« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/29

近況報告~?;;

■最近はやっと恋愛モノテキストストーリーから離れて、モタモタと「HEAT BLADE」を進行しているのですが・・・このままでは本当に夏に延期になりそうで・・・なんともヤバ過ぎる状況に陥っております;;;

そんな中、無謀かもしれないのですが、一応だけ「CALENDAR 2011」もちょびちょび進行してたりします・・・;;;w

Dscf5926s

▲今描いてるのはこんな感じ~♪ 男子君をどんな設定にするかまだ悩み中;w

・・・カレンダーもだけど、マジにHEAT BLADEヤバイなぁ・・・・お仕事を断ったり、返事を保留させてもらったりしてるのに、この体たらく・・・が、がんばらないと~~;;;;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/09/25

「THE WALKING DEAD」

ゾンビ繋がりでもう一発w 「THE WALKING DEAD」という向こうのTVシリーズで(カテゴリを映画にしていますが;w)、原作はアメコミですねw YouTubeトレーラーを見てみると・・・
もう、すんごいおもしろそう!!!

★↑ゾンビものなので、苦手な人はご注意くださいね;;

僕的に一番恐い少女ゾンビが、また良い感じの早歩きで迫って来るし・・・ぎゃあああああw
これは是非とも日本でDVD化してほしいですね〜!!
しかしこのゾンビメイク映画を超えてるなぁ・・・
戦車の中に逃げこんで、囲まれるシーンも超イカス〜♪

あう;早く見たい~~っっ!!w

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/09/22

「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

■前から知人に薦められていた事もあって、TSUTAYA DISCAS「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」を借りて見てみました〜♪ 今出てるのはまだ1枚目だけですが、とりあえず凄く好印象でしたよーー♪ この先がどうなるか楽しみです!

第一話ラスト付近、腕を噛まれた親友がゾンビ化する時にものすんげーー燃える音楽が流れてきたと思ったら・・・あれ??若干アレンジ入ってるものの、これって「28日後」&「28週後」メインテーマ?まんまだよね!?・・・い、いいの??;;;w ・・・・・

・・・ぐあああああああああ!!ダメだ!!「28週後」観たくなってきた!!!

ぜぇぜぇ、ぜぇぜぇ・・・み、観てしまった;;;;
この先どんだけ名作ゾンビ映画を観たくなるのか、ゾンビマニアにとってはなんとも末恐ろしいアニメですが、続けて見ようと思います!! 楽しみ〜♪

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2010/09/21

吹田爆弾 2010夏

■はい!恒例になりつつあるのかは甚だ疑問だけれども・・・今回のコミトレでも投下されましたよ? 吹田爆弾・・・;w 今回の弾は「バイオハザードX」「ゾンビリアン」です!! (高岡さん達、“X(エックス)”なのか?“10”なのか?と疑問を持ってたでしょ?正解はエックスです;w 劇中、二人の男はXなる謎のモノを捜索に来ます;;) 今回もちゃ~~んと観ましたよ?? 早送り無しでw

2010

しかしです・・・実は今回はちょっと問題が発生したのですよ・・・吹田爆弾というと、一体どこからこんなの探して来るんだか不思議なくらいのくだらなさといいますか・・・くだらないし、意味不明なんだけど、なんかくだらなさ過ぎて面白いというか・・・ツッコミどころ満載過ぎて逆に許すというか・・・w いつもこんなの探すのはある意味特殊能力に近いと僕は思っていたのです;;w ところがですよ!! 吹田さんの触れ込みでは訳分からんし、トンでも映画という事だったのですが、今回の2本を見てみると・・・・

あれ? 割とちゃんと出来てるし、低予算の割には工夫してるし、TV放送映画くらいの出来になってるし・・・てか、ある意味面白いかも???

ヘンテコなところってゾンビのいるフェンスを開けて車を出すのに、車の窓開けっぱだわ、銃あるのに建物の中に置いてくるわ・・・どんだけ危機意識ないねん!? そら引きずり出されて食われるわ!! くらいなもんで・・・吹田さんが面白おかしく「酒が弱点と知って、酒かけたら何でか頭が破裂して・・・訳分からん」と言ってたのも、ゾンビ化した人間の脳内に寄生してるエイリアンがいて弱点の酒を飲ます事で、頭の中のエイリアンが破裂してが吹き出ると・・・C級映画としては筋が通っている・・・;;w というか、吹田さん早送りで見たから、訳分からなかっただけなのでは??? バイオXの方も前半60分いらんって言ってたけど、オイラ的には後半30分のあの女(パッケージの女)が出てこなかった方が、面白かったような気がするよ??w だってあの女、話に全く関係ないもん;w ん~~と・・・今回の2本では僕的には「ゾンビリアン」の方がいろんな意味で楽しかったです~w

う~~~~ん;;; ・・・・・これは吹田爆弾と認めていいものだろうか・・・・・

うん。 今回の吹田爆弾・・・不発!!ブッブー;;

んで、素直にお土産DVDありがとね~w なかなか面白かったよ? DVDがっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/09/17

『不如帰 大乱』

コミックトレジャーとか50万HITとかナマモノの記事が続いたので、お知らせがすっかり遅くなってしましましたが、先日アイレムソフトさんより僕がお仕事をさせていただいたPSP用ゲームソフト「不如帰 大乱」製品サンプルをいただきました!

Hototogisu_01

パッケージにも使っていただきましたよ?w

このお仕事では僕は伏屋姫という、服部半蔵の妹で、明智光秀の側室?正室(後妻)?になったくノ一お姫様を描かせていただきました~♪

Hototogisu_02s

僕の勝手なイメージなんですが、いくら服部半蔵の妹とはいえ、というと身分が低いイメージが僕にはありまして・・・。 歴史に名の残る武将の側室?になるには相当の美貌と品性(もしくは神秘性?)が無いといけないと思ったので、もしもこんな女性が側について護ってくれたりなんかしたらイチコロで嫁にくれっっ!て言いたくなるような感じに描いてみました?w

皆さまもしもご興味がありましたら、ぜひプレイしてみてくださいね~!!w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/09/13

50万HIT!?

■いや~~~来ましたね? 50万アクセス・・・? 皆さまいつも見ていただいて本当にありがとうございますーー!! さすがに今回は記念絵を描いて、盛大に・・・・・・・・・・・ブツッ

あ~~~~~~~~~~~~~~~と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな状態で描けるわきゃねぇ~~~・・・・

案の定、全く間に合いませんでしたです;; ゴメンナサイ;;;;

とはいえ、何も無しというのも淋しいので、いつか完成させて司弾カレンダーで発表しようと、途中まで描いて放置していた・・・瑞木をお見せしますね~~(^^;)

Mizuchi_01

名前はMIZUCHI(漢字変換出てこない;;)で瑞木(MIZUKI)実の姉です。 もちろん敵勢力の側ですねw 強さは炎(HOMURA)に匹敵するほどですが、性格にかなり問題があって・・・に対して異常なほどの歪んだ愛情を抱いています。 瑞木と対峙する度に決して殺しはしないものの、徹底的に痛めつけて半殺し状態にします;;(歪んだ愛情表現;;) そしての事を心底憎んでいます。(どうやら瑞木を手篭めにしていると勝手に思い込んでいる模様;)

とまぁ、いつものごとく・・・またまたダラダラな結果になってしまいましたが・・・100万HITの時にはなんとかカラー絵でお祝いしたいものだと・・・・・・・・・・・;;;;

そんな感じで相変わらずな感じですが、皆さまこれからもよろしくお願いしますね~~!!(ヤケ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/09/10

あざみ V2

■数年前にアクセル矢竹さんが僕のイラスト『極妻 あざみ』ガレージキットとして立体化してくれた事があります。 そして今、その矢竹さんが今の技術であざみを徹底的にリニューアルした、あざみバージョン2を作ってくれています。(「あざみV2」というのは僕が勝手にそう呼んでいるだけですが・・・;w)

01

あざみの元のイラストですw この他に背中紋々を描いたイラストもあります~w

そしてそのあざみV2最終仕上げを残してほぼ完成したので、先日のコミトレの時に矢竹さんが僕のブース原型を持ってきて見せてくれたのです~!!!

V2_01

▲もう、あまりの凄味というか、存在感というか・・・フィギュア自体がデカイという事もあるのですが、本当にカッコいい!! この言葉に尽きる、素晴らしい仕上がり具合でした♪ そして、今回は恐れ多くも僕が監修させていただいておりますので、ちょっぴりだけ、司汁も沁み込んでいると言えなくもありません・・・(^^;) しかしこの時の写真記念くらいの気持ちで撮ったので逆光で良くない写真になってしまいました;;; こんな事なら順光でちゃんとした写真を撮っておけばよかったと今になって後悔しております・・・クスン;;;

そしてなんと!この「あざみ V2」フィニッシャー手作業による塗装済完成品として発売される予定なのです!! 塗装済完成品自体は今までもいろんなメーカーさまから僕のキャラクター何種類も発売していただいておりますが、それらは大量生産の為にタンポ印刷というマスク塗装のようなもので塗装されています。 だけど今回のあざみフィニッシャー集団によって1点1点手作業仕上げるとの事で、今までとはかなり違った物になると予想されます!! 何よりも矢竹さんの原型デカさ作り込みの凄さを見るとコレにが付いたら一体どんな存在感を持つフィギュアになるのか・・・僕自身、今からワクワクして仕方がありません~♪

また何か情報が入りましたらこのブログでお知らせしますので、皆さまご期待くださいねー!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/09/06

コミトレ16、ありがとうございました~!!

■昨日のコミックトレジャー16僕の本を買っていただいた皆さま、本当にありがとうございました!! おかげさまでHEAT BLADE準備号はお昼頃に完売できまして、他の既刊本も持っていった分はほぼ売れました~♪重ねてお礼を申し上げますっ! それにブログを読んでくださったのか皆さん100円玉を用意していただいて、こちらで用意したつり銭は足りないどころか丸々残っていました;w こちらもご協力をありがとうございました~♪ そしてお土産をいただいた皆さま、本当にありがとうございました!皆で美味しくいただきましたです♪

16

さて、今回のコミトレはもうすごく人が増えて、会場外に人気サークルのお客さんの行列がずらーっと並んでいる様子を見ると、ホントに成長したな~としみじみ感じました;w そして夏のコミトレといえばクーラーが利いて快適というイメージだったのですが、今回はホント暑かったです;; いつも5号館6号館だったのが今回の僕の席は4号館で、そのせいなのか?それとも人が増えたからなのか?とにかくじっとりと暑かったです;;;

そして今回はなんとホルスタイン花子さんコスプレをしてくれた方がご挨拶に来てくれたのですよ!!! その上美味しいクッキーまでいただいて本当にありがとうございました♪ それでですね・・・・もうなんと言ってお詫びすればいいか分からないのですが・・・僕と売り子をしてくれていた高岡さん、二人揃って照れてしまって、ろくな対応が出来なくて・・・いい歳したオヤジ二人が女性達を前にもじもじしている姿はさぞ気持ち悪かっただろうと思います・・・;;;; 本当にゴメンナサイ(TT;)

いやぁ~、それにしても自分のキャラコスプレがあんなに照れるものとは自分でもビックリしましたw っていうか、引き篭もりすぎで以前よりも何倍も女性に弱くなってるような気がします;;; まともに目も見れない有様・・・・自分で書いてて、これ自分の事じゃなかったらいい歳こいてバカじゃねーの?とか思うんだけど・・・あの時は本当に照れてしまって、そのあとのいつもの飲み会中も自分でもショックでずっと凹んでました・・・;; その上酒も飲んでない後輩君に「せっかくコスプレして来てくれたのに、あんな対応じゃダメですよ」と、とくとくと説教されてしまう始末・・・・はい、重々承知しております;; ダメなヘタレで申し訳ありません;; 自分でもここまでとは思ってなかったので本当にショックだったんです・・・これ以上傷口をグリグリしないでください・・・ううう;;;;

で、イベントが終わっていつもの串焼き屋で飲み会です~ でも僕は凹んでいて半分ヤケで酒を飲みまくって・・・あとは吹田さんがなんかしゃべってたよ うん。 おしまい(超なげやり) あいかわらず串焼き屋タコホイル巻きは美味しかった~♪

・・・・はぁ、それにしても自分のダメさ加減をつくづく痛感した一日でした・・・ 誤解の無いよう書いておきますが、コスプレをしていただいてご挨拶に来ていただいたのは、ものすんごく嬉しかったですー♪本っ当ーにありがとうございました! 後輩君にも説教中言われたけど、やっぱ写真を撮らせてもらえばよかったね;; ・・・・とはいえ、あの時の僕にはとても・・・はうん;;;

あ~~~~・・・もう旅に出ようかなぁ・・・ ってHEAT BLADEやれって!!;;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/09/03

コミックトレジャー16

■うおおおお???? ぼけ~~~~っとしてる間に気がつくともうコミトレ直前ですね;;

先日のコメント欄にも書きましたが、僕はここのところ、HEAT BLADEマンガが全く進まずに、純恋ストーリーテキストシナリオというかノベルというかに専念してしまってました;;;(あとこのブログの一番最初の記事に載せたキャラクター達美鈴ちゃんとか)のこれまた純愛モノテキストも一緒に進めたり・・・;;) ・・・ダメだ;;がんばらないとこのままでは冬にHEAT BLADEが間に合わない;;;;;

そんな訳で?気を取り直して・・・明後日の9月5日日曜日インテックス大阪で開催されるコミックトレジャー16に参加いたしますー!

アイテムHEAT BLADE準備号司弾2009GUN BLUE NITRO EXPRESS3点です!! そして皆さまにお願いなのですが、「HEAT BLADE準備号」\100にて頒布予定なのですが、おつりが足りない可能性が大きいのです。 もしも可能でしたら100円玉をご用意いただけると大変助かります;; どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m 

★『HEAT BLADE 準備号』

Hb_sample

★『司弾2009』

2009_sample

★『GUN BLUE NITRO EXPRESS』

Gunblue_ne_02

それでは皆さま、5日日曜日コミトレ会場でお会いしましょう~~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »