« 『不如帰 大乱』画集 | トップページ | MUT EOD »

2010/12/05

「CALENDAR 2011」進捗状況

■もうホントにギリギリ状態の「CALENDAR 2011」ですが、なんとかトンネルの出口の光が遠くの方に見えてきた感じですかね??;w とりあえず、以前の記事(←CLICK)でお見せしたエルフの絵がやっと完成しました~;w

Calendar2011_e1

▲描きはじめた時はもっと綺麗なの絵を考えていたのですが、塗っているうちにエルフの森はもっと妖しい感じというか、人間を寄せ付けないような雰囲気があった方が良いようなイメージが湧いてきまして・・・(^^;)

あとは今描いてる残りの1枚を完成させれば、カレンダーの絵は全て完成するので、ラストスパートがんばりますねー!!!w

|

« 『不如帰 大乱』画集 | トップページ | MUT EOD »

コメント

ええ感じやなー

投稿: 高岡周哉 | 2010/12/05 02:05

おぉ
なんか意外なかんぢでっす。もっとべっとり塗るのかなーとか、ジャパカラーじゃ出ない、蛍光色もびしばし出しちゃうかなーとか思ってたのですが、いいかんぢにあっさりしっとり感のイラストになって。

なんかまた違う新鮮な先生絵を見た気分です。

ほんっとゲッちゅしたいですねぇ

投稿: あくまの~ | 2010/12/05 03:03

お疲れ様ですー!

うあー、いいですねー…
枝になりたいです…

投稿: 十字架ネクタイ | 2010/12/05 10:05

■高岡さん>
ありがとです〜♪
今回の描き下ろしは他のも雰囲気重視といった感じですかね〜w

投稿: 司淳(iPad) | 2010/12/05 18:18

■あくまの〜さん>
あれ?? そんなにいつもと違います?w
いつもよりは肌色とか、彩度が低めですけどねw
そういえば今回の描き下ろしは全部いつもよりも肌色が
くすんでるかもしれませんね〜(^-^;
一枚なんか地下室で猟奇な感じですし・・・Σ(゚д゚lll)
まぁ、元々無彩色に近い色あいが好みですから;w

今回のカレンダー、ぜひ見てやってくださいね~~w

投稿: 司淳(iPad) | 2010/12/05 18:27

■十字架ネクタイさん>
ありがとうございます♪
気に入っていただけて嬉しいです〜

>枝になりたいです…
確かこの枝は気持ち良さそうですねw
そう考えると抱き枕ならぬ、抱かれ枕はある意味男の夢かも??w

投稿: 司淳(iPad) | 2010/12/05 18:33

おぉぉぉ!良いですね~♪
この緑の感じがとても良い雰囲気です。
「霧の中迷い込んだら・・・」ってイメージしちゃいましたw
この奥行き感が何とも言えません。
早く大きい絵で見たいです♪

カレンダー楽しみにしております!
ラストスパート頑張って下さい!

投稿: JOKER | 2010/12/06 00:13

■JOKERさん>
ありがとうございます~~♪

絵を見て、いろいろと想像していただけるのは絵描きしてすごく嬉しい事です♪
今回のカレンダーも絵はA3サイズなので、良い感じになると思いますよ~w
ぜひ見てやってくださいねw

それでは、がんばります~~!!

投稿: 司淳 | 2010/12/06 13:15

こんにちは。
良い感じにやさしい色彩ですねぇ。こんな感じにも塗れるようになりたい。
前回とは全く違いますね。やっぱりエルフの服装の色のイメージは緑ですね。単純な緑色じゃなくて、少し淡く、黄色が微妙に混じった黄緑でもない緑。というような感じに僕は思います。

話は変わりますが、実は、個人な事になので言えませんが、司さんいろいろと質問をしてみたいと思い、メールできないだろうかと探してみたんです。けど、僕が調べた限りでは見つけることができなくて、まだ見落としたものにないだろうかと今も探しているんですけど、もしかすると、メール自体を設けていなかったりしますか?

投稿: Libre | 2010/12/06 19:54

■Libreさん>
お褒めのお言葉をありがとうございます♪

>前回とは全く違いますね。
う~ん;そうなのかな?? 色相自体はいつもと全然変わりませんよ?w
CG着彩になってから7~8年になりますが、ずっとフォトショップの
TSUKASAパレットですからねw

エルフの服の色は、どうしても森で取った材料で作っている感じを出したくて
緑や茶色が多くなりますねw 今回のエルフも笹?などの葉を編みこんだ感じの
緑の部分と腹の辺りには動物の革のような茶色の服にしています。
ナイフもグリップは鹿の角ですしw
でもロード・オブ・ザ・リングの影響で、正装には白いドレスのような服もいいですね~w

>メール自体を設けていなかったりしますか?
スイマセン;; 実はメールアドレスは公開しておりません;;
どうしてもという方は甲冑娘さんにメールを送っていただいて、転送して
もらっています:::
実はお仕事の依頼も大半は甲冑さんに転送してもらってる感じなんです;;;

もう一個メアドを作ってブログに設置するべきかなぁ・・・;;;

投稿: 司淳 | 2010/12/07 17:03

むっ! これはっ!
新たなキャラの誕生ですなw
でも司淳氏の見解だとこの後男の子はしん…???
のかなw

投稿: へっぽこ編集 | 2010/12/08 04:09

■へっぽこ編集さん>
ん~~・・・また描くかはわかりませんが(^^;)
何か良いイメージが湧いてきたら描くかもしれませんね~w

>でも司淳氏の見解だとこの後男の子はしん…???
ふへ???
ワタクシの見解だと・・・この男子が主人公でエルフの姫は未来の嫁かも??
ってイメージですが・・・w

投稿: 司淳 | 2010/12/08 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/37959791

この記事へのトラックバック一覧です: 「CALENDAR 2011」進捗状況:

« 『不如帰 大乱』画集 | トップページ | MUT EOD »