« クーラー解禁! | トップページ | 夏コミケ78初日!! »

2010/08/04

『HEAT BLADE』本・・・無念なり;;

■はひ~~~~;; またまた更新が滞ってしまいましたが、や~~っとこさ夏コミ用の作業が全部終わりました・・・;;; とはいっても・・・・クスン;;;;;

以前の記事(←クリックw)でちょこっとお知らせしていました、「HEAT BLADE」フルカラーマンガですが、この記事の時には6~8ページショートのつもりで描きはじめたのですが、その後16ページに増やして「HEAT BLADE」オンリー本にしようと思ったのです・・・・この時点でとても間に合いそうに無い気配が濃厚になっておりましたが・・・・そして現在16ページ付近のネームで、まだ主人公血反吐を吐いてる状況で、とても終わりそうに無いです;;w 更にページ数が増える事が確定して、同時に夏コミには間に合わない事も確定してしまいました;;;;; (ここで甲冑娘さんのよつばと本用のえんぺつ劇場も間に合わなくなってしまうので、HEAT BLADE本の作業は一旦休止してこちらを仕上げました;w)

Hb_02c

▲現在こんな感じ?;;w

そんな訳で、今回の夏コミケ新刊としては「HEAT BLADE 準備号」を、冬に出す(予定;)完成版キャラクター紹介ペラい本を出す事になりました~\(;゚∇゚)/アハー

Hb_sample

実は僕はコミケに参加しはじめてから、出そうと思って作っていた本を落とすのは今回が初めてで、かなり動揺しております;;w 準備号というのも今回が初めて作るので、どんな本を作っていいのかもよく分からないのですが、とりあえず完成版に向けて、こんな娘達が暴れまわるんだろうなという事が分かっていただければと・・・・(^^;)

という訳で・・・・・

冬にはなんとか完成させますので準備号もヨロシクです~~!!

|

« クーラー解禁! | トップページ | 夏コミケ78初日!! »

コメント

お疲れ様です!暑い日が続いてますね~(汗

HEAT BLADEの新刊は残念ですね;;
しかし画像を拝見する限り、見ているだけで
頭痛がしそうな程細かいので凄いなと・・・・
素人ながらに時間が掛かって当然と思う訳ですw

完全版が冬になってしまうのは残念ではありますが、
逆に冬に素晴らしい作品を読めるんですから
今から待ち遠しいです♪
まずは準備号を楽しみにしております!

COMPACT HOG到着しましたがとても良い出来栄えです。
これでシリーズ2体目なので、後はフィギュアの
HEAT BLADEが発売され3体揃うのが楽しみです。

投稿: JOKER | 2010/08/04 15:41

おぉ・・・、なるほど・・・設定資料集みたいな本というわけですね!

今回僕も予定では、参加ではなく見物のような感じですが、知り合いさんと一緒に、初のコミケに行く予定です。もしかしたら、お会いできるかもしれませんよね?

投稿: 井出 | 2010/08/04 22:14

下描き…あれじゃ間に合わないってw
密度=情報量多すぎやんw
まあ、残念ではありますが…。

投稿: へっぽこ編集 | 2010/08/04 23:47

■JOKERさん>
なんと1000件目に続いて、2000件目のコメントもJOKERさんでしたーー!!
アンタすげぇよ!!w 

★そしていつもコメントしてくださる皆さま、本当にありがとうございます♪m(_ _)m

>頭痛がしそうな程細かいので凄いなと・・・・
>素人ながらに時間が掛かって当然と思う訳ですw
ありがとうございます~w もうへとへとです;w
最初6~8ページのつもりだったので、気合を入れて描きはじめたのですが、
どんどんページ数が増えて、こんなはずじゃなかったと・・・・(TT;)
が、がんばります~~

>COMPACT HOG到着しましたがとても良い出来栄えです。
おお!届きましたか!!??
お買い上げ本当にありがとうございます!!
実は、僕の所には今日あたり届くらしいです??;w
WFのごたごたでミスったとか??w

>HEAT BLADEが発売され3体揃うのが楽しみです。
こちらもありがとうございます♪
HEAT BLADEはこれからですが、精一杯良い物に仕上がるように、がんばりますね!!
HEAT BLADEは彩色原型でもほぼ一発OKだったので、PVCサンプルトライアルでも
ひょっとするとそんなに苦労しないかも?? とか淡い期待を(^^;)
お楽しみに~~!!

投稿: 司淳 | 2010/08/05 13:56

■井出さん>
>おぉ・・・、なるほど・・・設定資料集みたいな本というわけですね!
いやぁ、ははは;;
もうホントにペラペラで設定集というほどでもないですが;w
とりあえずワンコインで販売予定ですw(刷りだけでコスト割れギリギリ;;;)

>初のコミケに行く予定です。
おお!! おめでとうございます!!
コミケの恐ろしさを肌で感じるわけですね!!??w
死なないように暑さ対策だけはしっかりと~~;;w

>もしかしたら、お会いできるかもしれませんよね?
あ・・・・えっと・・・・・・・
じ、実は今回ワタクシ本人は欠席でございます;;;;;
ぎゃああああああ~~~~~;;;;
販売の方は甲冑さんにお任せして、ワタクシは少しでも冬の完成版に向けて
作業を進めようと思いまして・・・・;;
ホント、ゴメンナサイ;;;

投稿: 司淳 | 2010/08/05 14:06

■へっぽこ編集さん>
いやぁ~、あはは;;
て、照れるニャア;;;w
戦闘シーンなんか読み辛くて仕方ないでしょうね・・・・・てへ;w

ところでiPadですが、前のコメントで書いたように今回はワタクシ
お家でお絵描きしてるので、お見せできなくなっちゃいました;;;
ホント申し訳ない;;;; ・・・・冬かなぁ??;w

投稿: 司淳 | 2010/08/05 14:14

もし間に合わなかったら夏の楽しみがひとつ減ってしまう~、と思っていたら「準備号」ですと?!
それだけでもありがたいです~♪
それにしてももうすぐですね~。

ずっと仙台出張で、久々にネットにつながりました☆

投稿: 十字架ネクタイ | 2010/08/05 18:17

おぉ~!!
2000件目の書き込みでしたか~w

>アンタすげぇよ!!w
凄い確立ですよねw
普段必要以上に運と言うか、引きが悪いんですが
ここで全て費やしているんでしょうか?ww

そう言えば前回の1000件目の時に「何か商品を~」と書いたら
次回は何か考えようかな~?って仰っていた様な!
是非とも何時の日かTBPEN販売という
プレゼントをお待ちしておりますよ~w

そして3000件目も取れる様に、
それまで運を貯めておきますねw

投稿: JOKER | 2010/08/05 22:37

こりゃ、しゃーないですな(汗)
 なんとなく先生のお気持ち、わからなくもないです(汗)

 いま私が描いてる追加ページがなかなか進まない
それと同じなのかな・・(汗)

すべては、暑さのせい! すべては、暑さのせい!!
そんなかんぢで納得しますか(ぇ)

私ごとなのですが、事故で肋骨と胸の中心の骨を折って
しまい、コミヶ行けないかもだから
冬を待ちたいと思います。
でも今回アップされら画像見てもすごく楽しみが
湧き上がりますよん。 がんばってくださいー

投稿: そうし(あくまの~ | 2010/08/05 23:52

アアッツ、残念。

でも準備号買わせて頂きます。
行けるのは昼頃、売り切れない事を祈ってます。

投稿: トランプ | 2010/08/06 00:05

■十字架ネクタイさん>
仙台出張、お疲れ様です~;;
そちらは暑さはどんな感じですか??;w
とりあえず大阪は茹だるような暑さといいますか、歩いていると命の危険を
感じるといいますか・・・;w
くれぐれもご体調にはお気をつけて~~


準備号、もしもよかったらヨロシクです~♪

投稿: 司淳 | 2010/08/06 13:01

■JOKERさん>
本当にいつもコメントを書いていただいてありがとうございます♪
きっとその呪いでJOKERさんの運を吸い尽くしているのかと・・・(^^;)

>そう言えば前回の1000件目の時に「何か商品を~」と書いたら
>次回は何か考えようかな~?って仰っていた様な!
いやぁ、確かあの時は5000件目とかそんな感じで書いてたような???;w
とはいえ、何か・・・・・う~~~~~ん;;;;
お絵かきボールペンの時の落書きした封筒とか・・・・???;w
(もらっても嬉しくない具合がスゴいですが;w)

TB PENは・・・・最近またタクティカルペンを買ったのですが、その凄まじい
安さにますます、これは無理かも・・・と;;;
今度そのボールペンもブログでご紹介しますね~;w

3000件目もぜひよろしくお願いします!!!w

投稿: 司淳 | 2010/08/06 13:13

■そうし(あくまの~さん>
いや~~~;;;
大量ページを描かれるあくまの~さんと違って、僕は単に手が遅いだけですから;;;
あくまの~さんのご苦労は僕には異次元レベルにスゴイのです!!;w

それにしても事故ですか!!???
かなり胸を強打されたんですね;;;
ウチの親父も今年はじめに肋骨を折ったのですが、喘息持ちなので咳の度に
悶えてました;;;
どうかお大事にしてくださいね;;;;;

冬にはきっと良い事がありますよ~~~・・・と信じたい;;w

投稿: 司淳 | 2010/08/06 13:23

■トランプさん>
書き込みをいただきまして、ありがとうございますー♪
そして間に合わなくてホントに面目ない・・・;;;

準備号を買っていただけるとの事で、本当にありがとうございます!!
もしもよかったらぜひよろしくお願いしますね~♪

精一杯がんばって冬にはなんとか完成させます・・・
・・・・・ので・・・・・・た、多分・・・・・・
・・・・・ヴヴヴ;;;;

投稿: 司淳 | 2010/08/06 13:29

またまたすみません。

おぉ・・・なるほど、そうなんですかぁ。じゃぁまた次の機会ということですねぇ。

投稿: 井出 | 2010/08/07 15:59

■井出さん>
あ、お気になさらずに、お気軽にコメント書いてやってくださいねw

>じゃぁまた次の機会ということですねぇ。
そうですね・・・ホントに申し訳ないです;;
一応コミトレの方には僕も行く予定なんですが・・・(^^;)

投稿: 司淳 | 2010/08/07 22:24

暑い中での作業お疲れ様です。
ページも増えたようでますます楽しみです~夏には間に合わないようで残念ですが準備号も内容が気になりわくわくしますね!
しかし夏コミ行けるか厳しい状態の僕は(汗)
冬に行けたら嬉しいのですが。

投稿: ミヤ | 2010/08/09 04:07

■ミヤさん>
いやぁ〜、ホントに面目ない;;
僕自身も間に合わなくて非常に残念ですが、もしもよかったら
準備号よろしくお願いしますね〜;w
冬にはなんとか仕上げるようにがんばりますので、
完成版もお楽しみに〜;w

投稿: 司淳(iPad) | 2010/08/09 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/36023046

この記事へのトラックバック一覧です: 『HEAT BLADE』本・・・無念なり;;:

« クーラー解禁! | トップページ | 夏コミケ78初日!! »