルトペンギンの子供?で、なんだか仲間はずれのように一羽で行動して、餌の時も横にいてほとんど食べてませんでした;; あの子は大丈夫だろうか?;;

Tennojizoo_17 Tennojizoo_18

さんとかさんとか。

Tennojizoo_19 Tennojizoo_20

▲なんだか気が立っている様子のシロクマさん。「オレノウシロニタツンジャネェ」 そして仏さま~~って表情のフクロウさん;w しかしブースワシをはじめ、ほとんど(ペンギン以外)が人気がなくて誰一人オリの前にいませんでした;;

Tennojizoo_21

サルブースガラスの汚れが酷くてまともに見れなかったです;; 唯一なんとか撮れた写真もなんか陰鬱~な感じに;;;

Tennojizoo_22 Tennojizoo_22b

爬虫類館は照明が 暗いので、余程じっとしているものしか上手く撮れなくて・・・;; 今回はカメさんのみです;; 他のはお尻の写真ばっか;;w おまけでボケちゃってるけど、例のアニメで馴染み深いスッポンモドキw トンちゃ~~ん♪

Tennojizoo_23

▲そしてが見たいというので、定時に出てくるからくり時計白雪姫を寒空の中で待っていると・・・ぎゃああああ;;; やっぱここの造形、顔恐すぎっ;;;

Tennojizoo_24 Tennojizoo_25

▲夕日を浴びる通天閣。そろそろ閉園時間ですね。 今度はいつになるか分からないけど、いつかまた来ようw

おしまい~w

●今回の撮影は全てCANON EOS30DEF28-128ISで、RIMOWAピッコロケース望遠も入れて行きましたが、結局使いませんでした。 今回は300枚以上撮りましたが驚く事にバッテリー残量1メモリも減ってませんでしたw 凄いや!CANON

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/01/23

あざみ台座塗装案&第二弾!

■以前よりお知らせしていた、あざみ台座塗装案jが原型&マスター塗装矢竹さんより送られてきました~♪

Azami_base01

Azami_base02

▲今回送られてきたのは2パターンで最初のが「日本画」で次のが「螺鈿細工」を参考に着色したとの事でした!!

僕的には今回の矢竹さんの案はちょっと格式高いというか、あざみ姐さんには上品過ぎる気がしたので、僕だったらどんな感じに塗るかなぁ?と矢竹さんの台座塗装画像を弄ってみましたw

Azami_base03

▲それがこんな感じw  皆さんはどう思いますか?? 今、矢竹さんがこの色合いで塗ってくれているようです。 どんな風に仕上がるか楽しみですね♪

■そしてもう一つ、あざみに続いての第二弾として、トリムスジャパンさんから発売される予定の・・・

『飛行女子高生・田中 舞』です!!仮称・ブルマちゃん

Buruma_01

Buruma_02

トリムス・ジャパンさんはこれまでモンスターとか雷神とか野生動物とか硬派な感じのラインナップで、これから女性フィギュアも発表していこうと白羽の矢が立ったのが、第一弾「あざみ」だった訳です♪ 確かに女性フィギュアといっても硬派の部類に入るであろう、あざみ姐さんに納得していたのですが、第二弾はこれで、と僕のイラストのコピーを見せられた時は驚きを通り越して軽く眩暈が・・・

Buruma_03

ブルマかよ!!??

あざみ姐さんとのあまりのギャップに声を上げて叫んでしまいましたw で、この娘を呼ぶ時はなんとなくブルマちゃん(仮)にw 正式名称「飛行女子高生・田中 舞」ですw こちらも続報をお楽しみに~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/01/17

コミトレ17 ありがとうございました~♪

■昨日のコミックトレジャー17で、僕のカレンダーを買っていただいた皆さま、本当にありがとうございました~♪ おかげさまで今回もすごく楽しいイベントでした!!w しかし昨日は本当に寒かったですね;; 雪が降るといわれてましたが、幸いにも晴れ渡っておりました。でも、もう風が痛いと感じるほど寒かったです;;; 会場内はシャッターが閉まっている間はちょっと温いと感じるほどで、シャッターが開いた途端に、ガタガタ震えるほど寒くなる感じでした(^^;) 

17_a2

イベント中はいろんな方がご挨拶に来ていただいてすごく嬉しかったです♪ 今回もくまごろうさん(前回(←CLICK)コミトレ花子さんコスプレをしていただいて、僕が舞い上がってキョドりまくってしまったのでした;w)が来てくれましたが、今回はキョドらずに自然にご挨拶が出来たと僕自身は思っていたり??(^^;) その他にも差し入れにカスタード入りのパン?をいただいたり、温かいお茶をいただいたり、皆さん本当にありがとうございました~~!!

そういえば、今回のコミトレでは僕の人生初といってもいい感じで、同人誌をいっぱい買いましたよ!!??

17_b

▲ゲットしたのはコレ!!廃墟探索部さん(でいいのかな?)の「軍艦島」「チェルノブイリ」「骸骨寺院と地下墓地」「長崎刑務所」「フェルクリンゲン製鉄所」「ヨーロッパのゴシックな廃城」の計6冊のフルカラー廃墟写真集です~!! 

そして、イベントが終わって、今回は猫井ミイさん達が帰郷してコミトレに参加していたので、一緒に打ち上げ&新年会をしようという事になりまして、いつもの串焼き屋に行くべく難波に出ました。 今回は猫井さんのお友達?でラブマンガ家フクダーダ先生高岡さんのお知り合いのカゲロウさんや、甲冑メンバーで20年ぶり?で大阪に来た鶯神楽くんも来ていて、総勢12人での打ち上げですごくにぎやかでしたよ~♪

そして猫井さんといえば、最終兵器千年屋さん(←これであってる?w てか、また間違いかけて高岡さんに聞いたよ;w)ですよ・・・;;w いつも暴れまわって手に負えない吹田さんがなす術なく翻弄されまくる、あの人です・・・・;;; 今回も本当にやってくれましたです・・・ハイ;;; ココにはとても書けないけど、それはもういろんな事がありました・・・結論として千年屋さんはファンタジー世界の住人という事にオイラの中で決定しました(タイランドw)

ファンタジー千年屋!!

結局この打ち上げコミトレイベントの準備中からイベント終了までとほぼ同じ、5時間半に渡ってサバトが繰り広げられました;;; いつもと同じように笑いすぎて酷い頭痛で最後は皆グッタリです;;(実はiPhoneSkype中継していたので、見た人にはこのしんどさが少しは伝わったかも??w) 結果、この日に東京に帰る予定だったくんが歴史の瞬間を見逃さない為に、もう一泊大阪に泊まる事になったのでした・・・;w 「こんなん見ずに帰れるか!!」(←鶯くん談w)

で、このままお開きかな~とマッタリしはじめた頃に、吹田さんが最後にやってしまったのです;; なんと20年近く前の猫井さん達マンガスーパー同人誌を出してきてサインをねだったのです;;; 猫井さんはしぶしぶながらもサインを書いていたのですが、相棒のマニさんやもうひと方の整体師の方には黒歴史だったらしく・・・場がパニックと化しました・・・;;;; その内、猫井さんもキレだして、皆が殺すだの背中の皮を剥ぐだの物騒な台詞を口々にしはじめ、千年屋さんを除いた猫井チームの目が殺気だっていきました;w(千年屋さんはこの本に描いてなかったので我関せず;w)

いや~・・・すっかり猫井さん達と打ち解けたね!?吹田さん♪

実はこの騒動でさすがの吹田さんも動揺したのか?、あとで渡すと言っていた吹田爆弾を僕に渡しそびれたようで、久しぶりにコミトレの後に変なDVDを見ずにすんでおります~♪

おおーー、いえーーい(◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/01/15

コミックトレジャー17

■ああ、もうあっという間に直前に迫ってまいりましたね;; 1月16日日曜日インテックス大阪で開催される、コミックトレジャー17に参加いたします。 ウチの卓番

●1月16日(日) 5号館 A-61ab TSUKASA BULLET

です!!

当日のTSUKASA BULLETアイテムは、冬コミと同じで

Calendar2011

★『CALENDAR 2011』新刊 

Calendar2011_sample

「CALENDAR 2011」サンプルです~

2009_sample

↑★『司弾2009』[サンプル]

Gunblue_ne_02

↑★『GUNBLUE NitroExpress』[サンプル]

↑サンプルリンクは以前の記事へのリンクですので、書いている事やブース卓番など古いものです。 今回のブースは↑上記の卓番ですので、ご注意くださいね~(^^;)

コミトレでもやりますよ~w 当日の僕のブースで上記3アイテムを同時購入の方、先着4名様にサイン入りA3サイズポスターを差し上げます!! (冊数関係無しで、上記3アイテムを同時購入の方に1人1枚です。 絵は「CALENDAR 2011」のもので絵柄は選べません。無くなり次第終了です。)

正直、体調面でかなり不安ですが、なんとか一日がんばって乗り切りたいと思います;;w 皆さま、当日はどうかよろしくお願いしますね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/12

コミックトレジャー17の卓番

■年明け早々からの地獄のような食中毒?ですが、なんとか吐き気下痢は治まってきましたが、体力的にギリギリな今日この頃です;;;w で、もう今週末にコミックトレジャー17が迫ってきてしまいました;;; ひぃぃん;;; 今回の僕のTSUKASA BULLET卓番をお知らせしますねへぇ~;w

★1月16日(日)・インテックス大阪・5号館 A-61ab TSUKASA BULLET

17

今回は病み上がりで僕の体力が1日持つか・・・かなり微妙ですが、精一杯がんばりますので皆さま、どうかよろしくお願いしますね~;w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/01/09

年明け早々・・・

■あ~~~・・・またまた更新が滞りましたが・・・実は、寝込んでます;;;w 正月の3日間はもうダラ~~と過ごしつつ、なんか良い感じだったのですが・・・4日に甥と姪と天王寺動物園に行ったのです。 この時もかなり良い感じでしたね♪(この天王寺動物園の写真などは後日改めて・・・;w)

そしてその夕飯は皆で焼肉を食べて、満腹で家に帰りました。 で、僕は朝は食べずに昼夕夜の三食なので、夜中に食べるのですが、その時に食べた明太子が古かったようで・・・・翌日からもう吐きまくりです;;; を飲んでも、栄養ゼリーを入れても、挙句にを飲んでも全部出してしまう有様・・・;;;; 2日間吐き続けて、なんとか吐き気は我慢できるようになってきたものの、今はとにかく下痢ピーで・・・夜中もウトウトとしかけるくらいに便意が襲ってきて・・・体力ゲージゼロのままで、もうヘロヘロです;;; そうしてる間にもお仕事のメールなどがばしばし来ていて・・・お返事も出来ずに、悶々としています;;

てか、やまとさんのHEAT BLADEのサンプルトライ1が凄い出来ですよ!!??

早く体調を戻して監修しないと・・・メールをいただいている皆さま、もう少しお時間ください;; 本当に申し訳ありません;;;

って、もうすぐコミトレじゃ~ん;;;(´;ω;`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/01/01

新年

あけまして、おめでとうございます!!

Tb2011

年末(昨日)のコミケで僕の本を買っていただいた皆さま、本当にありがとうございました!! おかげさまで持っていった分は完売できました~♪ 次は1月16日コミックトレジャーで販売しますので、ご都合のよろしい方はよろしくお願いしますね~w

それから、年賀状をいただいた皆さま、本当にありがとうございます♪ 実は・・・今から作りますので・・・もう少し待ってくださいね;;;

それでは皆さま、今年もよろしくお願いしますね~w

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »